no title

 
 
 
1:2017/08/10(木) 17:41:49.88 ID:
次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査 (時事通信) - Yahoo!ニュース
8/10(木) 15:05配信 時事通信

時事通信が3~6日に実施した8月の世論調査で次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ
自民党の石破茂元幹事長が18.0%とトップで、現職の安倍晋三首相は14.4%と2位だった。

昨年11月の前回調査では安倍首相が首位で石破氏は3位だったが、
石破氏が一気に首相を抜き去った。

学校法人「加計学園」問題をめぐる首相の説明に国民の不満が高まる中、
「安倍1強」が崩れつつある現状が浮き彫りになった格好。
3位以下は、自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長(13.1%)、
岸田文雄政調会長(8.8%)、
小池百合子東京都知事(7.9%)、
野田聖子総務相(4.5%)の順だった。

前回と比べ、小泉、小池両氏は横ばいだったが、党三役入りした岸田氏
久々の入閣となった野田氏は大幅に「支持率アップ」となった。

さらに安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし、
9月以降も総裁を続けることの是非を聞いた質問では反対が51.8%で、
賛成32.4%を大きく上回った。
「分からない」は15.7%。
 
 
11:2017/08/10(木) 17:49:36.01 ID:
>>1
もう石破は終わったのに左翼マスゴミは必死だなぁ。
13:2017/08/10(木) 17:50:31.37 ID:
>>1

>安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし


ただ、それまでに、安倍総裁の交替が有り得るからなあ。
まあ、次の大型地方選挙の結果次第だ。
20:2017/08/10(木) 17:55:26.97 ID:
>>1

まあ、安倍は気づいていないのだろうが、

選挙演説で、反対ヤジの人間に「こんな人達」と言った時点で、もう総理の器でないと、国民は見なしたからな。
もうどう転んでも安倍の総裁3選はない。
28:2017/08/10(木) 17:58:25.36 ID:
>>1
石破の政策を理解しているのかな?
石破はデフレに戻そうとしているのだぞ。
73:2017/08/10(木) 18:16:38.60 ID:
>>1
石破のなんの政策方針を支持しているのかさっぱりわからんのだが。
167:2017/08/10(木) 19:40:35.03 ID:
>>1
野党からも後ろから銃を撃つ奴と笑われてる石破w
無いわww
171:2017/08/10(木) 19:45:18.92 ID:
>>1
石破は人相が悪い
191:2017/08/10(木) 20:00:32.86 ID:
>>1
自民党員以外に聞く意味がわからない
222:2017/08/10(木) 20:32:42.01 ID:
>>1
安倍さんがトップじゃないわけがない
捏造乙
228:2017/08/10(木) 20:38:52.31 ID:
>>1
増税はありえない
ブレーキとアクセルを一緒に踏む馬鹿総理
294:2017/08/11(金) 00:02:22.66 ID:
>>1
またカスゴミの「世論操作」かwww
 
「報道しない自由」を行使しまくりなせいで
国民の信用はゼロなのにw
まだ効果があると思ってどや顔で出してくるのは滑稽を通り越して
哀れですら有るなwww
2:2017/08/10(木) 17:43:27.27 ID:
マスゴミとパヨクの願望を記事にしないでくれ
3:2017/08/10(木) 17:44:06.63 ID:
アホか
かつて舛添がトップに立ったこともある様な調査に何の意味がある
148:2017/08/10(木) 19:17:03.09 ID:
>>3
その調査での高支持率にホルホルしてた政権がいるみたいよ
4:2017/08/10(木) 17:45:05.23 ID:
今となっては石破はありえないわ
5:2017/08/10(木) 17:45:29.84 ID:
願望を記事にして客に売るってすごいよな
6:2017/08/10(木) 17:45:40.38 ID:
時事通信は調査員の対面調査だったろ
7:2017/08/10(木) 17:45:48.97 ID:
石破は外交が上手くできそうな顔してないなあ
トランプやプーチンと友達になれるのか?
8:2017/08/10(木) 17:47:46.57 ID:
ないわ~ こういうの鵜呑みにする奴はオレオレ詐欺にも騙される
229:2017/08/10(木) 20:41:44.19 ID:
>>8
オレオレではないけど国会中継での民進共産議員らの質疑を聞いていると
論点すり替え論法の様がつぶさに見て取れるので
詐欺師の論法の備えになるなとはよく思う
10:2017/08/10(木) 17:49:10.19 ID:
質問次第。

テレ朝では岸田と小池が2TOPだった。
次が安倍で、その次が石破だった。

1年後に石破は自民に居ないでないかな。
12:2017/08/10(木) 17:50:07.05 ID:
石破4条件をマスコミが報道しないからな。
14:2017/08/10(木) 17:50:44.42 ID:
石破は離党するでしょ
15:2017/08/10(木) 17:51:12.53 ID:
次の総裁選は安倍と岸田の一騎討ちで安倍余裕の勝利だろ
石破に至ってはいたのってレベル
16:2017/08/10(木) 17:51:28.59 ID:
>反対51%

鉛筆なめなめ
18:2017/08/10(木) 17:53:31.68 ID:
石破は防衛相やめてから本流外れて民進党と会合持とうとしたり朝鮮に融和的な立場に変わった
マスコミは北に厳しい安倍を降ろして石破を首相にしたいんだよ、それか野田
そしてアメリカを説得してもらいたい
31:2017/08/10(木) 17:59:31.61 ID:
>>18

安倍は、オバマ時代から、「面従腹背」の人間としてアメリカに信用されていないからな。

それもそうだろう。
安倍が5年前に総理になった途端、同盟国のアメリカなど見向きもしないで、
ただちに中韓に「土下座特使」を送ったからな。

これには、アメリカ政府も唖然としただろう。
173:2017/08/10(木) 19:47:33.28 ID:
>>31
異次元の住人さん今晩は
19:2017/08/10(木) 17:54:05.73 ID:
てかまだまだ安倍首相だからな
21:2017/08/10(木) 17:56:37.97 ID:
ゲルはないわーw
22:2017/08/10(木) 17:57:13.92 ID:
純然たる選挙結果がすべて。

権威も糞もない
つまらん世論調査なぞスナ。
46:2017/08/10(木) 18:05:47.73 ID:
>>25
至極、公正で誠実性がある考え方だ。
こういう人ならアジアの平和を託せるだろう。
29:2017/08/10(木) 17:58:43.35 ID:
石破なんて言ってる連通は
サヨクや反日が自民で誰がマシかって言ってるようyな話で
そう言う奴の言うとおりに石破を総裁にしたところで
選挙じゃ自民党に投票しない連中なんだよな
保守層に見放されないようにな
30:2017/08/10(木) 17:58:58.24 ID:
安倍内閣で唯一獅子身中の虫の人。

政産学媒(マスコミ)界からなる、
原子力村で娘さんも東電に入れた
最有力村民者の石破さんは、原子力
災害の被害者たちに何か尽くした?

今となっては、岸田や小池(百合)の
方がずぅうっとマシ。
33:2017/08/10(木) 18:01:18.19 ID:
安倍総理を意識してだろうけど、
石破氏が一番自民党で常識的なこと言ってる。

他の自民党は保身だけだろ。安倍総理にすり寄るだけ。
34:2017/08/10(木) 18:01:25.31 ID:
新党国民ファーストの代表

若狭勝を忘れちゃいませんか
111:2017/08/10(木) 18:41:12.20 ID:
>>34
若狭さんは、
日本をどんな国にしたいのか
まったくわからない?

核武装に賛成、在日韓国人、中国人の追放、
日本軍の慰安婦の強制連行、性奴隷の否定、
1ドル130円の円安政策 
なら支持する。
36:2017/08/10(木) 18:02:28.33 ID:
石破に任せたら2年で国が滅びるw
37:2017/08/10(木) 18:02:44.37 ID:
国民ファーストが圧勝するので、自動的に若狭勝センセイ
41:2017/08/10(木) 18:03:45.04 ID:
あれぐらいの節回しが必要だった事じゃないですか???
43:2017/08/10(木) 18:04:21.10 ID:
こんな人(石破茂)に負けるわけにはいかない
48:2017/08/10(木) 18:07:04.56 ID:
曾野綾子

政治家は見た目が大事

産経新聞 小さな親切大きなお世話 より
65:2017/08/10(木) 18:12:17.30 ID:
>>48
確かに一理あるな。
日本国民への皮肉だね。
でもそんな理由で信次郎やジャニーズ出身ばかりが政治で支持されるような未来は見たくないな。
49:2017/08/10(木) 18:08:08.63 ID:
石破が首相になることはないから、世論と乖離した自民とかなんとか言って自民を叩くための布石か。
偏向マスコミのことだから。
50:2017/08/10(木) 18:08:14.27 ID:
石破なんて、目付き悪すぎる
52:2017/08/10(木) 18:08:26.91 ID:
国民ファーストに期待する


よくわからんが
53:2017/08/10(木) 18:08:30.32 ID:
反日反政府マスゴミの情報操作
こんな数字、あてにしなくていい
54:2017/08/10(木) 18:08:46.61 ID:
石破は東京電力グループの1員

捨てた方が良い。
55:2017/08/10(木) 18:09:13.21 ID:
信頼できるのは国民ファーストだけ
56:2017/08/10(木) 18:09:28.58 ID:
安倍首相が来年9月に予定されている総裁選で3選を果たし、9月以降も総裁を続けることの是非を聞いた質問では反対が51.8%で、賛成32.4%を大きく上回った。
57:2017/08/10(木) 18:09:36.16 ID:
安倍内閣は支持してるが三選は反対だな
ガス抜きで岸田に2年くらいやらせるのがいいと思う
59:2017/08/10(木) 18:10:34.91 ID:
石破はないやろ
60:2017/08/10(木) 18:10:46.16 ID:
アメリカのトランプ大統領の横に並んで、
ホステス・ホストにならない事を前提に選出されましたw
61:2017/08/10(木) 18:11:08.87 ID:
石破茂なら流石の金正恩も

顔を見ただけでブルっちゃう
64:2017/08/10(木) 18:11:38.77 ID:
財務省は石破を超猛プッシュするんだってよ
税金をつかって、議員を買収するみたいだぞ
66:2017/08/10(木) 18:12:45.96 ID:
岸田氏と野田聖子氏が2人で半分に分けて総理をすればいいかもしれない。
1人では無理だろう。
69:2017/08/10(木) 18:14:17.42 ID:
>>66
潰れる要因も2倍
68:2017/08/10(木) 18:13:46.08 ID:
男の顔は履歴書
71:2017/08/10(木) 18:14:41.60 ID:
今のマスコミの支持率調査はホント信用できん。
信用度の低さは過去最高だろ?今が
72:2017/08/10(木) 18:16:20.93 ID:
>>71
この前テレビの信頼度は過去最高とか言ってたぞw
74:2017/08/10(木) 18:16:42.16 ID:
なんとか安倍を辞めさせて
石破を後釜にしたい

中国のスパイである日本のマスゴミの工作活動だ
76:2017/08/10(木) 18:17:47.14 ID:
石破茂って、どこへ行っても反主流派を貫くよな

人間的には労働組合員が似合っている
77:2017/08/10(木) 18:17:52.32 ID:
自民支持層の3~4割、公明支持層の4~5割が
安倍内閣を「支持していない」からね

誰が安倍総理に鈴をつけるかのタイミング
81:2017/08/10(木) 18:20:06.84 ID:
>>77
安倍がダメでも代わりに石破はねえよ。
78:2017/08/10(木) 18:17:57.63 ID:
安倍一驚の一蓮托生が確かに気持ち悪いしな。
79:2017/08/10(木) 18:18:08.32 ID:
次は石破氏か岸田氏だな。
ひるおびでは特集くんで岸田氏おししてたな。
安倍総理はウソつきと公私混同の印象強すぎてもう無理だな。
85:2017/08/10(木) 18:21:50.36 ID:
石破茂の味方は18人とテレビだけ
94:2017/08/10(木) 18:26:06.14 ID:
>>85

世論が石破についている

安倍は国民から嫌われた
96:2017/08/10(木) 18:27:49.55 ID:
石破は無い
マスコミに踊らされてるブサイクなピエロ
97:2017/08/10(木) 18:29:03.22 ID:
親中派の男はダメだな。
尖閣差し出すよ。
98:2017/08/10(木) 18:30:38.06 ID:
第一次安倍政権の大失敗投げ出し辞職から
もうすぐ10年
その節目で安倍時代の終わりが見えてきた
政治は面白いね
99:2017/08/10(木) 18:30:49.49 ID:
顔が悪すぎる。
悪人面だよ。
何を考えているのか分からん怖い顔だな。
100:2017/08/10(木) 18:30:57.06 ID:
石破氏が総理になると、石破氏は原子力発電所を倍増します的なこと言う。
石破氏は駄目だ。
101:2017/08/10(木) 18:31:48.00 ID:
安倍より石破がマシ
102:2017/08/10(木) 18:32:13.15 ID:
石破は人権擁護法案賛成派。
売国奴!
裏切り野郎
103:2017/08/10(木) 18:32:23.91 ID:
石破は、自民党内で 裏切り者の烙印が押された。
もう総裁の可能性はない。
104:2017/08/10(木) 18:32:39.11 ID:
石破が総裁になった時点で自民支持はやめる
105:2017/08/10(木) 18:34:39.16 ID:
石破と岸田は護憲派なんだよな
だから馬鹿マスコミはこの二人を推してるんだろ
106:2017/08/10(木) 18:34:45.82 ID:
マスゴミは信用できんやろ
107:2017/08/10(木) 18:35:02.71 ID:
電力族議員石破氏
電力会社が強く選挙協力をしてるんだろう。
電力会社が選挙協力をしている自民党は避けたい。
108:2017/08/10(木) 18:35:17.97 ID:
安倍のここが良い
じゃなくて
石破のここが悪いばっかw
これではw
133:2017/08/10(木) 18:54:22.66 ID:
>>108
だから安倍が退陣しても代わりに石破だけは選んではいけないということ。

自民がダメだからといって民進党を選んでしなうようなもんだよ。
109:2017/08/10(木) 18:36:04.44 ID:
安倍よりマシ
110:2017/08/10(木) 18:40:49.08 ID:
安倍政権の政策を本当に理解している支持者は2割程
大部分は馬鹿
ネガキャン(批判)しか出来ない理由
返して、安倍不支持層は安倍政権の政策の
ここがダメだと批判する上で、逆に
安倍政権の政策を理解している人が多い

同じ批判でも中身が違いすぎる
114:2017/08/10(木) 18:43:47.57 ID:
企業側の石破氏は駄目だ。 企業に嫌われると票を取れなくなる。
官僚側の石破氏は駄目だ。 官僚に嫌われると原稿を貰えあなくなる。

NHKの民営化を実現させる議員である必要がある。NHKの問題が長くかかり過ぎている。
116:2017/08/10(木) 18:45:08.73 ID:
石破は権力欲が透けて見えるよね
ああいうタイプが一番危険
117:2017/08/10(木) 18:45:25.93 ID:
そういえば石破は

帰化チョン政治家だって


暴露されてたなー  石破よ、お前は小沢一郎と同じ運命をたどる。
118:2017/08/10(木) 18:45:31.42 ID:
NHKの意見は聞かずに、さっさとNHKの民営化を実現させる必要がある。
121:2017/08/10(木) 18:46:59.67 ID:
ここまで来るともう世論調査とやらもK-POPが日本で
大人気って言うステマアンケートと変わらないなw
123:2017/08/10(木) 18:48:08.23 ID:
あと四年は安倍が総理だよ
126:2017/08/10(木) 18:49:56.16 ID:
安倍がトップじゃない調査はフェイク!!!
130:2017/08/10(木) 18:52:30.35 ID:
>>126
石破がトップになるような調査がフェイクなんだよ。
127:2017/08/10(木) 18:51:14.46 ID:
信用できるのは産経だけ
137:2017/08/10(木) 18:56:09.93 ID:
>>127
バカウヨwww

石破茂氏「いま首相にふさわしい」トップに
産経・FNN合同世論調査
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170724/plt1707240056-s1.html
138:2017/08/10(木) 18:57:58.95 ID:
>>137
それで在日朝鮮人は
石破にどんな政策を期待しているの?
143:2017/08/10(木) 19:07:36.86 ID:
>>137
日本の首相は公選制じゃないんだが
理解してるかチョン?w
140:2017/08/10(木) 19:02:30.91 ID:
あらま、石破だったら自民に票入れんけど
144:2017/08/10(木) 19:10:58.31 ID:
内閣支持率、こうした人気調査を原動力にしてきた安倍総理には痛いね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1502354509 


0しまむらくん10
閣僚を歴任して問題なくやってきた実務力と安定感、
テレビでのインタビューの受け答えでの常に冷静で噛み砕いた話術、
そういったところで聞く側に安心感をもたらしているのが
石破氏の人気の秘密なのではないでしょうか。