no title

 
 
 
1:2017/04/17(月) 12:20:43.07 ID:
警察庁は17日、今年の交通事故による死者が16日に1000人を超え
1003人になったと発表した。
1000人台になった日は、統計が残る1970年以降で
最も遅いペースだった昨年より、さらに9日遅い。
 
都道府県別では愛知が54人で最も多く、埼玉53人、兵庫48人と続いた。
少なかったのは秋田4人、徳島と佐賀の7人などだった。

配信 (2017/04/17-11:37)

時事ドットコム ニュースサイトを読む
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700468&g=soc
 
 
2:2017/04/17(月) 12:21:19.03 ID:
人が少なければ事故は少ない
はい論破
7:2017/04/17(月) 12:23:18.08 ID:
>>2
バーカw
人の数も車の数も減ってねーよ
純粋に自動ブレーキとかの技術進歩で事故率が激減してるんだ
13:2017/04/17(月) 12:25:49.19 ID:
>>2
東京都の交通事故は埼玉県なのか?
15:2017/04/17(月) 12:27:30.73 ID:
>>2
逆に人と車が多いと死亡事故が起こりにくいよ
東京23区とかスピード出したくても出せないし
信号だらけなのに信号無視も無理
42:2017/04/17(月) 12:40:40.83 ID:
>>15
接触事故は含まないとこが味噌だな
85:2017/04/17(月) 13:24:23.10 ID:
>>15
ってか埼玉は関越東北圏央道常磐外環など主要高速や
関東の中心で流入台数が一番多いし
71:2017/04/17(月) 13:01:10.69 ID:
>>2
昭和に比べて道路環境が良くなったことが大きいと思う。
高速道路のETCや歩行者分離信号や時差式とか
後は法改正や防犯カメラの普及で危険運転する馬鹿が減ったことかな
73:2017/04/17(月) 13:03:18.77 ID:
>>71
衝突安全ボディの普及やら救急救命医療の発展やらその他色々やね
3:2017/04/17(月) 12:21:36.48 ID:
パチンコで年間何万人死んでると思ってんだよ
123:2017/04/17(月) 14:44:48.63 ID:
>>3
何人なのか教えてください(´・ω・`)
4:2017/04/17(月) 12:22:43.12 ID:
死ぬ人が減っただけです。
11:2017/04/17(月) 12:24:19.68 ID:
>>4
バーカw
事故件数もめちゃくちゃ減ってるんですけど
8:2017/04/17(月) 12:23:31.75 ID:
人より熊のが多い?
9:2017/04/17(月) 12:23:33.57 ID:
加害者も被害者も高齢者
12:2017/04/17(月) 12:25:43.24 ID:
愛知県は運転が下手なのが多すぎる
秋田県は皆飛ばすんだけどなやっぱり雪道走ってるから
運転と状況判断が良いんだろうな
131:2017/04/17(月) 15:01:02.26 ID:
>>12
死者率見てみろ
愛知は優秀
台数が多いだけ
140:2017/04/17(月) 15:08:43.75 ID:
>>12
同じ雪国の山形なんか免許保有総数に対する人身事故率
が東北で断トツトップw青森・岩手の人身事故数を合わせた数より多かったりするw
14:2017/04/17(月) 12:26:34.05 ID:
2日連続で死亡事故出した地元の所轄は凶悪犯でも探してんのかってくらいパトカー巡回させてるよ
20:2017/04/17(月) 12:30:34.06 ID:
警察庁から愛知県警はどう思われてんだろ?
毎年毎年ワーストで改善対策してんのかってならないのか?
21:2017/04/17(月) 12:30:47.85 ID:
事故が減れば保険が安くなっていく。自動ブレーキは維持費で元が取れるようになっていくから推進すべき。
22:2017/04/17(月) 12:31:22.19 ID:
この間名古屋行ったときに歩道歩いてたら、後ろから来た
軽自動車にクラクション鳴らされたからな。
あそこは、頭おかしい。
74:2017/04/17(月) 13:09:27.35 ID:
>>22
自転車で赤信号の横断歩道渡ってたらトラックがクラクション鳴らしながら減速しないで突っ込んできたよ。
先日も近所でトラックと自転車の死亡事故があったけど、ニュースで「現場は見通しの良い交差点」て言ってたから、トラックがわかってて突っ込んだと予想してる。
横断歩道が赤信号になった途端に、まだ歩いてる人いるのに車走り出すし。なんか人間としての普遍的な認識が欠けてる気がする。
207:2017/04/18(火) 14:25:32.02 ID:
>>74
そらそうやろ。三河で身分の1番高いのはトラックだからな。
23:2017/04/17(月) 12:32:23.03 ID:
24時間内の死者が減っただけです
29:2017/04/17(月) 12:34:56.36 ID:
>>23
まだ、こういう頭悪い事言ってんのがいるのかw
24:2017/04/17(月) 12:32:31.05 ID:
人口が多くて、スピード出せない道路がほとんどのはずの両県が
ワンツーフィニッシュとはな
愛知は分かるが、埼玉は意外
25:2017/04/17(月) 12:32:36.28 ID:
秋田は事故死も自殺扱いにしてるハズ。すでに190人は死んでるハズだよ
26:2017/04/17(月) 12:32:59.79 ID:
ほんと名古屋ってクソだよな!!行ったことねぇけど
28:2017/04/17(月) 12:33:22.35 ID:
愛知って車がかなり多いよね
30:2017/04/17(月) 12:35:09.21 ID:
>>28
大都会なのに、公共交通機関の発達が今一つらしいね
トヨタのお膝元ってのもあるのかな
31:2017/04/17(月) 12:35:37.69 ID:
名古屋って道幅が広いから事故が少なそうなイメージだった
33:2017/04/17(月) 12:36:57.22 ID:
AT車普及のお陰だな
34:2017/04/17(月) 12:37:30.26 ID:
東京に比べて愛知は公共交通機関が十分で無いせい

秋田は単に人が少ないから
35:2017/04/17(月) 12:37:40.79 ID:
両県の事故の内容は相当違うだろう
車側に非があるケースが大半なのが愛知
歩行者や自転車に非があるケースが多いのが埼玉
38:2017/04/17(月) 12:39:26.39 ID:
制限速度を守ると、目の前で赤信号
少しアクセル踏めば信号ストップ1ヶ所
ぐいっと踏めば信号ストップ無し
41:2017/04/17(月) 12:40:11.54 ID:
運転マナーと言えば、大阪の方が酷い
まあ、大阪の交通事故処理は職務怠慢で有名な大阪府警がやるけら、事故処理とか
細工しているだろうね
43:2017/04/17(月) 12:41:25.47 ID:
名古屋はスピード出し過ぎ
47:2017/04/17(月) 12:43:58.35 ID:
>>43
地元ならどの地域も似たようなもの
大阪だろうが静岡だろうが神奈川だろうが一号線を60弱で走ってたら後ろからガンガン煽られる
137:2017/04/17(月) 15:05:18.41 ID:
>>43
平均的には出してない、出してないから横着な奴が事故を起こす
事故の少ない地域は全体的にスピード出してるから横着な奴も馴染む
44:2017/04/17(月) 12:41:40.09 ID:
10万台あたりの交通事故死者数

ベスト10
順位  都道府県  人数
1    沖縄    3.35 
2    群馬    3.76 
3    大阪    3.82 
4    東京    3.89 
5    愛知    3.98 
6    埼玉    4.28 
7    長野    4.32 
8    福岡    4.43 
9    秋田    4.48 
10   北海道   4.52

ワースト10
順位  都道府県  人数
38    岩手    6.24 
39    山梨    6.53 
40    香川    6.66 
41    鹿児島   6.96 
42    高知    7.27 
43    鳥取    7.31 
44    愛媛    7.38 
45    福井    7.42 
46    三重    7.45 
47    佐賀    8.32
 
 
46:2017/04/17(月) 12:42:39.84 ID:
最近、安全運転多いよな
50:2017/04/17(月) 12:45:31.66 ID:
>>46
事故の数自体は右肩下がりだもんな
48:2017/04/17(月) 12:44:47.89 ID:
これってたとえば佐賀で福岡にすんでる人が死んだら佐賀にカウントされるわけよね?
51:2017/04/17(月) 12:46:25.92 ID:
>>48
んだ
49:2017/04/17(月) 12:45:05.49 ID:
全自動まで行かなくても自動でスピード調節車間も適切にとる車義務化してほしい
女ってなんであんなにビタ付けしてくるんだ危ねーよ
55:2017/04/17(月) 12:48:56.47 ID:
>>49
お前のことが好きなんだよ
52:2017/04/17(月) 12:46:30.73 ID:
名古屋だけどさっきまで歩道橋の上から監視してたな
ひっきりなしに捕まっとったわwwww
53:2017/04/17(月) 12:47:57.87 ID:
方向指示器をださない馬鹿には
ウインカーつけないとハンドル切れないようにできないものか
57:2017/04/17(月) 12:49:41.00 ID:
>>53
それ、子供が突然飛び出してきたときに直進轢き殺しコースやんけ
58:2017/04/17(月) 12:50:24.64 ID:
だいたい1日10人か
これを多いと見るか、少ないと見るか
63:2017/04/17(月) 12:54:04.67 ID:
名古屋走り
京都もマナー悪いが名古屋よりはマシか
69:2017/04/17(月) 12:58:25.31 ID:
>>63
京都は狭いから曲がる時にトラブル多いわね・・・
名古屋は一方通行多いから割と渋滞関係ではなんとかなるけど
スピード出す人が多いし、歩行者も自殺願望かと思う人が多い

大阪は赤信号を見て車を見て渡るwwwが名古屋の人(特に高齢者)は
何も見ていない気すらした・・・怖すぎる
64:2017/04/17(月) 12:54:48.27 ID:
そうだね!人口比率で出してみようね
66:2017/04/17(月) 12:56:09.44 ID:
人口比だと一番安全なのは
東京やな
72:2017/04/17(月) 13:02:50.50 ID:
ハンドルとブレーキを重くして快適に運転出来なくすれば事故は減るだろう
91:2017/04/17(月) 13:34:50.78 ID:
>>72
回避出来るものも出来なくなるだろww
82:2017/04/17(月) 13:22:20.49 ID:
中途半端に都会で人口多いのに
鉄道がそれ程便利じゃない愛知県
88:2017/04/17(月) 13:30:39.94 ID:
せっかち者が多く
行き当たりばったりの運転操作と
車両感覚が欠如した状態で
1メートルの車間距離保って
前車に追従する。
なおかつ、割り込みはするが
譲ることはない。
89:2017/04/17(月) 13:31:05.67 ID:
殺人事件が起きると、怖い怖い言って防犯カメラつけろだ、見回りしろだ騒ぎ立てるのに、交通事故死の方がよっぽど多いのにあくびしながら運転してるよな
92:2017/04/17(月) 13:35:42.97 ID:
人を轢くのもまあまあ恐いが、何より恐いのがゴールド免許を失うことだ!
93:2017/04/17(月) 13:38:05.76 ID:
名古屋市の交通死亡事故発生率は人口比で言うと日本でもトップクラスの低さなんだけどな。
95:2017/04/17(月) 13:39:38.99 ID:
それでもまだ大勢が事故で死んでることに違いは無い
まずは免許を簡単に与えないようにしろ
100:2017/04/17(月) 13:49:17.54 ID:
>>95
ますます甘くなってるらしいから、教習所。運転を教えるだけで良いから、交通技術や知識は講習でもやったほうがいいんじゃないか。
96:2017/04/17(月) 13:39:56.13 ID:
いつのまにか千葉はワースト圏外になったんだな
北海道は秋になると台頭してくるんだよね
157:2017/04/17(月) 15:34:41.06 ID:
>>96
千葉県警の努力の賜物だね

http://koumuin-fusyoji.doorblog.jp/archives/45862190.html
 
交通死亡事故統計 千葉県警が過少計上や改ざん
118:2017/04/17(月) 14:38:28.27 ID:
自動ブレーキとかの安全装置で
これからもどんどん交通事故死する人減ってくると思う
逆に、自動車の値段は上がるだろうけど
122:2017/04/17(月) 14:43:07.95 ID:
最近ヘッドライト切れた車をめっちゃ見る。整備不良で
ちゃんと取り締まってくれ。それかあの状態で事故したら
保険適用外とかちゃんと周知させてくれ。
それと運転席側と助手席側にカーテンつけてるどあほ。
曲がるときにわざわざ身を乗り出して左右確認するくらい
邪魔ならはずせ。お前なんて誰も見てねーよ。自意識過剰。
 
127:2017/04/17(月) 14:55:18.16 ID:
北海道とか静岡とかは構造上しょうがないけど愛知は純粋に民度の低さが原因だからな
128:2017/04/17(月) 14:56:15.02 ID:
薬飲み忘れてる人がきてるの?薬飲んで横になって落ち着くまで安静にしてなさいよ、
2ちゃんなんていつでも出来るでしょ?病棟へ押し込まれたら出来なくなるよ?
 
132:2017/04/17(月) 15:01:25.48 ID:
バブルの頃は年間1万人以上が死んでたんだぜ。
歩道橋に「交通事故非常事態宣言」と横断幕が掛かってた。
133:2017/04/17(月) 15:02:34.10 ID:
名古屋人は破壊衝動か自殺願望でも漲らせてるのかってレベルの運転するからなあ
死にたくなかったら名古屋には近づかないほうがいい
136:2017/04/17(月) 15:04:45.23 ID:
バリバリ伝説の頃は若者は遊びといえば二輪四輪で徘徊するのが当たり前だったからな
死者も凄い多かった
 
139:2017/04/17(月) 15:08:23.26 ID:
「おめでとうございます!あなたが今年1000人目の交通事故死者です!」
って、病院の霊安室で表彰式やるのかな?
143:2017/04/17(月) 15:14:32.82 ID:
トヨタ県は相変わらずだな
交通事故死全国上位を何年続けるつもりなんだろ、いい加減問題意識持ったら?
147:2017/04/17(月) 15:18:17.04 ID:
> 少なかったのは秋田4人
人が居ないからな(´・ω・`)
 
150:2017/04/17(月) 15:23:07.70 ID:
自動車所有台数でみろよ

人口の多い東京が、単純な死人の数で
【東京は死人が多いから危険だっ!!】

こう言ってるのと変わらんだろ
156:2017/04/17(月) 15:33:06.40 ID:
愛知は無駄に道路が広いのも問題ありそうだな
162:2017/04/17(月) 16:13:29.98 ID:
>>156
スイスイ走れて快適なんだよな
その分事故ったら大事になる
164:2017/04/17(月) 16:21:49.92 ID:
>>162
快適なのはスピード出した場合だな
速度守って走ると信号引っ掛かる調整になってるから余計みんな飛ばす
 
160:2017/04/17(月) 15:40:41.19 ID:
事故に遭って24時間以上経って死んでも、交通事故死にはならない。
延命ができる様になっただけだろ。
188:2017/04/17(月) 18:40:08.89 ID:
>>160
ねえ、いつまでもそんなデマ信じてるアホですって
自己アピールしてて恥ずかしくないの?


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1492399243 

0しまむらくん7
また更新タイマーの設定を忘れて更新が遅れました。
申し訳ありません(´・ω・`)