no title

 
 
 
1:2017/08/30(水) 16:25:17.55 ID:
千葉市はバーチャルアイドル「初音ミク」をイメージした特別デザインの市章を
今月31日限定でホームページにアップする。
以前から市章のデザインと初音ミクのキャラクターが似ているとネット上で話題になっており、
9月1~3日に市内の幕張メッセで開かれる初音ミクのイベントでのコラボが実現した。

初音ミクはパソコン用の合成音声ソフトで、
青緑色の長い髪を二つに束ねたキャラクターが国内外で人気を集めている。
一方、緑色が基調の千葉市の市章は、千葉の礎を築いたとされる千葉氏の月星の家紋からとったものだ。

今月31日は初音ミクのソフト発売から10周年となる“誕生日”。
市は午前9時~午後9時、ホームページのトップ画面にある市章のデザインなどを変更する。
また9月1~3日のイベント「初音ミク『マジカルミライ2017』」の会場にPR用ブースを出展し、
初音ミクとのコラボデザインの缶バッジを各日先着3千人にプレゼントする。(熊井洋美)

http://www.asahi.com/articles/ASK8V55D7K8VUDCB00F.html
 

 
no title

 
 
108:2017/08/30(水) 22:32:35.84 ID:
>>1
何周遅れだよ
 
いまさら…
133:2017/08/31(木) 12:50:25.72 ID:
>>1
8年ぐらい遅い
2:2017/08/30(水) 16:25:40.41 ID:
きんもーっ☆
3:2017/08/30(水) 16:26:09.73 ID:
5年前ならいいよ?
4:2017/08/30(水) 16:27:11.22 ID:
今さらこんなんやられても…
5:2017/08/30(水) 16:27:18.23 ID:
名古屋章は知ってるけど
千葉市章は初めて聞く名前
142:2017/08/31(木) 16:28:43.81 ID:
>>5
もっと評価されてもいいと思う
7:2017/08/30(水) 16:28:25.12 ID:
北海道の会社じゃなかったっけ?
8:2017/08/30(水) 16:28:42.40 ID:
デザイン料と版権は住民税から支払われます
9:2017/08/30(水) 16:29:01.90 ID:
懐かしいな
10:2017/08/30(水) 16:30:01.37 ID:
初音ミクの誕生10周年記念か。
あっという間の10年だったなあ。
11:2017/08/30(水) 16:30:28.33 ID:
初音ミクって長生きだよね
13:2017/08/30(水) 16:30:42.28 ID:
連邦軍っぽい
14:2017/08/30(水) 16:30:45.29 ID:
そういえば8月31日(やさい)がミクちゃんの誕生日だったな
オリジナル曲いっぱい上がりそうだ
69:2017/08/30(水) 17:36:22.43 ID:
>>14
ミクさんをミクちゃんと呼んでいいのは皇后陛下だけだ
16:2017/08/30(水) 16:31:01.27 ID:
一般人「うわぁ…」
17:2017/08/30(水) 16:31:07.36 ID:
日本の家紋のデザインは素晴らしいのに
県章や市章のデザインって酷いよね
20:2017/08/30(水) 16:32:33.18 ID:
ボカロ曲は嫌いじゃないけどキャラ押しは何がいいのかさっぱり分からん
虹絵にも理解がある俺が無理なんだから相当ヒットする層って狭いだろ
23:2017/08/30(水) 16:34:30.48 ID:
恥ずかしくて住んでられん浦安に引っ越すよ
24:2017/08/30(水) 16:36:09.96 ID:
10周年記念だから今色々イベントやってるな
記念アルバムにマジカルミライライブに
スマホゲームの白猫プロジェクトでも一昨日
初音ミクコラボでタイアップ曲と白猫にプレイアブルで初音ミク出してたしな
25:2017/08/30(水) 16:37:14.42 ID:
うわ・・・
26:2017/08/30(水) 16:37:31.19 ID:
そんなのもいたな
29:2017/08/30(水) 16:39:32.32 ID:
みなさんの税金が使われています。
30:2017/08/30(水) 16:40:35.26 ID:
今さらやるのが役所仕事っぽいよな
35:2017/08/30(水) 16:43:15.98 ID:
もっと自治体としてきちんとやるべきことをやってからにしろよ。。。
なんかしらの効果や意味があんのかよこれ。
36:2017/08/30(水) 16:44:15.87 ID:
>>35
これで聖地と認められれば、聖地巡礼で観光地として盛り上がるんじゃない?
悪い話ではないよ
54:2017/08/30(水) 17:04:29.92 ID:
>>36
そんな思い付きの博打みたいな仕掛けをしかも単発でって、それこそヲタクの忌み嫌うシチュエーション丸出じゃん。
ひょっとして炎上期待なのか?
37:2017/08/30(水) 16:51:51.58 ID:
ふざけてんのかと思いつつ ニコニコになる俺w
38:2017/08/30(水) 16:52:55.02 ID:
10年ズレてんな、やっぱり。
42:2017/08/30(水) 16:57:22.52 ID:
田舎にやっとミクが来たのか
ついこの間ナタデココが上陸したんだろ?
44:2017/08/30(水) 16:58:42.80 ID:
何年前のニュースだよ…

と思ったら今年かよw
45:2017/08/30(水) 16:59:04.64 ID:
今時初ねなんとかで喜んでるボカロ厨ニコ厨とかいるのかよ
52:2017/08/30(水) 17:01:32.16 ID:
>>45
ニコ動だけじゃない
pixivのイラストサイトとかでも、誕生祭で毎年盛り上がってるよ
46:2017/08/30(水) 16:59:21.91 ID:
お前等千葉市を馬鹿にしやがったな
覚えてろよ
47:2017/08/30(水) 16:59:52.42 ID:
ミミックかと思ったぜ。
48:2017/08/30(水) 17:00:10.07 ID:
都賀駅でNEXに飛び込んで泣いてるように見えるw
49:2017/08/30(水) 17:00:32.35 ID:
あひいいいいい
50:2017/08/30(水) 17:00:32.92 ID:
初音ミクって今何歳?
51:2017/08/30(水) 17:00:33.63 ID:
千葉ってAKBグループを使ったりバカなおじさん達ばかりなんだろう
53:2017/08/30(水) 17:01:35.47 ID:
こっちを先にしろよ
no title

55:2017/08/30(水) 17:06:18.72 ID:
千葉県ネギの産地でもあるんだよな。
56:2017/08/30(水) 17:10:55.09 ID:
なんか飲み物もコラボしてたな
やりすぎると何の広告かわからんわ
57:2017/08/30(水) 17:12:36.79 ID:
くっさ キモい
本当に勘弁してもらいたい
61:2017/08/30(水) 17:18:54.10 ID:
メルトとコンビニは知ってる
63:2017/08/30(水) 17:19:57.20 ID:
お前フザケンなよ千葉ー!!!!

てめ何考えてるんだよ千葉ー!!!!

初音ミクったらネギだろうが!!!

ネギったら・・・・・・生産地日本一は・・・・

千葉じゃねーかwww

じゃ、しょうがねーかw
71:2017/08/30(水) 17:37:59.43 ID:
>>63
ミクに落花生も持たせとけ
72:2017/08/30(水) 17:38:42.44 ID:
>>63
なんだって!
埼玉と群馬のツートップじゃなかったのかよ!

千葉なんて梨とビワとピーナッツと菜の花だけだと思ってたぞ
65:2017/08/30(水) 17:21:08.50 ID:
千葉市民として恥ずかしいですw
66:2017/08/30(水) 17:23:29.56 ID:
よく考えたな偉いぞジジイ
68:2017/08/30(水) 17:30:06.63 ID:
機を逸してるな
ブームのときすでに考えてた人もいただろう
74:2017/08/30(水) 17:43:07.59 ID:
ん?ネギ生産とかけてるんなら有りじゃない?
東京都のカッパのバッジみたいに永く続くといいね
78:2017/08/30(水) 18:01:12.80 ID:
>>74
そもそもネギは公式設定じゃないし
75:2017/08/30(水) 17:47:30.14 ID:
著作権どーなっての?半永久的に払う契約か?
76:2017/08/30(水) 17:57:07.18 ID:
札幌どーすんのよ
79:2017/08/30(水) 18:05:22.49 ID:
便所のマークか何かかと思った
81:2017/08/30(水) 18:10:58.65 ID:
しかもオファーは千葉がしました
86:2017/08/30(水) 18:26:15.79 ID:
10年遅い
90:2017/08/30(水) 18:34:46.84 ID:
ミク市
91:2017/08/30(水) 18:34:18.62 ID:
千葉はメッセでやってたコミケをブサヨが追い出し、巨額の税収を逃してからおかしくなったんだ…
そっとしておいてくれw
93:2017/08/30(水) 18:39:46.77 ID:
はつおんみくって結構前だよな
95:2017/08/30(水) 18:57:54.45 ID:
今更感はもちろんあるけど別にいいじゃん。俺は好きだよ。
97:2017/08/30(水) 19:25:17.69 ID:
みっくみくに犯されてやんよ
98:2017/08/30(水) 19:29:15.52 ID:
今さらかよ…
みくさんといえば黒乳首になってしまった今やられてもなぁ
99:2017/08/30(水) 19:30:48.23 ID:
歌ってみたが横行するようになってからウザくなって見なくなったなぁ
102:2017/08/30(水) 20:04:02.79 ID:
あら、かわいい。千葉市民に配ってよ
106:2017/08/30(水) 22:22:30.20 ID:
まだヲタ向けコラボやってるんだな
107:2017/08/30(水) 22:30:49.77 ID:
まあカリカリすんな
千葉市が初音ミク記念品を発売して
財政の足しになるかもしれない
109:2017/08/30(水) 23:11:04.92 ID:
ミクの主な活動拠点のニコ動が末期状態だし
確かに今更感がぬぐえない
110:2017/08/31(木) 00:37:06.98 ID:
流石に当時10年現役のままとは予想だにしなかったわ
今日でもう10周年か
111:2017/08/31(木) 02:29:11.84 ID:
お誕生日おめでとー
112:2017/08/31(木) 07:19:27.50 ID:
10周年おめでとう!!
pixivといいニコニコといい、見てみるとやっぱり人気は衰えないな、流石ミクって感じだ
114:2017/08/31(木) 09:53:38.24 ID:
>>112
右肩下がりのときにでかい声で叫ぶのは良いこと。支えてやれ
113:2017/08/31(木) 08:45:01.99 ID:
千葉市動物公園がけもフレとコラボするそうだし
千葉市の急速なサブカル化が
116:2017/08/31(木) 09:59:43.22 ID:
千歳市ならイラストレーターの出身地だからわかるけど千葉市かよ
117:2017/08/31(木) 10:00:05.71 ID:
もう10年以上前なんだな・・・
118:2017/08/31(木) 10:02:28.72 ID:
前から思ってたんだが、「~やんよ」って語呂悪いだろ
言いにくすぎる
122:2017/08/31(木) 10:57:04.68 ID:
流行の最後尾を行くセンス
123:2017/08/31(木) 11:07:09.92 ID:
10周年記念おめでとう。
131:2017/08/31(木) 12:36:29.30 ID:
次の選挙目当てで、オタクに媚びてるんだろうけど、
千葉市長選なんか、投票率29%なのにアホだろ
魅力が無いから、関心ゼロ
132:2017/08/31(木) 12:48:10.94 ID:
変わって無いぞ?
134:2017/08/31(木) 12:50:47.91 ID:
今更とか言ってる奴は、Amazonのフィギュア部門の最新ベストセラーに
初音ミクが2つも入ってるのを知らないのかよ
135:2017/08/31(木) 12:54:59.70 ID:
どうも2020年オリンピックの開幕式の主役はミクさんでおそらく間違いはないらしいんだよ
138:2017/08/31(木) 16:00:59.35 ID:
オワコンと言い続けられて10周年のミクさん
キティさん並に仕事を選ばない模様
139:2017/08/31(木) 16:04:18.33 ID:
https://www.city.chiba.jp/index.html
千葉市のサイトはトップページだけしか変わってないみたいだな
ロゴなんて一カ所書き換えれば全部変わるだろうに
141:2017/08/31(木) 16:25:47.41 ID:
>>139
ほんとですねよく見たら変わってました
143:2017/08/31(木) 16:37:15.43 ID:
いやそもそもビデオチャレンジャーで最後に出てくるやつだろ
144:2017/08/31(木) 17:16:15.17 ID:
もうずっとミクにしたらええやん?
146:2017/08/31(木) 23:34:42.13 ID:
はいはい、さすミクさすミク
149:2017/09/01(金) 09:42:17.87 ID:
ねぎの出荷量はあまり多くなく、落花生とスイカだろうなw
151:2017/09/01(金) 15:47:03.24 ID:
このスレタイの意味が分かりません。
日本語でお願いしますw
152:2017/09/01(金) 16:27:27.35 ID:
大正10年からくぱぁしてたのか、千葉は
そういや豆も名産だな
153:2017/09/01(金) 16:29:54.58 ID:
ツインテールは正義!!!
157:2017/09/02(土) 01:41:45.08 ID:
初音ミクが出た当初から見てたけど、
正直ここまでメジャーになるとは思わなかったな
今では知らないという人を探す方が難しいかもしれない


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1504077917 

0しまむらくん10
千葉市は中央区の中心部を離れると一気に寂れた古めのベッドタウン、
さらに離れると田舎の農村みたいになっちゃいますが、
中央区の中心部は吊り下げ型のモノレールが高層ビルの間を走り
その下を自動車と歩行者がひしめく繁華街になっており
一昔前のイメージの近未来都市を彷彿とさせます。
一度は行く価値がある街ですよ。