no title

 
 
 
1:2017/09/20(水) 11:07:28.75 ID:
[国連 19日 ロイター]
トランプ米大統領は19日、ニューヨークの国連本部で行った就任後初の一般討論演説で
米国は北朝鮮を「完全に破壊」せざるを得なくなる可能性があると述べた。

トランプ氏は41分間にわたる演説でイランの核問題、
ベネズエラの民主主義を巡る問題、イスラム強硬派などについても言及。
キューバ政府も批判した。

ただ最も鋭い矛先を向けたのは北朝鮮で、
「米国は強大な力と忍耐力を持ち合わせているが、
 米国自身、もしくは米国の同盟国を守る必要に迫られた場合、
 北朝鮮を完全に破壊する以外の選択肢はなくなる」
と言明。
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」と呼び、
「『ロケットマン』は自身、および自身の体制に対する自爆任務に就いている」
と述べた。

そのうえで、北朝鮮の核・ミサイル開発プログラムは
「全世界に対する脅威となっており、想像を絶する規模の人命が犠牲になる可能性がある」
と指摘。
「世界を核の脅威にさらすこうした国と、一部の国が貿易を行うだけでなく、
 武器を提供し、財政支援を行っていることに憤りを感じる」
と述べた。暗に中国を非難したとみられる。

また、国連加盟国は北朝鮮が「敵対的な」態度を改めるまで
金正恩体制の孤立化に向け共に取り組む必要があるとの考えを示した。

トランプ氏の発言に対し、北朝鮮の国連代表団は現在のところコメントを発表していない。

ドイツのメルケル首相は北朝鮮問題について、外交的に解決するためにあらゆる努力を行うとし
「外交手段以外のいかなる手段も大惨事につながる」
と述べた。

トランプ氏の発言に対する米国内の反応はまちまち。
2012年の大統領選挙の共和党候補だったミット・ロムニー氏は、
トランプ氏は世界的な課題に国連が対処するにあたり「必要で、かつ力強い課題」を突きつけたとツイート。
一方、上院外交委員会のエド・マーキー議員(民主党)はCNNに対し、
北朝鮮に協議に応じるよう働き掛ける手段はまだ残っているとし、
「核による対決の回避に米国は努力したと言えるようにする必要があると」
と述べた。

トランプ氏は今回の演説で「アメリカ・ファースト(米国第一主義)」も主張。
米国は他の国に自国の意思を押し付けることはせず、他の国の主権を重んじるとしたうえで、
「米国の利益を最優先させる。
 ただ、われわれは他の国に対する責務を果たす際、すべての国が主権的で、繁栄し
 安全である将来を追求することが誰もの利に適うと認識している」と述べた。

トランプ氏は原稿を慎重に読み上げる形で演説。
米国の軍隊は近い将来に過去に例を見ないほどに強くなるとも述べた。

金融市場はトランプ氏の発言にほとんど反応していない。
XEドットコム(トロント)の首席市場ストラテジスト、レノン・スウィーティング氏は
「トランプ氏は原稿の読み上げに終始した」
と指摘。
「ドル/円はやや上向いたが基本的には横ばいとなっており、
 トランプ氏の演説でこれ以上の動きは出ないとみている」
としている。

ワールド2017年9月20日 / 01:16 ロイター
 
 
79:2017/09/20(水) 21:49:31.12 ID:
>>1
トランプ 「北朝鮮は完全破壊」

北朝鮮 「.........」


ビビって何も言えないニダ!
2:2017/09/20(水) 11:10:24.67 ID:
ネトウヨと同じで口だけは威勢がいいって感じ?
66:2017/09/20(水) 19:12:18.92 ID:
>>2

 トランプ大統領の国連での発言は、国際影響力が違う。

 この演説で、反北朝鮮に協力する国は増加する。

 つまり北朝鮮は、他国から足元をみられるコトになる。

 日本には1万円で販売しても、北朝鮮には10万円で販売
 するみたいに。
5:2017/09/20(水) 11:17:54.42 ID:
アメリカは兵器が強力だけど、
軍隊は決して強くない
特殊部隊だけは傑出している
6:2017/09/20(水) 11:18:53.00 ID:
これは...本格的なメシウマ?!
8:2017/09/20(水) 11:21:15.60 ID:
結局、何もできないくせに

イラクやリビアは本当に愚かだった。
アメリカの甘言に騙されて核開発を断念した結果があの末路だった
9:2017/09/20(水) 11:21:58.84 ID:
このまま、キム4世5世まで行くと思ったけど、さすがに3世代までかな
本気で仕掛けるなら、もうこの時点で、大国間でキム体制の崩壊後のウンコリをどうするかまで決めてるんだろうけど
10:2017/09/20(水) 11:22:32.39 ID:
日本領土・米軍・自衛隊・韓国軍に一番被害が及ばない方法は核先制攻撃のみ
反撃する余地を一切与えずに行うことが重要
12:2017/09/20(水) 11:24:42.10 ID:
ロケットマンってロックマンの敵役ニカ?
53:2017/09/20(水) 16:48:24.76 ID:
>>12
じゃあ北朝鮮は核持っても滅ぼされる実例第1号だなw
54:2017/09/20(水) 16:52:29.61 ID:
>>12
イラクやリビアは石油利権とイスラエル問題があるのでどの道潰される運命だった
北朝鮮は奪うべき価値は無いので何もしなければ潰される心配はなかったが
核とICBMで潰さないとキチガイに刃物になるので潰すことになった
13:2017/09/20(水) 11:29:30.90 ID:
北朝鮮の反応まだか?


国連脱退とかするのかな?
14:2017/09/20(水) 11:29:36.43 ID:
焼き豚になる前に、大国の抱いてもらえる保護してもらえる逃亡先を決めて置けよ。
71:2017/09/20(水) 19:33:23.05 ID:
>>14
監獄人は一番被害が及んで欲しいw
15:2017/09/20(水) 11:32:50.99 ID:
日本はジェットマンでいいよ
18:2017/09/20(水) 11:43:37.09 ID:
動きがない。これが恐い。上下の2原論だからなあ。
金利が上がれば株も上がる。ドルは下がる。逆は日本。
今のところ大統領は信用性はある。戦争やるなら
11月中旬にはじめて年明け、中頃には決着する。
真冬は相手も厳しいからな。警告しないといけないよ。
20:2017/09/20(水) 12:07:54.97 ID:
北朝鮮は米を名指しで焼け野原にするって言っているから北朝鮮潰す理由は出来ている。後は米にとっての明確なメリットが欲しいところか。
米が本気でやれば3日で終わる。数時間の可能性も有る。
問題はどうやってズルズル引き延ばして半島全土を焦土化するかだ。
21:2017/09/20(水) 12:31:47.02 ID:
さて、この期に及んで対話がどうのと言ってる国は、
これで完全に孤立したわけだね。

……あ、「国」だけじゃなくて「個人」もね。
笑えることだが、日本国内に「世界で孤立してる個人」が
いるんだよねえ。
22:2017/09/20(水) 12:33:05.04 ID:
気に入らないならパヨクたち話し合って解決して来いよ。いつも口だけ達者のパヨクたちwww
23:2017/09/20(水) 12:35:06.21 ID:
やめて!アメリカさん!
韓国を北にあげれば
済む話でしょ!(´;ω;`)
25:2017/09/20(水) 12:48:45.81 ID:
完全破壊なんて無理でしょ

どうせそれらしいところに巡航ミサイル&空爆するしかねえ

まあ見て分かる軍事基地とか核開発研究所は真っ先に破壊するだろうけど
それ以降どうなんのかな
備蓄してる石油だってほとんどは航空写真でも見えるところにあんじゃねえの?
わざわざ地下に造るなんて難しいしな
それも破壊して干上がるまで兵糧攻めでしょ
26:2017/09/20(水) 12:51:28.08 ID:
北朝鮮は韓国を支配する為に必要です!
27:2017/09/20(水) 12:52:03.68 ID:
びびらせるならピョンヤンにMOABだけど民間人を巻き込むのを恐れているからやらないだろうしな
カリアゲだってどうせピョンヤンの地下壕に居るんだろうが
他の地域じや電気がねえし
29:2017/09/20(水) 12:59:48.98 ID:
更地にした方が復興利権で稼げるぞ
31:2017/09/20(水) 13:12:20.52 ID:
はやく南北朝鮮を完全破壊してください! ><
33:2017/09/20(水) 13:15:52.65 ID:
戦争が始まったら朝鮮人を成敗とか言ってる人
間違いなく返り討ちにあいますよ
あいつら合法的に猟銃溜め込んで武装してますから
マジで刀狩りが最優先なんだが
34:2017/09/20(水) 14:06:24.42 ID:
やっぱ一撃殲滅作戦なんだろうな
反撃もさせない気なんだろ
35:2017/09/20(水) 14:11:26.90 ID:
いいねぇ、「完全破壊」。
ついでに南もやっちゃって。
36:2017/09/20(水) 14:20:47.24 ID:
口だけ番長がいくら吠えても
37:2017/09/20(水) 14:22:30.92 ID:
対話させるにも朝鮮人は力で脅さないと耳を貸さない
38:2017/09/20(水) 14:32:47.14 ID:
10月22日 解散選挙
10末 新政権始動
11月4日 トランプ来日

やるとしたらこの後か
11月中旬あたりかなやっぱ、月の感じもいいし
39:2017/09/20(水) 14:37:02.47 ID:
違うよ来るのはトランプじゃなくて米軍と
作戦司令官
41:2017/09/20(水) 15:25:24.58 ID:
>>60
日本が選挙期間の10月中旬に開始して選挙当日には終わっているのが望ましい
42:2017/09/20(水) 15:30:34.51 ID:
これは、さすがに重い。
ホワイトハウス内で意思決定は成されたと見るべき。
開戦条件のね。
ある時期までに、完全に核放棄してIAEAの査察を受けない限り、

戦 争

だな。あとは期限と開戦時期。
44:2017/09/20(水) 15:43:13.05 ID:
もうじきオリンピックあるやん、どうすんのこれ。
46:2017/09/20(水) 15:49:11.34 ID:
極悪半島を火の海に
50:2017/09/20(水) 15:59:05.22 ID:
やっぱり、元から絶たなきゃダメかw
51:2017/09/20(水) 16:00:30.06 ID:
核開発の完全放棄が圧力解除の条件だと明確に示したからのんびり息を吸っている間にも制裁が追加されます
52:2017/09/20(水) 16:12:23.54 ID:
中東のように宗教みたいな多国間に跨る厄介な問題がないから
少々人民を巻き込んで爆撃しても大した問題にはならないだろう
アメリカはかなり派手な作戦に出るんじゃないかな
ロケットマンが抗議するヒマすらないだろね
55:2017/09/20(水) 16:58:43.88 ID:
マッハボーイはどう出る?
56:2017/09/20(水) 16:59:07.11 ID:
おいおいアメリカ本気だぞ
ロケットマンどうするんだ
ヒトラーのように自殺するしかないか
57:2017/09/20(水) 17:01:20.34 ID:
アメリカ国民はこの演説を絶賛してるじゃないか。
アメリカでの政治演説の威力を甘く来てはいけない。
アメリカ人=スピーチなんだ。
だから黒人のオバマが大統領になった。
スピーチがぴか一だったから。
今回の演説は今までの反トランプの国民も引き付けたと思う。
70:2017/09/20(水) 19:27:21.04 ID:
アメリカは韓国と同盟国でいる限り
法則発動は免れない。

ベトナムで犯した罪の報いを受ける時が来る。
仲良く韓国とセットでね。
72:2017/09/20(水) 19:35:08.39 ID:
 
USA! USA! USA! USA!
73:2017/09/20(水) 19:41:46.15 ID:
やっちゃえばアメリカの経済も上向くとおもいますよ。
76:2017/09/20(水) 19:58:06.94 ID:
トランプに黒電話だ!って、誰か教えてやれよ。
77:2017/09/20(水) 20:15:32.31 ID:
北朝鮮の核・ミサイル問題って、「取れる方法」が2つ、「得られる結果」が2つ、合計4つのマトリクスしかない。

(1) 戦争しないで、北朝鮮が核・ミサイルを放棄
(2) 戦争しないで、北朝鮮が核保有国になる
(3) 戦争して、北朝鮮に核・ミサイルを放棄させる
(4) 戦争するけどアメリカが負けて北朝鮮は核保有国になる

このうち、まず(4)はありえない。
最悪なのが(2)、テロリストに核が拡散されるバッドエンド。
多少マシなのが(3)、日本にも多少の被害は免れないが、(2)よりはマシ。
ハッピーエンドは(1)、ここに至る方法は一つだけ。
その方法は、アメリカが戦争という選択肢を否定せずに、チキンレースに付き合うこと。
トランプ大統領はよくやっていると思う。
78:2017/09/20(水) 20:30:23.03 ID:
「戦争を避けたいなら、戦争の準備をせよ」

北朝鮮がミサイルを100発撃ってくるなら、こちらは100発撃ち落とす体制を整えて、ミサイルを1000発撃てるよう準備をせよ。
ヤクザが「今から行くから待ってろや!」と脅してきたら、
「何人来るんじゃ!10人?じゃ20人で待ってるから今すぐ来いや!」と返しましょう。
それが戦争を未然に防ぐ唯一の道です。
85:2017/09/20(水) 23:20:32.22 ID:
しかし世界に北朝鮮制裁アピールする安部さん、
日本国内、朝鮮総連、朝鮮やくざ、朝鮮テロ学校、朝鮮商社、
朝鮮工作員、朝鮮突撃隊武装、武器どこかに隠している
北朝鮮ごろつきども、アジト摘発力入れて、
86:2017/09/20(水) 23:21:30.60 ID:
年内に開戦あるな。
壊滅求む。
もう核ばらまく恐れあるぞ。
黒電話、何やらかすかわからん。
90:2017/09/20(水) 23:42:37.79 ID:
ならず者国家の朝鮮総連とかあるの日本だけだぞ
91:2017/09/20(水) 23:48:37.24 ID:
>>123
当事者である南や、北の弾圧を逃れて日本に居るはずの人達が、
「俺達の味方のトランプさんがこう言ったから、北は土下座するなら今のうちだぞ!」
的に大はしゃぎしないのが、とても不思議w
94:2017/09/21(木) 00:01:44.15 ID:
>>91
ありゃ見事だったわ
ヒラリーが負けた理由もわかるな、良くも悪くもトランプはアメの大統領と認識させられた
92:2017/09/20(水) 23:50:52.95 ID:
国連で公言しちゃった以上は引っ込みつかんだろ

核以外にも拉致問題をとりあげた
これは日本にとってはプラスだが

核放棄だけでは済まされないと宣言したわけで
米朝二国間交渉はほぼ無理になったw

カリアゲどうする???

国連に乗り込んで反論の演説かましてみるかい???

引き籠りにはハードル高いよなwww

代理の国連大使じゃ話にならんよ
96:2017/09/21(木) 00:12:22.96 ID:
結局、ロシア、中共、ドイツは軍事行動は反対だから、アメリカは軍事行動は起こせない。
このままズルズルいって、
北の核ミサイル完成まで行く最悪のパターンになる可能性の方が高い。


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505873248 


0しまむらくん3
こんな過激なことを軽々しく言って良いんですかね?
クリントン政権時代のユーゴスラビア紛争に介入したアメリカが
NATO軍と複雑な国際情勢のなか振り上げた拳を下せなくなって
最終的な紛争解決に10年もかかったこと考えると
中国やロシアなどの大国が絡む北朝鮮は余計に面倒になると思いますが。