no title

 
 
 
1:2017/04/16(日) 15:31:43.54 ID:
北朝鮮のミサイルが落ちたらどうする!
割と真面目に考えよう!
2:2017/04/16(日) 15:32:58.69 ID:
どこに落ちるかによるんじゃん?
3:2017/04/16(日) 15:35:24.27 ID:
神奈川が一番確率高いんだっけ?
4:2017/04/16(日) 15:36:57.71 ID:
そうなの?
私は東京住みなんだけど怖すぎるや
5:2017/04/16(日) 15:42:39.57 ID:
わし神奈川、冗談抜きでこわい
6:2017/04/16(日) 15:46:33.49 ID:
あらら
一時的に引っ越したいけど、仕事があるからどうにもこうにもならないよね
とっても不安になってきたです
7:2017/04/16(日) 16:17:01.04 ID:
とりあえず、アラーム鳴ったら走って地下へ。
8:2017/04/16(日) 16:17:46.29 ID:
大阪にも来るとかいうウワサが流れてんだけど
…来ないよな?
9:2017/04/16(日) 16:19:25.69 ID:
狙うなら米軍施設。
だけど命中率からの誤差があるから場所の予測は難しい。
10:2017/04/16(日) 16:33:31.28 ID:
誤差ってどのくらいのものなの??
12:2017/04/16(日) 16:40:04.59 ID:
>>10
誤差は分からない。
そもそも発射が成功するかも分からない。
米軍のトマホークでさえ誤差はあるし、自衛隊のミサイルも命中率は対して高くない。
11:2017/04/16(日) 16:37:27.19 ID:
米軍と海自の艦隊は合流済み。
日本海にはイージス艦が待機中。
パトリオットも高射特科も配置完了。

でも北がノドンを打ったら、100%着弾する。
13:2017/04/16(日) 16:49:19.89 ID:
そうなのか、安心していいのか悪いのかわからないけどとりあえず失敗してくれることだけ願う
14:2017/04/16(日) 16:50:09.77 ID:
今の日本の技術じゃミサイルが3発飛んで来ても1発しか撃ち落とせないよ
15:2017/04/16(日) 16:53:02.95 ID:
>>14
上手くいって3発中2発。
だから北の目標が外れたとしても、どこかには100%着弾はする。

ただ、例えば沖縄を狙って海に着弾する可能性もある。
59:2017/04/18(火) 18:49:34.86 ID:
>>14
3倍以上に増やせばいいだけ。
84:2017/04/19(水) 18:30:28.03 ID:
>>14
4倍に増やせば?
16:2017/04/16(日) 17:23:10.21 ID:
日本てある意味凄いし怖いよな。
今まさに戦争がおきようとしてる一触即発な状態なのに、なんだろうこの普段の日常。

北は韓国と日本を名指しで攻撃目標にしている。
実際、今朝韓国に向けてミサイルを発射した訳だ。
結果として発射は失敗したけど、発射した訳よ。
つまりは、日本にも予告通りミサイルを発射する確率は高いという事。

もちろん中国とアメリカが何かしら動くかも、という他力本願な希望はある。

でも、戦後初の日本が攻撃目標にされている事実を日本国民は自覚していない。
17:2017/04/16(日) 18:05:30.72 ID:
次はいつ発射するかな?
18:2017/04/16(日) 18:05:43.72 ID:
大阪は祖母がいるから狙われないとか何とか
沖縄と神奈川が確立高いらしいの
265:2017/04/24(月) 13:40:08.57 ID:
>>18
身内を散々粛清しとるがな。
19:2017/04/16(日) 18:37:21.63 ID:
俺が北朝鮮で後先考えず撃つなら

東京、沖縄、神奈川、だろうな

あとは各地の原発か

大量のスカッドミサイルの射程内の
福岡に撃ちまくるのもあり得る
477:2017/04/27(木) 07:30:38.61 ID:
>>19
自分も順番は読めないけど、狙われる場所が予想では同じです
しかし、何も出来ないので毎日避難訓練みたいな気持ちで呑気にテレビを見てい
ます
怖いよ
20:2017/04/16(日) 21:19:20.96 ID:
さっさと命賭けて五発くらい打ってきて欲しいけど、あのキモいお坊ちゃんに打つ度胸なんかないだろうな。
打ったら自分の死が確定してるワケで。 あんな小僧には無理
23:2017/04/16(日) 22:43:36.55 ID:
浴槽に水貯めると良いらしい
国民保護サイレンなったら即効でやらせてもらう
27:2017/04/17(月) 13:12:40.20 ID:
教えて エロい人
もし北のミサイルの直撃とかで家が壊れたら
直してもらえるの?
28:2017/04/17(月) 14:08:54.21 ID:
被害範囲が甚大なら政府が予算組んで支援されるのでは?
29:2017/04/17(月) 16:23:21.51 ID:
ミサイルも核か生物兵器か毒ガスかで回避の方法が違うと思うけど
着弾後のそれぞれ判別方法ってあるの?

イメージでは核爆発はきのこ雲を伴うので雲を確認後に地下鉄へ避難

その他は生物か毒ガスで、これは対処し難い

合ってる?
33:2017/04/17(月) 20:00:02.70 ID:
>>29
間違ってる。
アラームが鳴った時点で残された時間は3分。
何も考えず地下へ走れ。
35:2017/04/17(月) 20:05:27.38 ID:
>>33
地下とか何もない人は死ぬしかない?
38:2017/04/17(月) 21:01:00.04 ID:
>>35鉄筋コンクリートの建物へ。
なるべく窓から離れる。
40:2017/04/17(月) 21:24:44.15 ID:
>>38
3分だとどこも行けないんだけど、家の中ならどこ?
地下もないし、木造で窓のないところもほぼない。
42:2017/04/17(月) 21:38:46.68 ID:
>>40
着弾地点から距離がある事を祈るしかないね。

北が何処を目標にして、どのくらいの誤差が出るのか
何を発射するのか
そもそも成功するのか失敗するのか

発射するのかしないのか

誰にも分からない。
36:2017/04/17(月) 20:10:25.14 ID:
>>33
今の核ミサイルに関しては半径2キロが致命傷でそれ以上は放射能を警戒しろと読んだもので
爆発後30分以内にシェルターへとあった あとでURL貼ります

しかし生物兵器と毒ガスの場合外に出るのが危ないのかなと
32:2017/04/17(月) 19:02:48.05 ID:
まぁ直撃の即死ならいいんだけど、爆風とかその後の影響でのたうち回るのは確かに嫌だよなぁ……
34:2017/04/17(月) 20:02:26.50 ID:
つーか、今の若い人は核知らないの?
それに驚く。
37:2017/04/17(月) 20:53:30.68 ID:
いやだから、アラームの意味を考えろ。
アラーム鳴った時点で着弾まで約3分。
どこに着弾するか分からない時点で残された時間は3分。
着弾地点から何キロとか、それが核か違うかなんてのは、生きてたら分かる事なんだって。
41:2017/04/17(月) 21:32:10.93 ID:
>>37
もちろん着弾後の話で
着弾に関しては運でしかないですね

弾道核ミサイル数発に日本を焦土化させる威力は無いらしいので
でも核の場合その後の放射能が怖いので回避するべきかと

着弾に関しては三分だと布団に包まってベッドの下か押し入れに逃げ込むしかなー
43:2017/04/17(月) 21:49:24.75 ID:
>>41弾着地点から何キロ地点の話を想定して話してるのか分からないけど、
着弾した時点で自分のいる場所が約70キロ圏内なら冷静な思考は出来ないくらいのダメージを負っているだろうね。
44:2017/04/17(月) 22:11:28.82 ID:
>>43
そうなんだ。
~70kmは即死レベル?
70km~120kmはどんな状態なの?
45:2017/04/17(月) 22:23:30.20 ID:
>>44
核ミサイル弾着地点から70キロ圏内は、火傷レベル。
もちろん軽度ではないレベル。
そしてパニック状態に陥り、冷静に避難なんて出来ない。
人間である以上、パニック状態にはなる。

だからシンプルに覚えていた方がいい。
「Jアラートが鳴ったら走って避難する」
448:2017/04/26(水) 14:20:18.38 ID:
>>37
アラームなんかに何の意味もない。あるとすれば死者のための前奏曲だ。
ともかく一刻も早く逃げられるよう準備をして北朝鮮とアメがやばくなったら
仕事も彼女も放り出して逃げろ 少なくとも都心から百キロ圏外に脱出しろ
言っておくが回りが逃げようとしだす状況になったら既に逃げることは不可能になっているものだ。
48:2017/04/18(火) 01:12:07.55 ID:
北は水爆弾頭を開発するまで大規模攻撃に踏み切らないだろう。我国もレールガンとレーザー兵器の開発を早急にしなければならない。マッハ20ミサイルを漏れなく撃ち落とすために絶対に必要だ。
49:2017/04/18(火) 01:14:05.30 ID:
我国を守るのは、国民の強い意志と技術的アドバンテージだ。
64:2017/04/18(火) 21:58:25.61 ID:
とことん平和に慣れてるから開戦の危機って実感がない
日本の教育が原因でもあるんだろう
多分、日本人の半分以上は何の対策もしてない
65:2017/04/19(水) 00:30:55.72 ID:
>>64
ノーガード戦法。
66:2017/04/19(水) 01:46:49.15 ID:
だから、日本がやるべきは、
まずは核配備だよ
ただ、日本人に核のスイッチを押す度胸はないだろうから
核シェアリングでいい
まずはアメリカからシェアし、
次いで核を持て余してるロシアから買え。
それはロシアも喜ぶし、経済国交交流の礎になる

あと、今停まってる原発を全て稼動させてパフォーマンスしとけ

それからどこの国にもない、まったく新しい発想の、核よりもクリーンで強力な新兵器を作る
その新兵器のアイデアを持っている人間はすでに日本に存在してる
それについて詳しいことは2ちゃんには書けないが
67:2017/04/19(水) 03:44:11.78 ID:
>>65
ググったら吹いた。今の日本は正しくそれ
>>66
その意見には賛成
脅されて、はいそうですかって黙ってるなんて他国では考えられない
69:2017/04/19(水) 05:04:25.15 ID:
まず北朝鮮はミサイルをマトモに発射出来ないし発射に成功しても
標的から100~200㎞は平気で外れるから海か山にしか落ちない
70:2017/04/19(水) 06:16:29.12 ID:
自分が馬鹿すぎて全く実感が持てないな
72:2017/04/19(水) 10:30:05.76 ID:
海に潜っとけば大丈夫さ
73:2017/04/19(水) 11:11:44.07 ID:
日本が核配備しても経済制裁されて日本終了
75:2017/04/19(水) 13:28:01.18 ID:
北朝鮮のトップに死ぬ覚悟は結局ないだろ。あればもう核まで開発済みなん
だからとっくに韓国なり日本なり攻撃してるだろ?
77:2017/04/19(水) 15:40:07.69 ID:
日本人が知らないといけない事が
今までは防弾チョッキで弾けたから

「やれるもんならやってみろよwwww撃ったらお前は終わりだがなwwww」
と言えたが

カリアゲ「ほーん?(大口径対物ライフル見せながら)」

になってきたという事
防弾チョッキの性能はこれ以上大幅には上がらない
79:2017/04/19(水) 16:41:51.06 ID:
実際アラート鳴ったらどう行動するのがいいかな。
クソ田舎で車で行かないと鉄筋の建物はない。
車飛ばしても4分はかかるかな。
子供を乗せてってやってるとミサイル落ちてくるか。
そうなると、家?
窓がないところなんてほとんどないし、木造だわ。
お風呂場、トイレ、家の真ん中にある廊下、この中なら廊下かな?
82:2017/04/19(水) 17:29:53.30 ID:
>>79
廊下かなあ?
うちも窓のない部屋がないから廊下に伏せようかと思ってる
80:2017/04/19(水) 17:02:11.33 ID:
地下いって意味ありますか?こわい
83:2017/04/19(水) 17:39:42.97 ID:
おまえら情報レベル低すぎだろ
少なくともRodongか38northのそーすを基に議論しろや
ちなみに上記によると北朝鮮は弾道弾1000発保有、核弾頭は少なくとも20発
日本の攻撃対象は在日米軍基地と
東京・横浜・名古屋・大阪・京都
以上が基本的な情報だ
バカ二人にボタン押される前にはやく逃げろや!
86:2017/04/19(水) 18:53:49.58 ID:
成恩から先に手を出すことはないだろうが
トランプが先にぶっぱなす可能性はかなり高い
実際シリアではやったわけだ
そうなったらもう全面戦争は必至だろう
ご案内のとおり東京・大阪は壊滅だ

そこで日本の平和ボケのせいだと上の方でほざいてる右曲がりのバカどもに聞くが
現状では日米同盟こそが北朝鮮の攻撃を受けかねない最大のリスク要因ではないのか?
特に安保法で米軍のふんどし担ぎを自衛隊がやると言ってしまった以上
論理的にも成恩から敵と決めつけられても仕方ないだろ
しかもよせばいいのに今回も安倍が米艦隊を海自が支援するとか言ってますますヤバい
この積極的平和主義とかいうアホな詐欺をやったリスクと責任を
おまいらは一体どう考えているのだ?
88:2017/04/19(水) 19:11:01.48 ID:
>>86
かといってレッドチームに加入しても良い事はなさそうですし
98:2017/04/19(水) 22:17:23.25 ID:
>>86
仮に今回米軍が行動に出なければ
将来の日本は北朝鮮からのミサイルに有効な対策がうてない時期が来る

北朝鮮は経済支援の見返りの約束も果たさず核開発やめます詐欺で時間を稼ぎミサイルの水準をあげてきた

日本海に撃つ程度だったのがこの前は
秋田県沖合い
そのうち漁船に当たる可能性も出てきている

中国のコントロールを離れている可能性が大だし将来は今現在より確実に日本が危険に晒されるだけだよ
90:2017/04/19(水) 19:29:07.35 ID:
アラート鳴ったら雨戸占めてベッド立ててお風呂場で毛布に包まって凌ぐ
俺にできることはこれくらいだ…

都心のボロ屋の二階だから全体が吹き飛ぶかも…
93:2017/04/19(水) 20:49:36.04 ID:
>>90
核なら23区は即死だからまだいいが中途半端に距離があると体が半分溶けたまま
のたうちまわって死ぬんだぞ。
自分の家はまさにそのあたりだ嫌すぎる。
95:2017/04/19(水) 21:38:53.72 ID:
>>93
どこあたりまでが苦しむの?
97:2017/04/19(水) 22:12:33.90 ID:
>>95
http://gossip1.net/archives/1065315345.html
これだと小田原あたりまでだね
99:2017/04/19(水) 22:38:08.30 ID:
>>97
いやそれだとメガトン級の威力が必要だが北朝鮮はまだ保持していない。
強化原爆の実験をしているがまだ実用段階でないと38Northが分析している。
核弾頭として実用化されているのは30~60Ktクラスで広島型の4倍程度。
これだと威力は横浜くらいまでだが、
北朝鮮は横浜にも落とすゆってるんで、やはり小田原くらいまでは危険やな
92:2017/04/19(水) 20:30:37.74 ID:
どんな規模のしろもんなんだべ?
94:2017/04/19(水) 21:24:55.01 ID:
やっぱりアラート鳴ってから着弾まで3~4分なのかね… 
地下鉄まで間に合わないわ。
トイレに篭もる事しか出来ないか。
運のみかぁ…
102:2017/04/20(木) 01:58:08.81 ID:
宮城県大崎市のミサイル発射の誤報騒ぎ
シェルターもないし避難訓練もしたこともない
すぐ近くの地下鉄や頑丈なビルに逃げ込める人は都市部でもごく僅か
Jアラート鳴っても大半の国民は何?と思ってるうちにドカーンが現実な気がする


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/war/1492324303 


0しまむらくん10
北海道に住んでいるので、北朝鮮のミサイルが北海道を通過したときは
もし頭上にミサイルが落ちてきたらどうしようと話題になりました。
まあ具体策なんかなく、落ちて来たら諦めるしかないが結論ですけどね。