no title

 
 
 
1:2017/09/16(土) 08:17:38.14 ID:
世耕経産相、プレ金の見直し検討「月末がいいとの声も」
2017年9月15日23時26分

月末の金曜日に仕事を早めに切り上げる「プレミアムフライデー(PF)」について、
世耕弘成経済産業相は15日の記者会見で、
「産業界や消費者の意見を聞きながら見直すべきところがあれば見直す」
と述べた。
思ったほど広まらない活動について、旗振り役の官庁としても再考する。
PFをめぐっては経団連の榊原定征会長が今月11日、
企業が忙しくなる月末から月初めに変更するといった見直しを経団連内で検討する考えを示していた。
世耕氏は
「消費を喚起する観点からは、給料日直後の月末の方がいいとの声もある。
 産業界は月末の方が良いという意見が多いと聞く」
と月末の利点を強調しつつ、
官民でつくる「PF推進協議会」で意見を聞く考えを示した。(伊藤舞虹)
 
 
21:2017/09/16(土) 08:26:59.72 ID:
>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)仕事しないで大金が転がり込む議員と大半の公務員はいいよな

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)そういうのを世間一般的に【ダニ】と言うんだぜ
45:2017/09/16(土) 08:39:07.32 ID:
>>1
金がないから関係ないね
116:2017/09/16(土) 09:07:21.01 ID:
>>1
まったくの無関係
429:2017/09/16(土) 11:03:08.21 ID:
>>1
誰かがプレミアムフライデーを楽しむためにはプレミアムフライデーに働く人が必要なんですよ
ここで早退けできる人と小売・飲食店・サービス業従事者の割合を考えれば
笛吹けども踊らずで当たり前なんですわ
436:2017/09/16(土) 11:05:59.03 ID:
>>429
同感…
677:2017/09/16(土) 14:44:32.32 ID:
>>1 この人、本質は阿呆なんじゃ……
679:2017/09/16(土) 14:48:01.59 ID:
>>677
何をいまさらw
708:2017/09/16(土) 17:04:13.91 ID:
>>1
プレミアムフライデーなんかどうでもいいから土曜日と祝日が重なったら
振替休日を金曜日か月曜日に設けるようにしてくれ
711:2017/09/16(土) 17:06:49.48 ID:
>>708
今年の土曜は三回重なるんだっけ?
714:2017/09/16(土) 17:10:05.02 ID:
>>711
・2月11日「建国記念の日」
・4月29日「昭和の日」
・9月23日「秋分の日」
・12月23日「天皇誕生日」

今、調べたら4日も重なってる
727:2017/09/16(土) 17:45:03.47 ID:
>>714
四回は多い
土曜も重なったら振り替えと、
あと6月に祝日増やして欲しい
728:2017/09/16(土) 17:46:57.15 ID:
>>1
バカか、無職か、小学生か、
2:2017/09/16(土) 08:19:07.33 ID:
バカしか居ないのか有識者って奴らは・・・

月末月初が一番忙しいのになにがプレミアムフライデーだよ
10:2017/09/16(土) 08:22:07.32 ID:
>>2
「アベノミクスは失敗してない」
という絶対条件の下で政策するとこうならざるを得ない
本当のことを言うとクビ切られるからな
39:2017/09/16(土) 08:36:26.60 ID:
>>10
        _ _  _ _
      (´・ω・`)・ω・`) キャー
      /   つ⊂  丶  怖いー
368:2017/09/16(土) 10:40:56.23 ID:
>>10
アベサポと話がかみ合わないのはそれが全ての原因
労働法云々、内部留保云々の話にしてもそう
そもそも不況ではない、の一言で論破される
427:2017/09/16(土) 11:02:26.42 ID:
>>368
論破されんなよw
32:2017/09/16(土) 08:33:20.99 ID:
>>2
有識者働いてないって明らかに
道理でちんぷんかんぷんな提言ばかり
179:2017/09/16(土) 09:29:15.50 ID:
>>2で終わって(FA)いたw
236:2017/09/16(土) 09:46:01.73 ID:
>>2
給与後じゃないと意味ないから
どうしてもそうなるんやろね
でも75まで働けとか
年金もらえるか怪しいとか同時にいってたらみんな無駄遣いなんてしないよ~

ファストファッションの時代になって
ブランドブームも終わって
びとんこぞって持ってたギャルの世代も消えたし
400:2017/09/16(土) 10:48:58.12 ID:
>>2
給料日から近い気が大きくなった月末って・・・単純発想なんだろうね

月末決算など実際に仕事に就いてる人間にとって最も忙しいのは当たり前
のほほーんと机上でしか考えられないアホ官僚の考えること
499:2017/09/16(土) 11:34:11.16 ID:
>>400
「月末決算忙しい」ってよく聞くけど、それってどのぐらいの比率だろ?
俺が以前にいた倉庫業・食品加工業だと、経理と営業事務は忙しかったけど、営業、製造現場、倉庫現場は月末関係無かったぞ。
511:2017/09/16(土) 11:40:42.35 ID:
>>499
それ業種や会社によってじゃなくて部署によって違うんじゃない?

うちの会社は月の中頃にやってる プレミアムフライデー

休日が半日つぶされる散髪に行くとか自分は結構ありがたい
518:2017/09/16(土) 11:51:40.98 ID:
>>511
まず経理系はアウトだけど、現場に近いと関係ない可能性ある。

あと、卸でも原料系は必ず手前になる。
金曜夕方に鮭フライの特売やるのに、金曜夕方に魚の形のままのサケを出庫しても間に合わない。
516:2017/09/16(土) 11:46:47.01 ID:
>>499
産業界ってジャンルかな?
そこは月末推しなんだよね?
411:2017/09/16(土) 10:51:51.69 ID:
>>2
だったら第3金曜日にすれば文句ないだろ
538:2017/09/16(土) 12:06:51.18 ID:
>>2
有識者=御用識者
3:2017/09/16(土) 08:20:14.13 ID:
え?産業界が月末忙しい!って言ってんぢゃないの?
47:2017/09/16(土) 08:40:21.18 ID:
>>3
そもそも産業界は休むつもりがないから、誰か他人の財布盗むなら月末、という話をしている
4:2017/09/16(土) 08:20:17.40 ID:
小売り、流通、飲食、サービス

休みが取れない奴に休みやれよ、アホウ。
25:2017/09/16(土) 08:28:36.97 ID:
>>4
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)その辺のサービス業は元々休みが無いのに余計に忙しくなるな
320:2017/09/16(土) 10:19:40.64 ID:
>>4
ほんとこれ

サービス業にも法律で強制的に休日取らせるようにしないと、
休日格差がひどいことになってる
休日がないってことは消費する暇がないってことでもあるわけで
399:2017/09/16(土) 10:48:07.95 ID:
>>320
確かにね…とわ言え、内の店は年中無休だから、休みはその時に寄って曜日が違うし、
それに給料日は月末でも、月始めでも無いから、プレミア何て関係ないけどね…路
5:2017/09/16(土) 08:21:22.46 ID:
そもそもいらないという声は(´・ω・`)
200:2017/09/16(土) 09:36:31.14 ID:
>>5
ほんこれ。わざわざ何かしなくても、遊びたい時は勝手に遊ぶから。

下らない事に少しの税金も使わないで欲しい。
289:2017/09/16(土) 10:05:13.21 ID:
>>5
プレミアムフライデーはいつが良いのか、という話をしているのです^^
無関係な話題は厳に慎んでいただきたい^^;;;;

って返されておしまいなんじゃね?
6:2017/09/16(土) 08:21:45.29 ID:
どうせ定着しないしどうでもいいよ
7:2017/09/16(土) 08:21:55.58 ID:
世耕はマジで馬鹿なのか?

産業界と消費者の意見を聞く!?

バカかよ!

実際に働いている労働者の意見を聞けや!
737:2017/09/16(土) 18:51:47.98 ID:
>>7
金使わないやつの意見なんかいらねーよ、死ね
9:2017/09/16(土) 08:22:03.94 ID:
誰を働かせて誰を休ませたいんだよ
みんなが休んで経済が回る訳ねぇだろ
88:2017/09/16(土) 08:52:58.74 ID:
>>9
お休み:上級国民様
労働:おまえら

こう?
467:2017/09/16(土) 11:17:04.37 ID:
>>9
公務員様のためのプレ金だよ
689:2017/09/16(土) 15:21:25.73 ID:
>>9
公務員が無給で働けばいい
11:2017/09/16(土) 08:22:07.42 ID:
何の意味もなかったね
13:2017/09/16(土) 08:22:41.63 ID:
月末の金曜なんて糞忙しい事くらい無職じゃなきゃ誰でも分かるだろ
税金泥棒どもが
14:2017/09/16(土) 08:23:46.45 ID:
いっそ、毎月第2金曜日を休みにするとかのほうが意味あるのでは?
過去は土曜日毎週勤務→第2のみ休み→第2第4休み→毎週休み、って感じで拡張してきたよね?
28:2017/09/16(土) 08:29:28.50 ID:
>>14
同意
15:2017/09/16(土) 08:23:46.79 ID:
安倍のやってることは正しい、ってことにしないと出世できない
それがたとえ嘘でも
佐川みたいに
16:2017/09/16(土) 08:25:37.00 ID:
会社でもテレビでも初めの2回位だな
後は話題にもならない
17:2017/09/16(土) 08:26:01.58 ID:
月末がどうとかじゃなく、平日に3時に退社できるという感覚がありえない
役人とか官僚とか暇な連中の発想だろ
30:2017/09/16(土) 08:31:33.18 ID:
>>17
サラリーマンのゆとりワークだな
ゆとり教育を受けたバカ公務員が考えたんだろ
267:2017/09/16(土) 09:57:13.26 ID:
>>17
え?3時退社?
残業しないで定時で帰りましょうってことかと思ったよ。
ムリムリ!
18:2017/09/16(土) 08:26:08.45 ID:
水曜日を休みにしろと何度いったら……


5連勤が4連勤または4.5連勤→そんなに変わらない。

5連勤が分断され2連勤×2→明日か明後日は必ず休み!

この差はデカイよ


キッズウィークとかいうのもないわ
給料上がらないのに時間だけ開けて
ほら遊べ~旅行しろ~消費しろ~って上から目線じゃあね。
24:2017/09/16(土) 08:28:21.50 ID:
>>18
毎月ハンパに休むより
夏休みを3週間取れるとかのように
した方がいいと思う。

日本は無駄に祝日多くて休んだ気がしない。
19:2017/09/16(土) 08:26:40.91 ID:
まだやってたんだ
20:2017/09/16(土) 08:27:39.68 ID:
なんて無能ばかりなんだ
月初月末、区切りの時は何かにつけて処理する事項が増える
アホや
23:2017/09/16(土) 08:27:34.46 ID:
税金で遊ぶな
26:2017/09/16(土) 08:28:54.55 ID:
アホ
とっととやめちまえ
27:2017/09/16(土) 08:29:00.82 ID:
フリーターと派遣とか非正規に聞いてみりゃ答えが分かるよ笑
下級国民とは会話したくないかもしれない
そうすると上級国民間でも格差があるから、せめて上級国民の底辺に聞いてごらん笑
29:2017/09/16(土) 08:30:27.16 ID:
ゆとり教育並に机上の空論だったな
中小企業の賃金がほとんど上がらないのと同じで、企業側にメリットやペナルティーなど国の圧力が無いと、企業側に早目に帰させる動機が生まれない
31:2017/09/16(土) 08:32:53.67 ID:
お給料の締め日と支払日を変更するのも一手です
33:2017/09/16(土) 08:34:15.56 ID:
日本の常識だが月末月初は忙しい。
海外は違うけどね。
36:2017/09/16(土) 08:35:12.60 ID:
底辺が奉仕する日
それがプレミアムフライデー
37:2017/09/16(土) 08:35:44.13 ID:
一体幾ら使ったんですかね?
この馬鹿でも思いつかないような愚策に
38:2017/09/16(土) 08:36:03.46 ID:
最初からやっとけや無能

まぁ話聞いても効果ねーけどな
40:2017/09/16(土) 08:37:06.73 ID:
労働時間増やして給料上げないからデフレが止まらないんだろうが
休み増やしすぎなんだよ
41:2017/09/16(土) 08:37:38.03 ID:
これって、こだわる意味がないよね。
43:2017/09/16(土) 08:38:16.21 ID:
こいつが犯人じゃねえの?

ロクでもないな。

週末とか月末とか、どう見ても
その時期が最悪に忙しい官僚の発想じゃない。
48:2017/09/16(土) 08:40:46.11 ID:
>>43
ああなるほど。そうなると官僚のせいでもないということか。

確かに、普通に働いてたら月末は忙しいし、それは官僚も同じだろうからな。
51:2017/09/16(土) 08:42:36.11 ID:
>>43
官僚は常に忙しいような…
44:2017/09/16(土) 08:38:25.48 ID:
役人ってのは絶対に失敗を認めないし責任をとらないからタチが悪い。

「ごめんなさい。プレミアムフライデーは失敗でした。やめます。」でいいじゃん。
いさぎよく失敗を認めろ。
46:2017/09/16(土) 08:39:27.62 ID:
何が再考だ、取り止めだろバカが!!( ゚д゚)、ペッ
49:2017/09/16(土) 08:41:40.69 ID:
素人の遊びみたいな政策
考えてるのは小学生か?
50:2017/09/16(土) 08:41:51.70 ID:
◆発想が戦前・戦中の日本と同じ。こんなものに乗せられてるやつは池沼◆
80:2017/09/16(土) 08:51:00.94 ID:
>>50
産めよ育てよのかわりに、使えよ!散れよか
52:2017/09/16(土) 08:42:59.15 ID:
プレミアムフライデーだからって売り上げ予算120%に設定してくるクソ本部長
その脳みそでよくそこまで出世したな
あーめんどくさい
53:2017/09/16(土) 08:43:02.52 ID:
無能公務員・特殊法人職員減らして

消費税廃止&公共料金値下げが最適解。

現状、「無能馬鹿に小判」。
54:2017/09/16(土) 08:43:31.03 ID:
もうオマエは何もするな、何も弄るな
55:2017/09/16(土) 08:43:31.76 ID:
民間企業に一回でも勤めたら、月末月初が忙しい事は分かるだろうに……
締めの日は月中とか色々あるけど、企業同士の取引考えたら、月末なんて地獄だぞ。

いくらなんでも想像力無さ過ぎだろ……
57:2017/09/16(土) 08:44:05.52 ID:
定着させたきゃ罰則付きで強制しろよ
66:2017/09/16(土) 08:47:22.97 ID:
>>57
直帰したら罰金?必ずプレ金な日時が入った領収書の提出義務課すとか?
ないだろ
58:2017/09/16(土) 08:44:48.97 ID:
ひとの金を使わせることばかり考えて!!
ほっとけや!
59:2017/09/16(土) 08:45:17.34 ID:
今年の流行語大賞()でいいよもう
60:2017/09/16(土) 08:45:25.35 ID:
会社に行っちゃったら最後、早く帰るってムリ。
「第○月曜日は、午後出勤」にしてくれ。
61:2017/09/16(土) 08:46:10.18 ID:
どあほ
62:2017/09/16(土) 08:46:20.02 ID:
こんな頭の悪い連中がこの国を動かしてるのかと思うと絶望する
63:2017/09/16(土) 08:47:06.39 ID:
「レストランやレジャー施設など、
 サービスを提供する側はどうなんの?休めないじゃん」
ということにすら指摘されるまで気が付いていなかったんだからお笑いだ。
どんな間抜けが政治やってんだよ。