no title


 
 
 
1:2017/06/30(金) 13:33:19.57 ID:
 
稲田朋美防衛相は30日午前、閣議後の記者会見で、東京都議選(7月2日投開票)の
応援演説で「防衛省、自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題について
「しっかりと職責を果たしていきたい」と述べ、防衛相を続投する考えを示した。

そのうえで発言について
「誤解を招きかねないため、改めて撤回し、おわび申し上げる」
と謝罪した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170630-00000030-mai-pol
 
 
3:2017/06/30(金) 13:34:07.41 ID:
誤解?明言してるだろ
4:2017/06/30(金) 13:34:59.49 ID:
2ch風に翻訳すると
ワイはなんら間違ったことは言ってへんが
読解力のないアスペが勘違いするかもしれんから撤回するわw
36:2017/06/30(金) 13:53:18.68 ID:
>>4
なぜか2chやツイッターでよく見かけるネトウヨ論法だな
5:2017/06/30(金) 13:35:42.34 ID:
だからあれをどう誤解するんだ
聴衆の耳がおかしいとしか言ってないレベルなんだが
6:2017/06/30(金) 13:36:22.89 ID:
自分の心情や真意を汲み取れない国民やマスコミが悪い
とガチで思い込んでいそうだから、ある意味シャレになっていない
7:2017/06/30(金) 13:37:03.08 ID:
言い訳してんじゃねえぞクソアマ
8:2017/06/30(金) 13:37:26.39 ID:
誤解されるような言い回しじゃなかった件
9:2017/06/30(金) 13:38:08.85 ID:
どんな理由があろうと、伊達メガネの人間は決して信用してはいけない。
11:2017/06/30(金) 13:39:46.08 ID:
アスペが理解できてないだけ
でも正直には言えないから誤解を招いたと言ってる
13:2017/06/30(金) 13:40:20.07 ID:
稲田「勝手に誤解すんなやボケ」
14:2017/06/30(金) 13:40:56.16 ID:
聞くほうが勝手に勘違いをした私は悪くない
16:2017/06/30(金) 13:41:35.29 ID:
どう見てもマズイ発言だ
このバカ自分が何言ってたかすら理解してなかったからな
17:2017/06/30(金) 13:41:35.29 ID:
あれを誤解せずにどう受け取ればいいんだ?
18:2017/06/30(金) 13:41:54.85 ID:
聴衆の前で誤解を招く応援演説された候補者の身にもなってやれw

ほんとひでえ芋顔BBAだな
19:2017/06/30(金) 13:42:34.82 ID:
稲田は防衛相や自衛隊を自民党ないし
防衛大臣の所有物だと思ってるし
国民もあの発言はそういう風にとらえている
どこにも誤解ないぞ
20:2017/06/30(金) 13:43:03.86 ID:
本当に司法試験受かったのこの人
21:2017/06/30(金) 13:43:13.70 ID:
誤解してねえよ 文字通り伝えてるやんwネトウヨワロス
23:2017/06/30(金) 13:44:06.32 ID:
誤解してるやつはあれをどう誤解してんの?文字通り解釈しか出来ないが
27:2017/06/30(金) 13:46:05.02 ID:
「正解を導きだすのが困難な発言」

これが正しい表現か?
28:2017/06/30(金) 13:46:57.57 ID:
自衛隊を自分のものと誤解してるのは稲田じゃないの?
30:2017/06/30(金) 13:48:44.73 ID:
法律上は地位を利用してはダメ
この場合稲田は防衛省職員でも自衛隊員でもないからOK

ってこと?
31:2017/06/30(金) 13:50:25.27 ID:
誤解
真意
緊張感を持って

ともみんの語彙
32:2017/06/30(金) 13:51:49.51 ID:
日本人舐めきってるだろこいつ
今すぐにでも辞めさせろ
33:2017/06/30(金) 13:52:04.01 ID:
発言があった
本人なんだからあったて他人事はおかしくない
アベピョンもそうだけどこの手の論法使うよね
63:2017/06/30(金) 14:12:12.94 ID:
>>33
他人事みたいに言う発言は籠池問題の時から連発してた
34:2017/06/30(金) 13:52:57.39 ID:
誤解の余地ってあった?
35:2017/06/30(金) 13:53:11.96 ID:
謝罪のテンプレになってるけど思考停止してるだろ
本当に自分が悪くない時だけ使えや
38:2017/06/30(金) 13:54:05.14 ID:
こいつほんとに司法試験受かってるのか?口頭はボコボコだが文書書くのは大丈夫ってクチか?
39:2017/06/30(金) 13:54:38.82 ID:
認識が甘かったくらいにしとけよw
45:2017/06/30(金) 13:57:22.70 ID:
>>39
一ミリでも非を認めたら負けと思ってるからな、ボケ老人どもは
42:2017/06/30(金) 13:55:02.59 ID:
誤解ということにしておかないと
発言そのままの意味なら もう既遂で即公選法違反で失職だからな
43:2017/06/30(金) 13:55:33.78 ID:
次期総理大臣であらせられる稲田防衛大臣を国民みんなで守って育てよう!
44:2017/06/30(金) 13:56:46.04 ID:
もう観閲式はないかのな
自衛隊員はこいつの首をはねても許す
46:2017/06/30(金) 14:00:55.89 ID:
撤回とか謝罪とかどうでもいい
ただでさえきな臭くなる一方なのにこんな低能に防衛託すとかありえんから辞めてくれマジで
47:2017/06/30(金) 14:02:26.25 ID:
こんな女が防衛大臣だぜ
笑える
48:2017/06/30(金) 14:02:51.55 ID:
自衛隊こと、安倍親衛隊もこのババアの命令で死ぬのは嫌だろう
49:2017/06/30(金) 14:03:39.56 ID:
こいつが辞めなければ今後失言で辞めるやつはいなくなるな
サンキュー安倍ぴょん
51:2017/06/30(金) 14:03:54.30 ID:
国語だったら満点もらえるくらい意図が伝わった上で叩いてるんだぞ
54:2017/06/30(金) 14:04:46.04 ID:
こいつら絶対ごめんなさいしないよね
55:2017/06/30(金) 14:04:55.76 ID:
自分の勘違いを国民にすり替えんなよババア
56:2017/06/30(金) 14:05:39.69 ID:
自分の発言を一言一句読み上げてみろよ。
「お願いしたい」が感謝する意味になるのかよ。
これがどうして誤解になるんだ?
57:2017/06/30(金) 14:05:45.59 ID:
自分の裁判も負けてばかりだからね
60:2017/06/30(金) 14:08:42.79 ID:
イナダ語は難しいな
61:2017/06/30(金) 14:09:00.60 ID:
SPは警護なんてやめてこいつを逮捕しろよ
62:2017/06/30(金) 14:09:46.61 ID:
自衛隊は自民解放軍ってことでおk?
64:2017/06/30(金) 14:13:01.37 ID:
うっとうしいなぁ…
65:2017/06/30(金) 14:13:41.10 ID:
責任転嫁すんなゴミ
68:2017/06/30(金) 14:18:13.53 ID:
じゃあどういう意味で言ったの?
70:2017/06/30(金) 14:22:19.03 ID:
殺されてくれないかな
71:2017/06/30(金) 14:34:56.56 ID:
稲田「誤解をまねきかね…」
豊田「ちーがーうーだろ、違うだろ」
72:2017/06/30(金) 14:40:36.58 ID:
何が誤解なのか説明してみろよ
これでアウトじゃなかったら法もジャッポリもいらねえだろ
73:2017/06/30(金) 14:41:25.37 ID:
遠回しに言っているけど
国民をバカにしている発言だからな
謝罪でも何でもなくただの逆切れ発言
74:2017/06/30(金) 14:41:40.00 ID:
誤解してねえよ傲慢で頭おかしい口の軽いババアだと正確に理解してる
76:2017/06/30(金) 14:46:08.42 ID:
稲田「誤解を招きかねない」
二階「俺は招かれてるの?招かれていないの?」
77:2017/06/30(金) 14:47:21.67 ID:
お前は 頭の病気
78:2017/06/30(金) 14:48:46.96 ID:
コレ 最初に言った防衛省自衛隊防衛大臣が感謝の意味で
そのあとの自民党だけ自民党としてお願いしますって。説明。
1億人いて何人くらいがこの稲田の伝えたかった意味に辿り着くんだろう。
79:2017/06/30(金) 14:51:46.52 ID:
誤解ワロタ
事後の浮気現場を押さえられた亭主かよwwwwwwwwww
まってくれ、ちがうんだ、誤解なんだ~

はははははっはは公職選挙法なめんなwwwww
80:2017/06/30(金) 14:51:59.53 ID:
誤解してるのは自分の立場だろ
81:2017/06/30(金) 14:52:45.30 ID:
此処まで阿保だとこいつの元で働いてるもんが馬鹿臭くて仕方が無いだろうな、
どんだけ阿保でも自分の発言、行動位責任持てよ、
人の上に立つもんが何時からこんな阿呆ばっかりになったんだろうか?
時には危険な処に赴いて作業やら救出、防衛等身を危険に晒して働いてる者達に失礼だと思わないのか?
82:2017/06/30(金) 14:52:50.12 ID:
どっちにしろ日本語で本意を相手に伝える事が出来ないような人物が
防衛大臣なんて適正ではないよ

誰かが誤解してミサイル発射したらどうするつもりだよ
86:2017/06/30(金) 14:55:46.73 ID:
つーか自民はなんで辞めさせないんだ
こんなの飼っとく方が印象悪いだろうに
87:2017/06/30(金) 14:56:39.61 ID:
防衛省の長、自衛隊の長として
って言いたかったんだと思う
それでも微妙だけど
91:2017/06/30(金) 15:37:59.52 ID:
>>87
微妙どころかアウトだろ
自民党員としてっていわないとアウト
93:2017/06/30(金) 15:43:21.80 ID:
>>87
公務員なんですけどー
96:2017/06/30(金) 15:45:15.83 ID:
>>87みたいな「何が問題になっているのか理解しようともしない
平和ボケ馬鹿」が安倍政権を支持してるんだろうなぁ
89:2017/06/30(金) 15:21:28.24 ID:
屁理屈にすらなってないってやばいな
本当に弁護士してたのかこいつ
99:2017/06/30(金) 15:49:23.09 ID:
公選法違反の既遂
逮捕されても文句は言えない

誰も誤解していない
101:2017/06/30(金) 15:50:19.76 ID:
誤解 → 自衛隊を私物化している!
正解 → 自衛隊はもともと私物(なので言わなくても忖度が働く)
103:2017/06/30(金) 15:51:11.85 ID:
こんなもん支持してんだから終わってる
104:2017/06/30(金) 15:51:18.38 ID:
いや誤解してねーよ
105:2017/06/30(金) 15:52:38.49 ID:
都議選負けたときのカードとして首切り温存してるだけとしか思えない
121:2017/06/30(金) 18:25:32.27 ID:
ぶっちゃけ、「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」はウソじゃないだろ
ほとんどの自衛隊員、防衛省職員はそう思ってるはず
「武力衝突」隠ぺいを現場に押し付けられてるのに、自民党に忠誠を誓ってるのが、自衛隊と防衛省
122:2017/06/30(金) 18:35:39.52 ID:
自分の立場を誤解してるのが稲田
124:2017/06/30(金) 18:37:12.30 ID:
どうしても誤解という言葉を使うなら「稲田大臣が法律を誤解してた」という方が正しいのでは…
125:2017/06/30(金) 18:39:36.53 ID:
安倍政権は全部が全部このトンデモで説明責任を果たしたと本気で思ってるから困る
127:2017/06/30(金) 18:44:47.81 ID:
稲田が馬鹿だってことは自民党議員で知らないやつはいない
安倍が推すから仕方ねえだろ

ってことらしい
128:2017/06/30(金) 18:55:47.03 ID:
「印象操作だ!」って言ってみろよゴミ
130:2017/06/30(金) 22:14:05.80 ID:
ですから!じゃねえよクソ女
131:2017/07/01(土) 00:23:45.73 ID:
安倍ちゃん並みの無敵の人だなコイツ
すげぇわ
132:2017/07/01(土) 04:55:07.59 ID:
>>131
まあ一般ジャップがそれを許してるからってだけだろうがな
133:2017/07/01(土) 05:00:45.31 ID:
アタシは悪くないアタシは悪くない
悪くないのよーって必死に自分に言い聞かせてる絵を想像する
134:2017/07/01(土) 05:05:13.47 ID:
一度でいいから見て見たい
誤解と言った奴が真意を語るところ
136:2017/07/01(土) 13:46:32.66 ID:
稲田=女安倍
137:2017/07/01(土) 14:18:18.35 ID:
稲田曰く自衛隊は自民党以外とは災害時連携しないらしいしな
災害時自衛隊に助けてほしければ自民党に投票しろ
防衛省自衛隊からの要請です。


引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1498797199/ 


0しまむらくん11
『誤解があったら謝罪して撤回したい』
↑のセリフは民主党政権の閣僚が失言のたびに言ってきた言い訳です。
このセリフで国民の怒りをどれだけ買ってきたことか。
稲田氏は民主党政権時代に国会で民主党政権の批判をしていましたから
蓮舫議員をはじめ多くの閣僚から出たこのセリフを聞いているはずです。
国民に対して不誠実極まりないことも気づかず自己保身に走ることが
どれほど愚かなことなのか、選挙で自民が大敗するまでわからないでしょう。