no title

 
 
 
1:2017/05/24(水) 20:37:51.99 ID:

アリさん「引越社」と「シュレッダー係」に配転された社員、東京地裁で和解成立

アリさんマークで知られる引越社のグループ会社「引越社関東」で営業職だった男性社員(35)が
シュレッダー係に配置転換させられたのは不当だとして、
地位確認などを求めていた訴訟は5月24日、東京地裁で和解が成立した。

主な和解内容は、会社は
(1)6月1日付で、男性を営業職として復職させる、
(2)営業車両の使用を認める、
(3)配転前の労働条件に戻す、
(4)解決金を支払う、
(5)シュレッダー係に配置転換したこと・罪状ペーパーを貼り出したことについて謝罪する
――など。

なお、解決金の額は明らかにされていない。

この日の和解成立の知らせを受けて、男性は
「実感はまだないが、一区切りつけた」「営業職に戻れるのはうれしい」
とコメントした。
男性が加入する労働組合プレカリアートユニオンの清水直子・執行委員長は「大勝利的な和解だ」と話している。
 
 
45:2017/05/24(水) 20:52:50.48 ID:
>>1
>営業職に戻れるのはうれしい

メンタル強すぎw
俺なら直ぐ辞めるよw
157:2017/05/27(土) 20:14:23.93 ID:
>>1
訴えたやつよくお金が続いたな
3:2017/05/24(水) 20:38:54.79 ID:
サワキちゃん!
4:2017/05/24(水) 20:39:21.24 ID:
羨ましいメンタルだ
5:2017/05/24(水) 20:39:35.33 ID:
そんなに条件いいのかアリ営業
6:2017/05/24(水) 20:39:36.91 ID:
よっぽど居心地のいい会社なんだな。
7:2017/05/24(水) 20:40:04.41 ID:
これが本当の働きアリだな
8:2017/05/24(水) 20:40:23.66 ID:
もう社長やれよ
10:2017/05/24(水) 20:41:59.67 ID:
あなた、ちょっと、なにか
尋常の方じゃないですね
11:2017/05/24(水) 20:42:10.24 ID:
ガイアの夜明けであの幹部たちの動画が全国放送されたのに、
それからもこの人はずっとシュレッダー係だったんだよな。スゲー会社だよ。
12:2017/05/24(水) 20:42:47.88 ID:
名刺に書いたらウケそう
こんな鋼のメンタルなら粘りの営業をみせるだろうな
14:2017/05/24(水) 20:43:44.40 ID:
>>12
営業ていっても引っ越し屋だぞ?
15:2017/05/24(水) 20:44:37.91 ID:
>>14
引っ越しの営業ってなにするの?
24:2017/05/24(水) 20:46:39.96 ID:
>>15
法人の囲い込みと繁忙期の調整
28:2017/05/24(水) 20:47:10.05 ID:
>>15
依頼があった家に行って荷物の多さを計測して見積もりを出す
30:2017/05/24(水) 20:47:42.90 ID:
>>15
反響営業ってくらいだろ
152:2017/05/25(木) 13:07:20.50 ID:
>>15
そりゃ引越ししなきゃいけない状況作るんだろ
13:2017/05/24(水) 20:43:34.51 ID:
これぐらいメンタル強くないと営業職はやっていけないでしょ
149:2017/05/25(木) 11:52:16.77 ID:
>>13
望まれてない所に飛び込んで、望んでないものを売りつけるのが営業職だからな
16:2017/05/24(水) 20:44:47.59 ID:
働きアリがシンボルの時点でなあ
57:2017/05/24(水) 21:13:39.37 ID:
>>16
働きアリって全てメスだよ
86:2017/05/24(水) 22:02:00.95 ID:
>>16
働きアリの1割だか2割だかは何もせず目的もなくウロウロしてるだけらしいぞ
で、その働かないアリたちを除外すると今度は働いていたアリの数割がウロウロするアリになるんだって
17:2017/05/24(水) 20:44:53.11 ID:
どっかの一流企業はこの人スカウトしろよ
18:2017/05/24(水) 20:45:08.97 ID:
こんなの採用した面接官こそ罰を受けるべき
会社的にも他の社員にもすごい不利益になるだろ
63:2017/05/24(水) 21:24:59.18 ID:
>>18
他の社員には最終的にはプラスになってるんじゃない?
128:2017/05/25(木) 03:47:21.00 ID:
>>18
ブラック会社に不利益こうむらせるなんてすごい奴だろ。
19:2017/05/24(水) 20:45:16.49 ID:
でもアリさん色の企業のまんまなんでしょ?
95:2017/05/24(水) 22:44:42.81 ID:
>>19
シロアリシーズン真っ盛りだけどな
20:2017/05/24(水) 20:45:21.36 ID:
クソ企業には社会的な制裁が必要。
21:2017/05/24(水) 20:45:36.78 ID:
こんな奴に引っ越しの見積もり頼みたくねえわ
断ってもベランダとかに居座られそう・・
22:2017/05/24(水) 20:46:18.09 ID:
よく居座る気になるな
23:2017/05/24(水) 20:46:37.62 ID:
でもやっかいな人そう
81:2017/05/24(水) 21:54:10.98 ID:
>>23
相当厄介だろ。
会社の言う事聞かなくてもいいんだから。
会社側はこの人に相当な落ち度がない限りこれから腫れ物に触るような対応を補くされるんだぞ。
26:2017/05/24(水) 20:47:03.32 ID:
無理難題なノルマ与えられそう
72:2017/05/24(水) 21:36:20.80 ID:
>>26
これ以上面倒なことにしたくないだろうし
会社は普通のノルマしか与えないと思う
ただ、同僚は普通に接してくれないとは思う
83:2017/05/24(水) 21:55:06.69 ID:
>>26
そんな事したらパワハラで訴えられちゃうよ。
さらに慰謝料まで払わされるぞ。
27:2017/05/24(水) 20:47:04.05 ID:
あの動画の会社に戻れて嬉しいのか?
(困惑
29:2017/05/24(水) 20:47:31.72 ID:
シュレッダー係の方が楽だろ…
31:2017/05/24(水) 20:48:16.28 ID:
シュレッダー係は怠け者のオレには羨ましすぎる
馬鹿の相手する今の仕事よりずっといいわ
引越屋の営業に復帰なんて貧乏くじじゃん
55:2017/05/24(水) 21:07:40.80 ID:
>>31
給料が
営業25万
シュレッダー12万
91:2017/05/24(水) 22:16:55.34 ID:
>>55
12万円で充分です
146:2017/05/25(木) 11:50:50.86 ID:
>>91
ニートにゃ12万は十分に見えるかもしれんけど普通の奴だと12万ではやってけないんだよ
158:2017/05/27(土) 20:21:54.51 ID:
>>146
うむ!田舎の実家から通勤じゃないと家賃だけで自殺もんだな
32:2017/05/24(水) 20:48:20.33 ID:
労組的には復職できた!という実績が欲しいだけで、復職したらすぐ自主退職するような気もするけどこれ
35:2017/05/24(水) 20:49:20.50 ID:
>>32
そんな気がするね
34:2017/05/24(水) 20:48:44.03 ID:
引越し屋に電話すると営業が見積もり出しに来るんだよ
それだよ
36:2017/05/24(水) 20:49:32.92 ID:
明石家さんまっぽい面構えのいかにも関西人といった幹部が
マスコミに凄んでいたホワイト企業(´・ω・`)
37:2017/05/24(水) 20:50:12.18 ID:
アリさんマークだけは二度と利用しないけどね。
38:2017/05/24(水) 20:50:20.60 ID:
鋼のメンタルだな
でも和解して営業に戻ったとしてこんな会社のために利益出すとか嫌だと思うのが普通だと思うんだが
39:2017/05/24(水) 20:50:46.82 ID:
結局、インターネットの在るご時世に、会社に逆らったらシュレッダー係に落とすようなのが経営しているってことが世間に知れ渡っただけだったな。
65:2017/05/24(水) 21:27:52.28 ID:
>>39
でも、まだ使ってる人いるよね。近所に営業所あるけど毎日7時過ぎにはトラック出ていってるからね、背広着たねーちゃんにーちやんが赤棒もって出入り整理してるからな
40:2017/05/24(水) 20:50:52.76 ID:
シュレッダーにかけた書類を復元する係だったら嫌だな
41:2017/05/24(水) 20:51:07.89 ID:
神崎さんと組んで起業してほしい
42:2017/05/24(水) 20:51:09.87 ID:
メンタル強いのはバカ上司と経営者の方だと思うが。
60:2017/05/24(水) 21:19:27.89 ID:
>>42
あいつらは社員いじめて発散できてる気もするけど。
133:2017/05/25(木) 07:31:19.96 ID:
>>42
なんの責任もおわんからヘーキヘーキ
記者会見でさーせんしゃーしたーいっといてキャバクラで愚痴るだけ
43:2017/05/24(水) 20:52:08.87 ID:
引っ越し屋で、自爆営業する奴っているのかな
後一件受注が欲しい→引っ越すか、みたいな
44:2017/05/24(水) 20:52:32.83 ID:
金で解決して辞めるのがいいのに
どっか労組系の団体職員にでもなればいい
46:2017/05/24(水) 20:53:36.07 ID:
引っ越しの営業職ヤバイよな
見積もり合戦させると半額以下で不用品処分無料とか平然と打ち出してくるし、どんだけ追い詰められてるんだと
47:2017/05/24(水) 20:54:05.04 ID:
アリさん
くら寿司

この2社はイメージ最悪だわw
48:2017/05/24(水) 20:54:20.80 ID:
俺がシュレッダー係やるぞ
49:2017/05/24(水) 20:56:30.43 ID:
給料がおなじなら
どう考えても
シュレッダー係だろ。
73:2017/05/24(水) 21:37:37.77 ID:
>>49
給料はかなり減らされてたんじゃなかったっけ
50:2017/05/24(水) 20:57:32.12 ID:
なんかやらかしたはすぐクビにされるというのに
52:2017/05/24(水) 20:59:38.30 ID:
シュレッダーかけるだけで給料もらえるとか
夢のようじゃないか
53:2017/05/24(水) 20:59:59.93 ID:
お前明日からシュレッダー係なとはさみを手渡されたら止めるわ
54:2017/05/24(水) 21:00:00.07 ID:
どうにもこうにもアルバイトでさえ人が入らないから現場が回らないらしいね
56:2017/05/24(水) 21:10:23.16 ID:
若いから耐えられたんだと思う。
40代でこの仕打ち受けたら、吐血、ストレスで高血圧発症、癌になると思う。
58:2017/05/24(水) 21:14:38.55 ID:
シュレッダーって機械なのか手動なのかでやりたいかどうかかわる
61:2017/05/24(水) 21:22:47.61 ID:
>>58
機械に決まっておろう
62:2017/05/24(水) 21:23:03.76 ID:
復帰を勝ち取ってもすぐに辞めてそれまでの給料の請求して終わることが多いらしい
ソースはドーラク弁護士
64:2017/05/24(水) 21:26:58.17 ID:
チンピラみたいな役職者がいたよね
66:2017/05/24(水) 21:28:24.05 ID:
no title


no title

67:2017/05/24(水) 21:30:36.05 ID:
シュレッダー 今日会社で使ってみたら
ハマってしまった
ちよっと面白いこれで給料もらえるんなら
いいじゃねーか
69:2017/05/24(水) 21:31:51.04 ID:
>>67
シュレッダーにハマったらただじゃすまないだろ
成仏してね
68:2017/05/24(水) 21:30:56.53 ID:
副社長の言い分だとシュレッダー係いなくなっちゃうと困るんじゃないの?
やりがいのある仕事なんだって豪語してたんだし
「急募:アリさんマークのシュレッダー係」って求人広告出さないとねw
71:2017/05/24(水) 21:35:33.14 ID:
全面的に勝利したんだから堂々と退職したらいいのに
あんなヤクザと一緒に働きたくないわ
74:2017/05/24(水) 21:38:29.41 ID:
意地だろうな
潰されなきゃいいけど
75:2017/05/24(水) 21:41:25.81 ID:
いやいやお前ら労働者側が会社に遠慮しすぎてるだけなんだが

じゃんじゃん通報して対等にお話すればいいんだよ
立場低いとか思ってる時点でおかしくて、法律上は労働者は相当
程度優遇されてる
それを知らず使わない人間のほうがバカなんだ
この人の姿が本来あるべき労働者の立ち位置だ
87:2017/05/24(水) 22:06:17.19 ID:
>>75
企業は談合して雇い止めしたりブラックリストに入れたりするからな
76:2017/05/24(水) 21:45:04.84 ID:
シュレッダー係というからにはやっぱどこのメーカーのを使うとか決定権があるの?
77:2017/05/24(水) 21:47:28.92 ID:
これだけやって和解+復帰だと、何年後かに社長になってるかも

個人的には見切りつけて同業種の他社を探すところではあるのだけれど
80:2017/05/24(水) 21:52:13.32 ID:
企業が人事権を握る正社員制度をやめて
職務契約で働くようにすれば
そもそもこんな問題は起こらないわけで

さっさと正社員制度をやめろよ
84:2017/05/24(水) 21:56:21.66 ID:
やくざ企業に生身でぶつかるスタイル
88:2017/05/24(水) 22:12:34.02 ID:
こんなヤクザな会社にいた所で今後の栄達はあるのか?ただでさえ風当たりがあろうに
89:2017/05/24(水) 22:14:09.77 ID:
今の複雑な業務やるよりシュレッダー係やりたい

シュレッダーするだけで金もらえるなんて最高じゃん
92:2017/05/24(水) 22:17:43.68 ID:
係長手当てくれよ
93:2017/05/24(水) 22:27:26.17 ID:
メンタルつえーw散々バカにされてそこまで復帰したいかよ
96:2017/05/24(水) 22:47:54.58 ID:
解決金いくら貰ったんだろな
97:2017/05/24(水) 22:51:15.96 ID:
奴隷がっかりスレ
98:2017/05/25(木) 00:50:39.99 ID:
そんな扱いされてもそこで働きたかったんか
99:2017/05/25(木) 00:54:13.19 ID:
まだ居座ってたのか
101:2017/05/25(木) 01:49:08.78 ID:
これを期にこの根性を評価するか逆恨みでいじめるか
103:2017/05/25(木) 02:05:57.02 ID:
営業先でちょっとした話のネタにできるな
104:2017/05/25(木) 02:06:36.05 ID:
あの超超絶ブラックのアリが折れるって何が起きたんだろうな
目に見えて業績に打撃が有ったのか
105:2017/05/25(木) 02:09:16.61 ID:
よっぽど会社が好きなんだな
ここまでコケにされてまだ勤める気があるとは
106:2017/05/25(木) 02:10:55.54 ID:
まさに鋼のメンタル 今後は腫れ物扱いされつつ定年までいけるケースだな
無茶なノルマも理不尽な叱責も受けずに仕事ができるってのは最高だろうな
114:2017/05/25(木) 02:31:24.77 ID:
>>106
こんどは逆に増長して妥当な叱責をうけるんじゃないの?
117:2017/05/25(木) 02:40:30.65 ID:
>>114
俺が上司ならこんなややこしい人間に関わり合いたくないけどな 仮に妥当な理由があったとしてもイチャモンつけられて無駄な時間と労力を割きたくはない
107:2017/05/25(木) 02:11:34.77 ID:
荷物紛失と家具にがっつりキズ入れられたから赤井英和は一生許さん
108:2017/05/25(木) 02:11:50.69 ID:
こんな中でも戻りたいってのはさすがに内部に理解者がいるってことだよな
だとするとある意味分裂状態なのかね
115:2017/05/25(木) 02:34:01.32 ID:
一日中シュレッダー係やって給料貰えるなら俺もやりたかったけどな
116:2017/05/25(木) 02:37:50.31 ID:
弱者ハラスメントって最強だな
118:2017/05/25(木) 02:41:53.11 ID:
上手くいくわけないだろ
半年後には自主退社することになるだろ
120:2017/05/25(木) 02:45:50.18 ID:
>>118
周りはやりにくいだろうけど本人はすこぶるやりやすいだろうな
121:2017/05/25(木) 02:50:37.59 ID:
>>120
どうだろうね?
一生必要最低限な昇格だろうし、自分で労組作って仲間を増やす以外きつい道しか残ってないんじゃね?
125:2017/05/25(木) 03:34:50.27 ID:
しばらく営業で下地作って辞めて理想の引越会社起業かな
それともアリさんに残って構造改革でもしたいのか?そんな義理堅く尽くすような徳高い企業には全く思えないけど
127:2017/05/25(木) 03:45:23.36 ID:
これだけメンタル強いなら自分で引越会社設立したほうがいい人生送れると思うぞ。
営業できるんだから仕事は取ってこれるし、人手さえ確保すればやっていけるはずだ。
社名は当然「シュレッダー引越社」な。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495625871 


0しまむらくん7
ココまで会社と対立して争い、会社側の不当処置にもめげずに頑張り、
最終的に裁判で和解に持ち込んで業務復帰。
なかなか真似できることではありません。