no title

 
 
 
1:2017/09/15(金) 07:32:45.73 ID:
【NHKニュース速報 07:27】
北朝鮮が発射したミサイル
襟裳岬の東約2000キロに着水
199:2017/09/15(金) 07:42:04.82 ID:
>>1
北海道は予行練習
本番は都内
789:2017/09/15(金) 08:03:57.32 ID:
>>1
ミサイルを海洋投棄するな!
2:2017/09/15(金) 07:33:07.29 ID:
猪木が対話中は撃たれない

その後、圧力だ・制裁だと決めたら、撃たれる

バカすぎwww
138:2017/09/15(金) 07:39:50.99 ID:
>>2
猪木に北朝鮮駐在してもらったら?
197:2017/09/15(金) 07:42:01.55 ID:
>>138
まず、圧力だ・制裁だと決めた馬鹿どもをどうにかしないと意味がないわwww

こいつらが妨害している
567:2017/09/15(金) 07:55:00.98 ID:
>>197
そうだよね、朝鮮人には制裁じゃなくて破滅を与えるべきだよね^^
309:2017/09/15(金) 07:45:37.88 ID:
>>2
バカすぎではない。それが真実だろ。
一応,北は猪木の訪朝に礼をつくしたポーズをとっている。

こっからが本当に危険な領域だな。
961:2017/09/15(金) 08:09:02.80 ID:
>>2
猪木が訪朝した後にミサイル発車されてんだよななんなの意図があるのか?
990:2017/09/15(金) 08:10:00.98 ID:
>>961
闘魂注入ビンタでもして応援してきたんじゃね?
4:2017/09/15(金) 07:33:24.64 ID:
核武装せい!
185:2017/09/15(金) 07:41:31.61 ID:
>>4
そんなことしたらプーチンが激おこだぞ
924:2017/09/15(金) 08:08:01.47 ID:
>>185
どうして?味方ではないの?
ロシアや中国が味方してるから、ミサイルやら何をされても恐くて手を出せないのではないの?
9:2017/09/15(金) 07:33:46.21 ID:
このミサイル着弾したらどのくらいの威力なの?
20:2017/09/15(金) 07:34:40.67 ID:
>>9
水爆が載っててらヒロシマの数十倍…だっけ?
27:2017/09/15(金) 07:35:08.68 ID:
>>9
弾頭無しだから熱い鉄の塊
128:2017/09/15(金) 07:39:34.52 ID:
>>27
弾頭無しでも関東くらいの範囲はクレーターになるから
154:2017/09/15(金) 07:40:17.46 ID:
>>128
総連本部が全壊するかどうかだぞ
186:2017/09/15(金) 07:41:40.46 ID:
>>154
同サイズの隕石が落ちてきたら日本は沈むけどね
それに勝らずとも劣らない威力なんだけど
329:2017/09/15(金) 07:46:11.38 ID:
>>186
加速からして全く違う。
少しはミサイル着弾の実験映像とか見れ
603:2017/09/15(金) 07:56:29.24 ID:
>>329
加速ってか衝突速度。それどころか質量も全く違うんだよ。
弾頭運ぶためのミサイルが無駄に重いわけないだろ?
隕石に比べたらミサイルそのものなんて綿飴みたいなもんだ。
それが所詮火薬の推進スピードで迫ってくるんだから精々東京タワーぐらいしか折れない
12:2017/09/15(金) 07:34:20.52 ID:
これもう半分敗戦してるよな
136:2017/09/15(金) 07:39:49.19 ID:
>>12
とっくに開戦してるけど負けてはいないわな
815:2017/09/15(金) 08:04:58.87 ID:
>>12
言い得て妙w
だってほんとに面倒臭くて闘う気になれないもん
13:2017/09/15(金) 07:34:21.42 ID:
政府は北朝鮮から発射されたミサイルが15日午前7時4分ごろ、日本の領域に侵入し
午前7時6分ごろ領域から出て、午前7時16分ごろ襟裳岬の東、およそ2000キロに落下したと発表しました。
 
868:2017/09/15(金) 08:06:19.59 ID:
>>13
これはまともな軌道図
こないだのひるおび!では何故か日本上空飛んだようになってなかった
14:2017/09/15(金) 07:34:23.16 ID:
望月静かだな
152:2017/09/15(金) 07:40:15.03 ID:
>>14
今こそ9条の精神にのっとって、対話外交や経済援助に方向転換すべきだと思いますが、政府はどう考えてますか?(繰り返し)
16:2017/09/15(金) 07:34:29.02 ID:
金正恩「日本海溝を刺激して日本沈没ニダ!」

こうですか?偉大なる将軍様?www
19:2017/09/15(金) 07:34:40.06 ID:
絶対必要不可欠!
核武装!
中国、ロシア、北朝鮮に向けて設置すべし!
465:2017/09/15(金) 07:50:46.99 ID:
>>19
アメリカにも向けような
21:2017/09/15(金) 07:34:45.25 ID:
グァムに撃たんかい、このヘタレ!
23:2017/09/15(金) 07:34:49.94 ID:
これって昨日朝鮮人なめんなって騒いでたのと関連あるの?
24:2017/09/15(金) 07:34:52.73 ID:
襟裳岬激おこ
25:2017/09/15(金) 07:35:02.31 ID:
連射してみろっての
28:2017/09/15(金) 07:35:12.40 ID:
結局戦争法案も制裁もなんの意味もなかったってことじゃん
これ日本政府はどうすんの

みぞうゆうの危機なのにのほほんと外遊してるトップてあほだろ
野党はそこを徹底的に追及しろよ
72:2017/09/15(金) 07:37:17.14 ID:
>>28
憲法9条が何の効果も無い以上、改正するしか無いよな
91:2017/09/15(金) 07:38:03.41 ID:
>>28
意味持つのはこれから。
国連制裁決議後に北が『やっちゃった』訳だから、どの国がどんな制裁始めても、中露からすら表向きには
文句が言えなくなったって事。
126:2017/09/15(金) 07:39:30.96 ID:
>>28
もっと制裁
321:2017/09/15(金) 07:45:55.67 ID:
>>28
もう日本も核武装しかないだろ
895:2017/09/15(金) 08:07:10.09 ID:
>>28
野党がアホだから無理
919:2017/09/15(金) 08:07:42.01 ID:
>>28
いない隙を狙ったんだろど阿呆w
29:2017/09/15(金) 07:35:14.73 ID:
これはもう宣戦布告だろ

自衛隊自体憲法違反なんだからやっちまえよ
32:2017/09/15(金) 07:35:36.38 ID:
早くクソチョン殺せよ
33:2017/09/15(金) 07:35:37.50 ID:
あとは暫くはない?大丈夫?
34:2017/09/15(金) 07:35:37.58 ID:
ミサイル発射だけじゃもうインパクトないな
次は水爆搭載して爆発させないと
35:2017/09/15(金) 07:35:40.20 ID:
韓国が弾道ミサイル持ってるのむかつく
俺ら持ってないのにずるい
85:2017/09/15(金) 07:37:36.89 ID:
>>35
どこを攻撃するつもりだよw
日本は宇宙開発のためのロケットで十分だよw
36:2017/09/15(金) 07:35:40.67 ID:
日本もミサイル用意しないとな
このままでいいわけない
38:2017/09/15(金) 07:35:45.00 ID:
また二段目着火失敗みたいね
554:2017/09/15(金) 07:54:29.75 ID:
>>38
2段目が着火していなかったら、あそこまで飛ばないよ。
39:2017/09/15(金) 07:35:45.92 ID:
襟裳岬沖か。。まあ北海道なら落ちても人は大して死なないし大丈夫じゃねとでも思ってんのかねえ。
腹たつな。
40:2017/09/15(金) 07:35:47.17 ID:
こっちは何分以内にミサイル発射したら破壊できるの?
61:2017/09/15(金) 07:36:41.25 ID:
>>40
高度が高ければどうにもならない
41:2017/09/15(金) 07:35:54.14 ID:
韓国のミサイル発射はあくまでも演習らしい
ソースは日テレ
42:2017/09/15(金) 07:35:56.67 ID:
この前と同じコースか
ハワイ狙いとか言われてたけど全然無理じゃね?
本当にアメリカに届くような射程のミサイルあんのかよ
70:2017/09/15(金) 07:37:13.96 ID:
>>42
到底無理
日本狙いだな
79:2017/09/15(金) 07:37:24.67 ID:
>>42
まあ、ハワイまで届いちゃったら
明日にはもう北朝鮮は消滅するだろうけどな
162:2017/09/15(金) 07:40:33.50 ID:
>>79
米軍基地のそばに住んでるけど
別に航空機の発着量の変化もなし
アメリカ全くやる気なしww
43:2017/09/15(金) 07:36:02.28 ID:
おふ
頭が寝てて、韓国軍が発射したのかとおもた
44:2017/09/15(金) 07:36:02.29 ID:
森進一さん襟裳の春はいつなんですか!?
45:2017/09/15(金) 07:36:04.76 ID:
どうせ遺憾の意と厳重抗議で終了w
46:2017/09/15(金) 07:36:05.24 ID:
茶番もいいとこなのに、わざとらしく騒いでるナ
47:2017/09/15(金) 07:36:06.34 ID:
今回も9条バリアで守られたな
48:2017/09/15(金) 07:36:07.23 ID:
ガースーの記者会見がシン・ゴジラの映像とそっくり
50:2017/09/15(金) 07:36:19.89 ID:
変な時間にミサイル撃つもんだなぁ・・・って思ってたけど
日本は朝のニュースに、米国は夕方のニュースに間に合うように撃ってるな。

日本では朝のニュース(情報バラエティ)が
繰り返し北朝鮮のミサイル発射映像を流しよる。
北朝鮮にしてみりゃ最良の宣伝だわなwww
54:2017/09/15(金) 07:36:29.47 ID:
国際社会は早く委員長にゴメンなさいするべき。
55:2017/09/15(金) 07:36:29.92 ID:
韓国の支援でつまんねープロレスがまだまだ続く
56:2017/09/15(金) 07:36:30.82 ID:
なんで朝鮮から目の敵にされんの
86:2017/09/15(金) 07:37:39.85 ID:
>>56
近かったからだ。隣に朝鮮があったことが日本最大の不幸
87:2017/09/15(金) 07:37:45.29 ID:
>>56
ただの的にされてるだけ
特別恨まれてるわけじゃない
190:2017/09/15(金) 07:41:47.29 ID:
>>56
優しいから
優しさと弱さの違いが分からない朝鮮人に狙われる
57:2017/09/15(金) 07:36:38.02 ID:
ロ中は制裁決議したからだと喚くんだろうな
59:2017/09/15(金) 07:36:40.60 ID:
 やっぱり「Jアラート」は問題ありだな。
システムそのものは必要なことにはかわりないが
報道するからには着弾した段階まできっちり報道すれよ。
 
放置プレイすんな。
やたらおおげさにやるから、ジジババとか、軽くパニックおこしてんだろうに。
60:2017/09/15(金) 07:36:40.97 ID:
北朝鮮に猪木が常駐してれば良いんじゃね?
224:2017/09/15(金) 07:42:46.86 ID:
>>60
猪木ボンバーイェイ
466:2017/09/15(金) 07:50:52.57 ID:
>>60
金豚やミサイル打つ連中に会うわけでも無いし。
62:2017/09/15(金) 07:36:43.95 ID:
米ロ、航空機および船舶についていろいろ配慮して撃ってない?
意外とカリアゲは気配りができるタイプなのかも(´・ω・`)
64:2017/09/15(金) 07:36:48.91 ID:
クジラやシャチといった海洋生物は大丈夫なんだろうか

シーシェパードやグリーンピースは動物や
お魚さんたちを守ってやれよ
379:2017/09/15(金) 07:47:39.04 ID:
>>64
燃料が猛毒らしいな
66:2017/09/15(金) 07:36:54.61 ID:
2千キロも離れると襟裳関係ないな
67:2017/09/15(金) 07:36:56.25 ID:
石油の全面禁輸の算段整ったか
68:2017/09/15(金) 07:37:01.65 ID:
核弾頭も爆弾も搭載していないタダの棒が飛んできただけでそんなに騒ぐなよ
71:2017/09/15(金) 07:37:14.45 ID:
でもこのあいだより飛距離800kくらい伸ばしてない?
わずか1週間足らずでこの進歩っておそろしいものがあるぞ
73:2017/09/15(金) 07:37:18.04 ID:
この間と同じなら、
なぜ打つ?
まだ、
あそこまでしか
飛ばないから練習中かな。
74:2017/09/15(金) 07:37:19.41 ID:
韓国がどうとかってコレか?ただの訓練らしいぞ

[速報]北朝鮮のミサイル発射受け射撃訓練実施=韓国軍
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/09/15/0900000000AJP20170915000300882.HTML
 
75:2017/09/15(金) 07:37:19.56 ID:
狼少年そのもの、さっさとトンキンを核攻撃してみろよ
76:2017/09/15(金) 07:37:20.88 ID:
飛距離延びてないな
77:2017/09/15(金) 07:37:22.52 ID:
北朝鮮のミサイルは現時点で下記の三点は達成可能なの?
・ミサイルに核を搭載
・狙った場所への誘導着弾
・アメリカ(ワシントン)までの到達

ひょっとして全部できないんじゃないの?
ただバカでかいロケット花火でイタズラしてるレベルじゃないの?
121:2017/09/15(金) 07:39:16.18 ID:
>>77
核は積めるだろ
再突入の熱に耐えられるか?ってのは別にして。
78:2017/09/15(金) 07:37:23.02 ID:
何でPAC3で迎撃せんのかな?
実際撃ち落とせる確率が70%ぐらいらしいから
ミスって撃ち落とせん時国民から叩かれるの恐れてPAC3打たんのやろ?
101:2017/09/15(金) 07:38:30.48 ID:
>>78
とりあえず、SM-3とPAC3の区別くらいしような。
141:2017/09/15(金) 07:39:54.07 ID:
>>78
>何でPAC3で迎撃せんのかな?

日本の上空じゃあ届かないだろw
195:2017/09/15(金) 07:41:57.55 ID:
>>141
当てるならSM-3だな
ブーストフェイズの長さで日本に落ちてこないのが判れば撃ち落とす方がリスクだが

まあ本当はどこに落ちるかわからなくてもブーストフェイズで叩き落とすのが一番安全ではあるのだが
353:2017/09/15(金) 07:46:49.59 ID:
>>78
70%もない
実戦では撃ち落せないのが現実
500:2017/09/15(金) 07:52:22.22 ID:
>>78
日本に着弾しないのがわかってるから

つまり届かない高さ。
553:2017/09/15(金) 07:54:28.27 ID:
>>1
ミサイル攻撃を受けた時の対処法は知っておいた方がいい。ミサイルやテロのときに鳴る
Jアラートの音とか政府が作った国民保護ポータルサイトのリンクがここにまとめてある
基本的には外にいたら頑丈な建物や地下にへ逃げ込む、室内にいたら窓のない部屋に行って伏せて頭を守る

北朝鮮有事!ミサイル爆撃・空襲から身を守る方法・対策まとめ
 
82:2017/09/15(金) 07:37:29.31 ID:
打ち落とせよ 
どうせ当るわけないけど、本番に備えて今から練習しとけ
92:2017/09/15(金) 07:38:05.38 ID:
カリアゲ君は何回言ってもわかんねえんだから日野浩正スタイルでいくしかねえわ
93:2017/09/15(金) 07:38:06.64 ID:
今度は銀河系圧力でもかけるのかな
ムダだと思うが
96:2017/09/15(金) 07:38:17.38 ID:
「日本はもっと^2 ミサイル防衛をするべきだ!」 そのように催促されているみたいです。
97:2017/09/15(金) 07:38:20.46 ID:
襟裳岬の東って、これじゃ襟裳岬が危険みたいだなw
風評被害だろw
133:2017/09/15(金) 07:39:46.00 ID:
>>97
逆に考えるんだ
襟裳ミサイル観戦ツアーとかできるぞ
98:2017/09/15(金) 07:38:22.86 ID:
早く陸に打てよボケ
524:2017/09/15(金) 07:53:28.80 ID:
>>98
あんたの住所と罵詈雑言を手紙で北朝鮮に送ったら?
99:2017/09/15(金) 07:38:23.88 ID:
エリモジョージもあきれとったわ!
102:2017/09/15(金) 07:38:31.50 ID:
CNNも特別放送だな
103:2017/09/15(金) 07:38:31.60 ID:
普通に仕事だしみんな携帯からアラーム鳴っても無表情なのが悲しい
105:2017/09/15(金) 07:38:32.52 ID:
ミサイル何発も撃って日本沈めると脅して
いろいろやってみたけど、それでも宣戦布告と受け取ってくれないニダ
どうすりゃいいニダ…


金豚たぶん本気で悩んでるだろ
545:2017/09/15(金) 07:54:07.20 ID:
>>105
豚は打ち上げ花火をみて喜んでるだけ
106:2017/09/15(金) 07:38:32.56 ID:
来んなときに日本にいないなんて無責任だー
107:2017/09/15(金) 07:38:33.19 ID:
前回よりちょっとだけ記録更新したね
まだアメリカ本土には届きそうじゃないけど
108:2017/09/15(金) 07:38:35.03 ID:
どうせならアメリカ本土に撃ち込んでくれませんかね
109:2017/09/15(金) 07:38:35.75 ID:
襟裳の春は何も無いから問題無い。
866:2017/09/15(金) 08:06:18.15 ID:
>>109
そろそろ秋なんだが…
111:2017/09/15(金) 07:38:38.33 ID:
グアムまで全然届かんじゃん
113:2017/09/15(金) 07:38:44.40 ID:
北海道、東北地方とか地下室とかないんだからそれなりに対策考えてあげたらいいのに
政府は自己責任とでも考えてるのか?
143:2017/09/15(金) 07:39:59.29 ID:
>>113
なぜ自分で掘っておかないのか?
前回から随分と時間あったよな?
193:2017/09/15(金) 07:41:52.24 ID:
>>113
耕運機で各家庭で掘れ
畑だらけなんだから頭使えよw
410:2017/09/15(金) 07:48:41.82 ID:
>>113

ほんとだよ
地下鉄もないんだし

田舎なんだから首都圏よかは地下シェルター作りやすいだろうに
626:2017/09/15(金) 07:57:39.50 ID:
>>113
ほんとだよ
せめてそっちの努力もしないから口だけ政府と自民支持者にも思われ始める
114:2017/09/15(金) 07:38:46.19 ID:
襟裳岬だけ持ち上げられてて草
115:2017/09/15(金) 07:38:50.84 ID:
陸続きの方が侵略しやすそうなのに中国にはいかないの?
166:2017/09/15(金) 07:40:43.96 ID:
>>115
緩衝地帯として残しておきたいんだろ
116:2017/09/15(金) 07:38:51.39 ID:
札幌だがウウウウウ聞こえなかった札幌都会は防災無線ないんか
117:2017/09/15(金) 07:39:05.25 ID:
明らかにアメリカを狙ってる
どこら辺りを狙ったかまでは知らんが
123:2017/09/15(金) 07:39:18.98 ID:
>>117
グアムやないん?
134:2017/09/15(金) 07:39:47.05 ID:
>>123
方向が違うだろw
118:2017/09/15(金) 07:39:06.61 ID:
台風の最中の核実験はあかんよ
125:2017/09/15(金) 07:39:27.61 ID:
今回のミサイルの飛距離は約3500㎞
グアムまで約3400㎞
グアム射程アピール成功したが、アメリカはどーする?
153:2017/09/15(金) 07:40:17.15 ID:
>>125
そっそ
これこれ
アメリカさんコレどーしてくれんだよ?
129:2017/09/15(金) 07:39:36.04 ID:
襟裳岬行ったことあるけど、風が凄くきつかったわ。
 


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505428365/ 


0しまむらくん6
ま、日本の領土内や日本の近海にでも落ちない限りは
北朝鮮のミサイル問題は大したことはないと思います。
騒げば騒ぐだけ北朝鮮にとっては思惑通りでしょうし、
相手にすればするほど向こうが調子に乗るだけです。