no title

 
 
 
1:2015/03/30(月) 21:59:29.97 ID:
いやお金かかるし得られるものは少ないよ
でもあのころの平家の方々の遺骨をあのままはかわいそうだよ

どうしたらいいの
3:2015/04/01(水) 11:19:09.66 ID:
理由①
海上交通が渋滞するから

理由②
今でも米軍の機雷が発見されるくらい危険
4:2015/04/01(水) 22:04:44.93 ID:
米軍死ねよほんと歴史もないゴミ糞国のくせにろくなことをしない
13:2015/04/05(日) 10:03:44.42 ID:
>>4
へー、歴史の浅い国は侵略に対して抵抗したらいけないんですね。
いかにも東アジア的というか儒教的というか。
5:2015/04/02(木) 01:21:35.04 ID:
そもそも800年前の遺骨なんか
トロっトロに溶けてるか
堆積物が邪魔でなーんもでてこんよ
海底遺跡とかありそうなら採算とれそうだし、調査するかもな。
6:2015/04/02(木) 19:27:38.52 ID:
草薙の剣は見つかるんじゃね?
14:2015/04/05(日) 14:13:38.28 ID:
>>6
草薙剣の本体はもともと熱田神宮に置いてあるから壇ノ浦にはないよ。
7:2015/04/02(木) 23:43:54.75 ID:
蟹になってる
8:2015/04/03(金) 00:26:52.88 ID:
草薙の剣

錆びてない

デリーの鉄柱…

歴史が動くフラグだな
9:2015/04/03(金) 22:23:33.34 ID:
祟りを恐れて地元の協力が得られない
10:2015/04/04(土) 00:17:54.58 ID:
壇ノ浦付近は長州藩と四か国連合艦隊の戦いの場にもなってますね
11:2015/04/04(土) 09:02:07.75 ID:
ほんと平家の遺骨を調査してさどんな骨格で
どういう歯をしてたのかすげえ気になるよなマジでロマンだわ
12:2015/04/05(日) 04:02:23.36 ID:
剣見つかったら不味いから宮内庁が嫌がる
16:2015/04/09(木) 21:40:22.13 ID:
壇ノ浦は流れ速いから場所わからないのが本当のところ
17:2015/05/16(土) 06:45:58.75 ID:
北九州か下関かにバイパス運河掘って関門海峡を塞き止めて海水を掻き出して
そして調査するが良か。
18:2015/05/16(土) 06:56:12.24 ID:
うんうんとっとと調べりゃいい話し

工作しすぎのやつらは飽きた
19:2015/05/16(土) 09:16:16.74 ID:
「みかど、、、、、波のしたにも都がございまする」

二位の尼(平時子)
20:2015/05/16(土) 11:43:17.48 ID:
ありませんよ
21:2015/05/19(火) 19:50:02.35 ID:
知ってるかどうか知らんが
後鳥羽天皇は神器なしでの即位にコンプレックスを抱き
平家滅亡から27年後の建暦年間に至るまで壇ノ浦から神器の剣を回収しようと
当時合戦に出た人を同行させこのあたりだという地点で何度も海女に潜らせたそうだ
しかし見つからなかった

当時と違って今は壇ノ浦から900年間の積み重なった堆積物の土に埋もれてるだろうし
海流に乗って遠くまで流れされているかもわからん
古墳でも摂関の中に雨水が入ると人骨が溶解し遺物も腐食する
ましてやずっと水の中の海底では残っているとも思えないが
(海底遺跡などで見つかるのも人が手を加えたとみられる加工石や土器などに限られる)


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/history/1427720369 

0しまむらくん3
地元が無念の死を遂げた平家の霊を尊重して反対するんじゃないですかね?
実際に壇ノ浦の合戦のあと、壇ノ浦周辺の海域では水難事故が多発し
当時の住民は平家の怨霊が船を沈めていると恐れて慰霊のための寺を建てました。
当時は阿弥陀寺と言い、明治時代に寺から神社へと建て替えられ
これが現在の赤間神宮であり、耳なし芳一の伝説は未だに語り継がれています。