no title

 
 
 
1:2017/05/15(月) 16:53:27.97 ID:
 

釧路地方気象台は14日、北海道釧路市で
桜(エゾヤマザクラ)の開花を観測したと発表した。

平年より3日早く、昨年より4日遅かった。
気象庁が桜の開花を観測している地点では最後の「開花宣言」となり、
日本列島を北上してきた桜前線が最終地に到達した。
気象台職員がこの日午前、同市の鶴ヶ岱公園にある標本木に5、6輪の花が咲いているのを確認した。
同気象台によると、天候が平年並みに推移すれば、17日頃に満開になるという。

2017年05月15日 10時03分

花が咲き始めた標本木(14日午後、釧路市の鶴ヶ岱公園で) 
5:2017/05/15(月) 17:01:38.83 ID:
稚内はワッカンナイか~~
6:2017/05/15(月) 17:01:45.68 ID:
桜前線北上…

グリコーゲンXかよ
31:2017/05/15(月) 20:47:54.31 ID:
>>6
月見の頃に帰ってくるかも知れんぞ?
7:2017/05/15(月) 17:03:14.69 ID:
桜島線にみえた
8:2017/05/15(月) 17:09:56.81 ID:
稚内にもエゾヤマザクラあるんでしょ?
稚内で開花したらゴールじゃないの?
9:2017/05/15(月) 17:14:15.59 ID:
>>8
稚内と根室はチシマザクラじゃないかな
13:2017/05/15(月) 17:16:31.70 ID:
>>8
稚内は5月9日。
釧路とか根室とか、東の方は海流の関係もあって気温が低い。
実際、根室とかでは米作れない。
10:2017/05/15(月) 17:19:56.62 ID:
 稚内って6月上旬くらいじゃないかな。
東京より2か月くらい遅かったイメージがある。
11:2017/05/15(月) 17:15:58.66 ID:
違った。稚内はもう満開だったw
12:2017/05/15(月) 17:16:07.30 ID:
本州でも尾瀬周辺の町村はまだ咲いてる(これからのとこも)
まぁ、桜の名所何てなくてポツポツだけど
14:2017/05/15(月) 17:24:06.67 ID:
稚内でさえもう咲いていたというのに…
15:2017/05/15(月) 17:25:09.67 ID:
釧路
人間の住む場所か?
16:2017/05/15(月) 17:26:32.32 ID:
>>15
うるせー市ねハゲ
18:2017/05/15(月) 17:30:40.42 ID:
>>16
怒るなよw
17:2017/05/15(月) 17:30:09.00 ID:
桜は根室までいかないんだ
羅臼まで行ってほしかった、さらに寒いだろうけど
礼文島北限をグーグルマップでみれば低木しかないな
アラスカの北極圏でもタイガがあるのに
19:2017/05/15(月) 17:34:11.76 ID:
>>17
根室にも桜はあるよ。
開花宣言は気象台のある場所で出すってだけで。

http://www.nemuro-kankou.com/events/sakura.html
 
22:2017/05/15(月) 17:52:00.47 ID:
>>17
今日根室で千島桜が開花したと今ローカル番組でやってたわ
根室は気象庁が観測してないから釧路がゴール扱いなんだろう。釧路より東の町なんてたくさんあるのにな
20:2017/05/15(月) 17:41:13.37 ID:
釧路って沿岸の平野部じゃ日本一寒い所でしょ
真夏でも最高20℃前後、最低は10℃を下回り1年中ストーブが必要
21:2017/05/15(月) 17:51:11.78 ID:
標津や羅臼あたりが一番遅いような気がするけど
24:2017/05/15(月) 18:16:12.26 ID:
実際には日本国内だと9月以外はどっかしらでサクラが咲いているらしいけどな
25:2017/05/15(月) 18:19:07.62 ID:
桜を追いかけて全国旅行するの楽しそう
毎日桜見れるよ
26:2017/05/15(月) 19:18:54.61 ID:
北方領土でも観測しろ
27:2017/05/15(月) 19:29:50.83 ID:
小中高と釧路に住んでたが霧のせいか気温のせいか、
すげぇ陰気な街だと子供心にずっと思ってた。
桜が日本で1番遅く咲いたと聞いても、あぁ、やっぱりそうなのかという感想
28:2017/05/15(月) 19:42:01.84 ID:
もう、ゴールしてもいいよね
29:2017/05/15(月) 19:46:14.80 ID:
ダメ(´;ω;`)
30:2017/05/15(月) 20:30:22.51 ID:
今年の桜は一生忘れられないものになっちまったな
34:2017/05/15(月) 21:44:37.66 ID:
>>30
何があったのかな?
32:2017/05/15(月) 21:18:15.18 ID:
北海道って梅は咲くの?
33:2017/05/15(月) 21:18:51.83 ID:
車中泊でもしながら一緒に北上してぇ
35:2017/05/16(火) 03:23:23.93 ID:
釧路は今年にも人口数道内4位の座を苫小牧市に奪われる見込み

駅前はゴーストタウン、炭鉱・水産の主要産業は壊滅的、一年中寒い

釧路はホントに暗い街
36:2017/05/16(火) 06:26:04.44 ID:
あぁ俺の故郷、釧路
この街のメインストリートはわずか数百メートルで、
寂れた映画館とバーが5、6軒しかない
高校出た奴らは翌朝バッグを抱えて街を出ていく、そんな街だよ
37:2017/05/16(火) 07:18:09.96 ID:
>>36
寂れた映画館すらもう市内にはないんだが
バーは30軒くらいまだあるけど
38:2017/05/16(火) 10:45:18.72 ID:
行ったことないけど
何だか俺にお似合いの街みたいだな釧路は