no title

 
 
 
1:2017/04/30(日) 19:55:05.88 ID:
(リンク先に動画あり)

【4月30日 AFP】
2億4000万ユーロ(約290億円)の赤字を抱え、
前例のない危機に直面しているブルガリア国鉄(BDZ)は、
蒸気機関車を運行することで観光客を呼び込もうとしている。

2017/04/30 11:37(ソフィア/ブルガリア)
 
 
4:2017/04/30(日) 19:57:15.06 ID:
日本ではヨーグルトのみ
9:2017/04/30(日) 20:05:40.70 ID:
>>4
加えて捏造南京大虐殺の件で中国に媚びた、ぐらいなモン。
5:2017/04/30(日) 20:01:57.34 ID:
給水、給炭、ベテラン運転士、

どう考えても、SLの方が金がかかる。
ディーゼルにしとけ。
26:2017/05/01(月) 15:23:33.49 ID:
>>5
ディーゼルじゃ観光客なんか呼べんだろ。
6:2017/04/30(日) 20:02:56.65 ID:
国内需要がダメだから観光客頼みってのは理解できるが、
鉄道として提供するサービスの質を保つのは難しいと思う。最近、日本でも問題になった。
7:2017/04/30(日) 20:05:31.12 ID:
JR北海道もやれよ
8:2017/04/30(日) 20:05:32.98 ID:
日本なら適当なやつをイケメン駅員と言い張ってイケメン駅員カレンダー作れば女どもがやってきて収入アップに繋がるのに
10:2017/04/30(日) 20:07:41.58 ID:
取り敢えず俺の人生最後のSLはD51

此れも日本式でD型だぜ   (´・ω・`)
11:2017/04/30(日) 20:08:51.91 ID:
ウクライナが既にやってる

Steam locomotive in Ukraine 2017
12:2017/04/30(日) 20:13:11.04 ID:
非関節式の6動軸車だったら価値があるけどな。
実用にならなかったソ連の試作7動軸車を別にすれば、非関節式では実用で活躍した最多動輪数の機関車だし。
関節式ならアメリカにロッキー越え用の4動軸×2の8動軸車がいたけど(愛称「ビッグボーイ」)。
13:2017/04/30(日) 20:14:02.19 ID:
ブルガリアを通ってドイツを目指す難民
難民も逃げだすブルガリア
15:2017/04/30(日) 20:35:32.31 ID:
そんなことより猫を駅長にすればいいのに
16:2017/04/30(日) 21:02:10.25 ID:
JR北海道は逆に2両体制だったのを、1両東武に貸し出して縮小してるしな。
残った1両も止めるとか止めないとかいう話らしいが。
19:2017/04/30(日) 21:08:36.48 ID:
>>16
客単価が大したことないのに維持費だけは立派にかかるからな
ただでさえ保守要員が不足してる状況でもある
20:2017/04/30(日) 21:09:55.94 ID:
>>16
車両だけじゃなく軌道側のメンテも大変だろうしね
17:2017/04/30(日) 21:12:44.04 ID:
日本の蒸気機関車は
http://oigawa-railway.co.jp/thomas
 
18:2017/04/30(日) 21:06:10.27 ID:
難民は、ポーランドのカサンドラ・クロスに誘導
21:2017/04/30(日) 21:13:16.72 ID:
石炭に水
22:2017/04/30(日) 21:23:51.32 ID:
日本の蒸気機関車なんてよく見ると最後尾にディーゼル機関車があって押しているんだもんな
23:2017/05/01(月) 11:43:42.38 ID:
古いSLが本気出すとロボコンみたいにボイラーが爆発するからな
25:2017/05/01(月) 12:34:31.72 ID:
>>23
安全弁がないとか
24:2017/05/01(月) 11:45:35.91 ID:
この環境エコと騒いでる時代に
石炭燃やすすんか
27:2017/05/01(月) 15:24:13.64 ID:
名古屋のボロなみ線と同じじゃねえかw
28:2017/05/01(月) 15:25:35.87 ID:
大井川鐵道のパクリ
29:2017/05/01(月) 15:27:25.71 ID:
やっぱ、ヨーグルだよな。
30:2017/05/01(月) 16:47:01.00 ID:
 
蒸気機関車で客を呼び込むのは良いと思うけど、

根本的に従業員たちの接客態度や心構えを正す方が効果が大きいと思う。


旧共産国の国鉄なんだから、接客レベルのお粗末さは想像できるよ。
接客業とはどうあるべきか学ばせるため、
もっと接客の質の良い国で研修を受けさせた方が良い。

 
31:2017/05/01(月) 17:26:24.59 ID:
客車が風情なさ過ぎ
32:2017/05/01(月) 18:56:56.48 ID:
国鉄ってそもそも時刻表通り走らないから旅行者は基本バスなのよねえ。
34:2017/05/02(火) 09:07:55.47 ID:
日本のローカル線なみの発想だな
35:2017/05/02(火) 10:49:38.74 ID:
そりゃヨーグルトしか売る物が無いからな
36:2017/05/02(火) 10:50:56.30 ID:
ヨーグルトの発酵で稼働する機関車かと勝手に思ったのに・・・


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493549705 

0しまむらくん7
蒸気機関車だけでお客さんが増えることは無いと思いますねえ、多分。