no title

 
 
 
1:2017/09/10(日) 08:31:42.59 ID:
 

【9月9日 AFP】
フランス北部ルーベ(Roubaix)で1日夜、自宅のベッドに横たわっていた
対まひ(左右対称性のまひ)の14歳少女がネズミの群れに襲われ、
顔など体の225か所をかまれたり引っかかれたりしていたことが分かった。
地元警察が8日、明らかにした。

少女は医療用ベッドに無防備な状態で横たわっていたところを
ネズミの群れに襲われ、顔を含む体全体に傷を負った。

警察筋がAFPに語ったところによると、病院職員が3日、この少女が入院したと警察に通報した。

地元紙によると、診察した法医学者は、傷はベッドに横たわる少女の体に
群がったネズミによってつけられたものだと結論づけた。

警察筋によると、少女の父親は大家とルーベ市を告訴した。
父親は両者に対し、近くの駐車場に放置されていたごみ箱を撤去するよう繰り返し要請していたという。

検察当局がAFPに語ったところによると、「人間の尊厳に反する住宅環境」についての
予備調査が開始された。
現時点ではルーベ市役所と大家のコメントは得られていない。(c)AFP

2017年9月9日 11:14 発信地:リール/フランス

26:2017/09/10(日) 08:43:03.12 ID:
>>1
殺鼠剤くらい無いのか?
撒くなり、罠を仕掛けろよ
95:2017/09/10(日) 09:17:30.31 ID:
>>1

今すぐ猫を飼え
97:2017/09/10(日) 09:21:25.69 ID:
>>1
イギリスとフランスは綺麗そうで実は不潔な国
164:2017/09/10(日) 10:30:00.55 ID:
>>1
悲鳴は?
269:2017/09/10(日) 14:42:15.71 ID:
>>1
200以上もよく数えたな
282:2017/09/10(日) 15:09:27.91 ID:
>>1
相当体から腐臭が漂うほど不潔な状態で放置されてたんだろな・・・
2:2017/09/10(日) 08:32:16.75 ID:
いかにもフランスっつった感じだな
30:2017/09/10(日) 08:43:43.99 ID:
>>2
だって大学寮の敷地に浮浪者がテント作ってすむんだし・・・
6:2017/09/10(日) 08:34:43.35 ID:
フランスベッド最低だなw
7:2017/09/10(日) 08:35:04.24 ID:
ドラえもんは正しかった
9:2017/09/10(日) 08:35:27.98 ID:
猫さえいれば
132:2017/09/10(日) 10:03:44.05 ID:
>>9
少女も癒してくてるし、ネズミも撃退できるAIでは絶対真似できない超高性能なのにな
169:2017/09/10(日) 10:37:00.70 ID:
>>9
これだよ
276:2017/09/10(日) 14:55:35.75 ID:
>>9
猫飼ってるとホント居なくなるらしいね
あとハムスター飼って縄張りだと勘違いさせるとかか
298:2017/09/10(日) 15:38:35.95 ID:
>>276
臭いで多少は寄り付かなくなるみたいよ。少なくともうちの子が生きてた時はおかんの寝床にはそこまで寄り付かなかった
11:2017/09/10(日) 08:36:25.32 ID:
フランスて、こんな国なんだ
12:2017/09/10(日) 08:36:27.90 ID:
ペスト大流行時代みてーなネタだな
13:2017/09/10(日) 08:36:52.48 ID:
蒼天の拳禁止
283:2017/09/10(日) 15:09:59.40 ID:
>>13
足切って済むならいいが
15:2017/09/10(日) 08:37:05.24 ID:
225も数えたんか
17:2017/09/10(日) 08:38:22.59 ID:
普通ベッドで寝てるときは無防備だろ
18:2017/09/10(日) 08:39:23.03 ID:
収入の6割を政府に取られた上でこの福祉って
19:2017/09/10(日) 08:39:41.41 ID:
人間の皮膚は美味しいのかもな。
木造のボロアパートに住んでたとき、玄関に足向けて寝てて、朝起きたら、床に落ちた水虫の皮を蟻が列を作って運んでた。見つけた働き蟻があとで女王蟻にボコられないかと心配になった
235:2017/09/10(日) 13:09:41.42 ID:
>>19
髪やフケも養分だからな
244:2017/09/10(日) 14:01:03.04 ID:
>>19
半消化状態だから食べ易いんじゃね?
257:2017/09/10(日) 14:15:39.77 ID:
>>19
我々の業界ではご褒美です
20:2017/09/10(日) 08:39:45.32 ID:
これは感染症待ったなしだな
21:2017/09/10(日) 08:39:45.87 ID:
ネズミが闊歩してる病院て今時あるの?
34:2017/09/10(日) 08:45:18.70 ID:
>>21
この件は自宅だよ
27:2017/09/10(日) 08:43:06.33 ID:
これ親の責任もかなりの割合であると思うけどな
逃げることのできない障害を持つ子供を安全に見守るのは親の責任
食べかすがベッド周りに散らかりっぱなしだったとかこの子供が置かれてた環境が日常的に不潔だったとか他にも原因はありそう
53:2017/09/10(日) 08:49:15.14 ID:
>>27
働きに出て子供を養うのも親の席の
108:2017/09/10(日) 09:30:13.33 ID:
>>27
というか
ゴミ箱を撤去して貰えないことに腹をたてて
ニュース沙汰にするために…
125:2017/09/10(日) 09:49:15.40 ID:
>>27
壁の補修もしてなさそう
28:2017/09/10(日) 08:43:20.44 ID:
自宅での自然界の生き物の事故なのに訴えるの?
日本で言えば熊に襲われた
事前に狩らなかった自治体は賠償しろということだよね
291:2017/09/10(日) 15:27:45.45 ID:
>>28
違うだろ糞馬鹿野郎!
無理矢理熊で例えるなら、近所に生ゴミ捨てられてるから何とかしろ→行政・大家無視→熊に襲われただろうが
29:2017/09/10(日) 08:43:30.18 ID:
どんだけ不衛生な所で看病してんだ?
 
33:2017/09/10(日) 08:44:51.75 ID:
ゴミがないなら少女をカジレばいいじゃない。
35:2017/09/10(日) 08:45:34.77 ID:
移民のせいだろ
36:2017/09/10(日) 08:45:49.72 ID:
黒田有の耳たぶ
37:2017/09/10(日) 08:46:13.94 ID:
フランスって感じだね
気位だけは高いけど生活環境は低いですみたいな
39:2017/09/10(日) 08:46:22.13 ID:
フランス古い建物ばっかりでめっちゃくちゃ汚いよ
遠くから見てたら素敵な街並みも住むと悲惨。
あいつら風呂入らねーし
47:2017/09/10(日) 08:48:03.81 ID:
>>39
建物が古くて100年超とかなのはフランスだけじゃない

だがンコ放置、風呂ナシ、子供放置はフランスだけ
40:2017/09/10(日) 08:46:28.58 ID:
可哀想に
猫か犬飼ってやれ
41:2017/09/10(日) 08:46:34.86 ID:
北朝鮮の強制収容所の寝床がこういう状況らしいな。
悪いことすると、来世はそういう生き地獄の
境遇に生まれるかも知れないって、誰かが言ってたよ。
43:2017/09/10(日) 08:47:19.01 ID:
どんなパニックホラー…
44:2017/09/10(日) 08:47:26.78 ID:
ハハッ
45:2017/09/10(日) 08:47:36.05 ID:
ブラックジャックにもかかわらず事故で体が動かせない奴が
ネズミにかじられる話があったな。
172:2017/09/10(日) 10:40:41.91 ID:
>>45
団地を爆破しようとした過激派の会だっけ
自業自得だったけどな
237:2017/09/10(日) 13:34:08.76 ID:
>>172
結局仲間は皆逃げ出してその団地の人たちに助けてもらうオチのやつね
46:2017/09/10(日) 08:47:43.50 ID:
ネズミって群れるんだな
 
49:2017/09/10(日) 08:48:20.69 ID:
親は逮捕されないのか?
50:2017/09/10(日) 08:48:27.24 ID:
ぬこを飼わない罰だな
52:2017/09/10(日) 08:48:40.69 ID:
医者が嫌猫厨で近づけないようにでもしてるのだろうか
54:2017/09/10(日) 08:49:21.08 ID:
225匹かと思って驚いた、いや1匹でも嫌だけど
57:2017/09/10(日) 08:50:12.66 ID:
写真のはラット(ドブネズミ)かあ…
なんかウィラードみたいな状態になってしまったんだね。
58:2017/09/10(日) 08:50:41.17 ID:
大量のネズミとかゴキブリとかに襲われたら虎馬
59:2017/09/10(日) 08:51:09.43 ID:
汚ねぇな、おフランスはw
60:2017/09/10(日) 08:51:09.46 ID:
弱肉強食だな。反撃不能と認識すれば人間でもペロリよ
61:2017/09/10(日) 08:51:33.76 ID:
リアル漂流教室か
62:2017/09/10(日) 08:51:40.95 ID:
ネズミとしてはごみ箱あさるより人間囓ったほうが美味いってこと?
63:2017/09/10(日) 08:52:37.58 ID:
日本でも野良猫の駆除には必死になるのに
鼠には無頓着で夜の渋谷とかも走り回ってるよ
感染症とかケーブルかじったりとかどっちが危険なんだ
65:2017/09/10(日) 08:52:44.78 ID:
少女椿思い出した
67:2017/09/10(日) 08:54:37.73 ID:
まず、風呂に入れよ。
オマエラ臭いんだよ。
そして洗濯物と寝具を干せ。天日で干せ。
外干しはスラムだと揶揄するオマエラのほうがスラムよりよっぽど不潔だろ。

汚いし臭いんだよ、フランス人は。
68:2017/09/10(日) 08:55:42.76 ID:
風呂入れてたのか?
体中から甘い匂いや食べカスの臭いさせてたら、ゴキブリ辺りはしょっちゅう来てたんじゃね?
69:2017/09/10(日) 08:56:13.01 ID:
ミミズ恐ろし
70:2017/09/10(日) 08:56:38.93 ID:
古い街並みって観光には良いけど住んだら悲惨だからな。
71:2017/09/10(日) 08:56:58.77 ID:
これが弱肉強食
72:2017/09/10(日) 08:58:08.41 ID:
レミーのおいしいレストランのネズミの大群のシーンがこんな感じだった
CGが進歩しすぎて動物の「気持ち悪さ」までリアルに出てた
76:2017/09/10(日) 09:00:03.31 ID:
隣がゴミ屋敷だと悲惨だな
78:2017/09/10(日) 09:00:36.19 ID:
社会主義的な国家がもっている現実の姿。
79:2017/09/10(日) 09:02:15.71 ID:
俺昔ドブネズミをペットで飼ってたけどかわいいよ
81:2017/09/10(日) 09:04:04.11 ID:
>>79
増えないように、ちゃんと去勢して飼えよw
103:2017/09/10(日) 09:26:36.65 ID:
>>79
ラット?賢いよね。
調べてみたら犬くらいの知能があって、おいでとかハウスとかなら覚えるみたい。
84:2017/09/10(日) 09:06:44.29 ID:
ネズミに耳を食いちぎられるのはドラえもんと、メッセンジャーの黒田だけかと思ってたわ
86:2017/09/10(日) 09:08:29.71 ID:
マカロンを選んだのはフランス人
テロと不衛生なパリの改善は期待出来ないでしょう(´・ω・`)
87:2017/09/10(日) 09:08:39.33 ID:
ラットライス置いとけ
ピッタンコでもいい
88:2017/09/10(日) 09:09:02.26 ID:
なんという少女椿
89:2017/09/10(日) 09:11:24.62 ID:
蒼天の拳であったな
91:2017/09/10(日) 09:12:39.30 ID:
唇とか鼻はもうないんだろなあ。
93:2017/09/10(日) 09:13:33.27 ID:
噛まれた傷そのものより伝染病が心配だな
94:2017/09/10(日) 09:15:50.76 ID:
フランスってなんであんなに不潔なの?
日本は相当昔から水洗トイレあるのに
100:2017/09/10(日) 09:24:21.57 ID:
声出るのかな?なんで助かったんだろう?
骨が見えるくらい噛られて死んじゃうイメージなんだけど
ちょっと親を疑うな
101:2017/09/10(日) 09:25:26.31 ID:
ハーメルンからプロの笛吹きを呼んでくれば解決
106:2017/09/10(日) 09:29:25.67 ID:
デスモア置いとけよ
107:2017/09/10(日) 09:30:07.33 ID:
猫を飼わないからこうなる
109:2017/09/10(日) 09:30:56.99 ID:
昔は日本でも赤子の手足がネズミにかじられるって事がたびたびあったらしい