no title

 
 
 
1:2017/03/17(金) 22:32:41.66 ID:
パチンコ台を不正に改造したとして、滋賀県警生活環境課などは17日、
風営法違反(無承認変更)の疑いで、彦根市のパチンコ店運営会社と
同社の男性経営者を書類送検した。

書類送検容疑は2月上旬ごろ、県公安委員会の承認を得ず、
長浜市の店舗に設置したパチンコ台のくぎを曲げるなどした疑い。

県警によると、男性経営者は当たりが出にくくなるよう
店内約150台のほぼ全てを改造していて、
「違法なのは知っていたが、少し曲げるなら大丈夫だと思った」
と話しているという。
匿名の通報を受け、県警が2月に店を家宅捜索していた。

以下ソース:京都新聞 2017年03月17日 21時35分
 
 
16:2017/03/17(金) 22:41:29.20 ID:
>>1
バレただけ。みんなやってる。
44:2017/03/17(金) 22:52:39.26 ID:
>>1
みんなやってるだろ
そういうのが見えて来てパチンコ辞めて20年ぐらい立ってるわ
打ち子のバイトしないかって言われて眼覚めましたわ
237:2017/03/18(土) 01:07:38.59 ID:
>>1
いっそのこと、店ごと傾けりゃよいんじゃね?
242:2017/03/18(土) 01:27:53.81 ID:
>>237
今はなき茨城のMGM東町店。
3.11の震災で本当に店舗傾いたまま営業してた。
調整してたのか回転には特に影響ない感じだったが、
客の落とした球が全部角台に座ってる俺の足下に転がってきてゴッソリ溜まってた。
648:2017/03/19(日) 09:58:20.48 ID:
>>237
カイジかよw
302:2017/03/18(土) 04:15:53.22 ID:
>>1
何が悪いんだこれ
全く入らないようにしたのをビブラートに包んで言ってるのか?

釘曲げて調整するのは常識じゃん
むしろこちらとしても釘を読む楽しみがあるんだが
392:2017/03/18(土) 09:33:52.13 ID:
>>302
検挙されるってのは相当ガチガチにしちゃったんだと思うぞ
323:2017/03/18(土) 06:27:15.00 ID:
>>1
パチンカス以上のカスですた
390:2017/03/18(土) 09:30:04.95 ID:
ていうか今ちゃんと>>1を読んだが釘をいじっただけかよ
釘師全否定?
402:2017/03/18(土) 10:41:13.15 ID:
>>1
釘を一切触って無い店を紹介してくださいw
530:2017/03/18(土) 21:51:08.57 ID:
>>1
遠隔とか出玉管理しないで釘を叩いてがんばってる店ですね
541:2017/03/18(土) 23:01:49.70 ID:
>>1
こんなの詐欺だろ
営業許可取り消せよ
だからパチンコップ言われるんだろが
604:2017/03/19(日) 05:11:35.46 ID:
>>1
捕まる店とそうでない店ってなんだろ
試しにPIAやGAIA通報してみようかな
消されるのは俺の方の気もしないでもない
614:2017/03/19(日) 06:46:02.38 ID:
>>604
捕まる店はけーさつと仲良くない
631:2017/03/19(日) 09:14:18.85 ID:
>>1
昔は釘師っていう専門の職人がいて
釘を開けたり、閉めたり微調整することで出る台、回収台を作っていたけど
今は、そういうことをすること自体が違法になっているんだな
633:2017/03/19(日) 09:27:48.10 ID:
>>631
昔から違法だわww
"調整・修理"という名目でやっていた行為
設置された台を申請無しに触ってはいけない
706:2017/03/19(日) 16:51:46.57 ID:
回らない分だけむしろ>>1の釘は検定用に近いと言える。
4:2017/03/17(金) 22:36:33.73 ID:
アメリカとかの刑罰累計方式採用国なら
詐欺罪×期間中の客(のべ人数)
懲役何万年レベルの大罪
6:2017/03/17(金) 22:37:13.25 ID:
全面液晶にしろよ、玉もいらねーだろよ
400:2017/03/18(土) 10:37:09.17 ID:
>>6
同意
椅子に座るだけで良い
401:2017/03/18(土) 10:40:54.69 ID:
>>400
じゃあ払い戻しもいらないな、お金だけ入れて画面見て帰ってもらおう。
420:2017/03/18(土) 14:44:59.13 ID:
>>6
パチスロ「…」
7:2017/03/17(金) 22:37:14.13 ID:
「伝説の釘師」が一言・・・・
8:2017/03/17(金) 22:37:17.03 ID:
滋賀県ってこういうインチキ事件が異様に多くね
87:2017/03/17(金) 23:13:54.68 ID:
>>8
異様に多いのはイジメやろ。
10:2017/03/17(金) 22:38:43.52 ID:
当らなければどうということはない
127:2017/03/17(金) 23:43:50.27 ID:
>>10
打ち所が悪いとこんなものか。
11:2017/03/17(金) 22:38:43.76 ID:
勝つ気がしねぇ
12:2017/03/17(金) 22:38:59.35 ID:
釘を曲げるより何より、換金は違法性が無いのか?
13:2017/03/17(金) 22:40:34.72 ID:
でも滋賀県北部はなーんも娯楽ないからパチ行くぐらいしかないんだな
15:2017/03/17(金) 22:41:28.79 ID:
警察は完全に釘弄りを排除する気なんだ。
パチ屋儲からないだろ、これw
大手のために、さらに弱小潰すんだな。
21:2017/03/17(金) 22:44:18.31 ID:
>>15
と言うか、客増やしたいなら釘弄りより新台たくさん買えや
が警察の本音。
その結果として大手だけが残る。
17:2017/03/17(金) 22:42:28.53 ID:
基盤系じゃなくて釘でやってるとこはむしろ良心的な店
20:2017/03/17(金) 22:43:47.43 ID:
客が打ってるうちに曲がっちゃったのを直すって名目なら大丈夫なんだっけ?
22:2017/03/17(金) 22:44:19.16 ID:
こんなモンだろドコも
イヤならするな
23:2017/03/17(金) 22:44:30.70 ID:
釘いじりを違法にして、天下りが関わってるメーカーのホルコン導入を勧めてるんだろ。

で、ホルコンで無抽選なら違法ではない。って笑わせるわ。
27:2017/03/17(金) 22:45:37.53 ID:
そんな事しなくたって現行機種は出ねーよ
不正改造は程々の所でカモを生かさず殺さず状態にコントロールするためにやるもんだ
28:2017/03/17(金) 22:45:45.35 ID:
どうせ流行らないだろ、そんな店
29:2017/03/17(金) 22:45:53.01 ID:
こんなのどこもやってると思うが
いかにしてバレないようにするのが重要なんだろう
34:2017/03/17(金) 22:47:09.82 ID:
>>29
摘発を免れるよう、警察に包むのが賢明
32:2017/03/17(金) 22:46:49.74 ID:
見せしめに摘発するならマルハンとかダイナムやればいいのに(´・ω・`)
36:2017/03/17(金) 22:48:04.92 ID:
誰が密告したんだ
内部告発か?
39:2017/03/17(金) 22:49:20.18 ID:
違法行為なら、じゃんじゃん通報したらいいとおもう。
41:2017/03/17(金) 22:50:47.03 ID:
どこのパチンコ屋?
45:2017/03/17(金) 22:52:43.37 ID:
生活保護の支給日には、パチンコは出ないようにしている。
ナマポは、バカだから、支給日にパチンコに行く。
46:2017/03/17(金) 22:52:53.09 ID:
釘師て違法だったんだ!
良かった!ならなくてw
49:2017/03/17(金) 22:55:18.91 ID:
ぶどう(球がからまる)ができたんだけど、その上を乗り越えた球がチャッカーに入りまくり
風車が回らないからそうなる
ぼろ稼ぎしたことがある、変にくぎをいじるからぶどうができる、ざまーみろ
55:2017/03/17(金) 22:57:12.47 ID:
>>49
事務所に連れてかれなくてよかったな。
50:2017/03/17(金) 22:55:37.78 ID:
え、今って釘曲げるの違法なの?
52:2017/03/17(金) 22:56:05.07 ID:
釘をいじらずにどうやって調整するんだろ
76:2017/03/17(金) 23:08:39.79 ID:
>>52
調整するなよ
53:2017/03/17(金) 22:56:19.49 ID:
もう誰も行かねえだろうw
54:2017/03/17(金) 22:57:09.64 ID:
オレが台から離れて
違うヤツが座った途端に
出る


遠隔操作じゃないのか
57:2017/03/17(金) 22:58:32.21 ID:
釘曲げっていつから違法になったの?
58:2017/03/17(金) 22:59:06.27 ID:
これほぼ全ての店じゃん
そもそも買った時の釘しらないけど釘が開いてる台も違法なら、業界潰しにかかってる
291:2017/03/18(土) 03:45:12.54 ID:
 
 
60:2017/03/17(金) 22:59:19.76 ID:
捕まる店と捕まらない店の違いを知りたい
61:2017/03/17(金) 23:01:53.08 ID:
釘曲げは昔から違法よ
それを見過ごしてきたのは警察の天下り機関の保通協
おっとこんな時間に誰かチャイム鳴らしてる
62:2017/03/17(金) 23:02:32.09 ID:
当たりがでないのは常に感じてる
63:2017/03/17(金) 23:02:55.61 ID:
付け届けわすれてたな
64:2017/03/17(金) 23:03:07.41 ID:
客にプラスになるようにして捕まれ
65:2017/03/17(金) 23:03:21.02 ID:
どこもやってんだろ!
パチンカスはマジでカスだな
66:2017/03/17(金) 23:04:01.11 ID:
パチンコ業界とソシャゲ業界は滅ぼせ
こういうことやってない所ないだろ
67:2017/03/17(金) 23:04:25.04 ID:
パチンコやってる奴って、まるで飼いならされた猿だよな
洗脳されてるというか、パチンコをうちに行く行為が自分の意思じゃないことに気づいてない
68:2017/03/17(金) 23:04:48.78 ID:
いや、釘が醍醐味じゃないのか?
no title

71:2017/03/17(金) 23:05:54.25 ID:
>>68
大工かよw
532:2017/03/18(土) 21:58:31.55 ID:
>>68球が食い込んでいきよる
72:2017/03/17(金) 23:06:08.68 ID:
どこだよ?

まあこんなのもプロレスの一種だな
顔認証だのホルコンだの遠隔だのは一切突っ込ませない為の
79:2017/03/17(金) 23:10:36.75 ID:
まあパチンコという鉄火場の用心棒は警察っていう
ある意味合法暴力団だからなあ
だから賭場荒らし、すなわちパチ屋の中の犯罪摘発は異様に多いし
その少なからずは立件されている。
裁判傍聴とかやってるとすごいぜ、パチ屋内の犯罪

無論、賭場だから順法意識の低い奴が集まるっていうのもありだろうが
にしたってあそこまで片端から立件ってのはパチ屋は警察のメンツをかけた
裏庭ってこと、よくわかるよなあ
80:2017/03/17(金) 23:11:25.94 ID:
釘をいじると罪なら、よく回る台と回らない台がなくなるわけだな。
82:2017/03/17(金) 23:12:24.48 ID:
>>80
回るのになぜか当たらない台が増えるわけですな。
278:2017/03/18(土) 03:09:38.04 ID:
>>82
お前みたいな馬鹿が多いから笑える
いいか?
全く回らないが玉持ちだけは異様に良い台を増やす、と言ってるんだぜ?
少しは勉強しろや
84:2017/03/17(金) 23:12:27.18 ID:
>>80
全部回らなくなる(´・ω・`)
81:2017/03/17(金) 23:12:11.08 ID:
裏基盤かと思って開いたら釘調整かよ

「検定時と営業中で台の状態が違う」って文句は
昨年ごろから強調されてはいたが、本当に摘発するとはなー

匿名の通報ってのも凄いな、本当かウソか分からんが
全国どこの店でも気分で摘発できるよこれ


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489757561 

0しまむらくん4
パチンコ台の釘は打っていると玉の衝撃で自然と徐々に曲がっていきます。
それを治すという目的で釘を調整することは違法ではありません。 
ただ違法か合法かの境目が曖昧で法的判断がしにくいのが現実です。