no title

 
 
 
1:2017/04/10(月) 19:34:44.25 ID:
 
民進党の野田佳彦幹事長は10日の記者会見で、
長島昭久元防衛副大臣が提出した離党届の扱いについて
「正式受理でないならば、選択肢は他にない」
と述べ、除籍(除名)処分になるとの見方を示した。
離党届の扱いは執行役員会で協議し、常任幹事会に諮る。

野田氏はまた、同日午前に国会内で長島氏と面会した際、
「離党では済まない。(長島氏は)比例復活で当選している。議員辞職が筋だ」
と伝えたことも明らかにした。

http://www.sankei.com/politics/news/170410/plt1704100024-n1.html
 
 
91:2017/04/10(月) 20:11:38.81 ID:
>>1
比例のやつが自民から民主に鞍替えしたやつも議員辞職してねーぞ
ブーメランじゃねーのか
151:2017/04/10(月) 21:17:07.88 ID:
>>1
長島に言う前に旧維新のゲス共に言ったら?
266:2017/04/10(月) 23:40:49.32 ID:
>>1
長島からすれば、願ったり叶ったり(笑)
300:2017/04/11(火) 02:16:06.20 ID:
>>1
そもそも選挙区で落選して比例復活した原因は「民主党」という政党名が
足を引っ張ったからやろwww
311:2017/04/11(火) 03:47:39.71 ID:
>>1
痛くも痒くもねーけど
326:2017/04/11(火) 05:23:10.55 ID:
>>1
民主党の除名処分は余裕で復党できたからな。
いまいち大変さが伝わらない。
410:2017/04/11(火) 12:00:58.60 ID:
>>1
心の中は「俺だってこの泥船から降りたいのに先に出ていくなんて許さん」だったりしてw
4:2017/04/10(月) 19:36:16.95 ID:
比例かよ
そりゃあかんわ
5:2017/04/10(月) 19:36:25.82 ID:
民進党に除名されるなんて
大変な名誉じゃないか
338:2017/04/11(火) 07:10:17.27 ID:
>>5
うむ選挙で民進党とは完全に縁が切れてる長嶋ですで対抗出来る
7:2017/04/10(月) 19:37:26.64 ID:
痛くも痒くも無いだろう。
民進党からの除名なんて。
13:2017/04/10(月) 19:39:11.29 ID:
長島に続く議員はいないのー?
18:2017/04/10(月) 19:40:37.40 ID:
むしろ除名されてやっと真人間と言える
19:2017/04/10(月) 19:41:05.55 ID:
やっぱり除名扱いになると 再就職厳しくなっちゃうの?
129:2017/04/10(月) 20:55:48.24 ID:
>>19
すでに自民党会派から勧誘きてる
223:2017/04/10(月) 22:30:02.83 ID:
>>19
自民党が入党させると言っている
22:2017/04/10(月) 19:41:13.13 ID:
続々と連鎖離党が出る予定
23:2017/04/10(月) 19:41:19.82 ID:
除名処分大歓迎
25:2017/04/10(月) 19:41:38.73 ID:
離党への懲罰は「民進党の党籍を抜くことはできない」と決めるのが一番の懲罰
55:2017/04/10(月) 19:54:25.20 ID:
>>25
確かに一番の罰ゲームだ……
75:2017/04/10(月) 20:02:44.36 ID:
>>25
呪いじゃねーか...
131:2017/04/10(月) 20:59:05.68 ID:
>>75
ワロタw
頭の中でDQの呪いの音楽が流れたわw
138:2017/04/10(月) 21:08:56.38 ID:
>>25
天才すぎる
173:2017/04/10(月) 21:30:57.48 ID:
>>25
なにその終身刑ww
324:2017/04/11(火) 04:53:04.57 ID:
>>25
犯罪者の焼印かよ
確かに重い前科ではあるが
408:2017/04/11(火) 11:59:46.76 ID:
>>25
それは野田の言ってる議員辞職に繋がるな
26:2017/04/10(月) 19:41:45.46 ID:
そんな人他にもいなかったっけ
250:2017/04/10(月) 23:08:29.97 ID:
>>26
維新にいた、上なんとか
265:2017/04/10(月) 23:36:27.14 ID:
>>250
上西はアホだけど党派超えて原口にエール送ってるし根は悪くなさそう
民進は前原と長島しか確認できなかった酷い
27:2017/04/10(月) 19:41:47.48 ID:
民主党除名した松野頼久とその後あっさり一緒になって民進党になったし
28:2017/04/10(月) 19:41:58.07 ID:
むしろ誇りじゃんwww
29:2017/04/10(月) 19:42:03.80 ID:
民進党にも維新で比例当選した議員がいるだろ、松野とか
そいつを議員辞職させてから言え
42:2017/04/10(月) 19:45:49.44 ID:
>>29
野田豚ダブスタかよ?
なら野田も腹切れと言いたい
198:2017/04/10(月) 21:48:38.42 ID:
>>29
その松野は民主党時代に除名なんだよなw
31:2017/04/10(月) 19:42:31.04 ID:
本人はむしろ除名上等って思ってるはずだぞ
32:2017/04/10(月) 19:42:34.17 ID:
お前は屠殺場で処分な
35:2017/04/10(月) 19:44:22.01 ID:
とりあえずミンシン元ミンシンは入れないので
36:2017/04/10(月) 19:44:25.47 ID:
朝鮮コミュニティでは生ぬるい
37:2017/04/10(月) 19:44:32.36 ID:
民進党除名されるって泊が付くよね
40:2017/04/10(月) 19:45:01.78 ID:
>>37
鳩山由紀夫「マジで?」
122:2017/04/10(月) 20:42:06.48 ID:
>>40
お前は民進党でも無けりゃ除名でも無いだろw
38:2017/04/10(月) 19:44:33.71 ID:
永久名誉民進党員にしてあげるといいかも
46:2017/04/10(月) 19:48:02.00 ID:
野田ごときが「除名する!(キリッ」と言われても笑いしか起きないよ
48:2017/04/10(月) 19:49:36.28 ID:
蓮舫的にはまさに渡りに船
目黒の自宅からはちょっと遠いけど東京で選挙区が空いてよかったじゃん

長島vs蓮舫
楽しみだねえ
49:2017/04/10(月) 19:49:57.62 ID:
野田は立場上そう言わないといけないしな
50:2017/04/10(月) 19:51:51.66 ID:
民進に除名なら多少の勲章になるけど比例だから辞任がスジだね
72:2017/04/10(月) 20:00:36.45 ID:
>>50
比例復活したのは民主党であって民進じゃないからノーカンやって理屈だろ
51:2017/04/10(月) 19:52:22.87 ID:
松野頼久

はい論破
52:2017/04/10(月) 19:52:49.37 ID:
自民党から、合流は歓迎みたいな記事見たよ
最初から自民党が仕掛けた代物だったんじゃね?
54:2017/04/10(月) 19:54:20.12 ID:
除名って逆にご褒美っぽく感じれるのが今の民進党
別に議員資格剥奪とかできないから長島にとっちゃどうでもいい
56:2017/04/10(月) 19:54:28.26 ID:
野田豚ざまあwwww
57:2017/04/10(月) 19:54:29.02 ID:
いつまで泡沫政党に縋っているつもりか心中でもする気なのか?
58:2017/04/10(月) 19:55:41.70 ID:
まあ離党記者会見であそこまで党をコケにされたんならこの対応もわかるけどな
何でコケにされたのかはわかってるんだろうか
60:2017/04/10(月) 19:56:13.13 ID:
都知事選出馬に乗り気だったのに、野党共闘とかいう絵空事に夢中で鳥頭担ぎ上げたのが悪い
そら都議会議員引き連れて出て行くわ
62:2017/04/10(月) 19:56:27.97 ID:
民主時代の比例だろ
関係ないわ
方針が合わなくなったら会社を変える
その辺のリーマンでもやってることを
グダグダするな
63:2017/04/10(月) 19:56:34.68 ID:
一国の首相だったからあの頃の感覚が抜けないのかね
長島はもう除名など痛くも痒くもないだろうよ
64:2017/04/10(月) 19:57:53.98 ID:
民進党と民主党は別の政党なんでしょ?
66:2017/04/10(月) 19:59:13.35 ID:
北朝鮮が帰るって言ってるマレーシア大使に国外追放を言い渡したようなもんか
68:2017/04/10(月) 20:00:07.26 ID:
なあに
かえって免疫がつく
69:2017/04/10(月) 20:00:22.29 ID:
おいおい、維新の比例から民主党に流れた奴、ぎょうさんいるだろ。

そいつらも除名か?(爆笑)
70:2017/04/10(月) 20:00:27.25 ID:
こんなクソ政党、除名されたって痛くもかゆくもないだろ
71:2017/04/10(月) 20:00:34.86 ID:
ググると離党は辞職で除籍はクビみたいなもんなのか
73:2017/04/10(月) 20:01:03.78 ID:
つかもう次の選挙じゃ確実にミンシンの名はリスクにしかならんw
76:2017/04/10(月) 20:02:46.33 ID:
むしろミンシンの処分が重くなるほど長島にとっては美味しいというジレンマ
末期すなあ
93:2017/04/10(月) 20:11:52.94 ID:
> 比例復活で当選している

その時は民主党だったんじゃないの?
94:2017/04/10(月) 20:12:01.58 ID:
離党と除名ってなんか違うの?
156:2017/04/10(月) 21:20:21.24 ID:
>>94
除名は不名誉
除名はクビみたいなもんで、離党は自己都合退社
263:2017/04/10(月) 23:29:31.69 ID:
>>156
野球だったらクビの方が移籍自由だね
119:2017/04/10(月) 20:37:44.61 ID:
野田「じゃあ除名にするよ」
長島「どうぞどうぞ」
123:2017/04/10(月) 20:44:15.94 ID:
そっちの方がいいんじゃないの?
125:2017/04/10(月) 20:48:43.19 ID:
長島の離党理由に対して野田はちゃんと具体的に反論出来ないってことは
長島の離党理由の内容は事実ってことだなw
127:2017/04/10(月) 20:51:50.80 ID:
比例当選組は離党したら議員辞職しなきゃいけない決まりはないよな?
維新の上西だって居座ってんだし。
130:2017/04/10(月) 20:57:56.24 ID:
むしろご褒美じゃん(´・ω・ `)
143:2017/04/10(月) 21:12:56.43 ID:
自分も抜けたいくせにね(笑)
145:2017/04/10(月) 21:14:47.28 ID:
鈴木けんぽう(渋谷区議会議員)? @kenpo_shibuya

民進党東京都連の長島幹事長が離党と。
私も役員だけど、党本部がなにかと口を挟んできて大変ななか
長島さんはよく努めてたと思う。

都知事選では鳥越で横車を押し、
都議選では小池との連携交渉にしゃしゃり出てくるわけだからなあ。

松原会長・長島幹事長はすごく頑張ってたと思うな

https://twitter.com/kenpo_shibuya/status/850541284288741376
 
 
349:2017/04/11(火) 07:42:46.70 ID:
>>145
松原仁は都連会長だから今離党したら都議選に公認した仲間を見捨てることになっちゃう
そんなことしたら保守系政治家としての名が廃るよ

ただし都議選敗北の責任取って役職辞任すれば離党もしやすくなるな
149:2017/04/10(月) 21:16:22.63 ID:
無職にならないとな
155:2017/04/10(月) 21:20:17.57 ID:
民主党結党時は、まだ自民党も橋本、野中、古賀、亀井などが強かったし
村山総理を指名したのは安倍や麻生などを含む自民党員で、
その頃、野田や小沢は海部を指名してた。
そんな堕落した自民を倒すということで、長島が新進党→民主党を選んだのは頷ける。

いつのまにか民主党は票欲しさに旧社会党勢が強くなっちゃったから居心地悪かったんだろうね。
162:2017/04/10(月) 21:22:16.62 ID:
>>155自己 長島は新進党時代はいなかったか
159:2017/04/10(月) 21:21:11.20 ID:
比例云々言うなら、維新から来た比例組も全部除名しろやこの豚野郎
160:2017/04/10(月) 21:21:27.22 ID:
民進党除名になったところで何の意味があるの
松野なんて除名になったのに平気で戻って来てるぞ
166:2017/04/10(月) 21:23:48.06 ID:
お前の党が数合わせに抱え込んだ奴らに同じ事言えんのか
175:2017/04/10(月) 21:33:36.99 ID:
民進党の保守派っていうのは、自民の政治家ほど国際社会の空気を読めないから
尖閣に乗り込んでた中国船の船長をいきなり逮捕したり、竹島領有宣言したり、
意外と思い切ったことをする。

自民党なら、安倍ですらズルズルと時間をかけ、波風たたないように処理するのに。
どっちがいいんだか分からんがw
179:2017/04/10(月) 21:37:00.17 ID:
ノーダメすぎるだろ(ヽ´ω`)
182:2017/04/10(月) 21:38:56.19 ID:
みんなの党から比例当選した議員が離党したあとどうなった
183:2017/04/10(月) 21:39:03.13 ID:
もう民主党はないから自民にも行けるんだよね
186:2017/04/10(月) 21:44:04.18 ID:
全然堪えないだろw
てか結党時の理念は共産党の手下になることを歓迎していたのかい?
187:2017/04/10(月) 21:44:43.26 ID:
離党ロンダリングだなw
192:2017/04/10(月) 21:46:43.63 ID:
野田はクソ民主の中においてこれだけはカッコ良かった。
懐かしいぜ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491820484 

0しまむらくん7
除名が何の威厳もない・・。
民主党の負の遺産はあまりにも大きいと言わざるを得ません。