0しまむらくん2




どうも、保守の品格(`・ω・´)管理人のゼロウィンです。

巷で話題の森友学園の理事長、籠池氏の証人喚問が明日に迫りました。
明日の証人喚問で、一連の問題に対してある程度の全容は分かるでしょう。


 0しまむらくん7
ところで私は自身が運営している保守の品格(`・ω・´)で、
現在まで一度も森友学園関連のニュースでスレをまとめませんでした。
他の超有名な大手のまとめブログでさえ、何故かまとめていなかったようです。
事件の内容がネトウヨそっ閉じの都合の悪いニュースだったので
アクセスが稼げないと思われて無視したのか、原因はわかりません。
ただ大手のまとめサイトが全く無視していたというのは不自然ですね(´ε`;)


ちなみに私が森友学園関連のスレをまとめなかった理由はただ一つ。
それは健全な会話で真面目に議論が行われているスレが無かったことです。 




img_0 (1)

事の発端は大阪府豊中市で、ほぼ同じ広さの隣接地は14億円、
以前には7億円でも交渉が決裂して販売されなかった国有地が
僅か1億3400万円で売却されたことを朝日新聞が報じたのが最初です。

評価額は9億5600万円の土地が80%以上も値引きされる異常な値引き。
その根拠が土地にあるゴミの撤去費用を見積もり差し引いたとのことでしたが
このゴミの処理が適正に行われて、最終的な撤去費用の総額が
値引きに見合うだけの費用だったのかが全く不透明で、撤去方法も不明。
これだけ異常な値引きに値引きの根拠も曖昧となれば不正を疑うのは当然です。
しかし、これほどの事件でも読売新聞をはじめ大手マスコミは最初は報道せず
朝日新聞だけが積極的に報道するという、不自然な報道姿勢がありました。


photo



そして間もなく出てきたのが例の安倍晋三記念小学校。
そして安倍首相の妻の昭恵夫人が名誉校長になっていたことが分かり、
これが報じられて世論が騒がれだすと、朝日以外の報道各社も報じ始めます。



AS20170321005733_comm

そして徐々に影がさしてくる政府の関与。
篭池氏が自民党の政治家に頻繁に出向いていたことが明らかになり
一体どういう理由があって国有地売却が行われたのか、
そのことが国会で追求されるようになりました。 


 C5f3_aCUwAEIG3Q


そして極めつけが世の中すらロクにわからない幼稚園児が国を憂い
愛国を志す抱負を語り、韓国や中国を敵視して、安倍首相を激励する異常な校風。
これが報じられて、一気に異常な学校であるということが世間に知れ渡りました。

0しまむらくん7
私もネットでテレビ報道を見ましたが、これは明らかに異常です。
まだ世間なんか分かりもしないチビっ子が国家を憂うなんて出来るはずがない。
明らかに大人が何もわからない子供をそそのかしていると確信しました。




0しまむらくん8

私はこういう全容がわからない事件報道にすぐに食いついて噂だけではまとめず
ある程度の確定的な事項がまとまらなければスレはまとめない方針です。

しかし今回の事件は当初の国有地売却から始まり、問題が解決しないまま
そこから政治家への口利きや首相夫人への関与まではわかりますが、
その後の異常なまでの愛国教育など事件とは直接関係ないネタが出始めるなど
いつまでたっても解決しそうにない様子になってきたので
キリの良いところでスレをまとめようと、各スレを見て回りましたが
既に2chではネトウヨが森友学園関連スレを荒らし回っていました。

事件の内容から明らかに違反している法令など、既成事実を全く無視した
『何の問題ない!』一点張りの火消し工作や無関係なコピペの連発、
その他に事件に対する批判的な主張に対してパヨクパヨクと、
いわゆる左翼認定を行って、森友学園に対する否定的な主張を潰そうと
あらゆる文言を並べて罵倒や中傷を書き並べるようになり、やがてスレは荒廃。
最終的に真面目に議論する木の人はスレを去ってしまい、
スレに残ったのはネトウヨの罵倒と、売り言葉に買い言葉の挑発の応酬。
とてもウチでまとめられるようなスレではないと思い、まとめるのを断念しました。


0しまむらくん2
・・とまあ、こんな理由が今までスレをまとめなかった理由です。
証人喚問で一定の区切りがついて、まともなスレが出てくれば
改めて森友学園関連のスレをまとめようかと考えています。

とにかく明日は証人喚問。
これでまず国有地売却の問題の全容が明らかになって欲しいと思います。