no title

 
 
 
1:2017/04/27(木) 12:26:42.42 ID:
 
<福岡強奪>白いワンボックスカーどこに 事件発生1週間

捜査長期化も

事件を複雑にしたのは、強奪事件と同じ日に起きた現金密輸事件だ。
福岡空港から無許可で国外に現金約7億3500万円を持ち出そうとしたとして、
県警は21日、韓国人の男4人を関税法違反容疑で逮捕。
強奪事件との関連が疑われ、多くの捜査員が投入された。

しかし、4人が強奪事件が起きた時間に空港にいたことや、
持っていた現金が被害額より多く、
現金を束ねる帯封の大半が「みずほ銀行」と違う金融機関のものだったため
強奪事件とは無関係とみて慎重に調べている。

ある捜査関係者は
「まずは事件解明の鍵を握る逃走車を見つけることが先決だが、
 これだけ捜しても見つからない以上、捜査の長期化は避けられないかもしれない」
と漏らす
 
 
2:2017/04/27(木) 12:27:31.15 ID:
無申告で持ち出しは犯罪じゃないの
16:2017/04/27(木) 12:34:31.23 ID:
>>2
持ち出しが許可されないものを持ち出そうとしたわけじゃねーからな。

金額が金額だけに見逃す事は難しいかもしれんが
単に車買う際に送金手数料浮かせるために人力送金してた言うなら罰金払って終わりだろ。
38:2017/04/27(木) 12:42:46.50 ID:
>>16
上限を超えた分は全額没収だよ
世界各国どこでも同じ
70:2017/04/27(木) 13:32:25.62 ID:
>>38
没収ってマジかよ…
ちなみに上限っておいくら万円?
77:2017/04/27(木) 13:59:24.23 ID:
>>70
上限は日本入国は100万円、他の国はそれぞれ違うから要確認。

没収はされるが、罰金払えば返してもらえる。
基本的な考え方はここの馬鹿どもが間違っていてお前さんが正しい。
76:2017/04/27(木) 13:58:32.40 ID:
>>38
とりあえず日本は全額没収じゃないけどな
3:2017/04/27(木) 12:27:52.40 ID:
韓国人だろ?冤罪でも良いじゃん
細かいことは気にすんな
国外追放再入国絶対禁止で
26:2017/04/27(木) 12:36:58.64 ID:
>>3
7億は没収でなんなら盗まれた仏像と交換でもいい
61:2017/04/27(木) 13:08:32.30 ID:
>>3
ぶちこんで死刑でもいいみたいな言いぐさ
5:2017/04/27(木) 12:29:49.68 ID:
で、金のでどこは?
19:2017/04/27(木) 12:35:23.71 ID:
>>5
出所さん!?
6:2017/04/27(木) 12:30:09.69 ID:
これも一気に報道終息したな

チョン絡みバレバレなんだよ
7:2017/04/27(木) 12:30:17.91 ID:
無申告持出は犯罪だから、逮捕したことはまったく問題ない。
ただ、今回の事件との関連を疑ったために、今回の強盗の犯人の捜査が遅れたことが問題なの。
8:2017/04/27(木) 12:30:18.22 ID:
無関係でも犯罪者だし
10:2017/04/27(木) 12:31:36.93 ID:
そんならそれでえーけど、七億はどっから出てきた金なん?
11:2017/04/27(木) 12:31:45.73 ID:
つまりチョンはそこらじゅうで犯罪しまくってるわけやな
12:2017/04/27(木) 12:32:21.34 ID:
運び屋から受け取ったんでしょ?
筋書き通りなんじゃないの
20:2017/04/27(木) 12:35:46.05 ID:
>>12
帯封も違う。
13:2017/04/27(木) 12:32:23.44 ID:
とりあえず没収しとけ。韓国籍ってだけであやしい。
どうせろくでもない資金だ。
15:2017/04/27(木) 12:33:15.18 ID:
まだ見つかんないの?こんな白昼のわかりやすい強盗事件が長引くのか
18:2017/04/27(木) 12:35:13.10 ID:
でも朝鮮人だから死刑で
21:2017/04/27(木) 12:35:47.84 ID:
共犯の可能性は否定できない
万札の番号を確認すればすぐ分かるのになぜやらないんだよ低能が
25:2017/04/27(木) 12:36:29.61 ID:
>>21
少しはニュース見ろよ…
29:2017/04/27(木) 12:39:13.40 ID:
>>21
銀行が番号を記録してなかった(と警察が主張している)
58:2017/04/27(木) 13:03:39.46 ID:
>>29
無関係とわかった時点でそう言っておいたほうが後々有利だしな
22:2017/04/27(木) 12:36:07.92 ID:
盗まれた仏像の代わりに没収しとけ
あいつらがどういう顔するか見たい
23:2017/04/27(木) 12:36:08.68 ID:
7億の出所と使用目的の方が大きな事件の可能性もある
24:2017/04/27(木) 12:36:11.88 ID:
というか多額の現金落とすてのはバレバレだったんだから
どこから漏れたか捜査すれば検討ぐらいつくんじゃないの?
27:2017/04/27(木) 12:37:24.52 ID:
地下銀行から引き出したんだろ。

そして盗まれた金は地下にあるよ。
30:2017/04/27(木) 12:40:16.49 ID:
馬鹿 「無関係っ!無関係っ!」

いや……、元々強盗とは別の容疑で逮捕されてるだけど……w
44:2017/04/27(木) 12:45:49.10 ID:
>>30
警察が当初、強盗事件と関連がある可能性を疑って取り調べてたから、
捜査が進んだ結果、無関係言ってるんだぞ>>1

冤罪連呼に対して通じた煽りが
無関係連呼では通じない事に注視しながらしないと。
31:2017/04/27(木) 12:40:21.01 ID:
強盗した金は洗浄中
持ってた金は洗浄済
32:2017/04/27(木) 12:40:53.54 ID:
空港で現金受け取っただけだし
33:2017/04/27(木) 12:40:55.97 ID:
犯罪者捕まえたら皆韓国人
あいつらマジ殺処分しろや
34:2017/04/27(木) 12:41:07.56 ID:
でもどうせ悪党なんでしょ。
35:2017/04/27(木) 12:41:40.05 ID:
福岡市民全員が容疑者
36:2017/04/27(木) 12:41:59.36 ID:
でも、どのみち全額没収だろ
37:2017/04/27(木) 12:42:16.25 ID:
これが偶然だと仮定すると
頻繁に億単位の銭が韓国に運搬されてたって事だぜ

在日特権ボロ儲けやな
39:2017/04/27(木) 12:42:48.94 ID:
違う犯罪が見つかって良かったじゃん
今までザルだった福岡空港は何やってたんだよな
こっちの方がでかい犯罪だったりしてね
40:2017/04/27(木) 12:43:12.45 ID:
無関係でも関税法違反の犯罪者だからな。
41:2017/04/27(木) 12:43:44.94 ID:
えー今更アリバイがあるとかw
無能
42:2017/04/27(木) 12:45:17.31 ID:
申告無しで持ち出そうとしたのなら没収だろ
43:2017/04/27(木) 12:45:35.62 ID:
操作撹乱のための目眩まし要員だろ
45:2017/04/27(木) 12:47:13.78 ID:
そりゃ受け子と出し子は違うもんだろ
46:2017/04/27(木) 12:49:09.30 ID:
わざわざ高級車を日本で買うために7億円を所持してたらしいが韓国には高級車の輸入ディーラーはないのか?w
そしてそんな多額の金を税関に申請せずに海外へ持ち出そうとした
誰がどう考えてもその7億円の金も臭い金だろwwww
47:2017/04/27(木) 12:50:49.42 ID:
警察ってホント無能だよな
48:2017/04/27(木) 12:52:49.79 ID:
運び屋が強盗働いてどうするの?
お金確保の連絡→空港から出発
51:2017/04/27(木) 12:54:08.39 ID:
強盗事件とは無関係でも犯罪者に変わりはないだろ
52:2017/04/27(木) 12:55:13.35 ID:
日本は金持ちの韓国人に嫌われたら
終わりなのになにやってんだよ…
今すぐ謝罪して全てを韓国に譲れ
53:2017/04/27(木) 12:57:32.02 ID:
死刑。当たり前
54:2017/04/27(木) 12:58:30.77 ID:
ネトウヨこれどーすんの?
56:2017/04/27(木) 12:59:30.78 ID:
でも犯罪者ですんで
57:2017/04/27(木) 13:01:50.24 ID:
強盗は別としてさ、なんでこんな現金持ち出そうとしたのかね
現金を持ち出さなきゃいけない理由も、7億を正規で持つ人間が関税法知らないという意味も分からん
59:2017/04/27(木) 13:04:46.47 ID:
どうせ無関係でも別の罪~
60:2017/04/27(木) 13:06:26.96 ID:
むしろ実行犯と同じだと思うほうが頭おかしい
運び屋以外ないわ
62:2017/04/27(木) 13:15:54.48 ID:
徹底的に調べるべき
まともな連中ではあるわけない
7億円も全て没収の上四人組は刑務所にぶちこめ
63:2017/04/27(木) 13:19:05.63 ID:
残念ですが申告無しに大量の現金を海外に持ち出すのはアウトかと
64:2017/04/27(木) 13:19:20.26 ID:
もう捕まらんだろ
まったくどうなってんだか
78:2017/04/27(木) 14:03:54.66 ID:
>>64
直後に警察に電話して、実物の画像まである。

ご自慢のNシステムでナンバーから追跡かけたらすぐだろう。

逆に言えば、見つからないと言うことは、動いていないか、Nシステムでの追跡を解除してしまったか。

場所がらから考えて長期にわたって車を隠し続けるのは困難なので、空港で捕まった。良かった良かったで解除したか、反社の意向を忖度して解除したのではないか?
65:2017/04/27(木) 13:19:39.95 ID:
強盗と運び屋が一緒な訳ねーだろハゲ
66:2017/04/27(木) 13:20:52.37 ID:
滞在してたのは実行犯じゃなく運び屋だからだろ
67:2017/04/27(木) 13:22:59.37 ID:
報道されなさすぎワロタw
71:2017/04/27(木) 13:41:47.55 ID:
強盗は無関係でも

犯罪者ですから
72:2017/04/27(木) 13:42:49.47 ID:
これだけの金額なら運びやいるだろ
福岡警察はあほか
81:2017/04/27(木) 14:30:07.95 ID:
>>72だよね
73:2017/04/27(木) 13:43:53.42 ID:
どうせ犯罪の金なんだから没収だしな
74:2017/04/27(木) 13:54:38.18 ID:
8%の税金逃れをしていた犯罪で、それを知らなかったから過去にもやってたと言ってる
12回ぐらいやってるだろうから96%没収でいいんじゃね?
75:2017/04/27(木) 13:58:12.39 ID:
とにかく朝鮮人は犯罪者って事でしょ?
80:2017/04/27(木) 14:14:47.51 ID:
プール金と入れ替えたに決まってんだろ
82:2017/04/27(木) 14:36:25.04 ID:
たとえ出所が違っても、操作攪乱のためにやったという可能性もある
85:2017/04/27(木) 14:44:51.82 ID:
倍に増えたった
86:2017/04/27(木) 15:11:59.18 ID:
信じるかよばーか
87:2017/04/27(木) 15:18:06.89 ID:
かく乱のためにタイミングを合わせたんだな
88:2017/04/27(木) 15:23:26.07 ID:
爆でも記事になってたのちょろっと見たけども、そういう目的でやったと言われると、
信じられなくもないってのがまあ…
89:2017/04/27(木) 15:38:09.33 ID:
盗み担当グループと国外持ち出し担当のグループに分かれてただけで窃盗団一味だろ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493263602 

0しまむらくん11
福岡空港で警察に拘束された4人の韓国人は確かに関税法違反です。
しかし一方で所持していたお金の帯封や空港内の監視カメラなどから
同日に発生した強盗事件とは全く無関係であることも確かです。
それを何の根拠もなく強引に結びつけて韓国人だからと言う理由で
強盗の共犯の可能性を主張して犯罪者に仕立て上げようという考えは
犯罪捜査や事件の本質を逸脱した暴挙であり全く賛同できません。
こういう短絡的な韓国人へのレイシズムには反感を抱きます。