no title

 
 
 
1:2017/09/16(土) 16:14:54.00 ID:
渡辺喜美氏「自民戻らぬ」「自分は触媒、プラチナ忍者」小池新党へうずうず
9/15(金) 19:47配信

渡辺喜美参院議員は15日、栃木県大田原市内で小池百合子都知事に近い
若狭勝衆院議員が結成を目指す新党について
「アジェンダ(政策課題)が一致するかどうか見ている。
 いつ(衆院解散と)選挙があるか分からない。
 (新党結成は)早ければ早いほどいい」
と述べ、“小池新党”参加への強い意欲をにじませた。

同市山の手の光真寺で開かれた父、
渡辺美智雄元副総理の23回忌法要後、記者団の質問に答えたもので、
「大胆でダイナミックな発想を持った保守の改革勢力が大事。
 日本経済再生には減税が必要」
と強調、小池新党への期待感は強い。

法要には武部勤元自民党幹事長や自民党の伊吹文明氏、県内選出の西川公也氏、
上野通子氏ら衆参国会議員、後援会関係者ら約540人が参列し、
「ミッチー」の愛称で親しまれた美智雄氏をしのんだ。

小池都知事から弔電が贈られた一方、伊吹氏からは渡辺氏の自民党復党を望む言葉もあった。
だが、渡辺氏は
「信念を持って第三極に乗り出した。
 ありがたいお言葉だが、しばらくは私の道を歩ませてほしい」
と自民復党を否定した。

法要に続く関係者を集めた会食でも渡辺氏は
「小池さんが自民でも民進でもない第三極運動の先頭に立っているが、
 私はいわば触媒。自らは変らないが、周りの化学変化を促進するプラチナのようなもの」
「触媒としてみんなの党時代の政策、理念を話しているが、
 取り入れてくれれば大変結構なこと。
 そして、言ってみれば(自分は)忍者。
 今の私はプラチナ忍者だ」
と独特の言い回しで政界での活躍を誓った。(宇都宮支局 伊沢利幸)
215:2017/09/16(土) 17:10:52.61 ID:
>>1
>「自分は触媒、プラチナ忍者」

アジェンダ教の教祖が何言ってんだかwwwww
258:2017/09/16(土) 17:27:58.47 ID:
>>1
>プラチナ忍者

何をいいたいのかよく分からないけど三重県と滋賀県から
忍者のイメージが悪くなるって抗議されそうだ
266:2017/09/16(土) 17:31:24.52 ID:
>>1
などと意味不明な言動を繰り返しており…
288:2017/09/16(土) 17:54:34.28 ID:
>>1
小池新党に潜り込んで党費の私的流用(横領)またやる気?
317:2017/09/16(土) 18:19:34.24 ID:
>>1
この、クズー
337:2017/09/16(土) 18:32:49.94 ID:
>>1
DHCの会長に金かえせ
350:2017/09/16(土) 18:42:56.86 ID:
>>337
でもDHCって右翼番組ばっかやってるとこだよな
喜美一派と江田一派なら
喜美一派だろと思うんだけど
その辺もなんかよく分からんのよな
そんなに喜美が小ズルかったんかねえ
383:2017/09/16(土) 21:20:12.44 ID:
>>1
ミッチーの功績って何だったの?

元読売新聞記者だったみたいだけど、息子として誇れる親父の功績は何だ?
385:2017/09/16(土) 21:24:22.03 ID:
>>383
今で言うヘイトスピーチを連呼するので、お茶の間から愛されていた
3:2017/09/16(土) 16:15:56.07 ID:
いや熊手だろ
101:2017/09/16(土) 16:39:18.09 ID:
>>3
うむ
自画自賛みたいでなんだかなぁ
302:2017/09/16(土) 18:06:38.85 ID:
>>3
かなり上手いツッコミだと思うのだが、大してリプが付いてないということは、
世間はこいつかやったことそろそろ忘れてるのかな
7:2017/09/16(土) 16:17:47.16 ID:
自民もおまえはいらないと思うよ
9:2017/09/16(土) 16:18:06.37 ID:
一時期は良かったのにね
残念だ
12:2017/09/16(土) 16:18:22.55 ID:
ここにきてまさかの中二病発症
71:2017/09/16(土) 16:29:06.91 ID:
>>12
【技名】エターナル熊手ブリザード

 8億円で熊手を買う。自分は死ぬ。
13:2017/09/16(土) 16:18:28.75 ID:
この人って無駄に自己評価高いな、いつも
14:2017/09/16(土) 16:18:31.94 ID:
アジェンダも意識高い系()に流行ったしプラチナ忍者も流行るかもしれん
15:2017/09/16(土) 16:18:39.88 ID:
あれ、みんなの党はなんでつぶれたんだっけ?
18:2017/09/16(土) 16:19:32.53 ID:
>>15
渡辺辞めてから分裂で解党だったかな
39:2017/09/16(土) 16:23:35.22 ID:
>>18
そうだ、思い出した。
DHCからの借入金問題で辞めたら江田に乗っ取られて
江田がお山の大将やってたんだっけな。
35:2017/09/16(土) 16:22:56.70 ID:
>>15
今民進の江田さんとかの大量離脱とか?
296:2017/09/16(土) 18:00:11.74 ID:
>>15
カネの切れ目が縁の切れ目
渡辺個人で集めた資金で運営していた党だったから、渡辺がカネを出せなくなったら終了

小池新党のスポンサーが誰になるのかが注目
336:2017/09/16(土) 18:32:05.91 ID:
>>15
よしみの政党資金流用で、私的な借金返済、嫁の贅沢に浪費していたのがばれて、よしみは放逐。
江田が乗っ取って、調子こいたのも束の間に、自然消滅。
16:2017/09/16(土) 16:18:46.55 ID:
飛沫を認めた
19:2017/09/16(土) 16:19:40.79 ID:
若狭「残飯ばっかイラネ」
32:2017/09/16(土) 16:22:31.08 ID:
>>19
ほんと、スキャンダル議員が何事もなかったような顔で寄ってくるの、たまらんだろうな。
203:2017/09/16(土) 17:07:49.82 ID:
>>19
おまえがいうな
23:2017/09/16(土) 16:20:44.49 ID:
地元にはドサ回りをちゃんとやる若手がいるから帰ってこられても困る
24:2017/09/16(土) 16:21:00.43 ID:
自民でもどこでもいいが、政治家として何がしたい。まずはそこからじゃないのか。
なあにが忍者だよ、アホ。
25:2017/09/16(土) 16:21:32.69 ID:
不器用なのにスタンドプレーに走り過ぎなんだろな
元知事の橋下も似たものかもしれん
26:2017/09/16(土) 16:21:51.82 ID:
wiki見て日本維新の党を離脱していたのを知る

参議院比例の人は離党するんなら辞職したらとか思ってしまう
57:2017/09/16(土) 16:26:57.50 ID:
>>26
維新はこういうの多すぎ
当選した奴の半分くらい離党や除名でいなくなってるイメージ
27:2017/09/16(土) 16:21:56.46 ID:
なんのことだったか忘れたがお口お口連呼してて言葉の選び方おかしいだろって引いた
28:2017/09/16(土) 16:22:04.19 ID:
プラチナ忍者ってどんな顔でいったの?
29:2017/09/16(土) 16:22:04.91 ID:
賞美期限がとっくの昔に過ぎてる
30:2017/09/16(土) 16:22:17.14 ID:
どこに行っても何もできない無能おじさん
31:2017/09/16(土) 16:22:24.95 ID:
お呼びじゃねえだろこんなアホの2代目
34:2017/09/16(土) 16:22:50.94 ID:
「私はプラチナ♥」 ってかwww
37:2017/09/16(土) 16:23:14.78 ID:
こんな自分が当選するためだけのご都合コウモリ、もう誰も信用せんだろ。
40:2017/09/16(土) 16:23:44.02 ID:
でも党を作れるぐらいだから、金集めは上手いんだよな
41:2017/09/16(土) 16:23:48.43 ID:
江田とヨシミがいる政党は崩壊する法則
解党請負人
42:2017/09/16(土) 16:24:03.00 ID:
また自己主張し始めて周りと揉めそうだなぁ
43:2017/09/16(土) 16:24:19.53 ID:
まあでも第三極作ったってのは評価してるよ
渡辺がやってなかったら小池も自民内でくすぶってたろ
46:2017/09/16(土) 16:24:51.74 ID:
選挙民のために何をすべきかの考えが全くない。こんなもん政治家か?
47:2017/09/16(土) 16:24:57.70 ID:
みんなの党というのはなんだったのか
親子2代で本当の権力者に利用された馬鹿者
49:2017/09/16(土) 16:25:20.63 ID:
正月の熊手が何億円だったっけ?
52:2017/09/16(土) 16:25:45.30 ID:
コイツと江田は絶対に組織に組み込んじゃいけないやつ
53:2017/09/16(土) 16:25:56.30 ID:
キモイ…(;´д`)
55:2017/09/16(土) 16:26:46.41 ID:
>私はいわば触媒。自らは変らないが、周りの化学変化を促進するプラチナのようなもの

よしみも江田もお山の大将やりたいだけでしょ。
自己主張だけ強いんだから。
そんなのは触媒になんかならん。酸化させるだけだな。
56:2017/09/16(土) 16:26:55.30 ID:
政治商人
59:2017/09/16(土) 16:27:18.57 ID:
なんでこの人まだ議員してるの?
60:2017/09/16(土) 16:27:24.44 ID:
一度汚れイメージがついたヤツの復活は簡単ではない
61:2017/09/16(土) 16:27:31.71 ID:
小林興起も関心を示しているようです
62:2017/09/16(土) 16:27:36.42 ID:
8億円の熊手はよ
63:2017/09/16(土) 16:27:42.16 ID:
元民主入れるのなら、喜美入れたほうが良いだろうな。
65:2017/09/16(土) 16:28:03.05 ID:
維新にも自民にも「戻れない」んだろ
66:2017/09/16(土) 16:28:07.07 ID:
久しぶりだなアジェンダ
67:2017/09/16(土) 16:28:11.50 ID:
アイエエエエ! プラチナ!? プラチナナンデ!?
68:2017/09/16(土) 16:28:35.95 ID:
なんだぁ?8億円の熊手買い足りなかったのか?
70:2017/09/16(土) 16:28:57.61 ID:
忍者とか真顔でいい大人が恥ずかしい
72:2017/09/16(土) 16:29:39.88 ID:
>>70
伊賀市に謝れ。
77:2017/09/16(土) 16:30:34.57 ID:
維新は上西やアントニオ猪木、渡辺喜美などを政界に送った責任を感じるべき。
79:2017/09/16(土) 16:31:44.27 ID:
維新のおかげで当選したのに裏切りもの。多分小池は相手にしないと思う。
90:2017/09/16(土) 16:33:29.74 ID:
>>79
そもそも小池も若狭もその裏切り者でトイチは蝙蝠の集合体なんだから
むしろ大歓迎だろw
80:2017/09/16(土) 16:31:59.22 ID:
プロフィールに所属してた党の期間書いてね
81:2017/09/16(土) 16:32:10.72 ID:
みんなの党を立ち上げた頃は一瞬だけ5等星くらいの輝きを見せたけど
その後は川原の石ころ並みになっちまったな
83:2017/09/16(土) 16:32:13.23 ID:
プラチナ、つまり黄金が好きなのは間違いなかろ
モーレツ守銭奴なのがばれて
今、生き恥さらしてる有様なのだから
84:2017/09/16(土) 16:32:23.01 ID:
呼んでねーし(小池)
85:2017/09/16(土) 16:32:26.34 ID:
渡辺喜美は自民に残っておくべきだったな
戻してもらえるなら、戻してもらえばいいのに
86:2017/09/16(土) 16:32:45.33 ID:
もう、とっくに賞味期限切れだろ。
87:2017/09/16(土) 16:32:52.85 ID:
大手じゃなくて熊手を振って合流するの?
91:2017/09/16(土) 16:33:42.35 ID:
横文字でなんだかんだと言ってる時点で、ただのゴミにしか感じないな・・・。
92:2017/09/16(土) 16:33:51.42 ID:
2人共キモい顔だけど
石破のほうがちょっと賢いかな
95:2017/09/16(土) 16:35:53.67 ID:
一時期、自分のとこの党員を食わしてやってた面倒見の良さは評価する
135:2017/09/16(土) 16:49:40.86 ID:
>>95
そういう世襲ならではの良いとこあんのね
138:2017/09/16(土) 16:50:33.14 ID:
>>135
でも今は誰もついてきていないということは
148:2017/09/16(土) 16:52:30.16 ID:
>>138 もう金も引っ張ってくる力が昔ほどないしね。
それでも汚い金とは言えここまで自力でやっているのは立派。寄生虫の江田はヨシミのチンカスでも煎じて飲めばいい
96:2017/09/16(土) 16:36:28.52 ID:
プラチナ忍者ってどういう意味?
103:2017/09/16(土) 16:39:30.72 ID:
変人のイメージしかない
104:2017/09/16(土) 16:40:03.93 ID:
もうなんも期待しねー。
105:2017/09/16(土) 16:40:48.32 ID:
お前はコバンザメだろ
106:2017/09/16(土) 16:41:03.69 ID:
世間じゃあぶれた者の互助会ぐらいにしか見てね~よ
108:2017/09/16(土) 16:41:12.11 ID:
日本ファーストまだあ?
109:2017/09/16(土) 16:41:33.01 ID:
親父も馬鹿だったけど、言うことは面白かった
こいつの言うことは面白くもないし中身もない
110:2017/09/16(土) 16:41:33.05 ID:
落ちぶれたといっても
父親の法要が23回忌も続いて
いまだに500人以上の参列者か
幸せな人生だなぁ
111:2017/09/16(土) 16:42:05.02 ID:
自民へ戻らぬって
そもそも戻して貰えないよね
112:2017/09/16(土) 16:42:28.65 ID:
みんなの党は地道に議席伸ばして第三極になろうというとこは好きだったんだけどな
統一性のない頭数だけ集めて政権交代だみたいな馬鹿っぽいのよりは
113:2017/09/16(土) 16:42:42.77 ID:
自民栃木には人材がおらんのかね
よしみ(過去)といいこーやといいカスばかり
129:2017/09/16(土) 16:48:11.70 ID:
>>113 船田元とかいう変なおっさんも栃木だろ? 呪われてんな
163:2017/09/16(土) 16:56:32.91 ID:
>>129
忘れてた、そうだったわw
栃木弁でそんなやつらの事を「でれすけ」っつーんだよ~♪
116:2017/09/16(土) 16:42:59.84 ID:
こいつはタダの馬鹿
119:2017/09/16(土) 16:44:08.84 ID:
なんだよそりゃ?
121:2017/09/16(土) 16:45:02.44 ID:
ワンフレーズ議員の代表格 中身からっぽ
123:2017/09/16(土) 16:46:09.72 ID:
会ったことあるけど、信用ならない人物という印象しか記憶に残らなかった
124:2017/09/16(土) 16:46:28.47 ID:
触媒ならいろいろあるだろうに自らカネの臭いを思い出させなくてもw
127:2017/09/16(土) 16:47:13.86 ID:
正直やっかいもの
誰もこいつにはきてほしくなーい
130:2017/09/16(土) 16:48:16.39 ID:
この触媒使うと爆発しちゃうんでしょw
132:2017/09/16(土) 16:49:05.84 ID:
触媒のプラチナってすぐ劣化して使い物にならなくなるんだっけか
133:2017/09/16(土) 16:49:30.99 ID:
若狭のところは人数揃ったし、仕切りたがるこいつはお断りだろうな
あっちがいつまで持つかは別として
134:2017/09/16(土) 16:49:35.33 ID:
「反自民の受け皿」では政権交代させてはいけない事を、民主党の体たらくで国民はよーく理解した。
これを忘れちゃいけない。

何のために政権を目指すのか、日本をどうしたいのかがはっきりしていないと
選んであげられないんだよ。
悪いが「自民党がいい」という割合が過半数であり、
中国共産党が死ぬほど嫌われてる現状、野党にはどう転んでも勝ち目はない。
むしろ今なら「核保有」「反中」を明確にした極右の方が票を取れるんじゃないか?
142:2017/09/16(土) 16:51:04.97 ID:
人望のないお山の大将って存在価値なし
152:2017/09/16(土) 16:53:03.90 ID:
>>142 人望っつーか、カスしか連れて来ないwww
143:2017/09/16(土) 16:51:45.64 ID:
熊手収集家として再起して欲しい。
150:2017/09/16(土) 16:52:35.72 ID:
>>143
もう買う金が無い
144:2017/09/16(土) 16:51:51.37 ID:
第二自民党も第二維新もいらない
安倍と安倍チルドレンが腐ってるだけで
自民党全体が腐ってる訳ではない
145:2017/09/16(土) 16:52:14.95 ID:
こいつの人を見る目の無さは異常w
147:2017/09/16(土) 16:52:22.29 ID:
親父のミッチーは好きだったけど
息子は好きじゃないわ

拾って助けた維新に、いとも簡単に切り捨てる所とか
153:2017/09/16(土) 16:53:52.79 ID:
ボンボンらしく人間性は悪くないんだよな。
トップとしては器量不足だけど。

しかし若狭がトップも苦しいよなあ。
誰か良い船頭いないかのう。
154:2017/09/16(土) 16:54:12.90 ID:
>>153
細野
157:2017/09/16(土) 16:55:22.93 ID:
>>154
乗っ取るのは確実だ
そしてヨシミの居場所はそこにはない
161:2017/09/16(土) 16:56:20.09 ID:
>>157
細野にそれだけの器量はないし渡辺はもう終わってる
164:2017/09/16(土) 16:56:44.23 ID:
>>154
無理だろwインパクトがでか過ぎたわw
171:2017/09/16(土) 16:58:53.99 ID:
>>164
だから船頭に相応しいんだよ
誰か不倫ネタ出ても細野の方がでかかったから笑い飛ばせる
清廉潔白ではない強さが船頭には必要
196:2017/09/16(土) 17:06:41.62 ID:
>>171
なるほどw
まー顔ぶれみると1番可能性はあるかもね。
ただ女からの支持はどうなるんだろうな。

とにかくちゃんとした保守野党ができてほしい。
165:2017/09/16(土) 16:57:31.56 ID:
この人の政策は支持してた
消費税の扱いはどうするか
聞いてみたいものである