no title

 
 
 
1:2017/07/23(日) 16:38:57.82 ID:
<内閣支持率>続落26% 初の2割台 不支持56%
7/23(日) 16:31配信
毎日新聞

安倍晋三首相=川田雅浩撮影

毎日新聞は22、23両日、全国世論調査を実施した。
安倍内閣の支持率は6月の前回調査から10ポイント減の26%、不支持率は同12ポイント増の56%。
支持率が2割台になったのは2012年12月の第2次安倍内閣発足後初めてで
安倍晋三首相は当面、厳しい政権運営を迫られそうだ。

調査はコンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に
調査員が電話をかけるRDS法で実施。
18歳以上のいる1627世帯から1073人の回答を得た。
 
 
419:2017/07/23(日) 16:59:52.68 ID:
>>1
ハイハイw 
侮日の 「世論調査()」 ねwww
 
カスゴミの出す数字にはもう信憑性の欠片もないw
「報道しない自由」乱用のツケは大き過ぎたなwww
534:2017/07/23(日) 17:04:27.13 ID:
>>419
だよな
まだまだ高すぎる
本当の支持率はもっと低い
463:2017/07/23(日) 17:01:31.77 ID:
>>1
安倍総理。
もう潔く自ら辞任したほうが良い。

自民党を巻き込んで沈む気か?
568:2017/07/23(日) 17:05:29.80 ID:
>>1

これは今週の稲田・山本両フェイクニュースに影響された人間が、どれだけ多かったかということ。
この2日でこれがフェイクだとネットでは判明してるが、それはテレビ・新聞しか見ない層には浸透してない
ほんとマスコミはやったもの勝ちで、好き放題やってくれる。
634:2017/07/23(日) 17:07:39.48 ID:
>>1
ニコニコでは5万人調査で50%なんだけどなあずっと
おかしいなあ?w
903:2017/07/23(日) 17:15:51.05 ID:
>>1
でもまあ解散総選挙になったとしても、自民党の圧倒的多数議席は変わらんのですけどね。
安倍不支持の受け皿政党がないのは、直近の選挙でも明らかだし。
961:2017/07/23(日) 17:18:01.99 ID:
>>1
会社でも、電車の中でも、自民の批判なんか全く耳にしないんだけどw
もうね、マスゴミのウソ、ねつ造に騙されるバカはいないんだよ。
特に変態毎日新聞はなw
974:2017/07/23(日) 17:18:26.69 ID:
>>961
その通り!ネット情報こそ真実ニコニコが証明している
3:2017/07/23(日) 16:40:27.68 ID:
民主党政権ができる時もそうだけど、安倍政権の支持率が下落傾向だと
マスコミは支持率調査ばっかりやってる印象だわ

そして毎日新聞のこのニュースはフェイクニュースではないのね?
22:2017/07/23(日) 16:42:27.84 ID:
>>3
昔から基本毎月支持率調査がありますが
85:2017/07/23(日) 16:46:59.15 ID:
>>22
最近毎週やってるような錯覚に陥るw
184:2017/07/23(日) 16:50:50.77 ID:
>>85
新聞4紙、通信社2社、テレビ局5局あるからね
最近の下落が急激でニュースで取り上げられやすいし
327:2017/07/23(日) 16:56:49.18 ID:
>>85
朝日新聞はここ最近、毎週やってるはずw
443:2017/07/23(日) 17:01:01.41 ID:
>>327
朝日新聞は都議選のとき毎週のようにやってたがあれは都内調査

一度だけ全国緊急世論調査やったけど共謀罪成立と国会閉会があったから
あとは月1の定期だけかと
46:2017/07/23(日) 16:44:43.29 ID:
>>3
都議選や共謀罪などがあったからね
それ以外はどこも月1
今回の毎日も、前回調査は6月
142:2017/07/23(日) 16:49:26.97 ID:
>>3
お前としては安倍政権ってそんなに人気がありそうなの?
226:2017/07/23(日) 16:52:34.99 ID:
>>3
自民党業者アンコン出来なくなったら急にマスコミ叩き始めたね
290:2017/07/23(日) 16:55:00.36 ID:
>>3
民主党末期の時もそうだったよ。
被害者意識が強すぎるんじゃないのか?
335:2017/07/23(日) 16:57:08.88 ID:
>>290
与党支持者も野党支持者も似ていて
見たくない結果や真実を突き付けられると
被害者意識丸出しになる
906:2017/07/23(日) 17:15:59.86 ID:
>>3
毎月やってるのしらんのか?
926:2017/07/23(日) 17:16:53.63 ID:
>>3
民主党政権の末期のときを飛ばして、民主党政権ができるときの話をしてる時点でおまえはだめ
一番マスコミが叩いてたのは民主党政権末期で、その次が麻生政権末期
8:2017/07/23(日) 16:41:14.46 ID:
あの改憲草案は信用できないので不支持
641:2017/07/23(日) 17:07:56.07 ID:
>>8
馬脚を表した中共工作員乙
9:2017/07/23(日) 16:41:19.84 ID:
おいおい退陣水準じゃねw
10:2017/07/23(日) 16:41:24.04 ID:
毎日、朝日、東京各新聞および共同通信の反日マスコミは全く信用できない。
938:2017/07/23(日) 17:17:11.21 ID:
>>10
時事通信も20%台だったけど
あれはOKか
11:2017/07/23(日) 16:41:32.32 ID:
ネットでもアンケート取ってみろよ。
25:2017/07/23(日) 16:43:04.06 ID:
>>11 ネトサポ苦悶の複垢工作www
13:2017/07/23(日) 16:41:45.36 ID:
都議選終わった直後にやって、更にやったわけ?
57:2017/07/23(日) 16:45:26.54 ID:
>>13
毎日の前回調査は6月
他の調査と混同してない?
16:2017/07/23(日) 16:42:00.15 ID:
ニコニコでは50%越えてるんだが
23:2017/07/23(日) 16:42:37.16 ID:
自衛隊の件があったのにこんな支持されてるとかともちんすげえな
24:2017/07/23(日) 16:43:00.39 ID:

国民に指をさした発言は、どうなってんだと苦情が殺到

no title


国民が安倍に不快感www
主権者の国民よりも自分が偉いんだと、ごう慢になり過ぎだ

人柄が信頼できない、首相が信頼できないがまた上がったwww
28:2017/07/23(日) 16:43:23.94 ID:
自民党支持の中にも安部政権不信が
だいぶ拡がってるようだな
30:2017/07/23(日) 16:43:33.05 ID:
安倍政権とか褒める所がなにもないし支持率とか実際もう一桁行ってるだろ
毎日も忖度しすぎ
34:2017/07/23(日) 16:43:49.53 ID:
あとは産経&FNNの合同調査が残ってるんだっけ。
35:2017/07/23(日) 16:43:55.24 ID:
毎日新聞
固定電話
信用する要素ゼロだな
535:2017/07/23(日) 17:04:27.33 ID:
>>35
ほんとそれ
38:2017/07/23(日) 16:44:06.54 ID:
こりゃもうダメかも分からんねマジで
ネトサポは次に乗る馬探しといたほうがいいぞ
43:2017/07/23(日) 16:44:25.12 ID:
あしたの朝刊でもいくつかあるんじゃないか
そこの数字がどれくらい落ちるか
49:2017/07/23(日) 16:44:54.37 ID:
そんでまた北朝鮮がミサイル打つんだろ
81:2017/07/23(日) 16:46:49.30 ID:
>>49
マッチポンプw
52:2017/07/23(日) 16:45:07.23 ID:
変態嬉しくて仕方ない感じだな
よだれ垂らしてるように見える
放送法遵守の件完全に違法だから覚悟しとけよ
54:2017/07/23(日) 16:45:13.34 ID:
都議選終わって何週目だよ

記録更新連発してんなwwww
55:2017/07/23(日) 16:45:15.39 ID:
内閣不支持率が高くなっても民進党支持率が上がらないのはなぜ?
87:2017/07/23(日) 16:47:03.98 ID:
>>55
安倍はもういいから自民党内で安倍以外の誰か立てろってこと
151:2017/07/23(日) 16:49:38.36 ID:
>>55
今までは「民進党よりはマシ」と安倍政権を支持していた層が
「民進党もダメだけど安倍政権もダメ」に変わったから。

加計問題よりも残業代0法案の方が効いていると思うよ。
連合の労働組合員は自民党支持者の方が多いがその人達も残業代0法案には怒り心頭だもの。
181:2017/07/23(日) 16:50:46.90 ID:
>>151
「残業代ゼロ法案」なんてないけど?
281:2017/07/23(日) 16:54:28.68 ID:
>>181
お前は今後2chに書き込むときは法律用語以外禁止なw
231:2017/07/23(日) 16:52:44.91 ID:
>>151
労働者の95%以上は労働の対価を時間で支給される
べきだから、残業代はきちんと支払われるべきだけど、
そうではない一部の労働者について、多数派の労働者
とは違う働き方を可能にする制度設計というのは
なんら非難されることではないよ。
693:2017/07/23(日) 17:09:44.23 ID:
>>231
自民党大臣の「小さく生んで大きく育てる」発言と
スタート時は高度技能職限定だった派遣が底辺労働者にまで拡大されたことの二つがあるから
そんな言い訳には説得力が無いなあ。

元々安倍政権支持だった層を残業代0法案で不支持に変えさせたのは大きいよ。
9条が~戦争法が~とバカが騒いでいるのとは違う。
56:2017/07/23(日) 16:45:26.08 ID:
支持率下がりすぎwwww
59:2017/07/23(日) 16:45:33.61 ID:
これは終わったな
60:2017/07/23(日) 16:45:39.72 ID:
捏造
61:2017/07/23(日) 16:45:41.43 ID:
マスゴミが一方的にでっち上げてるだけ

テレビに操られやすいバカな年寄りと主婦が世論誘導されてる
78:2017/07/23(日) 16:46:41.38 ID:
>>61
保守速報とか見てるバカの方がマシってこと?それはない。
95:2017/07/23(日) 16:47:30.35 ID:
>>61

違う。今安倍嫌いしてる人は小泉支持したようなやつらだよ。

仮に国政に小池新党ができればそっちに行くから
105:2017/07/23(日) 16:48:01.92 ID:
>>61
お前みたいのって心底有権者を馬鹿にしてるよな
お前らが言うマスゴミとやらと同類
158:2017/07/23(日) 16:49:48.05 ID:
>>61
ネトウヨの敵は普通の日本人(74%)だった?
62:2017/07/23(日) 16:45:44.84 ID:
一向に回復してなくてワロタ
63:2017/07/23(日) 16:45:46.81 ID:
工作員が作ったネット世論なんかを信じて
「マスゴミガー」と言って反省しなかった結果

ネット世論など選挙で何の影響もなかったことははっきりしてる
67:2017/07/23(日) 16:46:03.35 ID:
フェイクフェイクなくネトウヨさんたちがやってきそうなスレだな。
68:2017/07/23(日) 16:46:06.43 ID:
これ来週の集中審議でも間違いなく下がるやろ
69:2017/07/23(日) 16:46:11.79 ID:
また固定電話かよ
でも毎日にしては支持率高いじゃねーかw
123:2017/07/23(日) 16:48:42.20 ID:
>>69
なお田崎の時事より低い模様
467:2017/07/23(日) 17:01:41.67 ID:
>>123
田崎の時事は戸別訪問調査だから
毎日の電話調査の方が本音が出やすい
73:2017/07/23(日) 16:46:27.21 ID:
高いと信じるけど低いと信じないマンおるー?
74:2017/07/23(日) 16:46:30.84 ID:
月の頭に調査した朝日が33%、
半ばに調査した時事が29%、
後半に調査した毎日が26%、

じりじり下がってきてますな。。
75:2017/07/23(日) 16:46:31.58 ID:
ま、まだ5人に一人は支持してるから(震え声)
76:2017/07/23(日) 16:46:32.78 ID:
マスコミが政治団体化してんだもん、信用できん
94:2017/07/23(日) 16:47:27.33 ID:
>>76
たしかにな
実際はもっと支持率低いだろな
224:2017/07/23(日) 16:52:24.75 ID:
>>76
駅前で「自民党最高!民進党は朝鮮人!ネットが真実!」とでも三時間くらい叫んで来いよ
77:2017/07/23(日) 16:46:34.91 ID:
こんな方たちに負けたくない

不支持56%wwww
79:2017/07/23(日) 16:46:47.47 ID:
どこまで下がるんだwwwwww
82:2017/07/23(日) 16:46:50.28 ID:
こりゃあ操作してるなw
興味ないけど
86:2017/07/23(日) 16:47:02.39 ID:
元々こんな数字なんじゃねーの(鼻ホジ
88:2017/07/23(日) 16:47:05.28 ID:
毎日反日新聞か
フェイクニュースで政府攻撃
89:2017/07/23(日) 16:47:10.28 ID:
すげえええええええええええええええええええ

下落の一途wwwwww

下げ止まらずwwwwww
90:2017/07/23(日) 16:47:11.38 ID:
また落ちたのかw
内閣改造で挽回するつもりだろうが
政権末期の内閣改造は大抵裏目に出るからな
91:2017/07/23(日) 16:47:18.42 ID:
小泉式で終わり。
支持率に一喜一憂せず。
137:2017/07/23(日) 16:49:13.40 ID:
>>91
小泉は支持率の高い時に言ってただろw
92:2017/07/23(日) 16:47:22.78 ID:
泥船脱出ゲームになってんね
96:2017/07/23(日) 16:47:40.36 ID:
盛って26か
きっついな
97:2017/07/23(日) 16:47:40.89 ID:
経済から外交まですべてフェイクで加計問題まであるしな
98:2017/07/23(日) 16:47:45.78 ID:
北方領土問題でまさかの「0島返還」で経済協力だけ約束させられる
貢国外交やらかした人間を支持するのがまだ26%もいるのか

世の中いろんな人がいるもんだなぁ
101:2017/07/23(日) 16:47:54.97 ID:
疑惑 疑惑 疑惑
汚職 汚職 汚職
不正 不正 不正
103:2017/07/23(日) 16:47:59.10 ID:
毎日より俺たちの読売グループの下落率が高い 現実
109:2017/07/23(日) 16:48:06.88 ID:
ダブルスコアじゃんw

もう安倍

終わりだよ
117:2017/07/23(日) 16:48:31.75 ID:
大嘘付きの毎日新聞が
世論調査を実施したのかよ

さぞかし信頼できるんだろうなw
118:2017/07/23(日) 16:48:33.67 ID:
なにより金がないってのが腹立つ原因なんだよな。我慢したのに更に負担を上げようとしてる。
253:2017/07/23(日) 16:53:41.39 ID:
>>118
民主党の時より悪い
119:2017/07/23(日) 16:48:36.73 ID:
安倍を支持しない奴はパヨク
126:2017/07/23(日) 16:48:49.34 ID:
固定電話にだけかけて調査ってギャグでいってんの?
127:2017/07/23(日) 16:48:49.45 ID:
ネトサポ「マスゴミの捏造してるううううううううううう」
国民「それは、おまえらだろ!!!!!!!!!!!!」
130:2017/07/23(日) 16:48:57.26 ID:
ナニ忖度してんだよ変態新聞。実際は2.6%だってことは解ってんだよ!
131:2017/07/23(日) 16:49:00.56 ID:
毎日とはいえ、これは予想以上に低いな
133:2017/07/23(日) 16:49:05.41 ID:
偏向報道ガー
国民は賢い
きちんと見てるんだよ
134:2017/07/23(日) 16:49:07.03 ID:
サンプル数  500とか1000とかの少ない数

調査対象者  昼間に固定電話のある家にランダムに調査
(ワイドショーを朝から晩まで見ている暇な爺婆や主婦が相手)

テレビの影響をうけやすい層だけど、実態を表しているわけじゃないわなwww
217:2017/07/23(日) 16:52:08.85 ID:
>>134
たしかにな
都議選時点では支持率4割でも歴史的惨敗だった
支持率は絶対に盛ってるな
135:2017/07/23(日) 16:49:07.79 ID:
国民の間に安倍に対する不信感が渦巻いている。
まだまだ下がるぞ!
136:2017/07/23(日) 16:49:10.77 ID:
ネトサポ

マスゴミガー作戦

見事に大失敗wwwwwwwwwww
138:2017/07/23(日) 16:49:13.97 ID:
普通のひとたちは、怖いぞー

多数派に乗っかるんだから

ひとたび、支持率が低くなったら、あとは坂道を転がるように落ちていく・・・
139:2017/07/23(日) 16:49:19.29 ID:
最後まで言ってなよ?ネトサポ大本営ちゃんよ?w
140:2017/07/23(日) 16:49:22.42 ID:
みんな騙されたことに気づき始めたな 経済なんて民主党の時よりひどいし
152:2017/07/23(日) 16:49:39.43 ID:
対象少ない。少なくとも一万ぐらい調査しろよ。
153:2017/07/23(日) 16:49:41.14 ID:
トンスルランド人が調べた日本の内閣支持率ですか
154:2017/07/23(日) 16:49:43.45 ID:
戦後最悪のうそつき不誠実内閣だからな
156:2017/07/23(日) 16:49:46.25 ID:
マスコミ「アベ内閣支持率上昇!」 
→ ネトウヨ「ブサヨざまああああああああw ソース?マスコミだよ(キリッ)」

マスコミ「アベ内閣支持率低下!」 
→ ネトウヨ「捏造乙wつかいまどきマスゴミの出す数字信じてる情弱いんの?」



ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
 



引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1500795537/ 


0しまむらくん10
まずは都合の悪い情報でも受け入れることが大切ではないかと。
現に安倍総理ですら支持率の急落は認めているのですし。