no title

 
 
 
1:2017/08/28(月) 17:02:52.58 ID:
 
 

政府は今月の月例経済報告で公共投資が増加しているとしたうえで、
景気の現状については、3か月連続で「緩やかな回復基調が続いている」という判断を示しました。

政府が28日に関係閣僚会議で取りまとめた今月の月例経済報告によりますと、
『公共投資』は国の昨年度の第2次補正予算の執行が本格化していることから
「堅調に推移している」と判断を引き上げました。

一方、『個人消費』は旅行や外食などの売り上げが堅調だとして
「緩やかに持ち直している」、『企業の設備投資』は人手不足の中、
生産性を高める投資などが見込まれるとして
「持ち直している」としていずれも従来の表現を据え置きました。

このほか『企業の生産』と『輸出』は電子部品の生産や輸出が増えているなどとして
いずれも「持ち直している」という表現を据え置きました。

この結果、景気全体については3か月連続で「緩やかな回復基調が続いている」
という判断を示しました。
景気の先行きについては緩やかな回復が続くと見ていますが、
中国をはじめとした新興国の経済や、
イギリスのEU=ヨーロッパ連合からの離脱に向けた交渉、
それに北朝鮮をめぐる国際情勢の影響などに留意する必要があるとしています。

経産相「いざなぎ景気に並んだ可能性」

今月の月例経済報告がまとまったことを受けて、記者会見した茂木経済再生担当大臣は
「専門家による事後的な検証を待つ必要があるが
 戦後2位のいざなぎ景気と並ぶ景気回復の長さとなった可能性が高い」
と述べました。
これは今の景気回復の期間が、昭和40年11月から4年9か月にわたって、
戦後2番目に長い回復となった
「いざなぎ景気」に並んだ可能性が高いという認識を示したものです。

8月28日 15時51分
 
 
55:2017/08/28(月) 20:01:21.13 ID:
>>1
異常な低金利でいざなぎ超え!www
74:2017/08/28(月) 20:52:13.08 ID:
>>1
何言ってんだよww消費税延期したんだろうがww

セコウってほんとアホだなww
2:2017/08/28(月) 17:05:34.02 ID:
公共投資が増加って
ただの税金ただのの無駄遣いと違うのか
68:2017/08/28(月) 20:12:52.24 ID:
>>2
無駄なのはおまえの存在。
4:2017/08/28(月) 17:06:45.77 ID:
民主党政権時とは大違いだな
5:2017/08/28(月) 17:06:48.46 ID:
道理でスーパーの特売がショボくなるわけだw
6:2017/08/28(月) 17:07:10.70 ID:
どこが景気回復なのかわからない
むしろ給料下がってんだけど
7:2017/08/28(月) 17:10:49.97 ID:
>>6
自分が無能だとは思えないの
18:2017/08/28(月) 17:27:18.44 ID:
>>7
多分だけど、給料上がってもその分税金や保険料が上がってマイナスって言いたいんじゃないか
自分もそれなんだよ。じわじわ物価は上がってるし
9:2017/08/28(月) 17:11:58.49 ID:
その割には俺様の暮らしがまったく豊かにならないが?
何の数字並べようが俺様がどうであるかが全てだからな
13:2017/08/28(月) 17:15:56.86 ID:
>>9
でもお前の生活は俺の生活に全く関係ない
皆自分の生活が基準なんだから当たり前


景気なんて結果論なのに今の景気がぁって煽ってるのはバカなんじゃないかと思うわwww
10:2017/08/28(月) 17:12:59.48 ID:
(シュボッ)ほうら、景気が良くなったろう
11:2017/08/28(月) 17:15:45.07 ID:
ウソも大概にしろ
12:2017/08/28(月) 17:15:46.02 ID:
持ち直しているという言葉の意味は閣議決定したんですか?
14:2017/08/28(月) 17:16:06.96 ID:
どこがいいねん
16:2017/08/28(月) 17:22:57.11 ID:
最近は大本営発表ばかりでマジでむかついてきた。ここまで露骨な嘘を平然と吐く
安倍は辞めるか、突然死でこの世から消えてくれないかな。まともな人間が
政府を運営してくれ。
17:2017/08/28(月) 17:25:28.21 ID:
アホか(´・ω・`)
19:2017/08/28(月) 17:27:27.17 ID:
じゃあ、なにが原因で回復したか言ってみ?
好き勝手しすぎじゃねーーーーの
20:2017/08/28(月) 17:27:55.03 ID:
ぜんぜん実感ないのは子供を見かけないからかな?
43:2017/08/28(月) 19:39:39.65 ID:
>>21
くやしいのぅw
くやしいのぅw
22:2017/08/28(月) 17:28:41.08 ID:
まぁ庶民にはあんまり関係ないけど。
寧ろ、物価が上がって給料据え置きって感じだけど
24:2017/08/28(月) 17:29:36.96 ID:
円の量が倍以上増えまくってるのに20年前と物の値段がほとんど変わってない
通貨発行量が増えまくってまったく物価が上がらんって余程自民党に都合の良い奴のところしか金が廻ってないって事なんだろうなぁ
コーラ一本300円くらいになっててもおかしくないくらい金刷りまくってるのに
25:2017/08/28(月) 17:30:59.25 ID:
給料据え置きならいいけど、給料がた落ちだよ
残業規制はいいけど、それに伴う賃金下落には何も対策しないしな
26:2017/08/28(月) 17:31:47.40 ID:
消費税を一時的に0%にすればいいのに。
今なら可能だろ。
27:2017/08/28(月) 17:32:29.84 ID:
でも給料は変わらず、小売と取引先からの値下げ圧力は相変わらず大きい。w
28:2017/08/28(月) 17:35:34.36 ID:
短期雇用の時給は上がってるが
長期常用雇用の時給はほとんど上がらず
これが問題だね
短期雇用の時給は1200円→1400円になってた
だが常用雇用は1000円のまま
相変わらず企業は常用無期限の従業員は安く雇いたい思考のようで
29:2017/08/28(月) 17:37:59.31 ID:
見たか! これぞアベノミクス効果!!
30:2017/08/28(月) 17:38:18.63 ID:
全然だわ
プレミアムフライデー見てみ
マスコミはもっと地方の現状
を調べて欲しい
31:2017/08/28(月) 17:40:04.55 ID:
チューチューと吸われてたのが、ズォォォォォて感じになってます。
32:2017/08/28(月) 17:53:40.27 ID:
まぁ、あれだな。
もうすぐ戦後混乱期に近い好景気が起きるかもしれない。

>闇市。
33:2017/08/28(月) 17:55:59.14 ID:
ついには実質賃金が云々すら言わなくなったなw

「不景気でなければならない」という姿勢を隠そうとすらしない
34:2017/08/28(月) 18:07:11.81 ID:
数字を作っているとしか思えない。
35:2017/08/28(月) 18:08:05.69 ID:
黒田「景気回復は達成されたが、インフレ目標がまだ!なので緩和継続!する」
37:2017/08/28(月) 19:16:11.67 ID:
財務省「よっしゃ!増税だ!」
38:2017/08/28(月) 19:17:26.18 ID:
今の状態で好景気とか、不景気の波が来たら絶望しか無いわ
39:2017/08/28(月) 19:20:20.76 ID:
半世紀前に台湾沖で米機動艦隊を壊滅したと宣伝していた政府があったな
40:2017/08/28(月) 19:22:35.46 ID:
日銀が大量に国債を買い取り、日銀とGPIFが大量に東証の株を買う事態なのに好景気かw
42:2017/08/28(月) 19:37:33.91 ID:
自作自演して大本営発表(笑)
44:2017/08/28(月) 19:46:51.36 ID:
ネトサポの脳内だけだな
45:2017/08/28(月) 19:46:54.69 ID:
言い続けるしかない公務員
でなければ昇給できないから
庶民なんか知ったこっちゃないんですね怒
46:2017/08/28(月) 19:47:53.01 ID:
格差を是正しないとどうにもならないって。
金持ちがプリウス何台も買うわけじゃないだろ?
そういう奴はランボ1台どかっと買うだけだろ。
47:2017/08/28(月) 19:55:10.71 ID:
もう20年くらいこれを言い続けてるって本当?
48:2017/08/28(月) 19:55:41.84 ID:
テレビ、洗濯機、冷蔵庫が飛ぶように売れに売れまくる時代じゃない
既存の建物をぶっ壊して公共事業を作り出し、必要のないものを買わせて、消費させる時代
49:2017/08/28(月) 19:56:26.50 ID:
民進党がこのザマで自民に取って代わる保守政党がない
これに尽きるわ
56:2017/08/28(月) 20:01:29.81 ID:
>>49
新興政党を地道に育てる土壌が無いからな。既成政党にしがみついてしまう悪癖が日本人にはある。
51:2017/08/28(月) 19:58:24.88 ID:
月毎の可処分所得ははっきり低下してる
厚生省が資料として出してる
これで景気回復?w
53:2017/08/28(月) 20:00:01.81 ID:
何年か前にも、全く景気回復のカケラもないのに、いざなぎ景気を超えたとかいってたよな。


いざなぎ景気ってそんなにショボかったのか?
54:2017/08/28(月) 20:00:31.94 ID:
数字上回復してるんだから仕方ない。
そろそろ受入れようぜ。
57:2017/08/28(月) 20:02:06.59 ID:
可能性ってなんだよw
58:2017/08/28(月) 20:02:12.16 ID:
数字はいくらでも操作できるということだよね
59:2017/08/28(月) 20:02:42.13 ID:
100円ショップに行ったんだけど、混んでて、レジで待たされた
意外と景気がいいのかも
60:2017/08/28(月) 20:03:32.85 ID:
政府「景気が回復したので増税します」

これだけの話
これ以外の意味も目的もない
61:2017/08/28(月) 20:03:33.64 ID:
給料あがらんのだけと?
64:2017/08/28(月) 20:06:11.83 ID:
数字だけ出せば良いよ
あらゆる分野の多くの数字を粛々と公表して
政府の勝手な妄想は要らない
大本営を止めるとはそう言うこと
69:2017/08/28(月) 20:35:55.88 ID:
なんという大本営発表。これは間違いなく景気が悪化しているに違いない。
おや、この深夜に誰かきた?
73:2017/08/28(月) 20:50:22.09 ID:
中国はもっと景気がいいってこと?
んでアメリカはさらに景気がいいということ???
75:2017/08/28(月) 20:54:08.26 ID:
当時毎年10%以上の成長があった
いまはマイナス成長で縮小を続けている

これでイザナミ越えだからな
この政権にとっての好景気とはデフレスパイラルのことを言う
76:2017/08/28(月) 20:56:02.37 ID:
この国は”完全に”デフレスパイラルに入ったので
これからは”毎月”経済が縮小していくのが分かるだろう
78:2017/08/28(月) 21:31:41.20 ID:
ここでいう「景気回復期」というのは
GDP成長ベースの判断なので、
給料があがらなくても回復扱いされる
また毎年3%でも毎年1%でも拡大が続いてればどっちも「回復期」扱い
80:2017/08/28(月) 22:54:18.99 ID:
給与総額が民主時代と変わらないという事は実質的に景気は向上していない事になる。
81:2017/08/28(月) 22:56:50.77 ID:
金利の上がらない好景気
日本から流出してくのに喜んでる
83:2017/08/28(月) 23:17:07.91 ID:
普通の国はさ、
デフレの時に消費税増税するような
セルフ経済制裁しねえからさ、
成長すんのが当たり前でさ、
期間とかいちいちアピールしねえしw
84:2017/08/28(月) 23:30:12.93 ID:
下請け企業はまた値下げ要請されたんだけど?
85:2017/08/28(月) 23:56:06.04 ID:
プレミアムフライデー(笑
いざなぎ景気に並んだ(笑
86:2017/08/29(火) 01:01:44.21 ID:
景気回復良かったですってか
87:2017/08/29(火) 01:31:32.20 ID:
嘘つき政治家どもは全員首にして、嘘をつかないAIに置き換えた方が良い
88:2017/08/29(火) 01:49:50.60 ID:
品のAIは嘘をつくように変換された
97:2017/08/29(火) 04:04:00.95 ID:
しかし非正規の賃金は上がらないのであった
98:2017/08/29(火) 04:06:02.93 ID:
>>97
賃金は首都圏・非正規から上昇中、これを地方・正社員に拡大してゆくのが課題。
100:2017/08/29(火) 04:36:59.61 ID:
>>98
逆にそろそろ三大都市圏こそ下げちゃって地方に行かないと稼げないようにし始めてもいいんじゃないのかな
99:2017/08/29(火) 04:23:10.76 ID:
社会の奴隷制度から離脱し真の勝ちをつかめ
102:2017/08/29(火) 05:16:29.09 ID:
地銀の口座を解約したわ、不動産関係は去年処分した
103:2017/08/29(火) 08:17:02.89 ID:
うちの会社なんて700円台の時給で70台のジジババが応募してるくんだぜ

70台で働かないといけないとか終わってるよ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503907372 


0しまむらくん7 
う~ん、実感ありませんけどねえ。
まあ景気が悪くなっているという感じはしませんけど。