no title

 
 
 
1:2017/09/25(月) 19:30:16.15 ID:
産経ニュース、2017.9.25 18:51更新

安倍晋三首相は記者会見で、衆院選の勝敗ラインについて
「与党で過半数だ。233議席以上を取りたい」
と述べた。
 
107:2017/09/25(月) 20:26:46.45 ID:
>>1
余裕だろ。
国民はそれほど賢くないし、仮に賢くてもノーチョイスw
4:2017/09/25(月) 19:31:21.92 ID:
>>2
ねじれ国会が理想とか
アホですかw
16:2017/09/25(月) 19:33:50.30 ID:
>>2
野党は善
っていう前提だな
24:2017/09/25(月) 19:35:04.61 ID:
>>16
チャーチルとか陶片追放的には
「失政を犯した政治屋を政治から放逐する」制度が選挙だけど。
26:2017/09/25(月) 19:35:36.10 ID:
>>2
何でも反対、野党君。
自分が出した法案だって可決しそうになったら反対だ。
124:2017/09/25(月) 20:37:54.94 ID:
>>26
前の国会で出された法案は民進党も9割近くの法案を賛成して通ってる
44:2017/09/25(月) 19:43:39.50 ID:
>>2
ミンス党

はい論破!
189:2017/09/25(月) 22:15:09.87 ID:
>>2
1番マシな政党を邪魔しかしない政党に入れるわけない
邪魔されるくらないな1番マシな政党の独走の方がよい
その辺がわかってないクソ野党は滅びろ
3:2017/09/25(月) 19:31:10.28 ID:
自民党の現議席→288
公明党の現議席→35

公明党の議席はそんなに変わらない。

実質勝敗ラインは自民党が【200】とれるかどうか。
10:2017/09/25(月) 19:32:53.77 ID:
>>3
余裕じゃないか
7:2017/09/25(月) 19:31:52.54 ID:
ガンバ安倍
8:2017/09/25(月) 19:31:56.70 ID:
自公で過半数は余裕だと思われ(´・ω・`)
9:2017/09/25(月) 19:32:27.03 ID:
200切りと予想
割と自信あるわ
12:2017/09/25(月) 19:33:31.82 ID:
まあ実際足元がためだよね~

自民嫌いだけどじゃあ誰がやるねんって話だし
13:2017/09/25(月) 19:33:35.53 ID:
安倍首相は、ネ申
15:2017/09/25(月) 19:33:49.51 ID:
普通に取るだろこんなもん
そもそも票読み終わってないのにこんな時に選挙やんない
18:2017/09/25(月) 19:33:55.65 ID:
まあ確実に過半数は獲れるでしょう
野党第一党が希望か民進かが一番の見どころ
19:2017/09/25(月) 19:34:13.60 ID:
公明が選挙協力する時点で過半数割れはないな
20:2017/09/25(月) 19:34:20.80 ID:
えらくハードル低いな
21:2017/09/25(月) 19:34:23.51 ID:
与党=自民+維新+希望

野党=民進+公明+共産+社民+諸派
22:2017/09/25(月) 19:34:32.04 ID:
安倍さんの日本リベラル民主党が過半数?
23:2017/09/25(月) 19:34:49.92 ID:
ドイツのAfdみたいな政党が出てくれれば
躍進しそうな気はするが
27:2017/09/25(月) 19:35:52.02 ID:
>>23
高田誠が大躍進かw
経済政策スロット0という政治体制になるがw
25:2017/09/25(月) 19:35:16.70 ID:
まあ民進党が大幅に減らす議席をどこが取るかだな
希望の党が取るんかな
28:2017/09/25(月) 19:36:34.16 ID:
単独じゃ無いんだw
30:2017/09/25(月) 19:36:57.89 ID:
与党過半数だけは阻止だな
小池新党や維新も改憲派だからダメだ
俺は民進に入れるわ
日本を生かすにはなんだかんだで現状維持が一番いい
改憲とか余計なことはするな
36:2017/09/25(月) 19:40:21.56 ID:
>>30
真面目な話
次から次へと離党者が出続けている民進党はもう駄目だと思うよ
47:2017/09/25(月) 19:45:04.03 ID:
>>36
離党じゃないよ。
新しい体へと徐々に乗り移ってるんだよ。
32:2017/09/25(月) 19:37:25.58 ID:
最大で55人の同胞を落選させるか。数の力にも頼れんし、支持率も一時の安泰でしかない。
33:2017/09/25(月) 19:39:10.59 ID:
小池大嫌いだけど、消費税増税に荷担する気は無いし、中山恭子合流なら小池の、大好きな移民も阻止できるだろ。小池新党一択だわ
34:2017/09/25(月) 19:39:46.63 ID:
秋葉原リベンジ

数万の日の丸の波で
首相をお迎えしよう
35:2017/09/25(月) 19:40:10.54 ID:
200切れば退陣だな
よっしゃ
39:2017/09/25(月) 19:41:46.74 ID:
>>35
希望と連立すればいいだけ
つーか、自民党が減るのは了承済みの反日を少しでも減らす為の解散だからな

早くチョンとサヨクぶっ殺したいね
37:2017/09/25(月) 19:40:23.32 ID:
足をひっぱる野田聖子と今井絵理子
38:2017/09/25(月) 19:41:21.93 ID:
選挙期間中に朝鮮戦争再開したらどうするのかしら
ミサイル飛んできたら非常事態宣言して延期かな
投票日だと混乱するやろね
40:2017/09/25(月) 19:41:50.27 ID:
議員の国籍確認をしっかりやってくれよ。
41:2017/09/25(月) 19:42:27.82 ID:
野党に政権をまかせるとどうなるかを、東北震災で見てるからなぁ。。
オマケに、この時期に一発なら誤射とか言われたら堪らんだろ
43:2017/09/25(月) 19:43:38.03 ID:
>>41
地震が政治によって惹起されるのですか?
福一を建設した時点の政権与党は何処?
42:2017/09/25(月) 19:43:10.58 ID:
前までは俺がいかなくても自民が圧勝してたから行かなかったけど自民負けそうなら投票に行こうかね
45:2017/09/25(月) 19:44:39.03 ID:
自民280
公明35
希望60
民進30(88から30に減)
維新15
共産20
51:2017/09/25(月) 19:46:14.73 ID:
議席減らしても勝ちなのかwww
72:2017/09/25(月) 19:57:17.23 ID:
>>51
今の議席が異常なだけ。
220~250が普通。
139:2017/09/25(月) 21:04:24.01 ID:
>>51
小池という粉飾別働隊がいる
53:2017/09/25(月) 19:46:54.49 ID:
なに?この弱気な目標
58:2017/09/25(月) 19:48:44.44 ID:
改憲ラインの3分の2じゃないのか?
74:2017/09/25(月) 19:57:33.86 ID:
>>58
勝ちすぎたままだと反動が怖い。
どうせ改憲しないんだから今回は政権さえ維持できればいい。
59:2017/09/25(月) 19:48:51.25 ID:
議席減らそうが何しようが勝ちは勝ち。半数越えたら消費税も人づくりとかいう移民政策も完全に民意な、ってことだろ。
61:2017/09/25(月) 19:49:54.04 ID:
民進潰し解散なんだから、腹の中ではもっと獲れるって算段だろうな。
62:2017/09/25(月) 19:52:07.93 ID:
負けはない
だから解散したんでしょ
63:2017/09/25(月) 19:52:44.80 ID:
自民が230割ったら安倍降ろしが加速するだろうな。
実質単独過半数がノルマ。
64:2017/09/25(月) 19:52:47.34 ID:
単独過半数じゃないのかよ
100%勝てるじゃん
71:2017/09/25(月) 19:55:01.39 ID:
>>64
低い設定は、”二階「自分たちの首を守るため」”
65:2017/09/25(月) 19:53:07.99 ID:
公明いれて過半数?
党内もたないぞ・・・
67:2017/09/25(月) 19:53:36.22 ID:
次は二階総理か。
69:2017/09/25(月) 19:54:42.24 ID:
楽勝ですなぁ
73:2017/09/25(月) 19:57:32.73 ID:
安倍はトランプと朝鮮戦争開戦で合意したんだろうな。
来年末までの任期では短すぎるから今解散した。

自民が勝ったらすぐ戦争だろう。
75:2017/09/25(月) 19:58:15.90 ID:
>>73
オリンピックが終わるまでは無い。
76:2017/09/25(月) 19:58:26.41 ID:
カケモリ、このハゲー、不倫連鎖
この3コンボで議席かなり減らすと思うわ
77:2017/09/25(月) 19:58:41.16 ID:
宗教団体に頼って過半数とか馬鹿じゃないの
78:2017/09/25(月) 19:59:07.90 ID:
希望の党のお陰で、反自民の中道層がミンスから離れるから
民進マジで終わったんじゃね?
80:2017/09/25(月) 19:59:30.90 ID:
まぁ民進潰しても 希望があるからなぁ
単独過半数で公明や野党をビビらせてやれよ
84:2017/09/25(月) 20:08:28.84 ID:
保身のためのギリギリの選択と言ったところか
87:2017/09/25(月) 20:11:02.66 ID:
下野もせずもりかけ問題を有耶無耶にできれば大勝利だよね~ヾ(゚ー^*)  
88:2017/09/25(月) 20:11:03.65 ID:
どうせ自公希+維で憲法改正だよーん
89:2017/09/25(月) 20:11:30.34 ID:
解散して,そんな低い目標なんて
やっぱり有権者をバカにしてるね
90:2017/09/25(月) 20:13:21.13 ID:
今まで苦虫を噛む思いで比例をそうかに入れてきたが
これからは安倍と小池を選択できる
そうかさようなら
91:2017/09/25(月) 20:15:06.02 ID:
万一のことを考えて、目標ラインは低くしとかないとね。
93:2017/09/25(月) 20:16:39.16 ID:
これで石破一派が自民党抜けて小池新党に移ったらウケる
94:2017/09/25(月) 20:17:07.88 ID:
弱気すぎてワロタw。
95:2017/09/25(月) 20:17:21.35 ID:
自公で過半数で勝ちって、ボーダー低くね?
改憲ラインの2/3目指すんじゃないのか
97:2017/09/25(月) 20:18:42.02 ID:
>>95
希望と維新足せば改憲派で2/3余裕だろ
民進は自民以上に激減だろーからw
99:2017/09/25(月) 20:21:07.39 ID:
過半数とかやっぱり大幅に議席減ると思ってるんだな
104:2017/09/25(月) 20:25:42.21 ID:
>>99
でも実際どこが出てくるよ
民進社民は壊滅確定、維新は伸びる要素なし
小池は準備不足、公明は票読んで勝てる分しか出してこない
とすると共産大躍進?ありえんわw
116:2017/09/25(月) 20:32:44.22 ID:
>>104
小池新党が100程度取るなら過半数割れもあるけど、
ありえんと思うし(せいぜい50~60だと思う)。

でも自民もけっこう大物が引退するんだよな。
うちの選挙区でも4期やったやつが引退だし。
そういうのが積み重なればスキをつかれて過半数割れもあるかな?
121:2017/09/25(月) 20:35:18.48 ID:
>>116
そういうスキをつく能力がないからこそ今の野党が無能と言われる所以。

で、小池と橋下は対公明で共闘する大義があると思うんだがどうよ?
100:2017/09/25(月) 20:23:22.53 ID:
今は自民党の議席がちょっと多すぎるからな。独裁だの独善だのの批判を避けるためには
維新や希望なんていう話のできる野党が増えてくれたほうが、改憲も北伐も通りが良い。
おまけにミンシンの自滅が極まってるし
103:2017/09/25(月) 20:25:14.01 ID:
自公で過半数割れしたら希望の党と連立しなきゃならん。そしたら将来小池首相の可能性も出てくる
111:2017/09/25(月) 20:28:27.13 ID:
>>103
小池は出来る子かもね。選挙戦術では。
稲田朋美よりは政治屋向きではある。
105:2017/09/25(月) 20:25:48.25 ID:
増税を隠さないで解散するから、どの程度PBとか人作りでプロパガンダできるかによる。
TNTNが増税だから影響は限定的かもだけど。
106:2017/09/25(月) 20:26:15.34 ID:
公明が与党とは限らない。
選挙の結果、自民党と希望の党を合わせて過半数取れるなら、公明党を切る確率は十分ある。
109:2017/09/25(月) 20:27:41.25 ID:
それって、議席減らしても勝った事にならんか?
110:2017/09/25(月) 20:28:09.50 ID:
自民党に怒ってる人多いな
117:2017/09/25(月) 20:33:37.43 ID:
維新と小池で3分の2に到達すれば、憲法改正の発議ができるからな
無理して3分の2を取りに行く必要がない

自民と(乗り気じゃない)公明だけで発議すると、強引な印象だが
国会で「4党の合同提案」だと、マスコミも「独裁ニダ」って批判できない
122:2017/09/25(月) 20:36:48.05 ID:
>>117
自民寄りだけど、風で豊田みたいなゴミに当選されても困るんで、
そこそこ緊張感のある勝ちで良いんだよな。
125:2017/09/25(月) 20:38:29.81 ID:
>>122
小池が安倍晋三おじちゃんとの共同路線を強めたら彼女達の比較優位が無くなるわけだけど。
127:2017/09/25(月) 20:40:32.70 ID:
>>125
そこは右派系野党として公明の頭越しになにか政策の取引できれば良いな。
安倍も小池も基本は同類なんだし、賛同しあえる政策はあるだろう。
119:2017/09/25(月) 20:33:55.69 ID:
左巻きの断末魔が聞こえる選挙になりそうだにゃ
120:2017/09/25(月) 20:34:57.13 ID:
自公で過半数は安倍の選挙では常に言っている
この目標はずっと変わっていない
前回もそう
123:2017/09/25(月) 20:37:28.91 ID:
>>120
いや今回より増えないなら選挙やる意味ないよね
普通目標は今回より多くだよね
133:2017/09/25(月) 20:51:29.95 ID:
>>120
前回選挙の時と公約を違える時には選挙し直すのが筋を通すことになる。
今回はそこまで別物ではないが、改憲は前回選挙の公約には入ってなかった気はする。
135:2017/09/25(月) 20:58:12.57 ID:
小池新党が出来るから安心して解散出来るんだろ
反自民票が思いの外多くても民進に流れないなら
2/3はとれる
140:2017/09/25(月) 21:06:50.06 ID:
2/3取っても改憲不可能なんだし
1/2で構わない。
魔の2回生が問題になったのも自民が勝ち過ぎたせいだし。
141:2017/09/25(月) 21:07:37.42 ID:
自民党が事前にやった世論調査あまりいい数字じゃなかったみたいだね
185:2017/09/25(月) 22:01:55.73 ID:
>>141
というかマスコミでやってる世論調査でも与野党の拮抗が望ましいが最多だからな
政権交代が起きてほしいわけじゃないが自民に好き勝手やってほしいってわけでもないってのが世論なわけだろ
186:2017/09/25(月) 22:05:24.27 ID:
>>185
政党支持率見てから出直して来い、アホ
148:2017/09/25(月) 21:21:18.22 ID:
過半数が低く見えるほど、今の安倍政権は最強ということなんだよな
149:2017/09/25(月) 21:21:32.19 ID:
総選挙で与党が過半数割れした際には、「辞任」ではなく「罷免」ってのが正しい
麻生も野田も与党過半数割れで国民に罷免されたんだから
153:2017/09/25(月) 21:24:16.92 ID:
ずいぶん弱気だな
これは政権交代クルーー?
154:2017/09/25(月) 21:24:40.45 ID:
自公で半分とれそう?
156:2017/09/25(月) 21:31:19.81 ID:
小池がどこまでとれるか
間に合わない気がするな
民進党は解党的惨敗になればいいのに
161:2017/09/25(月) 21:35:32.73 ID:
>>156
小池は劣化維新だし、元民進の掃き溜めになりつつあるし、都政投げ出しの批判もあるし、
都議選のように圧勝と言うわけにはいかないだろうな
公明の協力も得られないし
まあ高めに見積もっても40議席がやっとじゃないかな
157:2017/09/25(月) 21:33:42.96 ID:
とりあえず小池に入れるわ、自民1強はヤバすぎる