no title

 
 
 
1:2017/04/08(土) 20:53:25.25 ID:
 
長島氏離党で動揺「うちの党は終わりだ」の声も

民進党都連幹事長を務める長島昭久・元防衛副大臣(衆院比例東京、当選5回)が
離党する意向を固めたことを受け、
7月に東京都議選を控える同党の都議や都連関係者に動揺が広がった。

「うちの党はもう終わりだ」。
党勢が衰える中、都議選に向けて都連をまとめていかなければならない
重要ポストを務める長島氏の離党のニュースを聞き、都議の一人は言葉を失った。

都議選を巡っては、民進党の公認候補36人のうち7人が離党届を提出している。
別の都議は
「今は誰が離党するか疑心暗鬼の状態だ。
 国会議員が離党届を出すことで、都議の離党の動きが加速する恐れがある」
と語った。

長島氏は都議選の公認候補だった自身の元秘書が離党届を出したことの責任を取る形で
都連幹事長を辞任する意向を示していたが、今回、自らも離党する意向を固めた。
ある都連幹部は「無責任な人ばかりだ」とあきらめがちに語った。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170408-OYT1T50011.html
 
 
563:2017/04/09(日) 00:28:20.04 ID:
>>1
今頃、気づいたのか?
934:2017/04/10(月) 13:02:03.04 ID:
>>1
民主党を解党せずに改名でお茶を濁した岡田がすべて悪い
こいつの政治センスの無さは筋金入り
935:2017/04/10(月) 13:08:37.38 ID:
>>934
ハゲハゲしく同意
2:2017/04/08(土) 20:53:53.18 ID:
五年前に気づくべき
32:2017/04/08(土) 20:59:04.46 ID:
>>2で終わってた
49:2017/04/08(土) 21:00:53.12 ID:
>>2で結論出てたな
389:2017/04/08(土) 22:49:32.72 ID:
民進が気付くには遅すぎるが>>2で答えを出すのは早すぎるw
514:2017/04/08(土) 23:35:13.11 ID:
>>389
民進としては早いほうじゃねーの?
615:2017/04/09(日) 01:45:51.88 ID:
>>2で終わってたか
873:2017/04/09(日) 16:08:47.79 ID:
>>2で終わらすなよ
919:2017/04/10(月) 09:42:42.23 ID:
>>2
ですよねー
5:2017/04/08(土) 20:54:37.55 ID:
終わってなかったとでも?
11:2017/04/08(土) 20:55:49.84 ID:
やっと現実が見えたようで何より
12:2017/04/08(土) 20:55:55.38 ID:
初めから終わってるけど
14:2017/04/08(土) 20:56:06.84 ID:
そういう人たちの集まりが民進だと思ってた
216:2017/04/08(土) 21:37:12.48 ID:
>>14
いや、自民党も大概だと思うぞ(´・ω・`)
15:2017/04/08(土) 20:56:14.02 ID:
何を今更
全員に罪があるからな
ともに沈め
16:2017/04/08(土) 20:56:45.24 ID:
今更かよw
17:2017/04/08(土) 20:56:50.36 ID:
消滅しろー
18:2017/04/08(土) 20:56:58.00 ID:
もっと早く気づけよw
19:2017/04/08(土) 20:57:11.10 ID:
与党ばかりに透明性を求め、いざ自分がそうなったらただ逃げるだけだからな
はじめから終わりだったよ
21:2017/04/08(土) 20:57:21.95 ID:
つーか、本気で存在価値ないと思うぞ 民進党
みんなそう思ってるだろ
699:2017/04/09(日) 06:38:28.08 ID:
>>21
思ってるよ
22:2017/04/08(土) 20:57:36.46 ID:
党首からして、二重国籍の説明責任を果たしてない
23:2017/04/08(土) 20:57:51.23 ID:
気付くのが5年くらい遅いし、何よりミンスは最初からオワットル
24:2017/04/08(土) 20:58:01.88 ID:
長島さんは民進党にあって
最もまともな人だったからなぁ
離党はグッドニュース
よく決断してくれたよ
796:2017/04/09(日) 10:39:56.45 ID:
>>24
よくこういうこと言う人いるけど
本当にまともで影響ある人なら今の民進党みたいにはならない
つまりまともに見せてるだけかまともな無能だろ
816:2017/04/09(日) 11:14:51.50 ID:
>>796
長島は選挙弱いからなあ。
799:2017/04/09(日) 10:41:09.48 ID:
>>24
周りが周りだからマトモにみえるだけじゃね?
もしほんとにマトモなら今更離党しようとしない
25:2017/04/08(土) 20:58:07.55 ID:
名前伏せて「無責任」と批判・・・
28:2017/04/08(土) 20:58:23.23 ID:
いったいいつからまだ終わってないと錯覚していた…?
589:2017/04/09(日) 01:02:04.16 ID:
>>28

野田が
「背水の陣ではなくすでに水に浸かっている状態」
って言ってたもんな
30:2017/04/08(土) 20:58:37.21 ID:
というか党名変えて偽維新と合流して有権者に見放された時にとっとと離脱しないと
今さらだわな
31:2017/04/08(土) 20:58:50.27 ID:
逆に民進党の改憲派は全員離党しなきゃおかしい
37:2017/04/08(土) 20:59:39.47 ID:
またこいつ人気ある党に鞍替えするの?
52:2017/04/08(土) 21:00:59.25 ID:
>>37
長島はずっと民主だよ
74:2017/04/08(土) 21:04:23.71 ID:
>>52
どうせミンスだしって素で間違えてたわ
すまんの長島
39:2017/04/08(土) 20:59:43.23 ID:
長島だけじゃなくて保守系の民進議員は今の状況に絶望してるだろ
昔の社会党の焼き直しだからな
77:2017/04/08(土) 21:04:48.44 ID:
>>39
だよなぁ。共産主義路線だとか中華主義路線とか、
こんなコテコテ赤組路線が、いまどき支持を得られるとでも思っていたのかねえ?

尤も俺は、長島などはわざと謝蓮舫やら社会党残党やらに暴れさせて、
執行部が完全に赤組にかじを切ったところで、右派を引き連れて分党すると思っていたけど、
一人で出ていくとは、よほど腹に据えかねたのだろうな。
105:2017/04/08(土) 21:09:17.53 ID:
>>77
松原は都議選終わったら出ていくと思う、一応トップだから今は辞めれないだろうし
141:2017/04/08(土) 21:17:18.23 ID:
>>105
その二人は民主時代から保守派だったしな
今の蓮舫体制になって共産党との連携を深める一方なんで
断腸の思いで離党するんだろうなって
40:2017/04/08(土) 20:59:46.23 ID:
自民のほうが終わってる。民主は悪に屈してほしくない
634:2017/04/09(日) 02:32:40.63 ID:
>>40
民進党は正義に負けるなだろ
46:2017/04/08(土) 21:00:30.02 ID:
本当に日本人の政治家で責任感あるならさっさと離党するだろ
日本国民の票で外国人勢力のために働くとか気違い沙汰よ
58:2017/04/08(土) 21:01:27.29 ID:
>>46
アジアよりか欧米よりかの違いしかないけどな…
50:2017/04/08(土) 21:00:54.29 ID:
ネズミが逃げ出しまくってる
54:2017/04/08(土) 21:01:07.28 ID:
共産党と選挙協力決めた時点でここまでは想定しとけよ
どこまで無能なんだよ
55:2017/04/08(土) 21:01:10.74 ID:
民進なんかにいる時点で責任とか持ってるヤツいないだろ
左翼的思考か私腹肥やす以外の目的で民進に所属してるやつっているの?
65:2017/04/08(土) 21:01:55.74 ID:
まじで共産党と組むことは正義だと思ってんの?
あんなのと組んでそりゃ統一候補になって共産党候補しかいないなら投票はするだろうが
だったら共産党でいいんじゃないの?ってならないのか
本来は政権与党経験ありの野党第一党なんだから
共産党にいうこと聞かせるべき立場だろ、なんで支持率5%の党の言いなりになってんの
71:2017/04/08(土) 21:03:45.40 ID:
この民進党絶体絶命の危機を救うべく、ついに伝説の鳩マークの男が立つと予想してみる。
156:2017/04/08(土) 21:20:08.91 ID:
>>71
トドメだな
734:2017/04/09(日) 08:00:20.75 ID:
>>71
小沢が復帰して党首やらせてもいいのでは?
73:2017/04/08(土) 21:04:16.83 ID:
そもそも最初から民進党は終わっとる
 
80:2017/04/08(土) 21:05:09.53 ID:
今更かよ
もうそのまま泥舟に乗って沈んで仕舞えば良いよ
 
82:2017/04/08(土) 21:05:20.83 ID:
熱湯コマーシャルでのしあがった党首を戴いてる時点でおかしいだろw
83:2017/04/08(土) 21:05:25.18 ID:
この時期に都連幹事長抜けられたら都議選マジボロボロやん
ひどいタイミングだな
96:2017/04/08(土) 21:07:35.77 ID:
>>83
元からボロ負けなの見えてたしそんな変わりないんじゃない?
つかボロ負けなの見えてたから離党きめたんだろうしなw
106:2017/04/08(土) 21:09:28.88 ID:
>>96
俺もそう思う。
 
84:2017/04/08(土) 21:05:27.37 ID:
正しい
が、維新と組んだときに気が付くべきだったな
85:2017/04/08(土) 21:05:35.18 ID:
責任感有る人はそもそも民進に入らないだろ
86:2017/04/08(土) 21:06:07.41 ID:
ほう、気付くやつがいるとは驚いた
87:2017/04/08(土) 21:06:30.78 ID:
真面目な話、民進党が存在しないか社民並みに泡沫政党となった方が国会がスムーズに進展するんじゃない?
736:2017/04/09(日) 08:05:59.24 ID:
>>87
支持率見ればすでに泡沫化してるぞww
no title

 


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491652405 

0しまむらくん7
すいません。
まとめ記事の投稿予約を忘れて、UPが遅れてしまいました。