no title

 
 
 
1:2017/04/06(木) 10:13:43.61 ID:
 
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(55)が、
5日放送のTBS系「石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」(後8時57分)で、
昨年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、
執行猶予付きの有罪判決を受けた元プロ野球選手の清原和博氏(49)について語った。

石橋は、
「野球はあんな上手なのに、生き方が下手なんだなと思って。
 もう少し自分のここまで築き上げた人生を、
 丁寧に基本に忠実に人生を歩んでいって欲しかった。
 PLの中村さん(清原氏の高校時代の監督)もそういう教えじゃないですか。
 基本に忠実で丁寧にって…。その教えを清原選手は覚えているだろうから。
 もうやってしまったことはしょうがない。
 これからの清原選手のがんばりを、応援していくしかないと僕は思っている」
と語った。

石橋は自身の番組で何度となく清原氏を起用。親交があった。
事件後に清原氏についてコメントするのは初めて。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000252-sph-ent

 
2:2017/04/06(木) 10:14:14.11 ID:
野球も下手
3:2017/04/06(木) 10:14:39.45 ID:
石橋も清原もどうでもいい存在になったな
4:2017/04/06(木) 10:15:10.71 ID:
野球がうまい⇒生き方が下手
生き方がうまい⇒野球が下手


ほどほどでいいや。
5:2017/04/06(木) 10:15:43.88 ID:
確かに石橋は芸は無いのに生き方だけは上手い
6:2017/04/06(木) 10:16:19.13 ID:
くわわがあかんねん
7:2017/04/06(木) 10:17:22.98 ID:
誰かにキチンと指導してもらわないとダメなタイプなんだろうな
西武に入ったのが、結果的には良くなかった
10:2017/04/06(木) 10:19:38.42 ID:
多少堅実に生きてればどう転んでも大成功者で終われるのに
何で好き好んでヤー公やチンピラとつきあってドラッグをやりまくるのか
15:2017/04/06(木) 10:27:27.17 ID:
>>10
若いうちからヤーコやチンピラがワラワラ近づいてきて
チヤホヤしまくるから舞い上がるタイプは
気付いた頃には逃げ出せなくなる
22:2017/04/06(木) 10:33:58.36 ID:
>>10
臆病なんだろうね、猛烈に
臆病なのは決して悪い事じゃないし、普通なんだけど、
臆病である事を隠したいからああいう風に虚勢を張るんだろ
でもそんなのは化けの皮に過ぎないから、
それに気付いて中田翔とかは離れていった
29:2017/04/06(木) 10:45:47.22 ID:
>>22
中田翔は清原そっくりのチンピラ気質じゃん
45:2017/04/06(木) 11:04:41.84 ID:
>>29
中田は最低限の分別があったんだよ
だから日本代表にもなれた
清原の取り巻き見て、これはマズいと本能的に悟ったんだろ

>>35
リアルしくじり先生だなw
53:2017/04/06(木) 11:27:42.12 ID:
>>10
金持ってる有名人にはいろんな奴が近づいてくるんだよ
12:2017/04/06(木) 10:20:54.99 ID:
頭が悪いってことですね
13:2017/04/06(木) 10:23:30.46 ID:
相撲でも野球でも歌舞伎でも

やたらと持ち上げて人格者で人間で来てますみたいに持ち上げる太鼓持ちのマスメディアが勘違いさせるんだろう。
14:2017/04/06(木) 10:27:17.51 ID:
やきう漬けでやきうの中で人間形成できれば良かったが
逆にやきうしか出来ないダメ人間にされたんだろ
94:2017/04/06(木) 17:28:39.27 ID:
>>14
野球ずけの奴なんてクズばっかりだと思うけど
うちの高校だけなのだろうか
96:2017/04/06(木) 19:00:31.77 ID:
>>94
多分お前んとこ野球やってなくてもクズばっか
お前も含めてな
17:2017/04/06(木) 10:29:15.66 ID:
こんなポン中庇うなんて基本に忠実でなく丁寧さもない
18:2017/04/06(木) 10:29:55.99 ID:
ヤクザと一回でも繋がったら人生終わりやで
19:2017/04/06(木) 10:30:28.98 ID:
野球の前に人間性がダメ
20:2017/04/06(木) 10:31:01.84 ID:
no title

46:2017/04/06(木) 11:07:25.95 ID:
>>20
ありゃ桑田の手柄じゃん
清原は水野の前に扇風機だったろ
21:2017/04/06(木) 10:33:26.68 ID:
番長だ何だって持ち上げられたときに
流されないで自分のペース維持出来れば良かったけど
ちやほやされてつけ上がって自分を見失った馬鹿の末路
23:2017/04/06(木) 10:34:45.50 ID:
やっぱり高額報酬やら金がダメにしてる部分はあるだろ。
怪しい輩との付き合いや人が寄ってくるのは、金があるからだしな。
24:2017/04/06(木) 10:36:38.06 ID:
難しいことよくわからんけど、手首が柔らかい打ち方してたな
落合とかあんな感じ
44:2017/04/06(木) 11:03:38.62 ID:
>>24
この二人くらいじゃないかな、右バッターで右にホームラン打てるのって
97:2017/04/06(木) 19:02:48.10 ID:
>>44
二岡
66:2017/04/06(木) 11:40:19.72 ID:
>>24
その落合が球団、セ、パの垣根をこえて1年目のシーズン終了後かに
西武球団に大成出来る素質のある選手だから
清原を2、3年は怠けさせずしっかり教育してもらえるよう
お願いしたけど本人も球団もちゃんとやらなかったからね。
114:2017/04/07(金) 00:02:55.88 ID:
>>66
落合は当時ロッテだから、セパの垣根は越えてない。
25:2017/04/06(木) 10:39:18.56 ID:
堤が甘やかしすぎたんだろ
高校卒業したばっかのガキに無尽蔵の金与えたらそりゃ人生破綻する
26:2017/04/06(木) 10:41:10.70 ID:
棒で玉打つだけで勝利の快楽とドッカンドッカン銭が入ってくる生活してたらそりゃおかしくなるって
47:2017/04/06(木) 11:07:48.32 ID:
>>26
玉蹴るだけでドッカンドッカン
100m真っ直ぐ走るだけで、歌歌うだけで、カメラの前で服脱ぐだけで…
なんにでも言えるよ

子供なら環境や人間関係だろうし
大人なら考え方や行動が全て
自己責任とは思うが、気付けるタイミングが無かったんだろうな
27:2017/04/06(木) 10:41:54.97 ID:
そもそもが心底からヤクザ体質だろ
ヤクザにあこがれ、ヤクザを尊敬し、刺青を入れ、覚醒剤やり、ヤクザな仕事やってんだから
野球ができる以外は全部ダメだということ
87:2017/04/06(木) 13:37:18.16 ID:
>>27
PL時代から破滅がスタートしてたんだろ。
同世代で大魔人も南光では王様扱いされ、ケガを口実に練習はサボりまくっていた。
同じような待遇だったのに どこで差がついたのか。
28:2017/04/06(木) 10:45:10.45 ID:
性格だと思うよ。以上。
30:2017/04/06(木) 10:47:28.30 ID:
野球プレーしか無かったんだろ人生のすべてのアイデンティティが野球ベース
それ以外が欠落していた
野球が上手く行っていた時はまだ良かった周りがチヤホヤしたからな
しかし選手として年齢に陰りが見えてくると周りが離れて行った
普通はコーチになるなり芸能界に出るなり
全く別のサラリーマンになるなりしていくがそれが出来なかった
なぜなら野球しか無かったから
51:2017/04/06(木) 11:25:30.74 ID:
>>30
野球しか無かったってのはほとんどのプロ野球選手に言えると思うけど。
やっぱ本人の個人的な人間性の問題だよ
31:2017/04/06(木) 10:48:20.12 ID:
この前チラッと清原似のスタッフ見切れてたな
33:2017/04/06(木) 10:49:52.91 ID:
今観終わったけどこの内容なら一時間で良かった
引っ張り過ぎるで同じ映像使い過ぎ
34:2017/04/06(木) 10:50:20.28 ID:
清原の一年目が終わった時に落合が西武の監督とかに
このオフに徹底的に厳しく躾けろそれでこいつの人生が決まるから
と再三忠告してたって聞くな
結局甘やかされて一年目の結果を超えることは一度も無かった
86:2017/04/06(木) 13:22:59.29 ID:
>>34
無理
コーチがちょっと厳しく指導すると直ぐに堤に告げ口してコーチが堤に絞られる
堤のお気に入りにならなければ違う人生だったのかもなあ
そもそも西武に入ってないのか
35:2017/04/06(木) 10:53:08.31 ID:
友人がプロ野球選手になったのだけど入団後社会人研修として人との付き合い方講座があったと言ってた
そこでチヤホヤされすぎて潰れた選手のエピソードがずらりと語られて面白かったらしい
36:2017/04/06(木) 10:56:43.85 ID:
二回目の逮捕のフラグだろ
逮捕されたら清原age番組なんか使えずお蔵入りだからな
38:2017/04/06(木) 11:00:36.21 ID:
性格もクソだからなこいつ
39:2017/04/06(木) 11:00:45.41 ID:
金の使い方が馬鹿だと思う。
40:2017/04/06(木) 11:01:03.06 ID:
清原は頭悪い
42:2017/04/06(木) 11:01:45.88 ID:
まあ、どんなに擁護しようがお薬やった時点ですべて台無し
48:2017/04/06(木) 11:10:51.76 ID:
犯罪者に構ってる場合じゃないと思うけど
52:2017/04/06(木) 11:26:44.51 ID:
野球うまくないじゃん
54:2017/04/06(木) 11:28:34.81 ID:
とんねるずも清原も
時代が終わったんだよ。
55:2017/04/06(木) 11:29:19.64 ID:
自分たちの時代が終わったことを素直に受け入れれれないから
いろいろと問題を起こすのだろうな。

もう一般人だということをそろそろ理解したほうがいい。
56:2017/04/06(木) 11:30:14.73 ID:
頭が悪いだけだろ
得意な事だけやって成功しちゃったら誰でもああなるのかも知れんけど
58:2017/04/06(木) 11:33:14.15 ID:
浜田が清原に突っ込み入れてたからやっぱあれも
分かってて突っ込んだんだろうな。大御所の石橋も
それを知らないはずはない
59:2017/04/06(木) 11:33:18.24 ID:
最初からジャイアンツに入れてたら違う人生だったよな
60:2017/04/06(木) 11:33:38.87 ID:
スポーツ選手だと若くしてスパーヒーローのように周りに扱われるから
自分がえらいとか勘違いをし始めてしまうのだろうな。

いくら金を持っていても何をしてもいいなんてことはない。
一般人として地道に生きている人の生き方をすばらしいと思えない
彼らの精神性が育たないうちに金だけが入ってくる。
そのあたりを勘違いすると現役引退で普通の人間になったとき
その落差に耐えられなくなるのだろうな。
62:2017/04/06(木) 11:35:47.53 ID:
清原は才能と素質に恵まれて成功したけれど
精神が幼いまま年を取って失敗した典型的な反面教師だな。
63:2017/04/06(木) 11:36:53.96 ID:
番長なんて言われた人間は
年を取るにつれてみじめな人生になっていく典型だよな。
64:2017/04/06(木) 11:38:13.03 ID:
大谷も10年後20年後が危険だよな。
89:2017/04/06(木) 13:42:42.91 ID:
>>64
根本が違うだろ。
90:2017/04/06(木) 13:53:54.07 ID:
>>89
見た目やいうことが優等生的だからといって
中身がそうだとは限らんよ
人間なんて弱い生き物。
どのような状況でも善悪の道を踏み外さない
そんな強靭な精神と知性をを持っている人間なんてそうはいない。
65:2017/04/06(木) 11:39:22.71 ID:
大谷も野球しか興味ないとか言っているけれど
ちょっと遊びを覚えたらそれに対する耐性がないからあぶないよな。
71:2017/04/06(木) 12:09:02.20 ID:
>>65
お前人見る目ないんだな
大谷なんて見た目から自分の意志持ってるタイプやろ
ゴルフの石川とかフィギュアの羽生とかね
石川は一時調子落としたけどゴルフに集中して盛り返してきたやろ

清原みたいなタイプは野球で調子落としたらそのまま終わるタイプ
67:2017/04/06(木) 11:43:13.36 ID:
子供なんでしょいるよねそういう男
68:2017/04/06(木) 11:48:11.55 ID:
だめ人間が金持ったらこうなる見本
69:2017/04/06(木) 11:58:02.73 ID:
コイツは芸は下手だけど
時代に乗るのは上手かったな
もうそれも終わってるけど
70:2017/04/06(木) 12:01:04.04 ID:
ボールを遠くに飛ばす才能はあった。才能だけで野球をやってた選手。
72:2017/04/06(木) 12:09:07.27 ID:
ノムさんが言ってたけど、西武で甘やかされすぎた
これが全てでしょ
生き方が下手なんじゃなく甘やかされたってこと
自制できなかったのは自分の責任だけど
74:2017/04/06(木) 12:10:46.99 ID:
ダルビッシュとかイチローとか松井なんて周りがどう騒ごうがブレないからな

まあ、ダルビッシュは高卒時にいろいろ問題起こして成長したけど
75:2017/04/06(木) 12:19:49.49 ID:
石橋も芸能界での居場所なくなりつつあるじゃん
76:2017/04/06(木) 12:22:50.44 ID:
石橋の人の話を聞く時のあの顔が嘘くさいと思いました
78:2017/04/06(木) 12:30:43.34 ID:
無冠の帝王
79:2017/04/06(木) 12:31:29.17 ID:
後三年の役
81:2017/04/06(木) 12:36:25.81 ID:
覚せい剤使用の犯罪者を
生き方が下手くそで済ますなよ。
それなら他の犯罪者にだって言える。
83:2017/04/06(木) 12:59:23.73 ID:
親の教育やろ
85:2017/04/06(木) 13:18:13.09 ID:
生き方じゃねーな

野球しかさらない馬鹿学生に
いきなり大金もたせりゃあーなるわな

芸能人でもそう
92:2017/04/06(木) 14:24:49.85 ID:
野球はうまくても人としてクズしか育たないPL野球部だからなwww
比較的まともに扱われてた桑田←暴力団に登板日話して野○賭博に関係wヤクルト宮本←脱税事件
清原・立浪・橋本清・上重などは説明する価値もないw
てか、893と仲良しの選手なんで多いんだろう???????
100:2017/04/06(木) 19:33:52.53 ID:
社会人としての人間性が育ちにくいよなプロスポーツ選手って
101:2017/04/06(木) 19:47:43.15 ID:
芸能界みたいなもんだしな
105:2017/04/06(木) 20:07:55.28 ID:
当時世界一の大富豪だった堤義明が気に入っちゃったもんだから
監督は忖度してルーキーなのに4番にするし、
マスコミも忖度して大絶賛するしで、
18歳の子供を盛大に勘違いさせちゃったんだな
106:2017/04/06(木) 20:32:02.60 ID:
中田も野球引退したあとはどうなるか怪しいだろ
110:2017/04/06(木) 23:39:13.37 ID:
>>106
そうだよな
清原も48歳までは逮捕されなかったんだ
中田はあと20年もある
107:2017/04/06(木) 21:20:01.99 ID:
素質はあると思うけど、ドラマがへた
111:2017/04/06(木) 23:39:37.35 ID:
つうか、「生き方が下手」とかほんと都合の良い言葉だな
実際とんでもないクズ野郎なだけなのに
112:2017/04/06(木) 23:40:23.16 ID:
中田はFA後どうなるかわからん
113:2017/04/06(木) 23:42:35.64 ID:
おだてられるのは若いうちはいいけど
としとってからみこしあげたやつとか見放すでしょ
で金と力に惹かれた嫁は離れてジ・エンドにゃん


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1491441223 

0しまむらくん7
お金や周囲の環境次第で人間って変わってしまうんだなあ・・。
過ぎたことは仕方がないので二度と過ちを起こさないで欲しいです。
執行猶予を与えてくれた司法を裏切ることのないように。