no title

 
 
 
1:2017/05/17(水) 14:25:15.52 ID:
【根室】
北方領土元島民団体の千島歯舞諸島居住者連盟(千島連盟、札幌市)に
現地から入った連絡によると本年度最初のビザなし渡航事業で
国後島を訪れている自由訪問第1陣(清水征支郎団長、59人)は
16日に予定していた目的地に行けなかった。
北方墓参の拡充などで合意した日ロ首脳会談後の初渡航で、いきなりつまずいた格好だ。

一行は16日、国後島の太平洋側の瀬石(せせき)とオホーツク海側のニキシロを訪れる予定だった。
双方ともロシアの軍施設があるとされ過去も立ち入りが許されず、
墓地から離れた場所で慰霊などを行ってきた。
今回は、その場所からさらに数キロ離れた所までしか近づけなかったという。

ロシアのプーチン大統領は昨年12月の日ロ首脳会談後の記者会見で
「これまで閉じられていた地域への最大限自由なアクセスを保障する」
と述べ、元島民の間に期待が高まっていた。

北海道新聞 5/17(水) 10:22
 
 
7:2017/05/17(水) 14:27:54.43 ID:
現地の責任者と事前に話さなかったんだろうか
37:2017/05/17(水) 14:43:29.53 ID:
>>7
渡航目的と行く場所について申請しないと、入国自体が認められない。

自国と同じ行動の自由は合意されていない。
9:2017/05/17(水) 14:28:27.32 ID:
>今回は、その場所からさらに数キロ離れた所までしか近づけなかったという。


後退しとるやん
10:2017/05/17(水) 14:28:33.32 ID:
ウィンウィン
15:2017/05/17(水) 14:29:33.83 ID:
また安倍の敗北だな
何千億約束してたっけか
38:2017/05/17(水) 14:44:09.28 ID:
>>15
安倍首相は、プーチンと親密だからね…

ささいな事は無視して、ロシアと関係を強化するんじゃね?


 
16:2017/05/17(水) 14:30:26.95 ID:
安倍ちゃんが献上しちゃったから仕方ない
諦めろ
19:2017/05/17(水) 14:31:03.37 ID:
 
 プーチン大統領は
  3島+1/3で手を打とう
 と言っていたんじゃないの?
 どこで手を打つべきなのか、北朝鮮の核開発じゃないけれど、
 だんだん条件が悪くなるんじゃない?
 
195:2017/05/17(水) 20:50:49.16 ID:
>>19
陸上国境だけは勘弁してほしい
樺太を忘れたのか
22:2017/05/17(水) 14:32:28.26 ID:
開発に金を出させるが墓参りは許さない
これがロシアだ 日本は甘いね 安倍と経団連が甘い汁を吸いたくて
国益を売っても利益に与りたいってさ
24:2017/05/17(水) 14:35:06.42 ID:
>>22
ヤフコメでは
いきなり何でも上手くいく訳無いだろ。スタートした事に意味を見出さないといけない。
という声が圧倒的だがな。

軍事基地が近くにあるんだからそのくらい承知しておかないと。
まあ安倍外交のスピードにロシアが追い付かないってことだよ。
62:2017/05/17(水) 15:05:33.92 ID:
>>22
それが安倍晋三と取り巻きどもよ
23:2017/05/17(水) 14:32:30.49 ID:
まーただまされたのか
25:2017/05/17(水) 14:35:35.85 ID:
安倍 マヌケだな
あきらかに外交的敗北
26:2017/05/17(水) 14:36:22.68 ID:
ビザ取って自費いけばいいんじゃない?税金つかうことか?
39:2017/05/17(水) 14:44:38.34 ID:
>>26
アホか。日本の土地だぞ
なんで不法占拠してるバカからビザなんか取る必要があるんだ
27:2017/05/17(水) 14:36:41.16 ID:
約束を守らないいつものロシア人か
こんなことばかりしてるから、ロシア人はいつまで経っても日本人に信用されないんだよ
31:2017/05/17(水) 14:38:31.87 ID:
島が取り返せないなら、ずっと敵対してるべきだろ。
32:2017/05/17(水) 14:38:58.87 ID:
安倍ちょんの外交上手には毎回驚かされる
相手の国益を第一に考えた人道的外交だ
43:2017/05/17(水) 14:46:18.72 ID:
安倍ちゃんの考えが甘すぎて、ロシアには全然通用しないのでは?

ロシア人としては、日本の出すカネだけは、いくらでもふんだくるが。
これが普通なんだよ。
46:2017/05/17(水) 14:48:31.25 ID:
安倍首相が主権とお金をロシアにあげたんだからロシアは拒否するだろ
49:2017/05/17(水) 14:49:42.79 ID:
ネトウヨ「遺族が慰問できるようになっただけでも大前進!」

はい、うそー!
いつも通り!誰も信じてませんでした!
53:2017/05/17(水) 14:51:26.04 ID:
安倍外交崩壊してないか。うまくいってるものがなにもない。
77:2017/05/17(水) 15:42:04.52 ID:
>>53
北鮮問題にしても、トランプに白紙委任して金魚の糞宜しく
追従しているのみだな。
56:2017/05/17(水) 14:53:14.63 ID:
結局何も変わらずただ敵を助けただけかwwwwwwww
アホウのゲリゾーらしいわ
59:2017/05/17(水) 14:56:58.66 ID:
北方領土なんてもう無いのに、誰かさんが売っちゃったから
63:2017/05/17(水) 15:06:58.17 ID:
やっぱロシアはしたたかだわ

そして日本の安倍は愚者だった
68:2017/05/17(水) 15:11:03.31 ID:
平和条約も締結していない国で、その上経済制裁まで
しているのに、なんで優しくしてもらおうと、図々しく思ったのか
70:2017/05/17(水) 15:11:35.10 ID:
安倍が北方領土のロシア主権を公式に認めたから仕方ないね。
73:2017/05/17(水) 15:25:16.12 ID:
自国の領土と言いながら、
「金で魚をする」
「ロシアから海産物を買ってけいざいを支える」
など、ロシアの言いなりになって居るのにロシアが領土を返すわけがないだろう?

ロシアから買う前に「鮭の養殖」をしてロシアに頼らない体質を作る以外道は無いだろう・

ロシアに金をやって経済を支えているのに日本に帰すわけないだろう?

ロシアに頼っている北海道の議員らの脳みそが可笑しくないか?
それとも何も出来ないバカ?
74:2017/05/17(水) 15:25:35.34 ID:
安倍ざまああああああああ
75:2017/05/17(水) 15:30:32.74 ID:
これは安倍ちゃんグッジョブだね!
76:2017/05/17(水) 15:32:44.35 ID:
安倍が売ったからしゃーない
78:2017/05/17(水) 15:52:09.12 ID:
やっぱり期待を裏切らない安倍ちゃんのお笑い
79:2017/05/17(水) 15:53:13.34 ID:
金だけ取られてさようなら

愛国ぶりっ子バカウヨ安倍政権のバラマキATM外交
80:2017/05/17(水) 15:53:22.53 ID:
露助なんてこんなもん
81:2017/05/17(水) 15:53:42.31 ID:
これはまた安倍が騙されたんですわwww
82:2017/05/17(水) 15:54:07.99 ID:
自国領なんだから無視して入れよ
拘束されたら騒ぎまくって国際問題にしろ
87:2017/05/17(水) 15:58:48.64 ID:
露にじわじわ飲み込まれとるな
相手を黙らせる誰もが分かる明確な手段が無いから食われてしまう
94:2017/05/17(水) 16:03:05.52 ID:
>>87
日本は、ロシアへの経済支援に積極的だからね…

ロシアの次は日本が、欧米から経済制裁を受けるかもな?


 
90:2017/05/17(水) 16:01:00.15 ID:
嘘つきロシアめ
92:2017/05/17(水) 16:02:02.36 ID:
墓参りがしたいのなら 遺骨を掘り出して 持ち帰れば エエやん
お墓の移転など 普通やん

先祖伝来の土地でも あるまいし
せいぜい 祖父の代
102:2017/05/17(水) 16:12:43.67 ID:
>>92
お前の住んでる場所や住宅・家財道具が、突然よそ者に取られたらどうするの?
北方領土なんて、そういう感じだったんだろ。
125:2017/05/17(水) 16:48:03.28 ID:
>>102
その言葉アイヌの方々の前で言ってみてくれ
127:2017/05/17(水) 16:50:25.97 ID:
>>125
いい返しだなw
まあ殺し合って奪ったのだけどね
133:2017/05/17(水) 16:57:49.20 ID:
>>127
つか下手したらアイヌをダシに北海道までロシアに侵食されかねないのよねこないだの安倍さんのアレで
140:2017/05/17(水) 17:03:57.83 ID:
>>133
北海道は、クリミア半島と形が似てるからな…

プーチンも、興味があるんじゃね?


 
100:2017/05/17(水) 16:12:00.89 ID:
同じ相手に何度も騙されるのは、騙される方に問題がある
101:2017/05/17(水) 16:12:06.85 ID:
外務省とか問い合わせしたのかね?
もう少し詳しいことを記事しろよ
104:2017/05/17(水) 16:14:11.21 ID:
私達の時代で問題は・・・全然解決できないねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
106:2017/05/17(水) 16:18:47.97 ID:
>>104

安倍でんでんや、カルト日本会議がいすわっている間は無理。

ダダで、いや3000億支援の熨斗つけて、
北方領土をぶんなげた安倍でんでんは売国奴。
105:2017/05/17(水) 16:18:31.42 ID:
北方領土問題「私の世代で終止符を打つ」 安倍首相
 
 
117:2017/05/17(水) 16:38:00.84 ID:
>>105
北方領土、ロシアに献上

これにて一件落着!
120:2017/05/17(水) 16:41:54.40 ID:
>>117
国境紛争は存在感しなくなるな!
107:2017/05/17(水) 16:20:35.77 ID:
安倍すげー
なにしにロシアいったんだ
110:2017/05/17(水) 16:26:52.87 ID:
>>107
握手をしに行ったの
108:2017/05/17(水) 16:24:09.02 ID:
墓参りさえさせてもらえないのに
俺たちに笑いを提供するために3000億円差し出すとか、
安倍ちゃんすごすぎる
109:2017/05/17(水) 16:25:00.98 ID:
以前行った所から数キロ離れた所までしか行けなくなったって
前進どころか後退しとるじゃないか・・・
111:2017/05/17(水) 16:26:56.74 ID:
3000億円をあげてこの有様。
さすが俺達の安倍ちゃん。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494998715/ 


0しまむらくん12
あの日露交渉、何か意味あったんですかね・・。