平成29年3月23日に行われた森友学園籠池理事長の証人喚問です。
参議院予算委員会、衆議院予算委員会でそれぞれ開催されました。









0しまむらくん8

とても全ての時間を目を通す時間はありませんので
時間を分けて日数をかけて目を通すことになりますが、
民主党政権時代に予算委員会で質問に立ち厳しい追求をしていた
西田昌司議員の質問に対しても堂々と受け答えをしていて
質問内容が追求じみてきたときも全く動じずにハッキリとした返答で
思っていたよりも手強いという感じです。

当初の首相サイドでは証人喚問にしたことで
『すぐに白状して謝って許しを乞うだろう』
という目測があったのか、楽観している様子が報じられていましたが
どうやら思うようには行かないようですね。