no title

 
 
 
1:2017/09/16(土) 07:15:24.81 ID:

[ワシントン 15日 ロイター]
マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は15日、
制裁や外交による北朝鮮への対応は限界に近づきつつあるとの認識を示した。
同氏は記者団に対し「軍事オプションは存在する」がトランプ政権にとって望ましい選択ではないと語った。

2017年9月15日 / 23:49 / 24分前更新
3:2017/09/16(土) 07:16:00.91 ID:
やっちまって下さい
4:2017/09/16(土) 07:16:05.53 ID:
涙こらえてソウルを捨てて
5:2017/09/16(土) 07:16:06.85 ID:
限界突破
10:2017/09/16(土) 07:19:10.47 ID:
>>5
費用がかかります
7:2017/09/16(土) 07:16:33.76 ID:
限界キタ
8:2017/09/16(土) 07:17:11.60 ID:
シナとロシアがせっせと石油を送ってるんだから限度はあるよ
ベトナムの二の舞いにならんように決断せんと
シナとかは切ったところで代わりはあるからな
9:2017/09/16(土) 07:18:48.79 ID:
いい加減やるやる詐欺飽きた
有言実行してる金正恩の方がトランプよりよっぽど男らしい
52:2017/09/16(土) 08:15:35.90 ID:
>>9
どこが有言実行してんだよ。
日本列島を核ミサイルで沈めてないじゃん。
11:2017/09/16(土) 07:19:10.58 ID:
マクマスターは現代のパットン。
臆病者マティスはお払い箱だ。
143:2017/09/18(月) 18:40:42.51 ID:
>>11

  中国がアメリカにやってくれと頼んでる
  いわゆる斬首作戦は 失敗する可能性もある
  北が長年かけて構築した地下要塞は異常な規模

  当然失敗すれば 戦闘は長引き
  最終的に地上軍の投入でアメリカは多大な出費も

 
12:2017/09/16(土) 07:19:45.32 ID:
アメリカがだんだんとイライラして震えだしたな
もうちょい弾道ミサイルの射程伸びたらぷちっときれそうだな
26:2017/09/16(土) 07:28:55.29 ID:
>>12 ないない。
いつもの事やんけこんなん。
33:2017/09/16(土) 07:33:18.82 ID:
>>26

この人、補佐官だろ?空軍司令官のインタビューとか激おこだったぞ

陸は知らん
34:2017/09/16(土) 07:33:23.02 ID:
>>26
いつもじゃないぞ
初めてだろうこんなの
13:2017/09/16(土) 07:19:59.12 ID:
言ってる事は北朝鮮と変わらんな
14:2017/09/16(土) 07:20:31.36 ID:
降伏宣言ってことか?
15:2017/09/16(土) 07:21:17.14 ID:
アメリカも対抗措置で、ハワイから日本海に向けて
弾道ミサイル発射したらええやんけ
97:2017/09/16(土) 09:34:50.04 ID:
no title

115:2017/09/16(土) 11:13:01.99 ID:
>>15
あの、、、、

跨がないでくださる?
20:2017/09/16(土) 07:24:35.66 ID:
核できちゃった時点でもう手出しできんよ
ブッシュオバマの16年が痛かった
中国も、アジア圏からアメリカの影響力を排除するのに北が核を持ってくれてる方が望ましい、と考えてたはず
21:2017/09/16(土) 07:26:33.23 ID:
かわいそうなのは北朝鮮の国民やと思う
刈り上げデブはぶよぶよに太るほど好きなもの食べまくってるんやろうけど
ミサイル一発でどれだけの国民の飢えを防げるのやら
23:2017/09/16(土) 07:27:29.56 ID:
在日が支えてるのに在日特権維持してる方がおかしい
25:2017/09/16(土) 07:28:33.40 ID:
ICBMがハワイ越えたらやっと動く感じかね
27:2017/09/16(土) 07:31:09.03 ID:
>>25
中距離ミサイルでもグアムをとらえてしまったから
今度はハワイと大陸の中間地点くらいに落とさないと
かっこがつかない。
29:2017/09/16(土) 07:31:43.42 ID:
都市部への核攻撃と軍事施設への巡航ミサイルの一斉攻撃かな
やっかいなのが、ロシアの南進とイナゴのように越境してくる中国軍の対処だな
32:2017/09/16(土) 07:33:11.18 ID:
マティスや国務長官がこれを発言したら、もうタイムスケジュール切られたんだなと思うが、
こいつならまだギリギリ脅しだな
まあトランプ当人の発言ほど軽くはないが
35:2017/09/16(土) 07:36:30.21 ID:
中国は緩衝地帯としての北が無くなりアメリカ軍が駐留するようになるのを嫌がってるから
中国軍が北を制圧するよう仕向けるのが良い
37:2017/09/16(土) 07:39:44.50 ID:
東シナ海は全力で取りに来るのに朝鮮半島には見向きもしない中国様w
38:2017/09/16(土) 07:41:23.90 ID:
制裁と外交で打つ手がなくなったらもうあとは
武力しかないんじゃね
39:2017/09/16(土) 07:41:25.71 ID:
さっさとトマホーク撃ち込んで下さいな
40:2017/09/16(土) 07:42:02.37 ID:
これはもう軍事オプションでも仕方がないね。
やっておしまいなさい
44:2017/09/16(土) 07:50:46.38 ID:
早く日本核武装しようぜ❗ カリアゲデブ気持ち悪いデモもしようぜ‼(笑)
45:2017/09/16(土) 07:58:47.79 ID:
究極のチャーハン vs 至高のピザ
46:2017/09/16(土) 08:02:50.29 ID:
残念ながら聖書の予言に基づくとまだ期は熟していない
北が今より2段階進歩したのを完成、更に量産しだしたら
その時は世界的に危ない
47:2017/09/16(土) 08:03:30.67 ID:
問題はソウル近郊にある北朝鮮の多連装ロケット砲と榴弾砲
これさえナパーム弾か気化爆弾で焼き払えばなんとかなる
日本にもノドンくらい数発は飛来するかも
49:2017/09/16(土) 08:09:39.19 ID:
トランプの周りを固めてるのは元制服組の軍人
50:2017/09/16(土) 08:10:32.51 ID:
日本的には弾道ミサイル関係無くね?
51:2017/09/16(土) 08:14:05.50 ID:
現役の合衆国陸軍中将なんだよなあ
現役軍人が安全保障の補佐官やるのはパウエル以来だから、20年ぶりくらいか?
54:2017/09/16(土) 08:16:50.94 ID:
制裁も中国、ロシアに配慮して形無しのものしかできない
55:2017/09/16(土) 08:17:55.08 ID:
米中で話は着いている、北朝鮮は終わった
57:2017/09/16(土) 08:18:39.23 ID:
限界突破して核容認というスキルを習得するから見てろw
58:2017/09/16(土) 08:20:30.18 ID:
軍事オプションで
カンパ募ればいい
59:2017/09/16(土) 08:20:48.27 ID:
日干し作戦ならシナとロシアも締め上げんと効果はないよ
それ以外なら金をさらって殺すのがベストだよ
60:2017/09/16(土) 08:20:55.88 ID:
数発の核ミサイルではアメリカは日和らんがブチ切れるわw
61:2017/09/16(土) 08:22:34.51 ID:
犯罪集団バカ朝鮮と縁切っても誰もダメージにならない筈なのに何故かそうしないんだから、おかしくてしょうがないよ
62:2017/09/16(土) 08:24:18.79 ID:
決議された制裁みて効果があまり無いこともわかってたし、
今回のミサイル発射なんて誰もが予想してた事だろ?
予想外に日本に落としたとか、グアム向けて撃ったとか、
核弾頭積んでたとかじゃなきゃ、今回のアメリカの反応も予定通りだろ
64:2017/09/16(土) 08:26:00.76 ID:
アメリカは遠からず北朝鮮に開戦する。それしか選択肢がないからな。
その後どうなるかが問題だ。これが色々可能性があって読めない。
67:2017/09/16(土) 08:28:52.97 ID:
北は野党がないから怖いわ。
中国は選挙無くてもまだ派閥があるし。
68:2017/09/16(土) 08:29:26.22 ID:
北朝鮮の核実験やら核保有ぐらいまではアメリカも締め上げながらも
殴るのは我慢するだろうけど核を売って金稼ごうとするようなそぶりみせた瞬間に
他国の意見は完全無視で先制攻撃するぞ
69:2017/09/16(土) 08:29:36.05 ID:
アメリカは今すぐにでも攻撃したいが、党大会を控える習が必死に止めてるんだろうな
党大会が終わればアメリカと中国で一気に片を付けるんじゃないか
核は中国にとっても絶対に容認することできんからな
71:2017/09/16(土) 08:37:43.99 ID:
アメさんも口だけ大将で北朝鮮のお株奪ってるな
刈り上げくんの方がまだ言動が近い
72:2017/09/16(土) 08:34:50.64 ID:
Xデーは何時か
75:2017/09/16(土) 08:37:43.52 ID:
  
日韓へ高度の武器売却を決定した米国は「後は日韓でやってくれ」と言っている
日本人ならその辺すぐに分かるよな

日本はその話に乗ってライセンス契約で核弾頭保有まで持って行こう
米国が日本から離れてEU側へ行く事はもう決まってる
いつまでも「米があ~ 米があ~」ってヒーローごっこしててもも何も始まらない
 
ああ 当然 在韓米軍は撤退するし在日米軍は規模は縮小するが全撤退は無いよ
支那とのいろいろな交流の拠点になるからね
  
81:2017/09/16(土) 08:46:38.43 ID:
誰かが書いてたけど
グアムだと
米→迎撃失敗したら困る
北→迎撃されたら困る
ということで
北海道がターゲットになってるんだとか・・・。
やってられないわよね・・・。
89:2017/09/16(土) 09:00:45.85 ID:
>>81
大丈夫だ、北朝鮮は当初から決してブレていない。
日本海に撃ち込まれるミサイルの延長線上の国をよく見るんだ。
いくつかの長距離ミサイルを除いては最初からアメリカしか狙っていない。
100:2017/09/16(土) 09:42:03.06 ID:
>>89
そういうこと。
北朝鮮の目的は一つ、アメリカ本土に届く核ミサイルを完成させ、それを証明すること。
そうすればアメリカも手出しできなくなると思っているからだ。
だがそれが認められることはない。
83:2017/09/16(土) 08:54:15.25 ID:
ネトウヨが喜びそうな国、北朝鮮
84:2017/09/16(土) 08:56:03.12 ID:
核兵器って素晴らしいね
一匹のアリと戦車の戦いでも報復怖くて手を出せない
犠牲を払う覚悟がーなんて言ってる時点で大国は不利なんだよな
85:2017/09/16(土) 08:56:29.56 ID:
でもなあ今みんな日本に居て間近で見てるから大騒ぎだけど
アメリカとかヨーロッパからしたら遠い小国同士のいざこざってだけだろうからなあ
やっぱ中身入りのやつがどっかの地面で炸裂しなきゃ誰も本気出さんでしょ
88:2017/09/16(土) 08:59:42.70 ID:
>>85
水爆とか
核を外国に売るとか
国連を脅すとか
なければ外国も他人事で居られるんだろうけど・・・。
87:2017/09/16(土) 08:59:32.26 ID:
もう軍事行動しかないんだな
さよなら刈り上げ
90:2017/09/16(土) 09:01:34.74 ID:
空爆か?
91:2017/09/16(土) 09:03:44.60 ID:
アメリカお手上げ宣言
何がしたかったんだ
92:2017/09/16(土) 09:04:01.93 ID:
つまり手詰まりってことですかねえ?
93:2017/09/16(土) 09:04:49.72 ID:
翻訳すると「しょうがねえなあ、嫌々ながら、取り敢えず空爆な」でござんしょうよ。
94:2017/09/16(土) 09:05:04.55 ID:
米国民が怒り狂うような出来事がないと、北への攻撃はない。
95:2017/09/16(土) 09:07:12.57 ID:
経済封鎖が甘いと核ミサイルを作られるという前例が出来てしまった
96:2017/09/16(土) 09:07:17.18 ID:
こりゃパチンコマネーで支え続けた日本もタダじゃすまんな
アメリカに何千兆円ふんだくられるんだろ
104:2017/09/16(土) 09:56:18.41 ID:
レッドライン超えたのに限界はまだ来てなかったの?
109:2017/09/16(土) 09:58:44.20 ID:
限界なんてとっくにすぎてるし
110:2017/09/16(土) 10:01:51.74 ID:
豚肉の燻製とか絶望的に役立たずで存在自体意味がないけど
予算規模維持のためにさっきみたいに大量動員してるんだろ
こんなん放置してたから国際機関が人権問題として査察に入るんじゃないか
112:2017/09/16(土) 10:19:55.73 ID:
在日朝鮮人は、半島解放軍を組織して半島へ全員帰って金王朝と戦うのだ!!
113:2017/09/16(土) 10:41:24.72 ID:
北朝鮮に残された未来は全滅だけだなw 
ジョンウンが切れ者なら、ロシアと裏取引してロシア領内でミサイル開発実験をやればいいわけ。
と言うよりロシアのミサイルをそのまま使えばいいだけ。
国民の生活を犠牲にして開発実験をやり続けるって頭の悪いにもほどがあるな w
114:2017/09/16(土) 11:10:24.18 ID:
アメリカが肉(日本)を切らせて骨(北朝鮮)を断つことを考えないか、心配
118:2017/09/16(土) 11:25:17.40 ID:
ぶっちゃけ、今回の制裁案も実効性は無いわ。
141:2017/09/18(月) 18:25:56.49 ID:
>>118
北の合弁企業120日以内にぶっ潰せ
北の労働者新規雇用禁止。今の契約も国連に報告

これが割りとダメージになる。だから黒電話はわんわん吠えてるわけで
120:2017/09/16(土) 13:16:19.68 ID:
「話し合いでの解決は限界に近い」
124:2017/09/16(土) 17:18:26.64 ID:
そういやグアムにミサイル届くんだから沖縄の海兵隊をグアムに持っていくという案は(米にとっては)あまり意味なくなったね
128:2017/09/16(土) 20:43:20.29 ID:
全く同感。
制裁とかはやれることは決まってるからな。
あっちはどでかい打ち上げ花火あげるだけだし。
足元見られてんのはこっちかもね
129:2017/09/16(土) 22:30:56.22 ID:
何のための100兆円の軍事費?
130:2017/09/16(土) 22:24:56.78 ID:
なんだか戦争になるのかもって...悪寒
132:2017/09/17(日) 12:17:39.40 ID:
そうだよねえ・・・
限界だよねえ
うんうん

と今は聞いておこう。
133:2017/09/17(日) 12:22:11.98 ID:
ほっときゃいいんだよ
核ミサイルは食えないんだから餌をやらなきゃ自滅するって
137:2017/09/17(日) 18:43:54.14 ID:
>>133 間もなく日本にカツアゲしてくるよ。どうする!?
139:2017/09/18(月) 18:19:52.69 ID:
>>133
取り敢えず中朝国境の橋落として、海上封鎖して、ロシアと対峙する
核兵器使った北朝鮮空爆のが早そう
134:2017/09/17(日) 17:10:51.01 ID:
核実験をやめないとジョンウンは舞夜悪夢を見ることになるだろうとトランプの無慈悲攻撃が続く。
悪夢はトランプとプロレスやってる夢だw
136:2017/09/17(日) 18:36:18.34 ID:
そらカリアゲもヘタれた時点で待つのは
死だからな
138:2017/09/18(月) 11:54:12.97 ID:
殺せ、殺せ、北朝鮮人を一人残らず殺せ wwwwww
140:2017/09/18(月) 18:24:53.12 ID:
もう米中露で話は付いてるんだろうな。
146:2017/09/18(月) 19:01:10.77 ID:
空爆するにしても
実験場や発射基地だけなの?
意味なくね?
147:2017/09/18(月) 19:04:34.89 ID:
総選挙後に戦争がありそうだなw
148:2017/09/18(月) 19:04:55.57 ID:
米のパフォーマンス
149:2017/09/18(月) 19:09:27.89 ID:
もう、空爆だけでは効果が小さいだろう。
152:2017/09/18(月) 21:26:05.77 ID:
T大統領「お前らはゲームをやっているつもりなのかもしれないが、俺たちはマジだぜ。生き残るには卑怯もクソもないわ w」
153:2017/09/19(火) 02:19:55.21 ID:
選挙中に撃ってくんだろ。
こんな時に選挙する馬鹿いるか。
155:2017/09/19(火) 19:59:36.16 ID:
何でも投資効果でしか考えられないヤツって滑稽だね。
投資効果に合わないから戦争しないという思考は、とどのつまりは亡国かもな。
中国史で宋という国が惨めな結末を迎えたのも戦いを避け続けたからだろ。
156:2017/09/20(水) 01:10:46.12 ID:
政治空白を作っちゃいけない、この今の時機に
あえて解散選挙するという、余りの無責任で理不尽なことをする首相に
腰を抜かすと同時に怒り沸々。
この人、つまり今の首相の安倍、国や国民のこと、キチンと思っていないよね。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505513724 


0しまむらくん7
ヘタに北朝鮮に手を出せば朝鮮戦争が振出しに戻るだけなのですが。
行動に出るにしても安易に感情任せな判断だけはしないでほしいものです。