no title

 
 
 
1:2017/04/22(土) 12:19:15.92 ID:
21日午後9時半ごろ、大阪府池田市石橋の路上で、
パトロール中の大阪府警箕面署員が、
無灯火の自転車を運転する府内の大学1年の少年(18)を見つけ
職務質問しようとしたところ、自転車は署員の間をすり抜けて逃走。
直後、少年は、止めようとした別の同署地域課の男性巡査(21)に
自転車ごと体当たりした。

男性巡査は鼻の骨を折る重傷で、
同署は公務執行妨害と傷害容疑で少年を現行犯逮捕した。
同署によると、少年は酒に酔った様子もなく、
「警察の職務質問が嫌で逃げたかった」
と容疑を認めているという。

以下ソース:産経west 2017.4.22 09:15
http://www.sankei.com/west/news/170422/wst1704220029-n1.html
 
 
125:2017/04/22(土) 13:27:34.01 ID:
>>1
> 職務質問しようとしたところ、自転車は署員の間をすり抜けて逃走。

職務質問したところ、逃走ならわかるけど、

「しようとしたところ」だろ? 
まだ何も行われていない、職務質問していないのに、
逃走も何もあったもんじゃないぞwww
127:2017/04/22(土) 13:28:55.96 ID:
>>1
> 直後、少年は、止めようとした別の同署地域課の男性巡査(21)に自転車ごと体当たりした。

停止を指示していないのに、無言で停めようとして、
自転車の前に出てくればそりゃぶつかるよなwww
自分から自転車の前に飛び出してきて、体当たりも何もあるかwww
146:2017/04/22(土) 13:34:52.45 ID:
>>127
お前、ただ単に警察が嫌いなだけだろ?
今後お前に何か事件が起こっても、絶対に警察に頼るなよw
133:2017/04/22(土) 13:30:47.01 ID:
>>1
> 男性巡査は鼻の骨を折る重傷で、同署は公務執行妨害と傷害容疑で少年を現行犯逮捕した。




公務執行妨害は、
本罪は公務員が職務を執行するに当たりなされることを要する、
とあるぞ。

これ自体が正当な職務じゃないだろwww
241:2017/04/22(土) 14:51:00.72 ID:
>>1

無灯火の自転車に体当たりで突っ込んで
行くなんて、アホな警官。

まさか止まるとでも思ったんやろか?
409:2017/04/22(土) 19:13:04.11 ID:
>>1
を読んだだけで、おかしい点が数点あるからなあ。
自転車が警官に当たったのは事実で、それだけでこの少年が全部悪いことになっている。不運だなあ。
420:2017/04/22(土) 20:25:29.94 ID:
>>1
>職務質問しようとしたところ、自転車は署員の間をすり抜けて逃走。
>直後、少年は、止めようとした別の同署地域課の男性巡査(21)に自転車ごと体当たりした。

いやこれ警官がチャリの進行方向に飛び出したんだろ。
糞ポリは車の前にでも平気で飛び出してくるからな。
警察学校でそう教えてんだろ。
4:2017/04/22(土) 12:21:13.56 ID:
車両で突入なら殺人未遂だろ
5:2017/04/22(土) 12:21:34.97 ID:
殺人未遂でいいだろ。
6:2017/04/22(土) 12:22:57.89 ID:
密着警察24時とか見すぎなんじゃないのかね、あっでも最近の若者はテレビ見ないのか。
7:2017/04/22(土) 12:23:51.36 ID:
あいつら自転車の前に急に立ちふさがってチンピラみたいな制止の仕方するからなぁ
気が動転して正常な判断ができなくなっても仕方ない
学生がかわいそう
一度二人組の警官にやられたけどあれ制服着てなかったら完全にチンピラだったぞ
表情と態度が普通じゃない
42:2017/04/22(土) 12:40:19.59 ID:
>>7
だから制服着て一目でわかるようにしてる
76:2017/04/22(土) 13:07:12.47 ID:
>>7
不審者のお前が悪い
188:2017/04/22(土) 13:52:32.13 ID:
>>7
普通の人は止められるような事すらないし
…あっ(サッシ
419:2017/04/22(土) 20:20:53.62 ID:
>>7
職質くらいで体当たりされて鼻の骨折った警察官の方がはるかに同情する
9:2017/04/22(土) 12:24:49.38 ID:
防犯登録の確認だったけど
何でそんなことに全力なんだよ
暇すぎんだろ
15:2017/04/22(土) 12:27:23.84 ID:
>>9
やましいことがなければ
恐れることはない
警官に文句言ってるヤツは
犯罪予備軍
134:2017/04/22(土) 13:30:50.73 ID:
>>9
工場の品質チェックと同じようなもん。
全部はチェック出来ないが、抜き打ちでいくつかを全力でチェックする
14:2017/04/22(土) 12:26:47.42 ID:
そりゃいきなり警察官に声かけられたら悪いことしてなくても逃げるだろ。
しかも18歳ってまだ子供じゃん。
68:2017/04/22(土) 13:03:31.51 ID:
>>14
いや、逃げたら駄目だろw
216:2017/04/22(土) 14:21:13.13 ID:
>>14
無灯火の馬鹿なんか止められて当然だろ
お勉強してこい
16:2017/04/22(土) 12:27:50.20 ID:
暗い道でいきなりごつい男2人が棒を振り回してきて怖くてとっさに逃げようと思った
殴られないように下向いて必死で漕いだから警察官かどうかもわかんなかった
って言っておけばよかったのに

職質だと認識して逃げようとしたって供述とられてちゃきついね
親は早く弁護士つけて公執と傷害は不起訴にしてもらわないと人生終わる
20:2017/04/22(土) 12:30:04.95 ID:
自らぶつかりにいってるし当たり屋やん
22:2017/04/22(土) 12:31:40.32 ID:
まあ逃げるのも悪いけど点数稼ぎ目当ての警官も同情出来ないしどっちもどっちだなw
23:2017/04/22(土) 12:32:14.19 ID:
道走ってると電柱の陰からいきなり飛び出してくるお巡りか
あれはハッキリ言って迷惑、というか当たり屋だ
139:2017/04/22(土) 13:33:31.15 ID:
>>23
隠れていないと、遠くから視認されて、違う道に避けられるからねwww
24:2017/04/22(土) 12:32:48.47 ID:
無灯火多いよね。
26:2017/04/22(土) 12:34:29.03 ID:
自転車停められる奴は何回も停められるよね。見た目が怪しいとかなんか基準あるのか?
34:2017/04/22(土) 12:37:40.41 ID:
>>26
フード付きの大きめのパーカー着てると止める、とかそんなレベルらしい
39:2017/04/22(土) 12:39:47.66 ID:
>>34
そんなレベルだったのか・・
73:2017/04/22(土) 13:06:13.99 ID:
>>39
近所で自転車がよくなくなったり
未成年に見えたり
挙動が怪しかったら声を掛けると警察官の親戚が言ってた
服装で声を書けるとかあり得ないから
300:2017/04/22(土) 16:02:53.24 ID:
>>73
年齢性別は区別してくるわな。特に日中は20~30代の男性集中攻撃して、老人や女性はほぼスルー。
381:2017/04/22(土) 18:24:53.67 ID:
>>300
ってか、基本は
いない時間にいる
これなんだよ。
平日昼間に、
住宅街に私服の大人とか、
繁華街に学生の年代とか。
27:2017/04/22(土) 12:35:37.18 ID:
これどっかの坂道でやって警官殺した事件あっただろ
28:2017/04/22(土) 12:35:49.13 ID:
大阪は無灯火多いね。俺も大人になって車の免許取るまでは無灯火だったよ
車に乗ってから無灯火がいかに恐ろしいか知ってつけるようになったわ…
37:2017/04/22(土) 12:39:19.09 ID:
>>28
街が明るいのもあるな

でも、無灯火、無尾灯はあぶない
46:2017/04/22(土) 12:42:44.11 ID:
>>37
街が明るいと無灯火でも自分から周りは見えてるからね~
でも無灯火だと周りからは自分の自転車はステルスになってると知ってほしいわ
351:2017/04/22(土) 17:50:00.43 ID:
>>46
そんなの免許取る前から分かってたから子供の頃から点けてたわ
30:2017/04/22(土) 12:36:54.94 ID:
「ライトつけるように」
「はーい」

で終わるのに・・・
31:2017/04/22(土) 12:36:57.83 ID:
最近の若者は口をきくのも面倒臭いのか
「任意ですか?強制ですか?」の一言だけだぞ
もちろんスマホで録音は忘れずにな
150:2017/04/22(土) 13:36:54.88 ID:
>>31
> もちろんスマホで録音は忘れずにな


録音じゃだめ、録画が必須
43:2017/04/22(土) 12:40:52.59 ID:
殺人未遂だろ
実際殺された警官いるし

ふざけたクソチャリ乗りは一発即人生終了で刑務所送っけよ
44:2017/04/22(土) 12:41:47.71 ID:
これ警察が悪いよ
基本職務質問って違法だし警察反対に逮捕だわ
日本頭おかしいぞ警察関係は
101:2017/04/22(土) 13:17:24.94 ID:
>>44
いや、違法でないし
やり方によっては違法だけど
ちゃんと警察官職務執行法というのでやっていいことになっている
それと、海外でも職務質問あるからな?
123:2017/04/22(土) 13:27:10.16 ID:
>>101
警察官職務執行法も違法だよ

この場合は特にな

大体が警察官ごときに治安維持なんぞ誰が頼んだんだ?

治安維持とは国民一人一人が自覚を持ってこころがけるもんなんだよ

治安維持とは潜在的な被害者に対するもので警察は現行犯と過去に起こった事件だけに対応すればいい

警察職務執行法自体が違法だし、時代背景にもあわないからなおさらだ

だからこんなガキにもなめられる
132:2017/04/22(土) 13:30:32.77 ID:
>>123
法律が違法とは斬新な考え方だなw
141:2017/04/22(土) 13:34:03.78 ID:
>>123
警察法第2条に警察は治安維持や交通取締が責務だと書いてある

まぁお前の中では法律は違法なんだろw
157:2017/04/22(土) 13:39:56.39 ID:
>>141
責務?

だったら治安維持に失敗して一回でも責任とったことあるのか?

その例を上げてくれよ

大昔に狭山事件のときには警察署長さんが辞任したみたいだけど
170:2017/04/22(土) 13:44:02.72 ID:
>>157
??
治安維持に失敗?
お前、さては「治安」の意味が分かってないな?
犯罪と同義だと思ってるだろ
184:2017/04/22(土) 13:49:36.94 ID:
>>157
ずっと治安は維持されとるやろ
戦後を見ても、せいぜい極左闘争の一時期くらいだろうが、警察が勝ってるしな
162:2017/04/22(土) 13:41:36.17 ID:
>>123
お前の存在が違法。全裸でワンワン言いながら肥溜めの糞尿を夢中で喰ってこい
45:2017/04/22(土) 12:41:58.13 ID:
警官が点数稼ぎの当たり屋すんなよ!
47:2017/04/22(土) 12:43:32.25 ID:
死刑で良いだろ
48:2017/04/22(土) 12:45:38.11 ID:
たぶん警官からぶつかっていってる
よくある別件逮捕だよ
102:2017/04/22(土) 13:18:34.16 ID:
>>48
今の時代、誰がどんな犯罪をするか全く予想つかないだろ
夜中に若者が無灯火で走ってたらそら怪しまれるわ
見過ごしてその後何か事件が起こったら、叩かれるのは警察だし
今回の件は当然の対応だろ
154:2017/04/22(土) 13:38:58.83 ID:
>>48
> たぶん警官からぶつかっていってる
> よくある別件逮捕だよ



若い警官、卒配されてしばらくの巡査くらいが、必死に停止させようと、もろに自転車の前に飛び出しただけww
横から後ろからうまいことやればいいのに、新人で必死になってテンパってるだけww
49:2017/04/22(土) 12:45:49.61 ID:
雑誌やネットの記事で職質されたら拒否しようとか黙秘しようなんてのを真に受けたのかね
50:2017/04/22(土) 12:46:31.00 ID:
>大学1年の少年(18)
>傷害容疑で少年を現行犯逮捕
もしかしてだけど、もしかしてだけど、
アホなん?
52:2017/04/22(土) 12:49:58.93 ID:
>>50
もしかせんでもアホやろ
54:2017/04/22(土) 12:51:51.35 ID:
これ主語が違うだろ
警察官が走ってる自転車の前に飛び出したんだろ
65:2017/04/22(土) 12:59:22.34 ID:
公務? お前ら警察にそんなことしろなんて誰が頼んだ?

走ってる自転車の前に飛び出したら完全自傷行為だな

この大学生は110番通報すりゃ良かったんだよ

どうせ悪さなんぞしてねーんだろ

具体的な事件の関連性がない点数稼ぎの職務質問は違法行為です

逆にしつこいやつには身体検査してやって下さい

最近は警察官公務員の犯罪のが多いんだよボケ!
66:2017/04/22(土) 13:01:14.79 ID:
>>65
無灯火なら仕方ないだろ
71:2017/04/22(土) 13:05:18.43 ID:
>>66
無灯火で言いがかりつけるのも違法やぞ。

基本的に言いがかりというのは違法だ

大体お前対象が懐中電灯なしに見えてんじゃねーかと言われたら反論できんだろ

即110番通報でいい

そもそも自転車の駅前撤去がすすんで盗難自転車の捜索もナンセンスなものとなった
79:2017/04/22(土) 13:07:42.30 ID:
>>71
お前はとりあえず道路交通法調べような
82:2017/04/22(土) 13:09:07.15 ID:
>>79
だから道路交通法も濫用したら違法なんだよ阿呆

こいつらのやってることは点数稼ぎなんだよバカ
85:2017/04/22(土) 13:10:14.68 ID:
>>82
おまえ見苦しいから
89:2017/04/22(土) 13:11:21.34 ID:
>>85
お前がまずは道路交通法になんと書いてあるか調べなさい
91:2017/04/22(土) 13:12:54.97 ID:
>>82
お前運転免許持ってないだろ
発想が子供過ぎる
233:2017/04/22(土) 14:42:42.03 ID:
>>82
無灯火で深夜、ならとめられて当然
あやしいもん
81:2017/04/22(土) 13:08:53.14 ID:
>>71
無灯火は犯罪ですが
88:2017/04/22(土) 13:10:37.94 ID:
>>81
言いがかりつけるのはもっと凶悪性が
高いぞ
92:2017/04/22(土) 13:13:03.19 ID:
>>88
言いがかりでも何でもないから
97:2017/04/22(土) 13:16:45.16 ID:
>>92
言いがかりだよ

金目的で悪意が優先してるのを言いがかりという

言いがかりじゃないというならば給料なしでやってくれ

給料なしでやってくれるなら言いがかりじゃないと認めてやるぞ?
100:2017/04/22(土) 13:17:23.95 ID:
>>97
あ、もういいです
103:2017/04/22(土) 13:19:24.10 ID:
>>100
ハイハイ逃げな

そんなに困る違反なら、本来地域住民が結束して注意しあえばいいだけだ

金なんぞかける必要がないんだ
108:2017/04/22(土) 13:21:36.52 ID:
>>103
とりあえずお前は勝手に他人の無灯火に注意してろ
まずはそれからだ
114:2017/04/22(土) 13:24:15.97 ID:
>>108警察官を蛇蝎のように嫌ってる人なんだろうな。
アクロバティックな擁護が笑える。
99:2017/04/22(土) 13:17:22.09 ID:
>>88
逆にじゃあどう言う奴なら職質出来るんだよw
67:2017/04/22(土) 13:02:40.42 ID:
自転車で突撃って普通人死ぬだろ
殺人未遂で逮捕しろよ
69:2017/04/22(土) 13:03:59.96 ID:
馬鹿だ
ただの注意で終わったろうに
72:2017/04/22(土) 13:05:54.20 ID:
自転車で体当たりって警察官が自分でぶつかっていったんだろう。
74:2017/04/22(土) 13:06:17.18 ID:
シールズなんじゃね?
75:2017/04/22(土) 13:06:26.57 ID:
無灯火なら、声掛けされても仕方ない。
逃げようとしたら、止められても仕方ない。