no title

 
 
 
1:2017/06/27(火) 21:27:35.91 ID:
「自衛隊としてお願い」稲田朋美防衛相、都議選応援 行政の中立性で問題も
 

稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補を応援する集会で
「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたいと、このように思っているところだ」
と訴えた。
行政の中立的運営から問題になりかねず、自衛隊の政治利用と受け取られる可能性もある。
集会後、稲田氏は記者団に
「地元の皆さん方に対する感謝の気持ちを伝える一環として、そういう言葉を使ったわけだが、
 あくまでも自民党として応援している」
と述べた。
稲田氏は集会で
「テロ、災害、首都直下型地震も懸念される中、
 防衛省、自衛隊と東京都がしっかりと手を携えていくのが非常に重要だ」
とも強調した。
 
 
18:2017/06/27(火) 21:42:10.77 ID:
>>1
バカすぎる

日報問題の報告はどうした?
129:2017/06/28(水) 14:19:15.41 ID:
>>1
やはりド素人だったねぇトモちゃん
公衆の面前にて堂々の違憲発言わろた        合掌
4:2017/06/27(火) 21:30:47.87 ID:
森友で首切っときゃよかったのにこのアホ女
7:2017/06/27(火) 21:31:58.85 ID:
ともみ組大慌て
8:2017/06/27(火) 21:32:36.92 ID:
稲田が防衛大臣になったら中国と韓国は壊滅するとか言ってたけど何時になったらやるの?
9:2017/06/27(火) 21:33:19.22 ID:
公職選挙法違反じゃないの?
10:2017/06/27(火) 21:34:27.34 ID:
小池も防衛大臣やってる
かって小池は防衛事務次官守屋の汚職で首をきった
稲田はおべっか使って無いで 、こういうことできんの
11:2017/06/27(火) 21:35:48.27 ID:
防衛省の味方・産經新聞から警告を出されたんだから稲田は反省すべき
13:2017/06/27(火) 21:39:25.78 ID:
ほんとばかだな政治屋は。
14:2017/06/27(火) 21:39:51.89 ID:
やはり自衛隊は自民党の私兵であったか
16:2017/06/27(火) 21:40:59.05 ID:
防衛大臣としては小池のが上だったんじゃないの?
17:2017/06/27(火) 21:41:10.10 ID:
これはアウト
19:2017/06/27(火) 21:44:05.09 ID:
OBが古巣に支持のお願いしにくるのは現職時にもあったよ
それはまあ理解できる
だがこれは完全に自衛隊の私物化発言だろダメだな
20:2017/06/27(火) 21:44:58.63 ID:
議員は喋れば喋る程馬鹿が露呈する
21:2017/06/27(火) 21:49:56.84 ID:
婆さんなら婆さんらしく
若作りは、無能さを際立たせるだけ
さっさとやめちまえ
22:2017/06/27(火) 21:50:43.56 ID:
稲田、やっぱり最初は法務大臣あたりやらせた方がよかったよなぁ。
36:2017/06/27(火) 22:11:51.78 ID:
>>22
今の法務大臣って大変だけどね
23:2017/06/27(火) 21:51:56.55 ID:
こいつは本当に使えねえなあ
24:2017/06/27(火) 21:54:30.37 ID:
これ選挙中でもニュースに出来てしまうな
終盤でこれはヤバイ
25:2017/06/27(火) 21:54:47.00 ID:
危険地帯にいる兵隊さんが、気の毒すぎるな、、、
26:2017/06/27(火) 21:55:25.17 ID:
さすがにこれは即アウトじゃねえの
シビリアンコントロール逸脱の時もそうだけど自衛隊の危険さを甘く考えすぎだろゲリ政権
27:2017/06/27(火) 21:58:20.59 ID:
まあ産経に書かれるようじゃオワコンだな
28:2017/06/27(火) 21:58:31.01 ID:
相変わらず痛い婆さんだな
29:2017/06/27(火) 21:58:51.25 ID:
いつからお前の自衛隊になったんだよ
30:2017/06/27(火) 21:58:57.67 ID:
稲田が安倍のトドメを指すとか笑っちゃうな
無知だなーwww
31:2017/06/27(火) 21:59:16.47 ID:
それでもネトサポさん達のオナドルには変わらないよね☆(ゝω・)vキャピ
32:2017/06/27(火) 22:01:00.55 ID:
稲田またやらかしたのかよ役立たず
33:2017/06/27(火) 22:02:50.31 ID:
流石の産経も書かざるをえなかった
35:2017/06/27(火) 22:10:50.32 ID:
朋美、軽々しく話すな。内閣改造後は一議員、無役だ。
37:2017/06/27(火) 22:14:42.89 ID:
安倍総理は家臣に恵まれないな
幾ら安倍総理が突出した政治手腕の持ち主でもこればっかりは仕方ない
女性を要職につけようと思っていても才能のある女性というのは滅多にいない
家臣に恵まれれば安倍総理は天下を取れる器なんだがな
56:2017/06/27(火) 22:49:19.07 ID:
>>37
恵まれないんじゃなくて
まともな奴は自分の思い通りにならないから
バカを集めるしかないんだよ
38:2017/06/27(火) 22:15:48.26 ID:
本当にこいつはダメだ、さっさと変えろよ安倍ちゃん
39:2017/06/27(火) 22:15:59.31 ID:
こいつ、試験だけは高得点取るタイプのバカなんじゃないか?
手遅れかもしれないけど出来るだけ早く切っといた方が良いと思う
41:2017/06/27(火) 22:17:49.86 ID:
とことん愚かな奴だな。
42:2017/06/27(火) 22:18:13.18 ID:
ヤフートップに来たぞ。

また野党に燃料与えたか
43:2017/06/27(火) 22:19:36.68 ID:
稲田は真性のバカだろ
もうおろせ
44:2017/06/27(火) 22:20:25.40 ID:
また言葉狩りか
45:2017/06/27(火) 22:23:27.10 ID:
キモい戦争大好きオバハン
48:2017/06/27(火) 22:27:41.25 ID:
なんで稲田が防衛なの?
55:2017/06/27(火) 22:45:51.86 ID:
>>48
言葉が勇ましいから
50:2017/06/27(火) 22:37:47.35 ID:
バカすぎでしょ。軽いんだよ言葉が
51:2017/06/27(火) 22:39:26.35 ID:
おいおいこれヤバすぎるだろ
選挙中じゃなくてもヤバイが
選挙中にこれはヤバイ
公職選挙法大丈夫か?
53:2017/06/27(火) 22:41:44.30 ID:
>>51
文言通り取ったら完全にアウト
52:2017/06/27(火) 22:41:21.82 ID:
稲田の発言はどこかずれている。なんでだろ?馬鹿なのかな?
57:2017/06/27(火) 22:52:33.63 ID:
自分のまわりにまともなやつ集めたら安倍ちゃんがバカだってバレてまうやろー
59:2017/06/27(火) 22:58:22.85 ID:
>>57
だがバカばっかり集めたおかげで
バカの問題行動でどんどん支持率が落ちていくという
60:2017/06/27(火) 22:58:54.74 ID:
これでも弁護士、、、
61:2017/06/27(火) 23:00:35.48 ID:
類は友を呼ぶというくらいだからな
安倍の友はロクなのがいない
62:2017/06/27(火) 23:03:03.65 ID:
たしかに失言だが、人を殺したかのように喚き散らすTBSには違和感感じたな
謝って済む程度の問題だろ
66:2017/06/27(火) 23:06:11.02 ID:
>>62
誤って済むレベルの発言じゃないだろ
行政機関を一政治団体と勘違いしてるんだし

特に自衛隊持ち出してる時点で最悪
71:2017/06/27(火) 23:08:56.90 ID:
>>66
生コン汚職でも二重国籍でもないタダの失言を大げさにw
76:2017/06/27(火) 23:17:43.10 ID:
>>71
稲田擁護ははっきりいって保守側からみても迷惑

一回の失言なら兎も角、こいつは失言と失態だけで
いいところが全くなく、毎回攻撃される機会を与えて政権運営を滞らせる

ダメな所があっても防衛政策には明るい、というなら救いもあるが
防衛は全くの素人
それでも政治家として強かならマシだが、責め立てられたら泣いちゃうほどの弱さ

「右派であることを強く主張する女性議員」としてのキャラは存在感はあったが…

安倍も一次内閣の頃はしょぼかったので稲田も10年後には様変わりしているかもしれんが
とにかく今の稲田はどーしょもない
64:2017/06/27(火) 23:05:01.70 ID:
誰になにをお願いしたいのか分からんのだが?

有権者に投票を?
候補者に行政運営を?
68:2017/06/27(火) 23:07:19.25 ID:
稲田さん、以前はたしか自民党の政調会長やってたような。。
さすがに有り得ない発言でしょ。
69:2017/06/27(火) 23:07:39.86 ID:
嗚呼、誰か早く引導渡してやれよ…
恥の多い人生やな
72:2017/06/27(火) 23:08:59.92 ID:
no title

73:2017/06/27(火) 23:10:43.41 ID:
無知無能w
いい加減、辞任しろ
74:2017/06/27(火) 23:14:33.24 ID:
あーあ


これは違法だよね


何やってんだか
75:2017/06/27(火) 23:15:24.78 ID:
こいつが「自衛隊」なのかよ
ともちん嘔吐
77:2017/06/27(火) 23:18:26.53 ID:
この発言は完全に終わりだろ
79:2017/06/27(火) 23:22:03.31 ID:
馬鹿が溢れ出して抑えきれない感じだな
82:2017/06/27(火) 23:29:37.39 ID:
稲田「自衛隊員は自民党に投票せよ!これは防衛大臣としての指示だ」
83:2017/06/27(火) 23:32:00.46 ID:
あのバカなトランプに無能だと見抜かれたくらいだから、稲田のひどさは推して知るべし。
84:2017/06/27(火) 23:36:57.28 ID:
やっぱりアホだった稲田w
88:2017/06/27(火) 23:41:02.66 ID:
自衛隊は国民を守る為
災害時に国民を守る組織
であって自民党に選挙で投票する組織じゃない
自民党から給料もらっているだろうか
稲田は頭おかしい、ひょっとして知恵遅れ
92:2017/06/27(火) 23:56:02.89 ID:
こんなヤツより石破先生の方が適任だろ
93:2017/06/27(火) 23:56:31.92 ID:
稲田は即刻辞任すべし。いい加減にしろと言いたい。また稲田は数々の暴言、
妄言、失態があったのに今日まで引っ張ってきた安倍の責任は重大だ。
98:2017/06/28(水) 00:14:47.12 ID:
ババアのくせに若作りの髪型や服着るな。隊員の士気が下がるわ。
99:2017/06/28(水) 00:15:41.92 ID:
ネトウヨ必死にアクロバット擁護ww
100:2017/06/28(水) 00:24:23.18 ID:
防衛省・自衛隊もこんなこと言われたら迷惑だろ
産経の報道なのか、こりゃ防衛相を交替させてくれっていう意思表示だな
102:2017/06/28(水) 00:27:51.40 ID:
28日中に辞任だろうな。
103:2017/06/28(水) 00:30:20.11 ID:
防衛大臣がこんな無能に良く務まってたな。
104:2017/06/28(水) 00:37:35.50 ID:
>>103
ある意味日本が平和な証拠ではあるが
有事にこんな奴が大臣だったらたまらんw
105:2017/06/28(水) 00:38:52.29 ID:
撤回してるから許してちょ、
106:2017/06/28(水) 00:47:39.88 ID:
でも、つい最近の幕僚長の例の発言とか聞く分には、今の自衛隊はもはや
「自民党防衛隊」と化していると受け取れなくもない
組織の上層部だけだったらまだいいけどね…
108:2017/06/28(水) 01:30:28.82 ID:
そら防衛省職員や自衛隊員の多くは自民党支持かも知れんが
いつからお前一人の意志が全職員全隊員の意志になったんだよ?

渡邉美樹が一人で勝手に自分の考えを「ワタミ全社員からのお願い」
て言うとるようなもんじゃねえか
109:2017/06/28(水) 01:58:03.45 ID:
安倍のポチが大臣にしてもらっただけのやつだし
113:2017/06/28(水) 02:32:04.84 ID:
中学生レベルの常識もない女が国防のトップという脱力感
114:2017/06/28(水) 02:52:26.80 ID:
あながち稲田が間違ってるとはいえない。

安倍総理は征夷大将軍と同格ともいえる。
稲田は自衛隊という安倍総理の旗本八万騎の
責任者なんだからこれくらいはオッケーだろ。
115:2017/06/28(水) 02:57:53.89 ID:
>>114
このハゲェー!
ちーがーうーだーろーー!
116:2017/06/28(水) 03:01:40.64 ID:
自衛隊が選挙応援で出動するのか、凄いな。
117:2017/06/28(水) 03:28:37.50 ID:
候補者の応援と見せかけて、全力で足を引っ張っていく
最近のジタミのスタイル、すごい素敵やん
120:2017/06/28(水) 06:11:01.46 ID:
流石にこれは辞職ものだろ
121:2017/06/28(水) 06:55:36.90 ID:
>>120
深夜に記者会見まで行って「辞めない」と言ってますが…
124:2017/06/28(水) 12:18:42.25 ID:
菅さん「しっかりと説明責任をはたす・・」
って発言撤回してんのに何を説明するんだ
もはや局面がちがう

それにしても「誤解を招く恐れがある・・」
って板橋区民はバカにされたもんだ
130:2017/06/28(水) 14:40:01.41 ID:
稲田発言から受ける操作でない印象として、
国民に対し上から要求を押しつけたい
力を背景に国民と対峙していたい
国家は自分(達)のもの
という嗜好を感じるね。
間違いなくファシズム思想があるぞ、あの頭の中には。


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/seijinewsplus/1498566455 


0しまむらくん11
最近、安倍総理サイドは閣僚の不祥事があって追及を受けるたびに
説明責任を果たして行くと言って不祥事の批判を退けていますが
実際のところは批判や追及を突っぱねて開き直って続投させるか
批判や追及が来る前に即刻更迭して辞任することで幕切れを図るなど
肝心の説明責任を果たすことには逃げてばかりだと感じています。