no title

 
 
 
1:2017/05/11(木) 15:37:55.57 ID:
大人の社会科見学「マリファナ体験ツアー」スタート!

町山:
今、私はアメリカの中央に位置するコロラド州のデンバーという街に来ています。
4月20日は、アメリカでは「マリファナの日」ということで、
コロラドではマリファナを祝うために約5万人が駆け付け
一斉にマリファナを吸うというパーティーを行います。
そこで今日はそのパーティーの取材しようと思います。

コロラド州は2014年1月から解禁されていて、買うこと吸うことが許されています。
一人当たりの量を超えたマリファナの売買をすると逮捕されるのですが
個人使用に関してはOKです。

コロラドを皮切りに、アメリカではすでに28州と首都ワシントンD.Cで栽培や使用が解禁となり、
2019年にはカリフォルニア州でも購入が許可されるようになります。
日本からの観光客であっても21歳以上であれば誰でも買うことができ、
ますますマリファナを取り巻く環境は変わってきています。
そのあたりも含めて、今日はリポートできればと思っています。

町山:
コロラド州のマリファナ関連ビジネスは、年間約2000億円とも言われる巨大産業なんですね。
だいたい28グラムで2万円が相場となっていて、
さらに税金として20%を支払わなければいけないため2万2000円ほどになります。

コロラド州はマリファナによる税収が大きく、
そのお金は公立学校の設備や教育、学校食などに活かされている背景を持っています。
マリファナによって教育を支えることができているとも言えるわけですね。

町山:
これから何をするかと言うと、
あの大きなリムジンバスに乗って、「マリファナ体験ツアー」に出かけます。
4月20日の午後4時20分に一斉にみんなでマリファナを吸うのがクライマックスで、
それまでマリファナ栽培施設やマリファナショップなどを巡って
最後に5万人が集まっている場所に行こうというわけです。

コロラド州では、マリファナビジネスが観光としても成立しているからビックリです(笑)。
あそこに今日のツアーに参加する人がいるので、ちょっと話を聞いてみましょう!
 
 
 
460:2017/05/12(金) 17:27:50.01 ID:
>>1
クリムゾンのジャケットTシャツ着とんの好きなんか?
461:2017/05/12(金) 17:29:59.89 ID:
>>460
悪法に従うのが正しいと思うならそう思い続ければいい
なにも法治国家を否定してるわけじゃない
法律を作るのは人間だし間違いもある
2:2017/05/11(木) 15:38:34.65 ID:
タバスコの方が中毒性ヤバイのにね
4:2017/05/11(木) 15:38:53.85 ID:
お塩先生と高樹沙耶が移住しそうだな
5:2017/05/11(木) 15:38:54.90 ID:
コロラド州の真ん中~
6:2017/05/11(木) 15:39:17.14 ID:
High Times
196:2017/05/11(木) 18:53:04.75 ID:
>>6
カリフォルニアのパート大麻~
372:2017/05/12(金) 06:20:07.90 ID:
>>6
(大麻を吸って)Oh!ヘブリカ~ン
7:2017/05/11(木) 15:39:39.39 ID:
キメセクしまくるから出生率もあがってwinwinだな
8:2017/05/11(木) 15:39:57.93 ID:
たいへんだね
437:2017/05/12(金) 10:30:10.72 ID:
>>8
大麻はキメるって言わない
当然ブリってセックスしてもキメセクとは言わない
9:2017/05/11(木) 15:40:45.23 ID:
ホリエの豚も大麻合法化に賛成派だけどあの卑怯者は自分はやらないだろうな
いくら廃人量産しようが自分が金儲けできれば良しって考え方
10:2017/05/11(木) 15:41:27.98 ID:
>>10
急にホリエモンでてきてさらに叩かれててワロタ
79:2017/05/11(木) 16:37:51.84 ID:
>>10
廃人にならないんだよなあ
336:2017/05/12(金) 00:15:27.34 ID:
>>10
既に自分がメスイキ廃人なのにな
11:2017/05/11(木) 15:41:34.93 ID:
どんな症状になるの?アルコールみたいな感じ?カロリーも無いだろうしアルコールよりよくね?
14:2017/05/11(木) 15:42:04.55 ID:
別に何もヤバくないやろ
5万人が酒飲みまくる方がヤバいわ
15:2017/05/11(木) 15:43:21.29 ID:
おまえらが反対する理由がわからん。
アニメやゲームも数段面白くなるのに
しかも酒みたいに暴力的にならないし
258:2017/05/11(木) 21:36:22.05 ID:
>>15
600万人が飲みまくる
オクトーバーフェストという催しがあってな
16:2017/05/11(木) 15:43:39.86 ID:
そーいや成宮氏は元気かな?
269:2017/05/11(木) 22:07:51.43 ID:
>>16
法律破ったヤツを叩けなくなるから
426:2017/05/12(金) 08:45:31.24 ID:
>>16
大麻使ったら気鬱になるんだけど何が面白くなるの?
18:2017/05/11(木) 15:44:05.89 ID:
たばこと比べてどっちが臭いん?
21:2017/05/11(木) 15:45:34.11 ID:
「大麻の有害性は少ない!」とか聞くけど、
沖縄でラリパッパ集団生活して「大麻合法化」を掲げて参院選出馬しちゃったりした元女優とか
見ると、とてもマトモだとは思えんのだけど

他にも「世界にキャンドル」とか「夢の島をつくる」とか「小説かきゅ!!」とか、みんな大麻だったじゃん
名称がないだけで、「大麻でラリって誇大妄想的な目的を持つビョーキ」ってのがあるんじゃねえの?
22:2017/05/11(木) 15:46:25.62 ID:
GWにバーベキューしてたらジャンキーに絡まれた
しつこくてハラワタ煮えくり返った
114:2017/05/11(木) 17:01:16.65 ID:
>>22
吸うとバカになるんじゃなくてバカが吸ってるんだよ
違法とされる行為を堂々とやってる奴らがマトモなわけないだろ
187:2017/05/11(木) 18:36:26.78 ID:
>>22
法律で禁止されてるものを吸う連中がまともな訳ない
解禁されたら普通の人も吸うようになる
206:2017/05/11(木) 19:09:28.93 ID:
>>187
それってもう食品アレルギーとかアルコール分解できないとかそういうレベルのレア度だろ。
個人が避けるべき。
210:2017/05/11(木) 19:18:15.54 ID:
>>206
アメリカのリベラル系ニュースサイトがよくカフェイン有益論を垂れ流すが、それと一緒で大麻
無害論もどれだけ本当なのかは知れたもんじゃないよねww
454:2017/05/12(金) 16:11:43.52 ID:
>>22
そうだよな、依存症がないならわざわざ禁止されてる日本でなんかでリスク背負ってやる意味が無いもの
23:2017/05/11(木) 15:46:46.70 ID:
大麻でパーティーw
26:2017/05/11(木) 15:49:28.21 ID:
取り締まれないから仕方なく認めてるだけなんだろ?
27:2017/05/11(木) 15:49:59.03 ID:
そんなええもんなら中国が禁止するわけないだろ
アヘン戦争でそのやばさに懲りたから今死刑になってるくらいなのに
30:2017/05/11(木) 15:53:58.05 ID:
阿片と大麻を一緒にすんなよw
31:2017/05/11(木) 15:54:48.17 ID:
大麻くんも大野しに外国行ったりしてんのかな
39:2017/05/11(木) 16:01:57.24 ID:
>>31
一般人からみたら同じようなもんだ。
両方ともアヘッてヒャッハーするお薬だしな。
32:2017/05/11(木) 15:55:06.31 ID:
大麻くんは大野なんてしてないだろ!いい加減にしろ!
33:2017/05/11(木) 15:55:55.35 ID:
ボッタクリ価格やん
34:2017/05/11(木) 15:59:02.72 ID:
大麻ダメで稼いでるやつらもおるんやで!
35:2017/05/11(木) 15:59:26.08 ID:
麻薬に課税して教育費に当てるのか
腐ってる
36:2017/05/11(木) 16:01:23.25 ID:
タバコと変わらんし
38:2017/05/11(木) 16:01:50.81 ID:
>>36
格差社会の根源だよな
クズから巻き上げた金をエリート教育に費やすとか
もはや底辺とエリートは別人種といってもいい時代が来るだろうな
37:2017/05/11(木) 16:01:41.96 ID:
ほとんどリスクなく新しい市場うまれていいな
41:2017/05/11(木) 16:03:13.42 ID:
煙草は販売禁止にすべきです。
46:2017/05/11(木) 16:07:14.50 ID:
>>41
経口摂取したらええやろ
大麻だって栄養満点やでw
227:2017/05/11(木) 20:06:00.50 ID:
>>41
大麻には致死量ないよ。

いくら摂取してもしなない。
42:2017/05/11(木) 16:04:27.49 ID:
別にヤバくねえよw
5万人が酒飲みまくるパーティの方が頭おかしいやついっぱいるだろw
45:2017/05/11(木) 16:05:49.58 ID:
大麻の依存性はやばいよ
ばれたら逮捕されるのに吸わずにはいられないんだから
挙句は自家栽培までしちゃうからね
すさまじい依存度
47:2017/05/11(木) 16:07:46.62 ID:
合法なら別にヤバくないじゃん
何言ってんのかね
48:2017/05/11(木) 16:07:48.40 ID:
タバコが副流煙であれだけ叩かれてるのに
なんでタバコ以上にタール出してるマリファナのジョイントが持ち上げられるのか意味不明だわ
49:2017/05/11(木) 16:08:08.45 ID:
日本でちゃんとしたデータ出してる研究者っていないんだろうか?
50:2017/05/11(木) 16:08:37.11 ID:
米国まで大麻やりに行った知人が
帰国後しばらく被害妄想が凄かったから
とても容認出来ないわ
酒癖が悪い奴と同じで酒が許されてるのなら~
という意見は一理あるけどこれ以上悪い種は
広めないで欲しい
56:2017/05/11(木) 16:22:25.05 ID:
>>50
病院送りにされた薬物使用者を観察するぐらいだろうな。
動物実験よりは確実なデータとれるだろうし
51:2017/05/11(木) 16:15:10.51 ID:
臭くて受動喫煙なければタバコやめてマリファナでも良いかもね。
ほら、医療用マリファナの実現をなんとか言ってた人いたし()
108:2017/05/11(木) 16:55:56.93 ID:
>>51
あれ警察?とか思うらしいな
53:2017/05/11(木) 16:17:39.55 ID:
こんなことやってるからパックンも逃げ出そうと切磋琢磨してハーバードを目指したんだよねww
91:2017/05/11(木) 16:43:58.54 ID:
>>53
うんだからそれ誇れることじゃないからまずは色々議論してある程度知識を身につけてから言及すればいいんじゃないかな
思考停止で議論もしないのは論外だし
110:2017/05/11(木) 16:58:26.84 ID:
>>53
日本は薬物教育がとても遅れている。
全ての薬物を十把一絡げで解釈させて、
「1度でも手を出したら人生終了。」
「大麻も覚せい剤も、ヘロインもLSDも全て同じ。1度で人生終了。」
と脅している。

その手法にはそれなりの効果があるけど、
ルールがあればそのルールからはみ出してしまう人間も一定数出てくる。
それらは前述の「全て同じ」という教育を受けているから、
まだ後戻りできるレベルに居たとしても「もう戻れない」と思い込んで状況を打開しようとしない。
つまり、本来なら充分に助かる余地ある人間を切り捨ててる状態。
それが今の日本。

「大麻解禁」とか言ってる連中も居るけど、その前にまずは正しい薬物教育を行うべき。
そして、「少しでもルールからはみ出した人間は切り捨てる」という手法は薬物に限った話しではないので、
これは日本社会の悪い部分である「寛容性の無さ」を如実に表していると言える。
57:2017/05/11(木) 16:22:47.89 ID:
ちょっと規模小さくすりゃ
酒で年中やってるよ
61:2017/05/11(木) 16:25:23.06 ID:
日本人は海外の合法エリアで大麻をやったとしても帰国後逮捕されるんだっけ?
62:2017/05/11(木) 16:26:26.72 ID:
>>62
海外で所持または栽培したっていう確たる証拠があって
それを裁判で示せるなら
70:2017/05/11(木) 16:31:43.11 ID:
>>62
中島らもはオランダで吸いまくったとエッセイに書いて逮捕されたなww
83:2017/05/11(木) 16:39:18.34 ID:
>>62
日本国内でも法律上
使用に関しては罰則ないだろ
166:2017/05/11(木) 17:46:12.46 ID:
>>62
ぶっちゃけ逮捕されるわけねえけどなw
でも持ち込んだらダメだぞw
せめて飲み込んでこいよw
168:2017/05/11(木) 17:48:19.55 ID:
>>166
皆本音を隠して綺麗事を主張してるよ
そういうもんよ
169:2017/05/11(木) 17:49:09.26 ID:
>>166
本当そう
推進派ってパヨクみたいな気持ち悪い奴らばっかりなんだよなw
あんなもんに同調できるかってのw
だからこっそり吸うよw
64:2017/05/11(木) 16:28:58.53 ID:
副流煙だけでも楽しめそうだなw
65:2017/05/11(木) 16:29:11.52 ID:
大麻はダウナー系が多いので、キメセクには向いてないんじゃないの?
やってる人が、ただぽわ~っと気持ちよくなるつってたぞ?
68:2017/05/11(木) 16:30:45.71 ID:
日本の治安が良いのは皆が仲間はずれを恐れて常識を守るから

ただその常識は法や科学、あらゆる根拠を超越する
139:2017/05/11(木) 17:26:24.71 ID:
>>68
中国としては、人民がピースフルになるのが一番嫌やろw
69:2017/05/11(木) 16:31:12.41 ID:
LSDと大麻くらいは合法化していいよ
391:2017/05/12(金) 07:38:30.88 ID:
>>69
会社のルール>法律の社蓄の癖
73:2017/05/11(木) 16:36:13.03 ID:
28グラムで2万円が相場となっていて、
さらに税金として20%を支払わなければいけないため2万2000円

20%税金と言いつつ2万2000円と10%分しか値段が上がらん
大麻マジックだな
74:2017/05/11(木) 16:36:13.92 ID:
ゲートドラッグの意味履き違え男出たよw
違法なもんだからゲートドラッグになるんだよ、合法ならならないよ。
酒飲んだからって覚醒剤始めますか?
酒が非合法なものだったらゲートドラッグになるだろうけど。
81:2017/05/11(木) 16:38:15.09 ID:
渓流釣りで山に行くと大麻が畑のように自生している件
82:2017/05/11(木) 16:38:26.08 ID:
大麻に害があるとしたらコーヒーもある、酒は猛毒
218:2017/05/11(木) 19:55:13.89 ID:
>>82
野生の大麻は効きがあまりよろしくないんだと。
84:2017/05/11(木) 16:39:35.17 ID:
タバコよりはマシだろ
89:2017/05/11(木) 16:42:04.77 ID:
大麻っていつからなんで禁止されたの?
90:2017/05/11(木) 16:43:30.02 ID:
>>90
戦後じゃないの?
95:2017/05/11(木) 16:45:47.40 ID:
>>90
戦後GHQが化繊売るためとかなんとか
実際のところ目的不明で後付理由がある
96:2017/05/11(木) 16:45:59.83 ID:
日本で合法化は100%ないだろ。
吸いたいやつは海外行けよ。
98:2017/05/11(木) 16:48:38.20 ID:
完全に中毒症状でワロタw大麻利権の生け贄だな
103:2017/05/11(木) 16:54:18.38 ID:
ネットで大麻推進してる馬鹿はなんなの?どういう層なん?
104:2017/05/11(木) 16:54:28.05 ID:
酒とかシャブと比べてる奴はアッパー系とダウナー系の違いくらい調べろよ
113:2017/05/11(木) 17:00:39.10 ID:
>>104
酒も煙草もきらーいって人が自分
117:2017/05/11(木) 17:10:36.50 ID:
>>104
チョン
116:2017/05/11(木) 17:08:33.68 ID:
まぁタバコやってるやつもみんなバカだからなぁ
118:2017/05/11(木) 17:11:26.96 ID:
よく知らんのだけど大麻ってタバコみたいに吸うの?
それしか方法ない?
119:2017/05/11(木) 17:11:28.17 ID:
アメリカ様はすでに今取り締まれないほど大麻が蔓延してるから、
州ごとに条件つけて解禁してるわけで禁止してる州も半分はある
両手上げて勧めてるわけではない


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494484650 


0しまむらくん7
大麻は国際的には解禁への動きが進んでいるようですが、
どう考えても体に良いものではなさそうですね・・。