no title

 
 
 
1:2017/04/07(金) 20:51:33.93 ID:
 
民進 長島昭久衆議院議員が離党へ

民進党の長島昭久衆議院議員は、党執行部が次の衆議院選挙をめぐって
共産党と候補者調整などを協議しているのは、みずからの政治信条に反し受け入れられない
として、離党する意向を固めました。

民進党の長島昭久衆議院議員は、党執行部が次の衆議院選挙をめぐり、
共産党との間で小選挙区の候補者調整や共通して訴える政策を協議していることについて、
みずからの政治信条に反し受け入れられないとして、
離党する意向を固め、来週10日にも野田幹事長に離党届を提出することにしています。

長島氏は当面無所属で活動しながら、東京都の小池知事が率いる地域政党、
「都民ファーストの会」との連携も検討したい考えです。

長島氏は衆議院比例代表東京ブロック選出の当選5回で55歳。
旧民主党政権では防衛副大臣や外交・安全保障担当の総理大臣補佐官を歴任するなど、
党内の保守派の論客として知られていて、現在は民進党東京都連の幹事長を務めています。

民進党では7月の東京都議会議員選挙の立候補予定者が相次いで離党届を提出していて
都連幹事長として選挙対策の実務を担う長島氏の離党は、
こうした事態の収拾や都議会議員選挙に向けた取り組みに
影響を及ぼしかねないという懸念も出ています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170407/k10010940931000.html
 
 
87:2017/04/07(金) 22:08:18.52 ID:
>>1
まあ当然だわ。民進党が議席確保できているのは
非自民で非共産だから。
連携すれば短期的に上手く行くだろうけど近づけば近づくほど共産の亜種になっていく。
まあ民進党はそうやって崩壊すればいいと思うよ。
新しい非自民非共産の野党が野党第一党になるから。
125:2017/04/07(金) 23:39:55.62 ID:
>>1
素晴らしい この人は伸びる
3:2017/04/07(金) 20:54:44.99 ID:
維新に行ったらいいと思うよ
174:2017/04/08(土) 05:47:47.91 ID:
>>3
長島と維新足立は犬猿の仲
足立の質疑の時に民進で率先して恫喝ヤジしまくってるのは長島
4:2017/04/07(金) 20:56:08.17 ID:
元々お前は自民寄りの思想だろ
10:2017/04/07(金) 21:00:30.73 ID:
松原仁はどうすんだよ。
ジンジンジン、松原仁
なんて歌ってる場合じゃないぞ!
95:2017/04/07(金) 22:23:44.90 ID:
>>10
そうなんだよな
松原仁が民進に居る理由がよく解らない
104:2017/04/07(金) 22:37:23.18 ID:
>>95
松原は場所がら旧民社党が地盤。
若い根っこの会とか盛んだったとこだし。
12:2017/04/07(金) 21:02:10.10 ID:
遅いんだよバカが
13:2017/04/07(金) 21:03:02.03 ID:
ようやくかよ
この人自民寄りというわけでもないし、どうすんだろうね
14:2017/04/07(金) 21:03:30.24 ID:
まあ妥当
15:2017/04/07(金) 21:04:03.82 ID:
馬渕あたりも何で離党しないのか
18:2017/04/07(金) 21:04:23.58 ID:
まともな人が諦めて逃げていく
19:2017/04/07(金) 21:04:54.24 ID:
前源は辞めないのか
20:2017/04/07(金) 21:05:59.90 ID:
立つなら新党旗揚げかな
維新よりもっと、なw
21:2017/04/07(金) 21:06:01.03 ID:
汚物だらけの民進党

疑惑まみれの民進党

嘘つき放題の民進党
105:2017/04/07(金) 22:37:50.14 ID:
>>21
的確すぎナリw
22:2017/04/07(金) 21:06:06.08 ID:
民主から自民党に移った長尾敬みたい上手くやればいいのに
38:2017/04/07(金) 21:15:32.10 ID:
>>22
長島の選挙区では絶対に自民党の公認が貰えない
23:2017/04/07(金) 21:06:24.46 ID:
もう放っておいても内ゲバ自滅しそう
24:2017/04/07(金) 21:07:17.45 ID:
民主の中じゃまともな人だったのに
まともだからか
26:2017/04/07(金) 21:08:26.75 ID:
この人ミンスでは唯一まともだったな
27:2017/04/07(金) 21:08:48.80 ID:
離党連鎖してくれんかなぁ
29:2017/04/07(金) 21:09:34.85 ID:
民進 泥舟だしなぁ
次の選挙までに沈まない船に移らないとね
32:2017/04/07(金) 21:12:13.98 ID:
石原の秘書やってたのに今まで民進にいた時点で頭おかしい
国会議員やってても民進に鞄、
看板よういしてもらったせいで
実現したかった政策一切実現不可能だからやる意味ないのに
自民党の地方議員やってる方がまだましなレベル
159:2017/04/08(土) 02:57:20.26 ID:
>>32
たしか石原が民主から出ろって進めたんだろ?
自民にいられると自分の立場が危うくなるからw
33:2017/04/07(金) 21:12:33.30 ID:
ようやくしがらみから抜け出せたか
渡辺周も抜けられるかな?
35:2017/04/07(金) 21:12:47.22 ID:
この前の都知事選も酷かったし、残ってるのがおかしいレベル
36:2017/04/07(金) 21:14:31.58 ID:
共産党を理由にするなら遅すぎるだろ
39:2017/04/07(金) 21:16:14.82 ID:
次の衆院選、自公で過半数取れなかったらどうするつもりなんだろうね。
民進共産社民自由連立内閣?もう悪夢でしかないんだが。
41:2017/04/07(金) 21:17:07.73 ID:
>>39
維新の党が連立に入るだけ
40:2017/04/07(金) 21:16:34.69 ID:
松原仁とか前原とか離党して新党か
43:2017/04/07(金) 21:19:02.86 ID:
長島は自民党との保守二大政党目指してたんじゃないかな
日本はこれが一番安定すると思うけどな
113:2017/04/07(金) 23:15:16.86 ID:
>>43
維新がやってくれます
48:2017/04/07(金) 21:23:38.66 ID:
相当虐められてたんだろうなw
49:2017/04/07(金) 21:23:43.82 ID:
ずっと泥舟から逃げるタイミングを計ってただけで
たまたまこの時期になったってだけやろ
コレが切欠で雪崩式に離党者が出ると面白いんだけどな
51:2017/04/07(金) 21:25:32.80 ID:
実際今の民進じゃ保守派の居場所はないだろう(´・ω・`)
54:2017/04/07(金) 21:26:20.35 ID:
散々協力してやってきてただろ、何を今さら
56:2017/04/07(金) 21:28:26.33 ID:
墜落寸前の航空機から飛び降りても結果は同じ
59:2017/04/07(金) 21:30:10.03 ID:
いまさらかよ
さっさと選挙区変えて自民入れてもらえよ
60:2017/04/07(金) 21:37:11.40 ID:
自民に入って民進の黒い話をバラせよ
62:2017/04/07(金) 21:38:44.57 ID:
どっちにしろ次の選挙で勝ち目なくなりそうだから、所属ロンダやるんでしょ
63:2017/04/07(金) 21:38:48.84 ID:
玉木も辻元の件で嘘つき呼ばわりされる前に離党すれば良かったのにのにな
共産党との共闘反対してたんだし
64:2017/04/07(金) 21:39:00.73 ID:
前原なんてシロアリ呼ばわりしてたもんなw
67:2017/04/07(金) 21:41:38.82 ID:
はい解党
70:2017/04/07(金) 21:44:17.77 ID:
長島氏は衆議院比例代表東京ブロック選出の当選5回で55歳。

比例で離党はどうなのよ。
72:2017/04/07(金) 21:52:12.38 ID:
民進党にいた時点でどうかしてんじゃねえのかと
77:2017/04/07(金) 21:57:25.83 ID:
議員から見て党首のれんほーってどういうふうに見られてるのだろうか?
78:2017/04/07(金) 21:57:53.74 ID:
ウチの地元でも議員ポスターから民進党の名前が消えてる人がおるわ
たぶん維新に行くんだろうけど、アイツは元維新だったろ
81:2017/04/07(金) 21:59:49.13 ID:
逆に言えば
民進党に残ってる連中は共産党との連携に賛成ってことなんだよね?
83:2017/04/07(金) 22:05:25.64 ID:
自民党も見習って公明党とは付き合えないと言って離党する議員が出ればいいのに
89:2017/04/07(金) 22:09:59.23 ID:
>>83
出たら反公明はが党内から減ってより自民党は公明党とつながりを深めるだろう。
民進党も何もなければそうなるんだろうな。
民進党の中では割と大物の反共産派が離脱するわけだし。
85:2017/04/07(金) 22:06:39.52 ID:
都議で袋叩きされる役だもんな
90:2017/04/07(金) 22:13:06.87 ID:
そろそろ泥舟の底が抜けるの?
死語かも知れないけどワクテカ
92:2017/04/07(金) 22:15:11.13 ID:
このひとは民心にいるのがおかしかった
自民に行け
93:2017/04/07(金) 22:17:50.18 ID:
まあ左じゃねーやつは民進党から出ていかないと浮いてるだけだしな
口だけ番長とか
97:2017/04/07(金) 22:27:54.62 ID:
長島と石破が組めば面白そうなんだけどな
108:2017/04/07(金) 23:08:34.93 ID:
大阪自民党よく聞いとけよw
109:2017/04/07(金) 23:09:50.55 ID:
共産党と組んだ時点でなぁ・・・
辻元・玉木と心中したくない奴は早く出ろよ(笑)


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491565893 

0しまむらくん4

いち自民党員としては大歓迎です。
長島氏は民進党より自民党の方が向いていますよ。