no title

 
 
 
1:2017/03/27(月) 20:27:36.55 ID:
不適切な保育実態が明らかになった兵庫県姫路市の私立認定こども園
「わんずまざー保育園」の代理人は27日、神戸新聞社などの取材に対し、
小幡(おばた)育子園長が4月以降に閉園する意向を示していることを明らかにした。

小幡園長は
「認定が取り消されれば、やっていけない」
という趣旨の考えを代理人に伝えたという。

同園を巡っては、兵庫県と姫路市が今年2月に行った特別監査で、
正規の園児以外に、保護者と直接契約した園児を受け入れていたことが判明。
保育士の人数を水増しして公費を不正に受給していたほか、
園児に提供する給食の量が少なかったことなども問題視されている。

県は3月中にこども園の認定を取り消す方針。

配信 2017/3/27 18:32

神戸新聞NEXT ニュースサイトを読む
 
 
2:2017/03/27(月) 20:29:13.25 ID:
潰れていいぞ
3:2017/03/27(月) 20:29:33.15 ID:
どっかに金隠してるだろうな
11:2017/03/27(月) 20:33:42.06 ID:
>>3
不正請求文や水増し分は1円も手をつけず
きちんと管理してるって園長自ら言ってるんだから
当然返却されないとおかしい
29:2017/03/27(月) 20:41:27.45 ID:
>>11
手つけてない=使わないお金だから、
請求自体不必要なのになあw

実際はもうありません・・・・だと思われ。
4:2017/03/27(月) 20:29:41.68 ID:
やっていけない


そりゃそうだろアホか?
5:2017/03/27(月) 20:30:08.59 ID:
認定されてても、まともにはやってけてないじゃん
何言ってんのこの女
6:2017/03/27(月) 20:31:58.97 ID:
認定されないまま、やってけ
8:2017/03/27(月) 20:32:21.42 ID:
no title

9:2017/03/27(月) 20:32:52.77 ID:
それより小学校の代金は支払われたのだろうか、しんぱい
15:2017/03/27(月) 20:35:00.27 ID:
>>9
森友じゃないぞ別件
12:2017/03/27(月) 20:33:42.72 ID:
今後もここに子供を預けようとするような親は虐待でしょっぴけばいい
13:2017/03/27(月) 20:34:24.13 ID:
5000万円儲けたんだからもうやめどきでしょ
17:2017/03/27(月) 20:35:37.51 ID:
福祉を食い物にする悪徳業者は死刑にしとけよ(´・ω・`)

あと裏に誰がいるのかきちんと暴いておけよ
18:2017/03/27(月) 20:36:18.63 ID:
あぶれた子供はどうなるの?
23:2017/03/27(月) 20:40:21.99 ID:
>>18
自分で育てろ
19:2017/03/27(月) 20:37:33.22 ID:
建物キレイだったのに跡どうすんの?
33:2017/03/27(月) 20:46:16.76 ID:
>>19

老人介護施設
35:2017/03/27(月) 20:49:41.57 ID:
>>33
家の近所じゃラブホが老人ホームになったからありそう
20:2017/03/27(月) 20:38:33.25 ID:
なんか最近、姫路も事件増えてきたな
21:2017/03/27(月) 20:39:31.24 ID:
抑圧されていた保育士達は早く再就職先見つかるといいね
人材不足な業界だし、この園長のパワハラや
事件がトラウマになって辞めるなんてことになっちゃ勿体無い
22:2017/03/27(月) 20:39:32.51 ID:
これ以上不正できないからな。
24:2017/03/27(月) 20:40:22.43 ID:
保育園やってるとこって、こういう
守銭奴多いよな。

うちの市にも評判の悪いとこあるでwww
27:2017/03/27(月) 20:41:14.26 ID:
>>24
親が子供より金稼ぎが大事なんだから園もそうなるわな
28:2017/03/27(月) 20:41:20.56 ID:
>>24
あくまで経営者で
給料が一定以上上がらないってわけだしな
民営化ってのがそもそも間違いでしかないと思う
32:2017/03/27(月) 20:43:51.70 ID:
>>24
今年が幼児教育の需要のピークだしな
後は下がって行く一方
会社を守るのは経営者として当たり前
30:2017/03/27(月) 20:41:29.30 ID:
カネが欲しいカネが欲しい だけだから失敗するんだよ。
31:2017/03/27(月) 20:43:30.94 ID:
こういうクズ経営者がいるのはまだわかるけど、
働いてた保育士がそれを放置してたのは理解出来ない。

保育士なんてどこも不足で、いくらでも他所に移れるだろうに。
あきらかに違反してる園を放置とかアホ?ってレベル。

園児と違って、いい大人なんだからちゃんと訴えろよ。
45:2017/03/27(月) 21:21:38.50 ID:
>>31
これ内部告発だろ
36:2017/03/27(月) 20:51:34.15 ID:
新しい預け先を探さないとなあ。
大変だあ。
37:2017/03/27(月) 20:53:42.04 ID:
保育も介護も
真面目にやればトップふくめてまともな収入にならないし
人口推移もあって不安定
規制規制で営業や顧客の保護も裁量があまり認められず
行政の都合で一瞬で吹き飛ぶっていうどうしようもない事業
38:2017/03/27(月) 20:57:05.64 ID:
教育、貧困ビジネス、介護、医療で弱者食い物にする輩増えたなぁ元からあったんだろうが?
全てに甘い国の怠慢のせいで日本全体が歪んで来てるな
40:2017/03/27(月) 21:07:34.35 ID:
角を矯めて牛を殺す、という故事を思い出した

こんなぎりぎりに入園が取り消された親子に同情
市は責任持ってケアするように
41:2017/03/27(月) 21:14:55.12 ID:
バカ園長
42:2017/03/27(月) 21:15:55.48 ID:
資金は持ち逃げ?
43:2017/03/27(月) 21:18:01.75 ID:
と言うか、虐待で起訴しろ
44:2017/03/27(月) 21:18:59.18 ID:
パナマとか、マン島とか、ケイマン諸島とか、
46:2017/03/27(月) 21:22:20.69 ID:
もともと補助金目当ての金儲け
厚労省管轄ってこんなのばっか
47:2017/03/27(月) 21:24:15.85 ID:
不正請求分を返還すると言っても、私財までは没収されないんでしょ?
今までの不正分を園長の報酬としていたら手出し出来ないじゃん。
48:2017/03/27(月) 21:35:20.36 ID:
どこか子供カプセルでも開発しろよな。
カプセルの中で半睡眠状態のVR環境下で子供を管理。
働くお母さんも安心。
52:2017/03/27(月) 21:39:14.12 ID:
>>48
かぁちゃんが家に居た方が良くね?(´・ω・`)
55:2017/03/27(月) 21:44:39.91 ID:
>>48
運動量落ちて栄養も足りずガイジになるよ
年齢1桁の頃なんて気が狂ったように飛んで撥ねて走って筋肉や骨育てるのにさ
49:2017/03/27(月) 21:36:00.73 ID:
補助金たんまり隠してトンズラだな
リークした職員もグル
50:2017/03/27(月) 21:36:01.19 ID:
そして子供たちは、路頭に・・・・
51:2017/03/27(月) 21:38:00.84 ID:
他の保育園も抜き打ちで調べた方がいいんじゃないの
54:2017/03/27(月) 21:43:07.09 ID:
当たり前だボケ。
騙し取った金全部返せよ。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490614056/ 

0しまむらくん7
むしろ認定を取り消されなかったら、まだ続ける気だったのか?