no title
1:2017/09/04(月) 07:22:44.73 ID:
 

[ソウル/ワシントン 3日 ロイター] -
マティス米国防長官は3日、北朝鮮の核実験を受け、
ホワイトハウスでダンフォード統合参謀本部議長と臨んだ会見で
「米国やグアムを含む米国領土、あるいは米国の同盟国への
 いかなる脅威にも大規模な軍事措置で対応する」
と警告した。
また、その措置は「効果的かつ圧倒的な」ものとなると述べた。

長官は
「われわれは北朝鮮の完全な消滅を目指しているわけではない」
とした上で
「それでも、われわれはそのための多くの選択肢を持っている」
と述べた。

これに先立ち、トランプ大統領は国家安全保障チームによる協議を開催。
マティス長官は大統領から米国が利用可能な
すべての軍事的選択肢についての説明を求められたと明らかにした。

国連安全保障理事会は4日に今回の核実験について協議する予定。

マティス長官は、安保理理事国は「朝鮮半島の非核化を目指すことで一致している」と述べた。

これとは別にトランプ大統領は3日、米国は北朝鮮を攻撃するかとの問いに
「そのうち分かる」と答え、北朝鮮への対応で軍事行動を排除しなかった。

大統領はまた、
「私が以前指摘した、北朝鮮との対話を図る融和政策が機能しないということを
 韓国はようやく認識した」
とツイート。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の下、
核開発問題を巡り北朝鮮との対話を通じた解決を目指す韓国政府を非難した。

トランプ大統領は米国が北朝鮮と取引する国との通商を停止する可能性も示唆。
米国が韓国との通商停止を検討中との報道を受け、両国間の緊張が高まっている。

48:2017/09/04(月) 07:38:59.46 ID:
>>1
逆に言えば米国及び同盟国を攻撃しなければ戦争はしない
そういうことですよねえ
51:2017/09/04(月) 07:39:25.56 ID:
>>48
核武装自体は追認するくさいね。
56:2017/09/04(月) 07:40:41.99 ID:
>>51
もう認める以外の選択肢無くなってるよな
アメリカと日本は完全に追い詰められた
233:2017/09/04(月) 08:58:22.55 ID:
>>1
つまりは攻撃受けるまでは動かないってことね
373:2017/09/04(月) 10:42:49.41 ID:
>>1
相手に非核化求めるなら自国の非核化もしろ
大規模攻撃はただのキチガイ的な破壊の理屈だろ
9:2017/09/04(月) 07:25:17.89 ID:
次やったら承知しねえからな!
って言うことでいいのかな?
122:2017/09/04(月) 08:06:49.93 ID:
>>9
ミサイルなら、実際に着弾で大きな被害が出ない限り、軍事攻撃をするつもりない。
だからやるなよ!
ということ。
12:2017/09/04(月) 07:26:37.79 ID:
もうじきなのか
13:2017/09/04(月) 07:27:08.21 ID:
そうやってこけおどししてるうちに核配備完了しそうなんだけど。
18:2017/09/04(月) 07:29:03.39 ID:
これは先制攻撃する気無いってちゅーことでええんかな。

中露の後ろ盾さえあれば核武装可能ってことになったから今後中露に転ぶ国が増えるんとちゃう?
20:2017/09/04(月) 07:30:08.43 ID:
口撃の限界みえたな

ジョンウンに足元見られてる
21:2017/09/04(月) 07:30:12.67 ID:
はやくやれ
22:2017/09/04(月) 07:30:58.34 ID:
キムよりトランプの方がへたれだったか
曲がりなりにもキムは実行してるし
24:2017/09/04(月) 07:32:00.70 ID:
えーと軍事オプション発動のレッドラインはICBM発射と核実験だったが、
結局は無しという方向じゃねーかw このままだと米国の言うことを誰も聞かなくなる。
383:2017/09/04(月) 10:53:32.15 ID:
>>24
なんでそんな早く決めつけんだよ

回線となるにしてもそれなりの準備がいる
八百屋行って大根買ってくんのとは訳が違うんだぞ
25:2017/09/04(月) 07:32:03.41 ID:
いつものように攻撃しなければ何もしませんて言ってるだけ。
好きなだけ核実験を続けて下さいってこと。
28:2017/09/04(月) 07:33:01.77 ID:
要約
「今日はこれぐらいにしといたる」
32:2017/09/04(月) 07:34:35.22 ID:
ミサイル撃ったら戦争
撃ってもスルー
核実験したら戦争
核実験してもスルー
被害を受けたら戦争

さあどうなるでしょ?笑
33:2017/09/04(月) 07:34:43.92 ID:
核の破れ傘
35:2017/09/04(月) 07:35:13.48 ID:
北朝鮮も攻撃はできんからな、ずっと脅しでミサイル飛ばすぐらいしかできない
後西側動かすとしたら拉致ぐらいか

ちゃんと中露が制裁を徹底して支援を一切しなかったらほっとくだけで解決するんだが・・・
36:2017/09/04(月) 07:35:21.40 ID:
レッドラインが米国本土攻撃に変わったわけだな。日本攻撃しても米国は経済制裁強化だけ
やるだけ。そして国連で議長声明出して終わり。
38:2017/09/04(月) 07:35:51.18 ID:
前スレで嘉手納で航空機が活動してるって言ってたあるが1機も飛んでないぞ。
字久得住みだけどジェットエンジンの音も聞こえないぞ。
39:2017/09/04(月) 07:36:09.90 ID:
これは、今度日本に向かってミサイル撃ったら、開戦だぞってことか?
やる気ないくせによく言うわ
41:2017/09/04(月) 07:36:32.06 ID:
アメリカ「常々我々を脅し挑発し続ける北朝鮮への脅威は限界まで達し、
よって現状を越える更なる脅威が行われた場合、
我が国は即刻その排除にあらゆる軍事行動を行う事を本日宣言する」
とでも表明を行い、次に何か実験等行った場合、
実際に北朝鮮を攻撃しても国際的に問題になる事はないだろう。
その時は一切の反撃出来ないよう徹底的に叩き潰す事が条件になるが。
54:2017/09/04(月) 07:40:24.48 ID:
>>41
現状と同規模の挑発を延々続けるだろう。
42:2017/09/04(月) 07:36:43.34 ID:
金さん 今回は少し違うよw
44:2017/09/04(月) 07:38:06.83 ID:
逃げるレッドライン
47:2017/09/04(月) 07:38:31.41 ID:
>>44
動くゴールポストみたいやな。
45:2017/09/04(月) 07:38:13.77 ID:
うだうだ言ってないでやっちゃってよ。
見透かされてるんだよ、そんな態度。
46:2017/09/04(月) 07:38:14.91 ID:
同盟国も含まれたか
50:2017/09/04(月) 07:39:23.61 ID:
安保理が石油禁輸制裁決議出せない場合に軍事攻撃を掛けると言う事みたいだ。

今晩がヤマだ。恐らく攻撃準備には入ってて、日本海にアメリカの大規模戦力が集結

してると思う。
52:2017/09/04(月) 07:39:45.60 ID:
この国防長官は元々対話路線派だろ?
信用できんわ
53:2017/09/04(月) 07:40:07.44 ID:
米トランプ「北朝鮮には大規模な軍事演習で対応する」
韓ムン「北朝鮮には『対話』という最大レベルの反撃方法を検討する」

日本「」


同盟国って頼りにならんわww 他人事みたいなコメントばかりだわw
159:2017/09/04(月) 08:25:19.70 ID:
>>53
日本助けてもメリットないしなあ
自衛隊の戦闘能力は世界最低でやる気ゼロ、国防は全部米軍任せで後方支援が精一杯
まあでも米軍基地もあるし、先制して攻撃はしないってだけだろう
ミサイル撃ち込まれたら、さすがに応戦するよ
日本人の救助まではしないけどな
193:2017/09/04(月) 08:41:39.00 ID:
>>159
その最低より遥かに以下の韓国海軍流石です!
55:2017/09/04(月) 07:40:35.08 ID:
普通は一言で挑発するば総攻撃して潰すって言うもんだけどな。
北だけは何しても許される。
カリアゲが大好きな米。
57:2017/09/04(月) 07:41:45.89 ID:
どんなに同盟国といっても自国じゃないからな
米国にとって日本や韓国は前線基地のようなもの
攻撃されれば反撃するだろうけど
日本は日本で防衛することを考えないと
185:2017/09/04(月) 08:39:31.49 ID:
>>57
自衛官も結局、お手盛りクレクレ公務員でしかないからな
自分を危険にさらすような行為は一切せず、全部米軍任せでやってきた
北朝鮮のミサイルも米軍の監視衛星からの情報しかなく、自国で諜報活動すらできない
太平洋戦争の時も、国家存亡の危機にすら派閥争いと出世競争してたのが日本の公務員だった

日本の国教は儒教だからな、公務員は間違ったことをしないと法律で決まっている
公務員に何かを期待するほどムダなことはないよ
58:2017/09/04(月) 07:43:35.67 ID:
ギリギリ米が手を出せない辺りを突いてくるんだからやり手だわ
「これ以上やったら」とは言うが「軍事行動も排除しない」しか言えないし
それでも北は少しずつ開発を進め精度を上げ練度を上げてきてる
「これ以上」を少しずつ広げることにも成功してる
64:2017/09/04(月) 07:46:41.83 ID:
>>58
中露の抜け道をコントロールできる手段を
もたない以上、言葉による脅しは無意味
なんだよね

無論アメリカの識者はわかっている
88:2017/09/04(月) 07:54:27.41 ID:
>>64
中露が後ろに控えてるってのはアドバンテージだな
つーかそれがなけりゃ何も出来ないけど
でもそれを最大限に活かすことも知ってる
宗主国中国の言うことを聞かないヤンチャ坊主を演じてるけどギリギリ外さないし
73:2017/09/04(月) 07:49:26.96 ID:
>>58
アメリカのレッドラインとやらがずるずると後退してるからグアム沖にミサイル撃っても大丈夫そう
とりあえず北朝鮮は東京上空にミサイル通過させて様子見ると思う
それでもアメリカが全ての選択肢がテーブルにしか言えなかったら北朝鮮の勝ち
59:2017/09/04(月) 07:43:45.29 ID:
米が参加すれば東京を核攻撃するとおどして
南進はあるな。
61:2017/09/04(月) 07:45:12.88 ID:
これ日米側が追い詰められているね
62:2017/09/04(月) 07:45:20.34 ID:
ってことは、グァム沖の公海上へ撃つのはいいのね

とうとう歩み寄ったかアメチョン
66:2017/09/04(月) 07:47:51.99 ID:
まあ言うても現時点ではまだ誰も死んでないからね。
アメリカの言いたいのは実際に被害が出たら攻撃するってことでしょ。
76:2017/09/04(月) 07:50:08.94 ID:
>>66 少しくらい死んだだけじゃ何もしないよ。ミサイルが当たって日本で数人が死んでも何もしない。あくまでミサイル実験で死んだだけだから。
67:2017/09/04(月) 07:48:24.67 ID:
事実上の敗北宣言w
70:2017/09/04(月) 07:48:56.26 ID:
むしろダメリカの方がやるやる詐欺で
豚の方が着実に進めてるわw
71:2017/09/04(月) 07:48:58.34 ID:
唯一言えることは北の望むものは永遠に手に入れられなくなったと言うことだけだろう
72:2017/09/04(月) 07:49:16.08 ID:
日本人は土下座外交を誇りに思う
75:2017/09/04(月) 07:50:07.11 ID:
ということは、第一撃はミサイル基地や核施設、軍事施設に限定するってことか
80:2017/09/04(月) 07:50:47.89 ID:
既に動き始めてるだろ?
アメリカが動く時は黙って強襲する
北朝鮮はやり過ぎたんだよ
日本に対しても最終通告がアメリカからされてるはずだし
91:2017/09/04(月) 07:55:01.14 ID:
>>80 絶対に南が承認しないから無いんだって。
95:2017/09/04(月) 07:56:42.08 ID:
>>91
だから先に北朝鮮に手を出させるんだな

北朝鮮から攻撃してきたらためらうことなく一気に潰せる
107:2017/09/04(月) 08:00:52.06 ID:
>>95
北はそれがわかってるから
絶対に自分からは手を出さない
104:2017/09/04(月) 07:59:39.90 ID:
>>91
もう無視だとさ。
国連安保理やって、石油禁輸して攻め込んで終わり。
全滅までやる。これで難民も出ない。
82:2017/09/04(月) 07:52:16.84 ID:
北が核武装し米が容認すれば
当然韓国も核武装する当たり前だ

そうなると日本の周辺国台湾を除く
米、露、中、韓、朝が核武装国ということになり
日本だけが非核国ということになる
勿論このような事態は日本にとって容認できるものではないから
日本核武装は当然の成り行きということなのだ

日本の核武装は待ったなしだぞ
ほらちゃんとこれを国民に説明して核武装宣言をしろ安倍
86:2017/09/04(月) 07:53:50.24 ID:
>>82
>北が核武装し米が容認すれば
>当然韓国も核武装する当たり前だ


ないないw

>日本の核武装は待ったなしだぞ

ないないw
89:2017/09/04(月) 07:54:54.24 ID:
>>86
現実が見えないのか
病気だなお前
83:2017/09/04(月) 07:53:30.28 ID:
次は日本の核武装くらいか
NATO方式でアメリカの核シェアなら
核の傘のバージョンアップみたいなもんだから
核武装しようとしていきなり中露に攻撃されることもない
国内売国派が最大ネック
168:2017/09/04(月) 08:31:41.39 ID:
>>83
9条盲信派を集めて北に親善使節団として派遣しよう。対話で戦争回避はやつらの信条だから行ってくれるはず。
北は人質に取るだろうからそしたらそんな人間はいなかったことにする。
これで排除できる。
84:2017/09/04(月) 07:53:37.43 ID:
露助と、朝鮮半島もってっていいから千島樺太返せって話しとけよ
アメ公にとっても不要の地ということが今回分かっただろうから口出さんだろ
99:2017/09/04(月) 07:58:41.72 ID:
なんだよ結局北朝鮮の水爆保有容認かよ
日本もさっさと作れや
101:2017/09/04(月) 07:59:13.98 ID:
威勢はいいけど、どうせ何もしないでしょ
106:2017/09/04(月) 07:59:52.38 ID:
攻撃しなければ、何もしない

というメッセージ
108:2017/09/04(月) 08:01:18.68 ID:
結局
米は北朝鮮の核保有を
事実上認めてしまい、実質的に北朝鮮の大勝利

緩衝地帯はより強固になり
カードも増えた中国、ロシアも勝利者
もとより遺憾の意を連呼するだけの恥ずかしい屑は
惨めな敗北者でしかない
180:2017/09/04(月) 08:37:50.60 ID:
>>108
アメリカもロシア・中国も北朝鮮は緩衝国として存在し続けてくれることが自国の利益
と考えている。朝鮮の統一なんて望んでいない。
北が存在し続けてくれるなら、多少のことは容認する。北が存在し続けるには核保有くらい
しかない。ということは核保有は容認する。しかし、少しでもちょっかい出したら直ちに叩き潰す
ということだろう。事態はそこまで進んでジエンドだろう。当面は5年後10年後にはまた
違ったシナリオがあるんでないのか。
195:2017/09/04(月) 08:41:47.96 ID:
>>180 その間に北のミサイルが当たって日本人が死ぬけどな。
110:2017/09/04(月) 08:02:41.20 ID:
核実験ならいくらでもしていいってことになったね
カリアゲ大勝利
111:2017/09/04(月) 08:02:59.95 ID:
こんだけ威勢良くても実際なんかあったら知らん顔だよなこの流れだと

日米同盟とはなんだったのか

ただのカツアゲ?
 


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504477364 

0しまむらくん9

もう日本が自力で軍事力持つのが一番手っ取り早い気がする・・。