no title

 
 
 
1:2017/03/29(水) 07:51:22.41 ID:
アメリカ・トランプ大統領の支持率が就任以来最低の36%になった。
「オバマケア」を廃止して別の制度に変える法案の取り下げが影響したとみられる。

調査会社「ギャラップ」によると、今月24日から26日の調査での
トランプ大統領の支持率は36%で、就任以来最低となった。

24日の法案取り下げ前の調査から5ポイントも低下し、
トランプ大統領の政権運営能力に対する疑問が広がった形。

一方、トランプ大統領は28日、オバマ前大統領が推進した地球温暖化対策を
全面的に見直すよう命じる大統領令に署名した。
「雇用を奪う環境規制はなくす」と強調している。公約を実現する姿勢を改めてアピールし、
政権の失速を食い止めたいとの思惑もあるとみられる。

http://www.news24.jp/articles/2017/03/29/10357615.html
 
 
99:2017/03/29(水) 10:01:52.23 ID:
日本の場合は朝日とかが
>>1みたいなのをヤラセの世論調査でやって易々と印象操作、国民誘導。
んでデタラメがバレてもお咎め無しw

この違いな。
アホくさ

アメリカなら朝日の記者なんてリンチにあって殺されてるぞw
112:2017/03/29(水) 10:19:46.51 ID:
>>99
日本でもやってないんだけど
ネトウヨが自分に都合の悪い事を、勝手に情報操作って
言ってるだけじゃん。
121:2017/03/29(水) 10:30:03.55 ID:
>>112
トランプに関する意見に、ネトウヨもパヨクもないでしょう
じゃあ、あなたはパヨクなの?って話。
123:2017/03/29(水) 10:37:34.95 ID:
>>121
パヨクでいいわ。ネトウヨよりかはマシだ。
108:2017/03/29(水) 10:10:06.14 ID:
>>1
ブッシュの9.11に至る前の状況に似てきてる、戦争は近い
開戦はやはり中間選挙前、2018年9.11戦場はスプラトリー海域
164:2017/03/29(水) 11:39:59.03 ID:
>>1
選挙中の支持率もこんなもんだったよね
偽情報乙
4:2017/03/29(水) 07:53:44.38 ID:
実際、何も出来てない どうすんの?
5:2017/03/29(水) 07:54:24.56 ID:
最低でも36%あるって凄くないか???
6:2017/03/29(水) 07:56:07.01 ID:
アメリカ人はまだマスゴミのネガキャンに慣れてないからなぁ
20年くらいしたら共和党が今の日本の安倍政権くらいに安定してそうな気がする
12:2017/03/29(水) 08:04:46.52 ID:
>>6
むしろネガキャン大国な印象があるが
メディア自体も
84:2017/03/29(水) 09:42:06.64 ID:
>>12
そのネガキャンが成功している=日本が以前通った道だな
って意味だよ
195:2017/03/29(水) 15:08:37.08 ID:
>>84
むしろ日本の方が更新だよ
米国人は昔から新聞を信用していない
それが故に、複数紙を取るというのが多かった
日本の方が情弱が多い
老人の多くは老弱だし、
若者もLINEあたりを使って喜んでいる状態
8:2017/03/29(水) 07:59:13.30 ID:
俺たちのトランプがピンチ!
9:2017/03/29(水) 08:02:02.67 ID:
選挙中はオバマケアを廃止してずっといい制度に簡単に変えてみせるって豪語してたからね。
大統領になってからは「こんなに複雑なものとは誰も知らなかった」だもん。
知らなかったのはあんただけだろw
10:2017/03/29(水) 08:03:12.08 ID:
メディアのバイアスが掛かって36%だとまあまあ良い方だろ
11:2017/03/29(水) 08:04:30.58 ID:
これは米共和党の悲願だから何があってもトランプは通したい

ただ論陣が張れない。哀れなほどに
13:2017/03/29(水) 08:04:57.74 ID:
普通どん底からスタートしたら後は上がっていくもんだが終わってるな
14:2017/03/29(水) 08:05:53.46 ID:
アメリカメディアの数字などとっくに信頼ならないし
15:2017/03/29(水) 08:06:45.49 ID:
得票数ではヒラリーとどっこいだったんだからそうおかしな数字でもないだろう
ただ「やらせてみたら以外と良かった」みたいな感は無いな
17:2017/03/29(水) 08:08:57.30 ID:
オバマケアは非営利の割合が低くて国民負担がでかい
18:2017/03/29(水) 08:12:16.32 ID:
オバマケア代替法案は制度を維持したい左からだけじゃなくて
こんな程度の改革しかできんのかと失望した右からの批判も大きいからな
19:2017/03/29(水) 08:12:53.05 ID:
選挙で応援していたアホ達ですらドン引き状態 w
20:2017/03/29(水) 08:16:34.78 ID:
なにかしようとしてもあれも駄目これも駄目と
全米の行政司法立法が大統領の 邪魔をする異常事態になってる
大統領なのになにも好きにできないという
22:2017/03/29(水) 08:21:47.63 ID:
>>20
大統領だから好きにやれると言う認識が
そもそも間違いなんだよ
ドアホ
228:2017/03/29(水) 17:32:01.75 ID:
>>20
お前さんの理想とする国家は北朝鮮か?
21:2017/03/29(水) 08:18:29.23 ID:
ついったーのトランプ信者(dadaとか藤原とかトイレスタンプとか)とかはだんまりを決め込んでるな
トランプケアだけじゃなくて超がつくほどの緊縮予算案もだんまりだし完全に死んだ形
23:2017/03/29(水) 08:21:59.20 ID:
ねとうよ
支持率なんてメディアのでっち上げ
アメリカ国民
トランプなんてなんで支持したんだろう
25:2017/03/29(水) 08:24:42.84 ID:
トランプは選挙に勝ちたかっただけで、国民のために頑張るとかできないんじゃね?
途中でキレそうw
26:2017/03/29(水) 08:24:52.71 ID:
アメリカみたいな選挙方式で就任3ヶ月で支持率30%台って普通ありえなくね?
27:2017/03/29(水) 08:25:10.65 ID:
最初から分かっていた流れだが、株価も思ったほど落ちないな
日本の民主党政権誕生の時と同じで、実現性が疑問視されるホラ話に熱狂した馬鹿が
徐々に自分の驚くほどの馬鹿さ加減に気が付かされて手のひら返しを始めるというね
日本の時よりも大分早いのがアメリカらしいけど
31:2017/03/29(水) 08:27:01.62 ID:
斬首作戦実行で平壌を電撃的に制圧すれば支持率うなぎ登り。
32:2017/03/29(水) 08:35:30.33 ID:
>>31
アメリカ人は北鮮なんて興味ない
34:2017/03/29(水) 08:43:07.81 ID:
戦争したら支持率上がるぞ

北朝鮮はよ
35:2017/03/29(水) 08:44:38.46 ID:
確か馬鹿を見方につけて勝ったんだよな
馬鹿にすら見限られたってこと?
36:2017/03/29(水) 08:45:10.04 ID:
北朝鮮じゃなくてイスラム国じゃねーの
アメリカ人がコリアなんて単語知ってるわけがない
40:2017/03/29(水) 08:52:04.80 ID:
低過ぎワロタwwwwwwwwwwwww
41:2017/03/29(水) 08:52:18.36 ID:
就任以来、ツイッターでの口先介入くらいしかやってないので、下がるのは当然。
43:2017/03/29(水) 08:52:49.03 ID:
マスゴミがのネガキャンが~とか言ってるアホがいるけど、
共和党に蹴られてメイン公約のオバマケア廃止も壁建設も通らなさそうで
予算案すら拒否されそう政権をどこの馬鹿が支持するんだよ
48:2017/03/29(水) 09:05:18.80 ID:
またフェイクニュースか
49:2017/03/29(水) 09:05:54.82 ID:
オバマケア廃止法案の廃止だろ。トランプも現実政治勉強して
選挙期間の法螺吹きだけじゃ政権維持できないとわかったんだろう。
支持率は低迷中だが現実路線のまともな方向に舵を切ってる。
株価は高値維持してるしな。
逆に日本は安倍が森友学園問題でゴタゴタしてる。
58:2017/03/29(水) 09:18:51.52 ID:
>>49
オバマケア代替法案の撤回な、
廃止派と維持派がいて、折衷案を出したら
両方から相手にされなかった
50:2017/03/29(水) 09:09:59.96 ID:
右とか左とかじゃなく

ただのバカだった
51:2017/03/29(水) 09:10:54.43 ID:
何か一つでも不正が見つかればオバマの時は見送られた弾劾採決でクビにされちゃうな
トランプに媚びまくってへつらってると言われた安倍はどうなるの
53:2017/03/29(水) 09:12:35.25 ID:
最初の方にマスコミネガキャンが―がぞろぞろ沸いたけどすぐ消えたな
失政しかないもんねこのじいさん
閣僚候補には複数逃げられる
その閣僚は早々クビ
共産時代みたいなロシアとの密接報道
あまり詰めてないイスラム入国禁止令は次々は却下され
二言目には状況そこまで悪くもないのに雇用雇用
そのくせ田舎のインフラを切って軍備と核増強
温暖化がインチキと言う理論で環境予算は切りまくる
少なくとも大気汚染はほんとだろ
インドなんか中国より人口少ないのに中国を遥かに上回る大気汚染だぞ
むしろ評価できることしてるか?
54:2017/03/29(水) 09:14:08.69 ID:
ネトウヨ並みの知能の

とんだ無能でしたなw
57:2017/03/29(水) 09:18:02.82 ID:
安部政権見習って株価だけ上げておけば支持率は維持できるという算段だったんだろうけど
どうも向こうはその手があまり通用しないのかも
59:2017/03/29(水) 09:20:23.21 ID:
オバマケアなど医療は生命に関係するから
共和党と言えども そう簡単に廃止できない。
下手にアメリカの医療をいじるとオバマ民主党みたいに政権を失う。

現実的に 温暖化など不用に国民の負担を重くしている諸悪の根源を
なくすことから始めればいい。

あと テロも頻発してるから 不法移民、難民入国の厳格化は必須。
危機感煽れば それだけで トランプの支持率はバク上げする。
62:2017/03/29(水) 09:23:54.29 ID:
共和党にとっては理想的な展開だな
無理だと思ってた政権奪還をトランプで成功させ
トランプにはやりたい放題させ自爆してもらいペンスで軌道修正し
本来の共和党政権を樹立させる言うことなしだろ
66:2017/03/29(水) 09:29:41.36 ID:
プロレスラーでポルノ男優だったのがアメリカ大統領
67:2017/03/29(水) 09:29:42.96 ID:
壁も国境税も移民難民の入国規制も減税も
環境対策、NASA,海外援助を大幅削減して国防費増額も
具体化して来れば、トランプケアと同様
議会共和党から造反議員が出るのは避けられない。
トランプケアの挫折と同様に
議会共和党から30人ちょっとの反対が出るだけで
賛成反対の票差は60票以上縮まるわけで、
今後が困難なのは確かかも。
68:2017/03/29(水) 09:29:44.37 ID:
アメリカの支持率調査は、一番最近の選挙でやらかしたばかりだからな。
どこまで信用できるかぶっちゃけ怪しい。
もう一回選挙があって、それで支持率と比べてみなきゃなんとも言えん。
197:2017/03/29(水) 15:10:47.69 ID:
>>68
あのさ
そもそも当選時もヒラリー以下の得票だぞ
その後支持率上がることしなきゃ下がるのは当たり前
そして下がることしかしてないだろ
69:2017/03/29(水) 09:30:03.05 ID:
トランプはん、金正恩の生首取ったら支持率爆上げやで!
71:2017/03/29(水) 09:31:03.83 ID:
感情論だけで入国禁止令出してたり
オバマケア代替案もボロボロで蹴られる
今の所支持できる要素ないからな
目玉の大型減税案もどうなることか
168:2017/03/29(水) 11:44:42.96 ID:
>>71
減税のための費用の出し方が他を削るだからそれも怪しい
インフラのメンテナンスまだ削るとか言い出してるぞ
72:2017/03/29(水) 09:32:50.27 ID:
いずれにしても、米国議会は
大統領選挙と同時+その2年後の中間選挙で
2年ごとに改選されるわけで、
来年の中間選挙でトランプに対して、中間評価が下される。
86:2017/03/29(水) 09:42:57.43 ID:
>>72
中間選挙あってもなあ…
この人共和党もまとめられない実質無所属みたいなものじゃん。
共和党が勝ってもトランプ政策支持とはまた違う話なような。
73:2017/03/29(水) 09:33:01.63 ID:
実行力は素晴らしいけど、そろそろ、前向きな政策も出さないとな。
76:2017/03/29(水) 09:34:57.40 ID:
安倍ちゃんの分けたれよ
77:2017/03/29(水) 09:37:25.21 ID:
もうちょっと側近が賢くて色んな障害排除していくと思ってたんだかな。
かなり期待外れだ。
これじゃあ新世界の居酒屋で大ボラ吹いてる爺さんと大して変わらん。
80:2017/03/29(水) 09:40:19.13 ID:
やっぱメディアとも主流派ともリベラルとも戦うのは大変やろな
88:2017/03/29(水) 09:43:59.74 ID:
>>80
いやいや、トランプケアでは、主流派の支持は取り付けたんだよ。
でも、保守強硬派と穏健派の左右両側合わせて三十数人の反対で
票差は60票超が縮まり、過半数に届かなかった。
81:2017/03/29(水) 09:40:33.70 ID:
近頃日本は別件で忙しくてこの人殆ど話題にならなかったなあ
思い通りにいかなくて大変そうね
82:2017/03/29(水) 09:41:11.78 ID:
トランプは
社会保障(公的年金)、メディケア(高齢者医療)、メディケイド(低所得者医療)には
手を付けないと公約。
その上で、評判の悪かったオバマケアを廃止して、
トランプケアの導入を図ったわけだから、
トランプケアの成立は簡単だと思ったんだろうね。
(トランプは本心でトランプケアはオバマケアよりも良いものだと
思っていたと思う。)
オバマケアで評判の悪かった医療保険への加入義務を廃止して、
オバマケアの「病歴により加入を拒否することを禁止」は存続
その上で、オバマケアでの税金の投入を削減
これで何の問題もないと思ったんだろうね。
89:2017/03/29(水) 09:45:23.21 ID:
オバマケアはただの保険会社のためだけの製作だからな。
オバマがどれだけ無能化を夜に知らしめた実例。
それでもこれだけ見直し反対が居るってことは、ロビー活動の賜物なんだろうね
95:2017/03/29(水) 09:51:47.83 ID:
>>89
ウソを書くなよ。
オバマケアで創設された保険市場
(これで新たに2000万人が医療保険に加入)
は保険会社に不評で
地域ごとに創設された保険市場に参加する保険会社が
1社しかないとかで、加入者の選択肢がなかったりするのが現状。

そしてトランプケアに反対した
共和党穏健派は新たに医療保険に加入した2000万人が
医療保険を失うことを懸念
共和党保守強硬派は
オバマケアの
「病歴により加入を拒否することを禁止」等の
オバマケア的なものが残ることに反発。
106:2017/03/29(水) 10:08:27.85 ID:
>>95
そもそもトランプの支持母体が、白人のワーキングプア男性だからな
オバマケアの恩恵も、廃止による影響も、ダイレクトに直撃する層なんだよね
153:2017/03/29(水) 11:30:14.21 ID:
>>95
オバマ曰く
「黒人は一夜にして権利を得たのではなく、長い年月をかけて少しずつ権利を得ていった。
 小さな変化の積み重ねこそが大事であり、
 小さな変化しか起きなかったからダメだと言って
 一歩目も踏み出さないのでは目的地にたどり着くことはできない」
そうだ
言ってることはカッコいい
90:2017/03/29(水) 09:45:27.09 ID:
支持率回復に一番手っ取り早いのが戦争
戦争の始まりはこれが一番多い
91:2017/03/29(水) 09:47:02.32 ID:
>>90
でも、トランプはブッシュ(兄)のイラク戦争を批判して当選したんだよ。
97:2017/03/29(水) 09:55:26.46 ID:
>>90
ちなみに、トランプはリビアの独裁者を倒し、
シリアに介入してシリアを弱体化させたことも批判
結果として、ISISの台頭を招いたことになったと主張
シリアではロシアとの協調を主張

これも冷戦意識を引きずる対ロ強硬派を警戒させている。
93:2017/03/29(水) 09:50:28.95 ID:
こりゃまた支持者がずいぶん減ったな
101:2017/03/29(水) 10:03:01.27 ID:
トランプはもっと過激なことをすると思っていたのに、普通なことしかしないなw
反トランプを続けるのが苦しくなるかも
102:2017/03/29(水) 10:03:28.37 ID:
株価さえ維持しときゃ誤魔化せる愚民は日本人だけさ
103:2017/03/29(水) 10:04:05.87 ID:
そりゃ「支持する」って回答したら嫌がらせ食らうんだから。
198:2017/03/29(水) 15:14:17.61 ID:
>>103
調査されたら名前だされるんだーへー
それにトランプ支持者はわざわざ挑発するんだよ
不支持の連中のところに赤い帽子で乗り込んでいく
104:2017/03/29(水) 10:05:28.66 ID:
トランプとはなんだったのか
113:2017/03/29(水) 10:20:09.66 ID:
ヒラリーでも変わらない気がするけどな
他は分からんが
115:2017/03/29(水) 10:22:12.46 ID:
お騒がせ度合いと叩かれ具合から見ればトランプの方が酷い有り様だが
議会運営と言う視点で見れば実はトランプの方がブッシュよりマシ
上下議会の過半数を押さえている、ブッシュは議会で過半数割れだった
戦争になれば国民の結束と挙国一致が進む、だから戦争を起こす
そして9.11が起き戦争が始まった。ブッシュ政権は支持率を回復し
続く中間選挙で勝利、議会の過半数奪回、勢いそのままに2選を果たす
今の状況は9.11前に似ている、戦争が近付いている恐らくだが戦場は
スプラトリー海域、作戦は人工島制圧作戦
116:2017/03/29(水) 10:24:20.95 ID:
1/3くらいがコアな支持者だったはずだからこんなもんでしょ
浮動層はほぼ全員離れたわけね
お先真っ暗だけどメキシコ国境に壁できればいいやくらいに考えてそう
117:2017/03/29(水) 10:25:35.70 ID:
1年前では 「マスコミの世論調査を疑う」人なんて
ほとんど見かけなかったが・・。
CNN みたいな国際的な機関が 世論調査を操作してるなんて
思いもよらなかった・・。

それがトランプと英のEU離脱でガラリと変わった。
今では こういう世論調査発表のたびに マスコミの印象操作だと
皆が気づきだした。 いい時代になったものだ。
118:2017/03/29(水) 10:26:20.51 ID:
>>117
ついに現実から目をそむけ始めたか…
125:2017/03/29(水) 10:38:11.97 ID:
>>117
トランプ勝利を予想してたのは全米でLAタイムス一社
予備選挙からずっと追ってたが偏向報道は日本と比較にならない程
119:2017/03/29(水) 10:28:53.64 ID:
アメリカ初の弾劾された大統領になるか、
二人目の辞任した大統領になるか、
任期満了できないんじゃね?
間違っても二期目はないな。
演説で「今後8年間」とか言ってたらしいが、一期満了も難しいでしょ。
124:2017/03/29(水) 10:37:48.95 ID:
>>119
その予想を悪い方に裏切るに一票
実際、これまでのトランプはそうだった
150:2017/03/29(水) 11:27:03.19 ID:
>>124
一期目で弾劾または辞職、賭け屋のオッズ2倍きってるよ
120:2017/03/29(水) 10:29:05.09 ID:
日本車だけに、車検制度を義務付けしてくれ。
そうすれば、安倍ちゃんは文句言えない。
131:2017/03/29(水) 10:46:43.26 ID:
絶賛、アメポチ中だけど、トランプコケたらどうする気だろう
一緒にコケるの?それとも、次の候補に尻尾ふるの?
134:2017/03/29(水) 10:50:44.32 ID:
>>131
米国民の半分が共和党を支持している現状は変わらないんだよ。
おおざっぱに言って、米国民の支持が民主共和両党で2分していて
その揺らぎの中で、政権が決まる。
140:2017/03/29(水) 11:07:22.01 ID:
みんなオバマケア撤廃してほしいってことか
143:2017/03/29(水) 11:11:26.64 ID:
>>140
撤廃するための代案だしたら撤廃派からも顰蹙買ったです
ってパターン
149:2017/03/29(水) 11:26:26.95 ID:
大統領演説に来た数もオバマよりショボかった。
まあ、オバマは人気あるから仕方ない。

だけど、あれだけ人気のないヒラリーにすら得票数で負けたんだから、
この爺さんの人気も大したことないよ。
151:2017/03/29(水) 11:27:24.08 ID:
共和党の反対で共和党代表の大統領が何もできないってのは前代未聞じゃね?
身内からも嫌われてる大統領ってのは凄いわ
しかも就任当初から
154:2017/03/29(水) 11:31:55.81 ID:
共和党は他にも候補がいた
トランプを信じてしまったアメリカ人が馬鹿だということ
156:2017/03/29(水) 11:33:58.99 ID:
困った時は戦争でしょ。為政者の定番ですよ。
160:2017/03/29(水) 11:36:25.12 ID:
レイシストは嫌われる
アメリカに限ったことではない、日本でもだ
161:2017/03/29(水) 11:37:06.52 ID:
トランプは常に何かの騒動起こしてないと支持率は下がる一方だと思う
162:2017/03/29(水) 11:37:16.66 ID:
もうこれ以上さがることはなかろう
あほは一定数はいるからなw
175:2017/03/29(水) 11:58:48.82 ID:
>>162
オバマケアの廃止は困るというのは共和党支持層でも28パーセントいるというな

そしてその数字はおそらくは貧困層ないし没落した中間層
つまりはトランプのやってたことは自分の支持層にも沿わぬ
天に唾する行為だったというわけだ
言い方を変えるとこれが底だとなぜわかる?って話だあな
166:2017/03/29(水) 11:40:28.12 ID:
元からトランプケアの具体例を出さずに選挙を戦い、
大統領になって暫くしてからようやく案出したんで、
ガチで社会保障減らしたいフリーダム・コーカス派と、
社会保障自体はきっちりやろうという(程度の差があり、こちらも幾つにも分かれてる)派閥が、
元から足並みが揃ってない。

いわば、オバマケア廃止という同床で、共和党の連中は異夢を見ていた状態なので、
トランプがどんな案出しても、元から通る訳なかった。

選挙中に指摘してた人もいたよ。

税制改革も同じ、減税という同床で、財源に関しては異夢見てる連中だらけなので、
トランプ政権グダグダになるしかない。
170:2017/03/29(水) 11:49:03.05 ID:
ま、戦争しかないね
171:2017/03/29(水) 11:51:49.98 ID:
こうなって来るとますます戦争の状況が整っちゃうな・・・
北朝鮮が核実験やっちゃったらほぼ攻撃決定かな?
172:2017/03/29(水) 11:51:51.88 ID:
こういう数字が出たら、まずどこが出したのか? どういう調査方法か?
から入って信憑性および実際の数字を類推する人ふえたんじゃないの?
174:2017/03/29(水) 11:54:07.44 ID:
元々、支持率低い奴がおかしな選挙制度で当選しただけ
178:2017/03/29(水) 12:13:20.34 ID:
支持率アップは悪い国をどつき倒す事です。
180:2017/03/29(水) 12:20:19.04 ID:
二期目はナシか
四年で終了
182:2017/03/29(水) 12:43:28.32 ID:
軍人で回りを固めたのが大失敗
これで軍事費削れなくなった
安倍による日本の年金バラマキプランが公表されたら支持率上がりそうw
184:2017/03/29(水) 12:48:29.78 ID:
まだ俺たちのトランプを応援してる奴がいるんだな。
共和党すら調整出来なくてレームダックじゃん。
185:2017/03/29(水) 12:57:13.06 ID:
今んとこトランプに全力で尻尾を振った首脳は安倍くらいか。
じゃ、今後、トランプは人気回復のために日本を叩き始めるかもしれないな。
えてして、そういうもんだ。
軽々しく尻尾を振るもんじゃないねぇ。
186:2017/03/29(水) 13:05:39.60 ID:
米中会談で譲歩を引き出せるか
あるいは世論に強硬姿勢を見せつけられるか の勝負かな?
187:2017/03/29(水) 13:15:42.59 ID:
森友学園騒動の裏で
国産の種を守ってた「種子法」を裏で廃止したらしい。
もう日本は、モンサントの遺伝子組み換え食品だらけになる。

通りで、どうでも良い騒動が延々と続いてた訳だわ。
188:2017/03/29(水) 13:17:40.12 ID:
日本でトランプ支持しているのはネトウヨくらいじゃね
194:2017/03/29(水) 15:04:48.14 ID:
>>188
日本の総理大臣が支持してますよ。
209:2017/03/29(水) 16:07:14.39 ID:
ダウはまだ2万を維持しているしな
210:2017/03/29(水) 16:08:17.79 ID:
はっきりしたのは、トランプは豪腕でもなんでもなかったという事。

豪腕に見える人は、その裏で腹芸駆使して
反対派に工作しまくって(メリットも与えた上で)、
反対派崩して掲げた目標を成し遂げるものだが、
トランプ政権それが出来る奴がひとりもいない上、
ボスがtwitterで文句垂れてるだけなんだから、それでまとまる訳がない。

いい加減幻想からさめた方がいいと思う、まだ日本で支持してる不思議な人達。
 


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490741482/ 

0しまむらくん6
ほーら、思った通り支持率下がってきた。