no title

 
 
 
1:2017/08/21(月) 19:14:13.55 ID:
 
 
TBS系(JNN)

岐阜県高山市の介護施設で相次いで5人が死傷した問題で、
5人全ての介護に関わったとされる元職員の男性が取材に応じ、
「100%やっていない」などと関与を否定しました。

「100%やっていない。『全部に関わった』というのも無理矢理」(元職員の男性)

岐阜県高山市の介護施設「それいゆ」では、
今月16日までの2週間あまりの間に入所者3人が死亡、
2人が大けがをして入院しています。

施設側は5人の介助に関わっていたのは
今月17日に退職した30代の男性1人だけだと説明しています。
この元職員の男性が取材に応じ、けがをする可能性がある介助には関わっていないなどと話し
一連の問題への関与を否定しました。

「ベットから車イスに移すのは必ず2人で(する)。
 もし強引なやり方をすれば、当然もう1人が異変に気付く。
 このままだと正常な業務に支障がということで、
 とりあえず一旦『やめてほしい』と(言われた)。選択肢はなかった」(元職員の男性)

警察はこの男性を含む施設の関係者から話を聞くなど、
事件と事故の両面で慎重に調べています。
 
 
27:2017/08/21(月) 19:49:24.17 ID:
>>1
×ベット(bet)
○ベッド(bed)
46:2017/08/21(月) 22:36:25.47 ID:
>>27
男がベットて言ったの。
68:2017/08/22(火) 19:49:12.91 ID:
>>1
犯人はだれよ
2:2017/08/21(月) 19:14:59.88 ID:
100%やっていないなんていう奴が白のわけない
19:2017/08/21(月) 19:33:59.27 ID:
>>2
じゃあ白の人は何て言うの?
31:2017/08/21(月) 19:58:04.55 ID:
>>19
100%やってない
 
5:2017/08/21(月) 19:18:15.47 ID:
最初はみんなそう仰います。
7:2017/08/21(月) 19:18:54.80 ID:
パーセント言うやつの言葉に信憑性無し
8:2017/08/21(月) 19:20:10.46 ID:
こりゃやってますわ。
10:2017/08/21(月) 19:20:33.75 ID:
ヒント【オリエント急行殺人事件】
11:2017/08/21(月) 19:21:45.69 ID:
これもえん罪なのかな
12:2017/08/21(月) 19:22:38.00 ID:
仕事がないから、仕方なく介護の仕事を選択、
痴呆老人に耐性のない介護士が多い
俺は耐性がないのが分かっているから、絶対にやらない
13:2017/08/21(月) 19:24:05.47 ID:
????「100%やっていない」
14:2017/08/21(月) 19:26:35.96 ID:
この元職員ではないだろ?って気はするが
15:2017/08/21(月) 19:27:08.71 ID:
橋下は1万%でも裏切ったから、100%なら間違いなくやっているな。
17:2017/08/21(月) 19:32:32.32 ID:
200%の覚悟いや、500%の確信がなければ認められない。
18:2017/08/21(月) 19:33:06.78 ID:
追い詰められての「絶対やってない」は自白したのだと思っていい。

もし本当に班員で無いなら、もっと違う発言をする。

決して警察官の尋問に大して「絶対」とか「100パーセント」とか言わない。

なんと言うかは犯罪者が見てるからかかないよ~ん。犯罪者は自分で考えな。
20:2017/08/21(月) 19:37:00.19 ID:
二時間サスペンスだと異母兄弟の弟を庇って兄ちゃんが犯人ですと自白するんだよな
21:2017/08/21(月) 19:37:55.39 ID:
♪私はやってない 潔白だ♪
22:2017/08/21(月) 19:38:02.18 ID:
こんどは犯罪者おんなだろ
23:2017/08/21(月) 19:40:25.67 ID:
確率には揺らぎがある
100%の時も85%くらいの時もあるのだ
25:2017/08/21(月) 19:45:57.25 ID:
火葬しちゃってたら証拠はないよな
てか、死亡届は医者が作ったんだろ?
26:2017/08/21(月) 19:48:32.75 ID:
仮に超真面目な介護師がいたとして、
半月の間に、これだけ見送ってしまったら
やはり疑われてしまうのだろうか。
35:2017/08/21(月) 20:12:26.68 ID:
>>26
普通にそんな経験ないし疑われても仕方ないよね
もう監視カメラつけるしか
30:2017/08/21(月) 19:57:45.30 ID:
こういうとき、「99%やってません」という人はいないのだろうか
51:2017/08/21(月) 23:08:41.16 ID:
>>30
99%除菌!みたいなもんか。
100%だと胡散臭くなるからな。
32:2017/08/21(月) 20:00:56.66 ID:
80年寄りを若い人のように扱ったら骨折間違いなし
34:2017/08/21(月) 20:10:45.14 ID:
最近退職してるんでしょ?完全に黒やん、宮迫バリに黒やん
36:2017/08/21(月) 20:19:54.36 ID:
うちにも患者さんを骨折させた人いる。
患者が訴えれる91才だったからレントゲン撮ってわかった。
本人は悪気ないけどけっこうこれ以外にもやらかしてる。
見た人がいないと自分じゃないと最初にいうからあんまり反省してない
39:2017/08/21(月) 20:25:55.86 ID:
100%はやっていない、全部には関わっていないと言うことか。
だとすると5人中1人くらいは本当に事故なんだろうな。
4人分はこいつの仕業だろうけど。
40:2017/08/21(月) 20:27:18.06 ID:
犯人が一人とは限らないかもしれなくないのか?
41:2017/08/21(月) 20:32:15.35 ID:
麻原彰光かよ
43:2017/08/21(月) 20:58:06.21 ID:
やめて欲しいって言われること自体あやしくね?
45:2017/08/21(月) 21:29:24.84 ID:
他県は傷があった時点で市に事故報告書は出さないの?

ケアマネ連絡して小さい傷でも確認してもらって受診させるがな
47:2017/08/21(月) 22:42:44.85 ID:
うちの父親も腕骨折したなあ
アルツで暴れてたのは知ってたから
あっちは謝ってたけどこっちも迷惑かけて申し訳ないと頭さげたけどたまにケガはあるみたい
50:2017/08/21(月) 23:07:17.95 ID:
この世で絶対やALL、100%という表現は間違いである。

これは大学受験にて必ず習う事である。
53:2017/08/21(月) 23:10:34.12 ID:
> 「100%やっていない」
( ^ω^)・・・
54:2017/08/21(月) 23:47:48.65 ID:
激アツ
55:2017/08/21(月) 23:56:21.27 ID:
絶対怪しいのに証拠がなくて捉まえられないケースが結構あるから注目してます
57:2017/08/22(火) 08:02:59.56 ID:
世間…100%やってる。
58:2017/08/22(火) 09:27:26.91 ID:
遺族…どうでもいいや。
62:2017/08/22(火) 17:24:42.10 ID:
なんで17日に退職したのよwww
64:2017/08/22(火) 19:00:58.57 ID:
>>62
( ̄□ ̄;)!!
69:2017/08/22(火) 19:56:17.10 ID:
>>62
施設からの依頼だろ

最後に会社都合で辞めたか自己都合で辞めたか
明細見たらわかる
63:2017/08/22(火) 17:28:56.03 ID:
辞めた事で一層疑いが深まるわな
65:2017/08/22(火) 19:08:43.67 ID:
神奈川の介護施設の連続転落死はどうなった
66:2017/08/22(火) 19:17:43.49 ID:
>>65
担当していた元介護士は捕まったよ
67:2017/08/22(火) 19:47:25.72 ID:
亡くなった人 かわいそう
71:2017/08/22(火) 20:40:18.63 ID:
肋骨骨折+肺挫傷は、完全に故意だな。
ボキボキ折るのは快感なのだろう。
羽室も6人やったし。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1503310453 


0しまむらくん7
どう見ても怪しすぎるのですが・・。
もし当人じゃないとするなら、どこで骨折で死傷するほどの
大きな衝撃を受けていたのか気になります。