no title

 
 
1:2017/09/07(木) 15:50:29.41 ID:
生肉集団食中毒、被害者らと卸業者が和解 - 共同通信 47NEWS
 
2017/9/7 15:45
5人が死亡した「焼肉酒家えびす」の生肉食中毒事件で、
運営会社などに損害賠償を求めた訴訟は和解が成立。
2:2017/09/07(木) 15:51:56.44 ID:
日本人も早くグリル焼肉卒業しろ。
オーブンで焼け 大人だぜ?
3:2017/09/07(木) 15:52:10.41 ID:
これ卸業者については全然報道されないんだよなぁ
42:2017/09/07(木) 16:36:39.19 ID:
>>3
焼肉用をプロが勝手に生で出しただけだから
117:2017/09/07(木) 19:08:28.74 ID:
>>42

卸の担当がメールでユッケに使えるって送ってるんだな・・・
157:2017/09/07(木) 21:42:11.29 ID:
>>3
だって卸が悪い訳じゃないだろ?
250:2017/09/08(金) 08:43:54.52 ID:
>>157
いやむしろ卸が極悪だったんじゃないのか?
4:2017/09/07(木) 15:52:30.48 ID:
生肉は食えない
うまいのかな
96:2017/09/07(木) 18:19:50.71 ID:
>>4
旨くないよ
非日常の食感みたいなものを楽しむだけ
5:2017/09/07(木) 15:53:27.29 ID:
社長の若造がバイトで稼いで何億円か準備できたんか
よかったな
6:2017/09/07(木) 15:53:32.13 ID:
食うなそんなもん
7:2017/09/07(木) 15:56:21.85 ID:
殺人ユッケ
49:2017/09/07(木) 16:49:08.99 ID:
>>8 介護疲れで自殺した方を貶めるなよ
9:2017/09/07(木) 15:56:39.63 ID:
ようは金目でしょ?
15:2017/09/07(木) 15:59:13.19 ID:
>>9
最悪透析になるってのに謝罪されて許しますなんて無理だろ
39:2017/09/07(木) 16:30:04.96 ID:
>>9,24
必ずこう言う人いるけど頭おかC
239:2017/09/08(金) 08:29:18.72 ID:
>>39
仕方ないよ、金で心は買えない! とか言いながら「なら式も挙げないし結納金も払いません」と言うと、ウチの娘は犬猫じゃねーんだぞ!! とガチギレするダブスタ野郎ばかりやし
110:2017/09/07(木) 18:45:30.39 ID:
>>9
ならば、被害者の中には、透析しなければ行け無くなった人も居るのに、どうゆう解決なら、良いのかな…
246:2017/09/08(金) 08:38:44.61 ID:
>>110
安楽死
10:2017/09/07(木) 15:56:39.93 ID:
パリでタルタルステーキを出す店はあるが、肉をミンチにするのが、その店内で包丁を使ってやってた
11:2017/09/07(木) 15:56:46.15 ID:
これも酷かったな
12:2017/09/07(木) 15:57:20.19 ID:
社長のあの逆切れっぷりは清々しかった。
13:2017/09/07(木) 15:57:31.15 ID:
久しぶりにこの土下座が見たくなったな。

貼ってくれや!
55:2017/09/07(木) 16:55:42.45 ID:
>>13
オレもだ!
14:2017/09/07(木) 15:58:44.15 ID:
店長復活出来るかな
16:2017/09/07(木) 15:59:15.57 ID:
安いから人気があったんだろ
安かろう悪かろうのオチだったが
28:2017/09/07(木) 16:09:34.24 ID:
>>16
民放TVで流行っている店て紹介して
それを見た愚民がホイホイ食いに行って
ポンポン痛いよwww
40:2017/09/07(木) 16:31:12.10 ID:
>>28
珍助の番組だっけ


>>22
恥ずかしながら、トングの使い回しとか全く意識してなかった
あと、新鮮=安全の幻想も持ってた
昭和脳だわ
48:2017/09/07(木) 16:47:42.02 ID:
>>40
結構な人がそんな感じだったんじゃないかな?
「店が出してるんだから大丈夫だろう」とかね
75:2017/09/07(木) 17:28:07.34 ID:
>>48
昭和のグルメ雑誌とか読むと、
新鮮だから大丈V!とか言ってモリモリ鳥刺しレバ刺しとか喰ってるんだよな……
カイワレ事変が起きるずっと前の本だし、仕方ないのかもだけど
寄生虫関係も凄いルーズな感じ
ホタルイカ踊り喰いとか

>>52
店側には安全な食品を提供する責任が有るんどす
122:2017/09/07(木) 19:32:15.86 ID:
>>75
そりゃ店が責任を持って新鮮なものを提供していたから、問題なかった。
ユッケだって、店が自分の責任できちっとチェックしてたら、中毒はなかった。
いい加減な経営者が、いい加減な仕事をしただけだ。
昭和の店だって、責任を持って良い仕事をしていた。
そんな良い店も、こいつらのせいでレバ刺しが出せなくなった。
悔しいよ。
245:2017/09/08(金) 08:35:25.28 ID:
>>75
人生の責任は自分にしか取りようがなくてな
あのバーローですら、自己責任において「(ペロッ) これは青酸カリ!!」とかやってるわけで
242:2017/09/08(金) 08:30:44.58 ID:
>>48
胡散臭い地方中小零細を信じるなって常識なんだよな
故に私は宇佐美かJAでしかガソリンを入れない
62:2017/09/07(木) 17:10:35.53 ID:
>>16
最悪の結果だったな。
食い物系はこれがあるから気が抜けない。
17:2017/09/07(木) 15:59:44.99 ID:
まあ生肉好んで食う方にも実際責任や問題はある
絶対安全なはずとか意識が甘すぎるわ、命懸ける覚悟で頂け
22:2017/09/07(木) 16:03:46.64 ID:
>>17
この事件が起こるまではその意識が相当低かったね
18:2017/09/07(木) 16:00:52.12 ID:
社長はイケメンだったな
イケメンなのに運が悪かった
19:2017/09/07(木) 16:01:38.05 ID:
ユダヤにせよイスラムにせよ制限を設けているのはこの手の人が発生するから
20:2017/09/07(木) 16:02:51.73 ID:
逃げたり自殺したりする奴らばかりなのに誠実ではあったな
このイケメン
21:2017/09/07(木) 16:03:25.76 ID:
バイトで金貯めて起業した社長だっけ
23:2017/09/07(木) 16:05:39.62 ID:
卸は何もお咎め無しなん?
26:2017/09/07(木) 16:07:21.51 ID:
>>23
今も駅前で普通に営業してるよ。
24:2017/09/07(木) 16:06:25.02 ID:
遺族「儲けたぜーwww」
63:2017/09/07(木) 17:14:59.99 ID:
>>24
おまえ自分の家族が死んでお金入ってきたら嬉しいのか。
67:2017/09/07(木) 17:21:31.54 ID:
>>24
命が戻って来るならお金なんていらんだろ
子供死んだ人いるんだぞ
80:2017/09/07(木) 17:35:04.37 ID:
>>24みたいなアホがいるから日本は企業がやりたい放題なんだろうな・・・
115:2017/09/07(木) 19:04:17.29 ID:
>>24
お前が死んだら親はそう言うだろうな、確実に。
225:2017/09/08(金) 07:59:06.71 ID:
>>24
ポケモンの脇見運転に殺されるよりは大儲けだな
あれは相手が保険にも入ってない場合は0円だし
25:2017/09/07(木) 16:06:51.87 ID:
卸業者の意味分からん
バカ多すぎ
29:2017/09/07(木) 16:11:19.98 ID:
ジャンピング土下座
30:2017/09/07(木) 16:13:33.39 ID:
運営会社との和解は?卸業者との和解が成立しただけ?
120:2017/09/07(木) 19:13:28.66 ID:
>>30
運営会社は特別清算中。破産とかの場合、
支払い順は公租公課>従業員の賃金>その他になるから
破綻した時点で支払いできなくなってる状態のはず。
31:2017/09/07(木) 16:14:40.63 ID:
昔は寄生虫付の豚肉を売っていた業界なので
79:2017/09/07(木) 17:33:27.66 ID:
>>31
今は寄生虫は居ないと思っているのか?
無知も甚だしい。
それに寄生虫は人体に害を為す訳では無いぞ。
それどころか寄生虫が居なくなって花粉症等のアレルギー疾患が増えているんだが・・・
32:2017/09/07(木) 16:14:54.24 ID:
有利になるような証拠も無かったはずだけどよく和解まで持って行けたな
33:2017/09/07(木) 16:16:48.91 ID:
亡くなった方は残念だけどもうどうしようもないわけだけど、
後遺症残っちゃった方々は今どうなってるの?
34:2017/09/07(木) 16:17:55.54 ID:
許可してた国も悪い
121:2017/09/07(木) 19:22:39.26 ID:
>>34
飲食店の場合、その店の管轄区域の保健所が、店の衛生状態とかを調べ、問題が有れば、指導勧告するから、直接的には、国は関係ないよ…
36:2017/09/07(木) 16:24:55.40 ID:
牛刺し食いたい
37:2017/09/07(木) 16:26:36.81 ID:
調べたら大和屋の1億円を分配するほうの和解が成立しただけか
他にもまだ損害賠償訴訟は残ってる
38:2017/09/07(木) 16:29:07.23 ID:
ユッケを食べたことがないし、焼肉屋には数年に1度行くか行かないか
41:2017/09/07(木) 16:36:36.62 ID:
跡地にある 焼肉 蔵 って
全くの無関係なのですか?
よくあんなのころに出店するなあと
思うのですが。
ロンダリングだったらやだし。
43:2017/09/07(木) 16:37:57.62 ID:
今年も松阪牛の生食ったけどうまかったわw
44:2017/09/07(木) 16:39:32.88 ID:
安全で美味しい国産牛生食用のユッケ食べたい
46:2017/09/07(木) 16:43:54.32 ID:
それまでガンガンテレビでやってたのに
原因が卸業者らしいとなったら急に報道が失速して笑った記憶
50:2017/09/07(木) 16:49:26.07 ID:
えびすが立ち退いて似たような食べ放題の焼肉になってた
51:2017/09/07(木) 16:49:34.62 ID:
ユッケで死ぬことなんてあるのか
ジビエ肉のタルタルステーキよりよっぽど安全だと思ってたわ
52:2017/09/07(木) 16:49:38.77 ID:
ポテサラだったら店や業者のせいかもしれないけど
ユッケは自己責任じゃねえの?
53:2017/09/07(木) 16:50:37.69 ID:
生肉なんて食うなよ
土人かよ
58:2017/09/07(木) 16:59:46.85 ID:
  
焼肉の良いところは、確実に火を通せるから
安心して食えることなんだがな。。。。
   
59:2017/09/07(木) 17:01:08.19 ID:
こいつのMADは面白かったなあ
60:2017/09/07(木) 17:02:28.93 ID:
和解か
61:2017/09/07(木) 17:07:42.35 ID:
肉なんて焼いた方がうまいだろ。
64:2017/09/07(木) 17:15:59.73 ID:
結局は卸業者が下手打ったけど
食肉業界は 差別利権 でマスコミも手をだせないんだろ!
なんで同じ処理をしてるのに、今回に限って?
でもそうなるとなんで他の店や、他の焼肉屋は大丈夫なんだろうな?
そう考えると?店の?問題?
113:2017/09/07(木) 18:54:45.70 ID:
>>64
衛生管理の問題が一番大きいんだよ…
65:2017/09/07(木) 17:18:38.17 ID:
全国のユッケ食えなくなった俺達とは和解する気ないのか
221:2017/09/08(金) 07:54:33.49 ID:
>>65
死ななくなってよかったな
66:2017/09/07(木) 17:20:19.16 ID:
生食用は流通してません!
71:2017/09/07(木) 17:23:15.05 ID:
客もバカだった
72:2017/09/07(木) 17:25:56.59 ID:
和解っつても、ほぼ泣き寝入りに近いんだろうな。
これ以上時間をかけても賠償の原資が減る一方だし。
81:2017/09/07(木) 17:36:15.70 ID:
生肉を喰うバカ客も悪いけどな(笑)
86:2017/09/07(木) 17:46:09.38 ID:
>>81
一皿100円(税抜)だよ
普通食うだろ
89:2017/09/07(木) 18:04:39.69 ID:
>>86
そんな凄まじい値段だったのか……‥

客引き用メニューにしても、ヤバ過ぎるだろ・・・
190:2017/09/08(金) 01:40:22.95 ID:
>>86 >>89
ユッケは100円じゃないよ280円
269:2017/09/08(金) 09:33:16.06 ID:
>>190
そうだった!!
10年以上前で忘れていた
半額280円だった!

えびすは接客も良かったし安いし
よく行ったな
82:2017/09/07(木) 17:39:23.59 ID:
中トロのユッケが美味いわ
85:2017/09/07(木) 17:45:06.36 ID:
今日も舞台となった砺波の店の近くを通ったけど
普通に営業していた
別の焼肉屋だけど
88:2017/09/07(木) 17:57:46.96 ID:
生肉なら自己責任だと思う
子供に関しては親の責任
90:2017/09/07(木) 18:08:03.45 ID:
すげえ5人も亡くなったんだっけ・・えびす本体もだが納入業者が肝だろ
抜き打ちをしらみぶしにやらんといかんけど予算ないか
94:2017/09/07(木) 18:16:55.24 ID:
昔は普通に生肉メニュー出て来たからなぁ‥‥

豚は流石に生はヤバイ、鶏牛は新鮮ならセーフ、馬は熊本人しか喰わない
その程度の認識  特に牛ならノンストップで生食イッてたわ

自分はこの件で親をそこまで叩く気にはなれんな・・
この事件以降でしょ、生肉食の扱いが啓蒙されたのって  
106:2017/09/07(木) 18:33:21.21 ID:
>>94
俺は豚は決して生で食ってはいけないと教えられた世代だが・・・
鯖やイカ等は良く寄生虫がいる(20匹程釣ってきて全部寄生虫が居た事も有る)から、
生で食った事無いな。
アニサキスは人に寄生できないが、
胃壁から脱出しようとして異に穴を開けるから
激痛が走るそうだね。
まー基本的にヒトの寄生虫は栄養を盗むだけでヒトに悪さしないけどな。
98:2017/09/07(木) 18:20:57.84 ID:
キッチンで中まで火を通してから出せ
100:2017/09/07(木) 18:22:15.26 ID:
大変だな、小さなバイキング
101:2017/09/07(木) 18:22:15.85 ID:
店に責任は当然あるが
生肉食うなんて覚悟がいるよな
103:2017/09/07(木) 18:24:26.18 ID:
生肉食うとかゴキブリかよ
104:2017/09/07(木) 18:25:35.06 ID:
これで亡くなった子供のとこの夫婦どうなったんだろ…
嫁さんが「子供たちに生肉食わすな」って言ってあったのに食わせた旦那のせいで死んでるんだよな…
108:2017/09/07(木) 18:40:12.66 ID:
やっぱり金の力は凄いな
114:2017/09/07(木) 19:02:50.95 ID:
豚肉の生食がイカンというのはかなり浸透しているけど、
鶏肉も相当ヤバいというのはそれほど知られていないというこの
123:2017/09/07(木) 19:42:22.52 ID:
生肉の食中毒が新鮮さの問題だと思ってる人がまだいるのが驚きだ
125:2017/09/07(木) 20:08:45.12 ID:
被害者の方は本当に気の毒だが、これのせいでいろいろ生で食べられなくなった生肉好きも被害者なの忘れないでくれ…。
126:2017/09/07(木) 20:12:39.57 ID:
>>125
生肉が提供されなくなって
良かっただろ。
君は死ななくて済んだのだから。
128:2017/09/07(木) 20:26:49.31 ID:
こんな事件が起こったにも係わらず
 
 俺 :ユッケ無いんですよね
店員 :この肉は焼いて召し上がって頂く事になってるんですけど生でも食べられますよ
 俺 :じゃあそれください
 
131:2017/09/07(木) 20:28:41.86 ID:
年寄りやガキに生肉食わせるやつもどうかと思う
132:2017/09/07(木) 20:29:53.90 ID:
絶頂ユッケか
134:2017/09/07(木) 20:35:55.24 ID:
「タレの味しかしねえ!」 って言う人も多いね。>ユッケ

まぁ、コレは他の喰い物でも言える事かもだけど
136:2017/09/07(木) 20:38:38.50 ID:
元社長がどうなったか知りたいわwwww
会見でイキってたあと、どっかでバイトしてたらしいけどwww
その後どうなった
137:2017/09/07(木) 20:39:06.31 ID:
本当に責められるのはえびすじゃなく大和屋商店だったはずなのに
マスコミはえびすだけ責めて叩いた


安井殿焼肉屋で生食を頼む客にも驚いた事件でもあったな
155:2017/09/07(木) 21:30:30.18 ID:
>>137
えびすの社長が会見で逆ギレなんかするから余計にマスゴミの餌食になったな
138:2017/09/07(木) 20:42:35.46 ID:
現在の被害状況■「焼肉酒家えびす」集団食中毒 「 Oー111 」 事件 被害者の行方

・被害者 181名
 内
・溶血性尿毒症 32名
 (腎臓壊死、老い果てるまで透析装置の世話になる 装置無ければ死)
 内
・急性壊死性脳症 14名
 (生還後も四肢麻痺・重度精神遅滞・癲癇などの後遺症を残す)
 内
・死亡 5名

えびす食中毒 重症患者の脳症発症4倍(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20111223-OYT8T00013.htm
146:2017/09/07(木) 21:02:13.49 ID:
>>138
即死もキツイけど、 障害残る46人も地獄だな……‥


・・・・補償面で言うと、やっぱある程度デカイ企業系の店行くのが良いんだろな・・・
味がどうしたとか、値段がどうしたとか言ってる場合ではない
祭りの夜店とかでキュウリ喰ってぶっ倒れた子なんて、アレ一円も補償金でないんでないの?
151:2017/09/07(木) 21:12:57.86 ID:
>>146
障害出て生き残るより死んだほうがいくらかマシだと思うわ…。

自分、生肉大好きだったから食べられなくなって悲しいけど正直ホッとしている所もあったりする。
リスク覚悟で食べる理由がなくなったからな。
149:2017/09/07(木) 21:09:31.57 ID:
>>138
あらためて見ると凄まじいな…
下痢とか数日の入院とか普通の食中毒で済んだ100人超も生肉どころか
肉自体をもう一生食べないって人もいるだろうなぁこれ
154:2017/09/07(木) 21:29:46.52 ID:
>>138
障害が残るのきついわ…
161:2017/09/07(木) 22:50:07.48 ID:
>>138
この医療費だけでとんでもない金額だな
焼肉屋と問屋の九族まとめて全資産没収しても全く足りない
181:2017/09/08(金) 01:21:26.89 ID:
>>138
拷問かよ…。外食怖すぎるな
192:2017/09/08(金) 01:43:35.04 ID:
>>138
そんな酷かったのか、、
亡くなった人がいたのは知ってたが
他は回復したのかと気にしてなかったわ
197:2017/09/08(金) 01:49:52.45 ID:
>>192
思ったより被害がデカイね
肉のブロックが丸ごと重汚染されてたんかなぁ・・・
ポテサラ事件(※冤罪)より全然広範囲なんだよな

>>190
安いw
139:2017/09/07(木) 20:44:10.61 ID:
焼肉は一人部屋でするのが安全だと分かりました。
140:2017/09/07(木) 20:47:51.10 ID:
生肉は食わないのが常識ってのもどうだろな?
普通に店でメニューにあったら食べても大丈夫なものだと思う人も多いだろ

やっぱ全て店の責任だわ
142:2017/09/07(木) 20:50:40.94 ID:
>>140
もちろん客が悪いとは言わんよ
ただ何かあった時に結局被害を受けるのは自分なわけで
自衛するなら生肉は食わないって考えもありだろうね
152:2017/09/07(木) 21:21:53.24 ID:
>>140
店が悪いってのは同感だが
自分にどんなアレルギーがあるか
体調や腹具合とか
そういう事は客側が判断するじゃない?
子供や老人、病人に生肉は食わせないのが普通の判断だと思うがな
143:2017/09/07(木) 20:51:56.66 ID:
肉をレアでたべるのは安全なの?
215:2017/09/08(金) 07:40:29.09 ID:
>>143
「肉」の種類による。牛肉のステーキについて聞きたいのなら、あれは危険なことないのだろう(たぶん)
部位によって危険度が変るけど
144:2017/09/07(木) 20:53:16.46 ID:
他人を信ずる者はバカをみる てめえの身はてめえで守れ 
145:2017/09/07(木) 20:56:59.08 ID:
2ちゃんって異常に生食嫌う奴多いよなw
ステーキとか中まで真っ茶色になるまで焼いてそうww
165:2017/09/07(木) 23:43:49.91 ID:
>>145
ユッケや生レバーは明らかによくないとおもうけど、
ステーキのウェルダンに拘る人は親からの影響が大きいと思うよ。

レアやミディアムなど赤く見えてもタンパク質などは火が通っており、殺菌されるくらいには熱が通ってる理解があること。
あと、回りの薦めでレアのステーキに慣らされてればレアのステーキには抵抗はない日本人の層ができる。
168:2017/09/07(木) 23:55:39.13 ID:
>>165
生焼けハンバーグとか、アレやばいよなぁ、と思う‥……
自分で、ジューってするやつ

でも食中毒出したってニュースは聞かないんだよな‥…‥
147:2017/09/07(木) 21:02:29.27 ID:
焼肉えびすが入居していたノエビアビルは
オーナーが元県警で馳浩議員の応援団長だったことから
マスコミにビルの名前を出させまいとして
石川県警の刑事を張り込ませて
取材を妨害していたんだよね
148:2017/09/07(木) 21:03:56.90 ID:
>>147
ビルのオーナーは無関係だしな
159:2017/09/07(木) 21:59:49.91 ID:
読んでると死んだ方がましなケースもあったりして食中毒も怖いな
160:2017/09/07(木) 22:02:29.76 ID:
子供がユッケ食って美味いと言う事が理解できない
162:2017/09/07(木) 23:14:13.99 ID:
貧民向けの高リスク焼肉屋に行く方が悪いだろうw

『サメが居ます』と書いてある海水浴場で泳ぐようなものwwwwwwww
164:2017/09/07(木) 23:37:06.72 ID:
>>162
当時はそんな危機感持ってないよ
メニュー表に食中毒で死亡する可能性がありますなんて書いてないんだし
結果論だろ

焼き用の肉だって焼きすぎない方が旨いって表面ピンク色ぐらいで食べてたしな
251:2017/09/08(金) 08:44:03.62 ID:
>>164
んなこたないよ、普通の人は胡散臭い地方中小零細エロゲ会社が作った胡散臭いエロゲは買わずに
大企業であるスクエニやKOEIのゲーム買うやろ?
265:2017/09/08(金) 09:08:17.99 ID:
>>251
事故当時、
「子どもにユッケ食べさせるバカな親がいるのか?」ってのと
「普通に食べるやろ?」って意見が分かれてたな
飲食の人に言わせると「低所得そうな家族は平気で食べさせる」だってよ
179:2017/09/08(金) 01:20:10.57 ID:
こいつのせいでユッケ食べられなくなったの未だに許してない
186:2017/09/08(金) 01:32:08.14 ID:
生肉食う奴が悪いっつーのは事件が起こったあとの後出しの感想だろw
まさか飲食店がそんなヤバいもの出すわけないと思うのが普通
194:2017/09/08(金) 01:45:02.69 ID:
和解内容は?
199:2017/09/08(金) 01:52:21.21 ID:
>>194
各自、損害賠償請求額の大体3割貰ってお終い
201:2017/09/08(金) 01:56:23.67 ID:
ネットの記事概要読んだけだと社長もかわいそうな感じだな
実際どうなのか知らんけど


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504767029 


0しまむらくん7
今でも探せばユッケを出す店はあるようですが、
さすがに食中毒の危険性を説明したうえで出しているようですね。