no title

 
 
 
1:2017/08/12(土) 00:46:57.44 ID:
朝霞署は9日、公務執行妨害の疑いで、朝霞市東弁財2丁目、会社員の男(45)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は9日午後5時半ごろ、志木市本町5丁目の市道で、
駐車違反の取り締まり中の男性駐車監視員2人に対して、
「なんでバイクにステッカーを貼ってんだよ」
などと怒鳴りながら、駐車していたバイクから剥がした駐車違反のステッカーを
監視員(61)の胸に貼り付け、
もう一人の監視員(49)の腕を引っ張るなどの暴行を加え、公務を妨害した疑い。

同署によると、現場は東武東上線志木駅東口から約300メートル離れた市道で、
幅員約6・7メートルの一方通行の駐車禁止道路。
巡回中の監視員が同所の道路脇に止めていた男のバイクに駐車禁止のステッカーを貼り、
現場に戻ってきた男とトラブルになった。

男は牛乳を配達する会社に勤務しており、「バイクで牛乳を配達していた」などと話しているという。

以下ソース:埼玉新聞 2017年8月11日(金)
 
 
6:2017/08/12(土) 00:50:25.76 ID:
>>1
そういう時は日本人なら、先ずスイマセンって言うぞ
オマエ、チョンだろ
13:2017/08/12(土) 00:53:09.69 ID:
>>6
言わねえよ馬鹿
違反したって言われたら怒るだろ普通
16:2017/08/12(土) 00:58:36.30 ID:
>>13
違反してないのに言われたら…な?
違反してるのに逆ギレとか『日本人の普通』では無い。
日本人の最底辺かチョンの普通。オマエはドッチ?
93:2017/08/12(土) 03:44:37.14 ID:
>>6
勝手な妄想作り上げんなよな
この日本のどこにそんな素直な日本人がいるって?
警察24時でも交通違反しといて逆ギレしてるやつばっかだろが
素直にゴメンナサイするやつって100人中1人いればいいとこだ
205:2017/08/12(土) 11:34:07.54 ID:
>>6
ステッカー貼られた後なら謝っても無意味。警察相手でも謝らないのにミドリムシに謝るわけねーだろ
87:2017/08/12(土) 03:37:14.99 ID:
>>1
> 駐車していたバイクから剥がした駐車違反のステッカーを監視員(61)の胸に貼り付け、
ww
例のカメラで、胸に貼り付けたところも証拠保全したのかなw
291:2017/08/12(土) 17:31:13.24 ID:
>>87
想像すると笑えるな
117:2017/08/12(土) 04:31:27.26 ID:
>>1
バイクマジで都会での移動手段としては使い物にならないわ
駅前は駐輪場があってとめれそうだなとおもったら原1限定w
あとはほぼ、停めるとこ無し
とにかく買い物にいくにしてもラーメン食いに行くにしても現地にバイク置き場があることを確認してからいかないと
素通りして帰ってくることになるので気を付けろ
駅周辺には隅々までミドリムシが巡回している、奴らはこの記事のように業務中だろうが一般人だろうが見つければ取り締まる
例外は無いというふうにプログラムされているマシーンだ逆らっても絶対に無駄だ
それでもバイクに乗りたいなら、ごくわずかなバイクを止めれる駐車場のデータベースを自分で作成することだ
とにかく検索しまくって探しまくって発見したらマイマップに星をつけておこう

しかし、ようやく苦労して見つけても例外なく停められる台数がアホみたいに少なくw
駐輪競争率が激しいので必ず空いているとは限らないというか空いていないほうが多いw
なので通勤なんかで駅の近くまでなんて使い方は危険なのでそういう使い方はやめておこう
195:2017/08/12(土) 11:19:58.47 ID:
>>1
雪印か明治か気になるところです
3:2017/08/12(土) 00:49:01.18 ID:
アホって凄い重罪を求めてるんだろうか(笑)
4:2017/08/12(土) 00:49:22.45 ID:
慈悲の心で頭に貼ったんじゃないかな
5:2017/08/12(土) 00:49:55.52 ID:
監視員に貼り付けんなよw
10:2017/08/12(土) 00:52:43.31 ID:
配達が仕事の人には出来れば甘くして欲しいな
不平等だとかで無理なんだろうけど
76:2017/08/12(土) 03:02:52.54 ID:
>>10
現場で甘くするなんて例外は認めちゃいかん。

やるなら除外規定を設けて明文化しないと。
131:2017/08/12(土) 05:23:51.83 ID:
>>10
トラックはシートベルトで捕まらない特権があるよw
まず見つかったとしても注意だけだからね。
180:2017/08/12(土) 10:11:37.99 ID:
>>131
嘘つくな。何回も捕まって減点されたわ
11:2017/08/12(土) 00:52:45.31 ID:
午後五時とかに牛乳配達して貰って嬉しいか?

埼玉って朝じゃなくて夜牛乳飲むとかそういう慣習あるの?
235:2017/08/12(土) 12:13:22.55 ID:
>>11
場所柄飲食店への配達ではないかと
12:2017/08/12(土) 00:52:58.12 ID:
監視員の車が路駐しててワロタ
18:2017/08/12(土) 00:58:57.01 ID:
>>12
除外標章を掲示して路駐してるだって
赤枠のヤツな
ググってみれば色々とわかるよ
緑枠の場所指定とか、歩行困難者の除外標章もあるよ
15:2017/08/12(土) 00:57:57.95 ID:
明らかに仕事で仕方なく駐車してるのだろうなと
推測できるような車は見逃してあげて欲しいな
33:2017/08/12(土) 01:08:31.35 ID:
>>15
警察と同じでおとなしく「ハイすみませんでした」と言いそうな奴を優先して捕まえる
同じような場所でフルスモークにメッキホイールのレクサスやベンツと軽自動車が停まっていたら
軽自動車の方を優先的に取り締まる
74:2017/08/12(土) 02:55:11.68 ID:
>>33
普通に巡回経路の手前から順番に切ってくよ?
パーキングメーター設置箇所では未納時間や超過時間の長い方からみたいだけどね
17:2017/08/12(土) 00:58:54.47 ID:
たまに「え?駅からこんな離れてるのにミドリ虫いるの?」って有る
21:2017/08/12(土) 01:01:24.86 ID:
>>17
地元のガイドラインぐらいしっとけ
時代の流れについていけないヤツが取り締まられる
19:2017/08/12(土) 00:59:22.52 ID:
配達中の車に駐禁切符切るのは外道の所業だと思う
38:2017/08/12(土) 01:19:40.96 ID:
>>19
俺なんか公園の便所で小便してた1分位の間にミドリムシにたかられた。どやしつけてやったけど
東京じゃ車持ちは小便もさせてもらえない。
91:2017/08/12(土) 03:42:22.62 ID:
>>38
「公園の便所で小便してた1分位の間」もりっぱな駐車違反だよ。
道路交通法(昭和三十五年六月二十五日法律第百五号)第二条の十八
にそんなこと書いてないもん。
こんど「どやしつけた」ら速攻逮捕だねww
94:2017/08/12(土) 03:44:37.28 ID:
>>91
でも、「トイレにもいけない」とかいうともはや人権問題だけどね
タクシーの人とかどうすんの?公衆便所でまで攻撃に合うとかだったら、
公衆便所行くのにPメーター300円払えとか、どこの悪魔国家だよ
95:2017/08/12(土) 03:46:45.51 ID:
>>94
くるまのなかですればいい
口デカ目の密封できる容器買っといてさ
100:2017/08/12(土) 03:56:35.70 ID:
>>94
払ってるよ、300円
パーキングメーター無くて15分400円に停めて行った事も有るし
コンビニで借りてコーヒー買って出て来るのが一番多いけど
102:2017/08/12(土) 04:00:26.20 ID:
>>91
駐車じゃなくて停車なら」いいはず。
109:2017/08/12(土) 04:11:21.40 ID:
>>94
>>102
そういうみんなに朗報があるよ。
道路交通法第四十四条には「危険を防止するため一時停止する場合」は例外って書いてあるから、これを主張してみたら。
「我慢できなくて事故起こしそうだった!」ってね。
そのあとスマフォでゲームしてるの見つかっちゃったらアウトだけどね
112:2017/08/12(土) 04:15:11.01 ID:
>>109
そんな不安定なもんに勝負かけられるやつなんかいねーだろ
22:2017/08/12(土) 01:03:48.86 ID:
配達業務中なら停車扱いになるかと
23:2017/08/12(土) 01:04:48.88 ID:
お前にピタッ! 知ってる人は知っている(´・ω・`)
24:2017/08/12(土) 01:02:15.68 ID:
道路交通法第2条1項18号 駐車とは
「車両等が客待ち、荷待ち、貨物の積卸し、故障その他の理由により継続的に停止すること
(貨物の積卸しのための停止で5分を超えない時間内のもの及び人の乗降のための停止を除く
)、または車両等が停止し、かつ、当該車両等の運転をする者がその車両等を離れて
直ちに運転することができない状態にあることをいう」

裁判の判例ではエンジンをかけっぱなしであれば停車中と判決が出ている
覚えておくといい
103:2017/08/12(土) 04:05:25.03 ID:
>>24
それ通用せんよ
25:2017/08/12(土) 01:03:20.79 ID:
電動チャリで配達すれば丸く収まるのに。
26:2017/08/12(土) 01:03:23.26 ID:
どこが公務執行妨害だよ
難癖つけんのもいい加減にしろよ
32:2017/08/12(土) 01:08:03.02 ID:
>>26
駐車監視員は職務中はみなし公務員だから完全に掛け値なしの公務執行妨害罪成立だけど?
36:2017/08/12(土) 01:15:09.53 ID:
>>32
シール体に貼ることの何が妨害なんだよ馬鹿
39:2017/08/12(土) 01:20:03.03 ID:
>>36
やった事を矮小化するのは犯罪者脳の典型。気をつけろよ?
27:2017/08/12(土) 01:03:51.86 ID:
駐車監視員てなんや警察官?
204:2017/08/12(土) 11:30:52.07 ID:
>>27
みなし公務員
28:2017/08/12(土) 01:05:40.55 ID:
ところがトラック等は大体駐禁の所に止めてるんだよなー
30:2017/08/12(土) 01:06:52.27 ID:
カルシウム足りてない
34:2017/08/12(土) 01:08:37.39 ID:
こいつら工事中の車両にまでステッカー貼るらしい
35:2017/08/12(土) 01:09:15.65 ID:
緑虫のくせに「法の執行者でござい」って顔してる奴がいるんだよなー
37:2017/08/12(土) 01:19:21.63 ID:
こんな寄生虫ゴキブリ公務員の利権団体なんかどうでもいいだろw
景観だ公益だ口実作って「利権の為の業務」てだけのイモムシ爺
ガソリンかけられて燃やされても同情せんわw
40:2017/08/12(土) 01:20:14.80 ID:
バックハッチ開けといたり
窓前回にして現金置いて置けばミドリ虫も手を出さないよ
金や荷物が無くなったってトラブル避けたいから

唯一の問題としては本当に盗まれるリスクがある事
44:2017/08/12(土) 01:23:33.63 ID:
>>40
そんな事ないよ。
仕事のハイエース、スライドドアリヤゲート開けてても写真撮ってシール貼ろうとするよ。
42:2017/08/12(土) 01:21:52.51 ID:
違反している自分を棚に上げて・・・心底呆れ果てる
これほど愚かな言い分ないよw

ココ止めないでって言っても、警察に頼んでも
勝手な理由で平然と止める連中が居る以上、
厳しくされても文句を言う資格ないよ。
45:2017/08/12(土) 01:25:07.64 ID:
監視員って低学力の人間でもなれるの?
56:2017/08/12(土) 01:37:17.59 ID:
>>45
資格者証があれば・・・
62:2017/08/12(土) 01:48:38.04 ID:
>>45
駐車監視員資格者講習


講習日
平成30年1月22日(月曜)及び1月23日(火曜)の2日間
査日
平成30年1月29日(月曜)
申込期間
平成29年11月6日(月曜)から平成29年11月24日(金曜)までの間(ただし、日曜日、土曜日及び休日を除く、午前8時30分から午後5時15分まで)
申込みは、予定人員になり次第締め切ります。
83:2017/08/12(土) 03:22:03.30 ID:
>>45
警備会社の契約社員=底辺
だよ
46:2017/08/12(土) 01:27:06.71 ID:
横断歩道上に駐車してるレクサスはスルー!
その裏通りに駐車してる商用車を取り締まるミドリムシ!
47:2017/08/12(土) 01:30:15.67 ID:
あー、埼玉っぽいw
48:2017/08/12(土) 01:30:18.33 ID:
まずさ
配達のバイクってのは
バイクとは呼ばれてるけども実際は原動機付き自転車
バイクの駐禁切る時点でおかしいのに
自転車の駐禁切ってるって事だぞ

(´・ω・`) 路駐してる車をやれよ、、、バカじゃねーの
50:2017/08/12(土) 01:31:52.93 ID:
え?
これどうやって配達しろと?
52:2017/08/12(土) 01:32:53.69 ID:
監視員なんぞぼこぼこにしたれ死ね
53:2017/08/12(土) 01:33:48.13 ID:
埼玉では、牛乳配達を午後5時半ごろにするのかぁ
54:2017/08/12(土) 01:36:18.10 ID:
仕事中(配達)なら粛々と本裁判やればいいぞ
ミドリムシのミスが確定するだけなんで
その上で行政訴訟で休業保障求めればいい
57:2017/08/12(土) 01:37:48.33 ID:
10年ぐらい前だけど、グッドウィルで一番ラクだよ!と斡旋されたのが
駐禁エリアで駐車してる車内で待機するだけの案件なんだが
今もあるのかな?
79:2017/08/12(土) 03:08:38.48 ID:
>>57
うち引っ越し屋だけど
駅前マンションの引っ越しとかはミドリムシがくるから
一人助手席に待機させとくよ
80:2017/08/12(土) 03:09:53.21 ID:
>>57
動かさなきゃならないし寝れないだろ
58:2017/08/12(土) 01:38:40.81 ID:
こいつらさ
路駐じゃなくてバイクを片っ端から狙ってるんだよな
理由は簡単で車は人が乗ってる可能性があるけども
バイクはひと目で持ち主がいないのがわかるので
ノルマを達成しやすいって事

(´・ω・`) もうさ嫌がらせの域なのよねこれ
209:2017/08/12(土) 11:44:27.77 ID:
>>58
でも悪いことは悪いんだよ
59:2017/08/12(土) 01:42:30.59 ID:
たったの1分で反則金15000円っておかしいだろ。せめて5分くらい待ってからにしろよ。
法律を改正すべき。
60:2017/08/12(土) 01:44:28.30 ID:
俺はバンで牛乳配ってたけどな
バイクだとそんなに積めないから効率悪いだろう
61:2017/08/12(土) 01:46:17.36 ID:
馬鹿だからアルバイトのおっさんだと思ってるんだろうな
警察業務の委託なんだから公務に決まってるのにw
64:2017/08/12(土) 01:59:39.25 ID:
ステッカー貼られる→ブチ切れる→タイホ

将棋で三手読める頭があればよかったんだが
それができないから配達の仕事なんだろうな
65:2017/08/12(土) 02:01:15.04 ID:
またバイカスが犯罪をやらかしたんか
ほんまカスやな
66:2017/08/12(土) 02:10:37.54 ID:
背中にこっそり貼ったと思ったのに
67:2017/08/12(土) 02:19:58.02 ID:
気持ちわかるわwww
72:2017/08/12(土) 02:47:19.01 ID:
道路は警察の物じゃ無いのにおかしい話
73:2017/08/12(土) 02:49:57.80 ID:
駐禁の取り締まりは昔のチョーク方式に戻せよ
ミドリムシ見てると5分も待たずにシール貼って写真撮ってるじゃねーかよ
とくに2輪は待ってましたとばかりにすぐ貼ってるぞ
78:2017/08/12(土) 03:05:02.03 ID:
監視員制度導入以降生活感のなくなった都市が増えたな
バイクも自転車も消え歩行者まで消えた
85:2017/08/12(土) 03:36:05.39 ID:
>>78
違法駐車を生活感ってのは理解出来ないが・・・

会社の軽で納品しているけれど違法路駐は禁止
納品作業中以外も有料パーキングに入れろとの指示
食事やトイレでも
当然、会社持ち
都内に数ヶ所納品すると2000円以上掛かる日も普通に有るなぁ
88:2017/08/12(土) 03:39:08.38 ID:
>>78
バイクはさっぱり止められるとこないもんね
一部の通勤とかには人気のようだけど、乗らなくなった乗れなくなった人も増えたんだろうね
売れないと嘆いてるのは
316:2017/08/12(土) 23:34:50.52 ID:
>>78
確実に景気の足を引っ張ってるよね
移動手段を敵視する政策は辞めたほうがいい
86:2017/08/12(土) 03:36:18.56 ID:
この制度で警察の業務減ったんだから、糞警察の予算半分にカットしろ
89:2017/08/12(土) 03:42:03.13 ID:
駐車監視員制度自体は結構評価してるけど、効果があったせいでターゲットの車が減ってバイクがいじめられるようになった
車はカネ払えば止められるとこがあったからいいが、バイクはそうはならなかった
批判されて、あわててちょっとだけバイクPとか整備したけど、アリバイ工作。
90:2017/08/12(土) 03:42:10.86 ID:
監視員は警備会社とは違うだろ。
警察から直接委託された民間の暇人と誰か言ってたな。
92:2017/08/12(土) 03:44:05.25 ID:
ミドリムシという通称を2ちゃんでしか見たことがない。
一般にも使われてる?
97:2017/08/12(土) 03:48:44.66 ID:
午前5時半ではなくて、午後5時半なの? 牛乳を夕方配達するってありなの?
99:2017/08/12(土) 03:53:04.48 ID:
>>97
乳製品をあつかう飲食店とかな。
104:2017/08/12(土) 04:05:35.88 ID:
納品だったら5分で終わるんじゃね
気を抜いてて切られたのなら擁護できない
121:2017/08/12(土) 04:54:22.68 ID:
ミドリムシ飼ってるのはほとんどが警備会社
共に警察利権の温床なのよね
底辺如きに金巻き上げられちゃうんだよね
124:2017/08/12(土) 05:04:31.35 ID:
気持ちはわからなくもない
125:2017/08/12(土) 05:05:11.20 ID:
こいつらも数字上げないと契約切られるし
一定量数字出してなきゃ会社も来期仕事させてもらえないからなぁ
129:2017/08/12(土) 05:17:57.17 ID:
>>125
捜査じゃないんだから裁判所の令状や許可いらないんだからGPS持たせてどこをどう見回ってたか確認するだけでいいのにな
違反摘発で数字を残す必要性ってのが古臭い警察の成果主義だろ
126:2017/08/12(土) 05:09:39.18 ID:
郵便 新聞も見張れよ
156:2017/08/12(土) 06:23:20.59 ID:
>>126
郵便は除外指定(´・ω・`)
128:2017/08/12(土) 05:11:07.36 ID:
誰かこいつらをボコボコにしばいたやつとかいないんか?
路駐するクズとこのうじいミドリムシとダブルKOになってくれたら面白いんだが。
132:2017/08/12(土) 05:26:08.45 ID:
業務ドライバーは何しても、業務中だからって許されると思ってるバカが多い
トラック、タクシーは特に
135:2017/08/12(土) 05:29:50.53 ID:
新宿古着屋ワタナベ並の知能が低い犯行です
144:2017/08/12(土) 05:48:16.83 ID:
各地方の道路規則で
専ら郵便法に規定する郵便物の集配のため使用中の車両
は駐車してもいいし歩道を走ってもいいことになってる
郵便だけの特例
ただこれは地方の規則なのであまりにも郵便バイクが傍若無人していた
大阪では歩道走行は不許可になったりしてる
145:2017/08/12(土) 05:49:55.26 ID:
駐車違反してたらしょうがない。

しかし、なんでここには監視員こないの? てのはあるな。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502466417 


0しまむらくん10
巷ではミドリムシなどと言われて忌み嫌われている駐車監視員ですが、
この駐車監視員導入によって駐車禁止の取り締まりが飛躍的に進み、
それによって繁華街や駅前、国道沿いの路上駐車がなくなって
走行している車が通りやすくなったという事実があります。