no title

 
 
 
1:2017/04/13(木) 16:12:07.06 ID:
空自緊急発進が冷戦期超え 最多の1168回、対中国機が7割 平成28年度 
2017.4.13 15:34
 

防衛省は13日、領空侵犯の恐れがある外国機に対し、
航空自衛隊の戦闘機が平成28年度に緊急発進(スクランブル)した回数が
過去最多の1168回だったと発表した。
旧ソ連の活動が活発だった冷戦期の昭和59年度に記録した944回を上回った。
対中国が851回で7割以上を占め、これも最多になった。
今年3月2日に戦闘機や爆撃機などと推定される中国軍機計13機が
沖縄本島と宮古島の間を往復飛行するなど、日本近海上空への中国軍機の進出が顕著に拡大。
沖縄県・尖閣諸島周辺の東シナ海でも空自機との間で緊張が高まり、防衛省が警戒を強めている。
 
 
 
4:2017/04/13(木) 16:13:41.86 ID:
パイロットが過労死するな
機体も疲労して壊れやすくなる
中国はそれを狙ってるんだろうが
73:2017/04/13(木) 21:26:57.47 ID:
>>4
一人でスクランブルしてるわけじゃなし
5:2017/04/13(木) 16:14:40.57 ID:
日本が幸せそうだから妬いてるんだろ
6:2017/04/13(木) 16:14:55.23 ID:
燃料がもったいないな
10:2017/04/13(木) 16:16:55.68 ID:
互いに燃料垂れ流しだな
11:2017/04/13(木) 16:17:47.08 ID:
空自の予算獲得と練度上昇に貢献する
中国人民開放軍
12:2017/04/13(木) 16:18:13.86 ID:
必要数の搭乗員を配置していれば効果の高い訓練とみなせる
支那機が技量を上げてくれる
13:2017/04/13(木) 16:18:34.44 ID:
あのさ

スクランブルしても意味ないから
やめろよ
燃料の無駄遣い
14:2017/04/13(木) 16:18:46.41 ID:
試しに3日くらい無反応にしたら中国はどこまで侵攻してくるんだろうか
九州の上空通過?
15:2017/04/13(木) 16:18:49.21 ID:
いいぞいいぞ
撃ち落とせ、全国民も戦争を望んでる
中国機、ロシア機、全機撃ち落とせ
ガンガンやれ
17:2017/04/13(木) 16:20:40.15 ID:
領空内に入ったら撃ち落とせ
18:2017/04/13(木) 16:21:38.11 ID:
損耗見越してT-1Bとかもスクランブルで使えばよさそうだが
19:2017/04/13(木) 16:21:58.87 ID:
まさに敵ですわw
21:2017/04/13(木) 16:22:03.51 ID:
ご苦労様です
22:2017/04/13(木) 16:22:44.55 ID:
もう撃ち落とせよ
23:2017/04/13(木) 16:22:50.50 ID:
F15なんて機体を酷使しすぎて機体寿命を縮めまくってる挙句に
実働任務にメンテローテが追いつかなくて
今では韓国空軍以下の実質稼働率になっているのは内緒だw
28:2017/04/13(木) 16:25:18.99 ID:
>>23

内緒の話をなんで知ってるの
空自の人が書き込んでるの?
24:2017/04/13(木) 16:22:54.76 ID:
日本を危険にさらす安倍政治
25:2017/04/13(木) 16:22:59.40 ID:
スクランブル1回あたり
約100万円の燃料費かかる

ほんと 無駄遣い やめろ
27:2017/04/13(木) 16:24:06.69 ID:
>>25
キンペーに文句言ってこいゴミ
26:2017/04/13(木) 16:23:55.41 ID:
1回撃っちゃえよ
32:2017/04/13(木) 16:35:10.07 ID:
これから北朝鮮と米が戦争になると益々増えるだろうね
33:2017/04/13(木) 16:35:23.77 ID:
とにかく地域の安定を脅かしてるのは中国だな
38:2017/04/13(木) 17:01:58.91 ID:
ヘタレ空自
39:2017/04/13(木) 17:05:39.03 ID:
アグレッサーいらないんじゃない?
実機相手にスクランブル訓練できるやん
40:2017/04/13(木) 17:08:21.86 ID:
これって相手国の先制攻撃認定できないの?
相手国の資源を浪費させるって立派な攻撃だと思うんだけど
42:2017/04/13(木) 17:21:24.77 ID:
これでもまだ友好国なのか
43:2017/04/13(木) 17:27:47.39 ID:
尖閣に常駐しない嘘つきアベ
44:2017/04/13(木) 17:28:16.63 ID:
習が太平洋を米国と山分けするという妄想を捨てない限り続くよ
45:2017/04/13(木) 17:29:56.85 ID:
習近平は誇大妄想狂なのか
46:2017/04/13(木) 17:32:30.02 ID:
いいトレーニングになる。もう人馬一体の域だろ
47:2017/04/13(木) 17:50:46.33 ID:
日本はもう伸び代ないけど、中国はグングン練度伸びてるだろうな。
48:2017/04/13(木) 17:59:03.90 ID:
初めから結果解ってましたが
抑止力って結局無かった

が答えですね
個別的自衛力強化必須
49:2017/04/13(木) 18:06:49.73 ID:
仕掛けてくる訳ないんだから燃料勿体ない
50:2017/04/13(木) 18:08:13.87 ID:
燃料代の請求書送っとかんと
何かの折に取引材料になるかもしれん
51:2017/04/13(木) 18:12:46.14 ID:
日本の領土をとりに来ている
沖縄周辺をこじ開けて太平洋進出を目指している

そういうこと
52:2017/04/13(木) 18:13:41.96 ID:
毎日スクランブルだよ、異常だわ
53:2017/04/13(木) 18:15:10.57 ID:
隣国では、日本の政治家は 賄賂を受け取ることで有名ですが?
自衛隊の公務員仲間でしょ?w
55:2017/04/13(木) 18:15:54.49 ID:
中国のネットでは
「中国軍はカッコつけてばかりの弱い軍隊で日米には敵わない」
「中国はまだまだ発展途上で戦争をする意図なんかないのに日米同盟に苛められている」
って言ってて
なんなんだこいつらと思う
74:2017/04/13(木) 23:22:42.41 ID:
>>55
謙虚な国民性だなー
78:2017/04/14(金) 10:20:37.96 ID:
>>74
人でも国でも伸びてる時は「自分なんかまだまだっすよ~」みたいな感じだったりするよな

落ちぶれ始めると虚勢を張り始めるけど…最近の日本ホルホル番組なんか、その典型だと思うわ
77:2017/04/14(金) 01:44:29.19 ID:
>>55
自国が挑発的なことをしている事実を知らないのかな
56:2017/04/13(木) 18:19:53.09 ID:
これは空自機の寿命を縮めるための作戦に完全に乗せられてるんですかね?

日本は、防衛力整備計画で決められた数だけ購入した分が
損耗してたり寿命が尽きたら終わりだもんね。

一方、中国は何の縛りも反対する政治勢力も無く
毎年50機以上のペースで自由に軍用機を増産できるのに・・・
57:2017/04/13(木) 18:19:59.06 ID:
専守防衛なんて言ってるうちは繰り返される
59:2017/04/13(木) 18:41:22.79 ID:
空自がスクランブルするとアメちゃんも行く。
やさしいジャイアン。
61:2017/04/13(木) 18:46:30.89 ID:
あと今のうちに尖閣をイゼルローン要塞化しておいたほうがいいぞ。
63:2017/04/13(木) 18:56:48.05 ID:
働いてますよ~アピールすんな
普段は合コンばっか行ってるくせによ
ガソリン代が無駄だから俺によこせ
65:2017/04/13(木) 19:27:32.15 ID:
旧式機のF-15PREなんか中国のJ-10Bの前に敵じゃないからな
66:2017/04/13(木) 19:28:26.60 ID:
もめんどうくさいから、空母つくって常駐さしとこうぜ
67:2017/04/13(木) 19:29:25.76 ID:
札幌だけど昨日は凄かった 昼間からガンガン飛んでたから戦争始まったかと思ったわ
68:2017/04/13(木) 19:30:39.94 ID:
中国って今でも社会主義国なんか?
70:2017/04/13(木) 20:57:57.68 ID:
1回燃料何万円かかるんだよ
71:2017/04/13(木) 21:20:38.19 ID:
空自パイロットの錬度が上がりまくる
72:2017/04/13(木) 21:23:52.71 ID:
燃料代の請求書をキンペーに送れ