no title

 
 
 
1:2017/03/17(金) 09:08:31.39 ID:
 

経営再建中の東芝を巡り、公的資金を使って支援しようという動きが出てきた。

東芝が分離・売却する半導体事業の新会社「東芝メモリ」について、
政府系の日本政策投資銀行が一部出資する検討に入った。
経済産業省も官民ファンドの活用を模索する。
東芝メモリの入札にはライバルの韓国・台湾勢などが関心を示している。
海外への技術流出を防ぐため、
外資傘下になっても日本勢として一定の株式を確保する必要があると判断した。
 
3:2017/03/17(金) 09:10:53.28 ID:
負債ロンダリングで架空計上wwwwwwww


補助金ウマウマ

これだな
5:2017/03/17(金) 09:11:09.16 ID:
止めてくれ!
倒産でいいよ!
アメリカに気を使ってか?!!
6:2017/03/17(金) 09:12:33.92 ID:
土人丸出しw
もう先進国名乗るなよ
7:2017/03/17(金) 09:12:36.74 ID:
海外に何兆円もばらまいてる奴らの考えることは分からん

天下り先の確保かな

日本の財政はあまり余ってるのはわかった 森友の土地10億をタダであげるほど政府は金があまってる
8:2017/03/17(金) 09:16:32.86 ID:
東芝本体は捨てられたかww
本体の方は潰して解散したほうが良いからね
9:2017/03/17(金) 09:17:27.13 ID:
支援じゃなくて影響力の確保だろ。
11:2017/03/17(金) 09:18:07.12 ID:
外資系の傘下として投資かw
東芝とうとう終了だな
14:2017/03/17(金) 09:21:36.01 ID:
日銀が負債を引き受ければ解決じゃねーかよ!
15:2017/03/17(金) 09:24:13.46 ID:
公的資金注入してまでサザエさんのスポンサーを降りたくないのかよ
16:2017/03/17(金) 09:24:22.12 ID:
上場廃止前に株価吊り上げとこうという魂胆か
17:2017/03/17(金) 09:24:28.31 ID:
は? 税金使うの?バカなの?
 
あんな無能な奴らに税金とか、死ねよ。
 
技術流出を避けるんだろ?どこにも売らなくていいから、そのまま潰れろや。
 
18:2017/03/17(金) 09:24:45.37 ID:
公的資金投入するなら3人の元社長の責任もキチッと追及せんとね
ある意味背任行為だろう
60:2017/03/17(金) 09:58:56.34 ID:
>>18
最初から逃げ道を用意していたもっと悪い奴らがいるよ
経産の主導した役人とか、勝俣兄弟とか
日本は本当に悪い奴らは捕まえない慣習があるから
19:2017/03/17(金) 09:25:18.82 ID:
もたれあいは、まだ当分無くなりそーにない
21:2017/03/17(金) 09:26:11.62 ID:
批判してるヤツはよくソース読めよ。
要は分離する半導体事業を他国の同業他社に買われないように株式を買い支えようって話だろ。
ここはしっかり利益を上げてる優良事業だからな。
それとも韓国のSKハイニックスあたりに買われるのを望んでいるのか?
31:2017/03/17(金) 09:31:30.80 ID:
>>21
半導体事業でも長年にわたって粉飾決算が行われていましたが?
そもそもフラッシュメモリは東芝の独自技術じゃない。
131:2017/03/17(金) 12:03:48.53 ID:
>>21
やるなら自発的な民間がリスク込みで買えばいい
22:2017/03/17(金) 09:26:28.84 ID:
東芝製の原発の廃炉費用は国民負担
不正会計の東芝本体には公金で支援
23:2017/03/17(金) 09:26:35.61 ID:
森友学園も公的資金で、助けてやれよ。
24:2017/03/17(金) 09:26:46.53 ID:
冗談じゃありません
倒産すればいい
東電も東芝も潰れていい
25:2017/03/17(金) 09:27:12.89 ID:
泥棒に追い銭やめろや嘘つきはまた嘘つくぞ
26:2017/03/17(金) 09:28:57.23 ID:
半導体のみってことならまぁいいんじゃね。
本体は一旦潰れて全部膿を出し切って再起してもらいましょう。
27:2017/03/17(金) 09:29:25.36 ID:
東芝救済の真の目的は、原発廃炉利権の100兆円。これだけで100年以上、
国民を搾取できるからな。

安倍首相バンザイ、安倍首相バンザイ、
東芝救済のデキレース裏取引、よかったです!
28:2017/03/17(金) 09:29:28.36 ID:
自立する関西企業
自立できない関東企業
どうあれこうあれ
京大と関西が日本で1番優秀だよね
30:2017/03/17(金) 09:30:59.21 ID:
>>28
そうなのかもしれないけどお前は別問題だろw
アホなのかお前はw

イチローがすごいから同じ日本人のボクもすごいとか思ってんのwwwww
38:2017/03/17(金) 09:35:47.30 ID:
>>28
IPS細胞詐欺、いつまでもつかね? 京大を中心に再生医療関係の研究費
だけで、文部科学省から年間で1000億円強の税金が流れている。
29:2017/03/17(金) 09:29:53.50 ID:
中小企業は一切守られずに
大企業は税金で守られたりタックスヘイブンで納税免れたりすごい国ですねw
32:2017/03/17(金) 09:31:34.80 ID:
なんでもあり状態やんけ あほくさ
33:2017/03/17(金) 09:31:46.02 ID:
銀行には、税金、50兆円以上、投入。
肝心の銀行が、貸さないからな。
35:2017/03/17(金) 09:33:58.81 ID:
一回潰すのか日本のため
36:2017/03/17(金) 09:34:32.44 ID:
まぁ、フラッシュメモリ事業は確かに優良だけど、決して独占してるわけじゃないし好不調の波が激しすぎるし
一兆円規模の投資をして回収できるかは結構怪しい気がする。
37:2017/03/17(金) 09:35:10.64 ID:
国賊佐々木則夫は無期懲役
45:2017/03/17(金) 09:41:57.86 ID:
>>37
そいつ、東芝の粉飾が露見してこっそり辞任したけど、文部科学省管轄の
科学技術振興機構の非常勤監事だったよ。

粉飾のプロが公的機関の監事役って。

しかも、組織の配下には文科省からの委託費で実質独立会計の原子力研究
部門がある。
83:2017/03/17(金) 10:24:59.32 ID:
>>45
その組織も理研みたいに天下りだけ安泰なんだろう。
39:2017/03/17(金) 09:36:57.76 ID:
困るような技術はない
40:2017/03/17(金) 09:37:10.00 ID:
おいおい精算して新規会社としてならまだしも

また東電の繰り返しかよ
41:2017/03/17(金) 09:38:58.98 ID:
これが関東で今流行りの生活保護企業ってやつですか?

ぷっw
さすが世界に羽ばたく大東京ですな
42:2017/03/17(金) 09:40:42.80 ID:
不正している企業に税金投入は駄目だろ
やったもん勝ちを政府が認めているのと同じ
115:2017/03/17(金) 11:02:33.57 ID:
>>42
ほんとそれ
43:2017/03/17(金) 09:41:29.74 ID:
JAP特産ゾンビ企業
44:2017/03/17(金) 09:41:52.70 ID:
サムスンに負けてんじゃん
47:2017/03/17(金) 09:42:35.54 ID:
買い手がついているんだから、そっちに売れよ。
このキチガイ社会主義土人が!
48:2017/03/17(金) 09:42:50.97 ID:
  
外為特会に100兆円以上ブタ積みされてるだろ。

その1%でいいんだよ。
  
50:2017/03/17(金) 09:46:36.94 ID:
ソフトバンクはサウジとファンド
国内のTOSHIBA再建には興味なし
これが正解
51:2017/03/17(金) 09:48:11.87 ID:
これもう半分公務員だろ
52:2017/03/17(金) 09:52:58.43 ID:
官僚たちが個人出資したらいいんじゃないの
54:2017/03/17(金) 09:53:56.01 ID:
日本型社会主義ですな
恩恵は公務員と大企業だけだから
本当の社会主義の方がマシ
55:2017/03/17(金) 09:54:36.96 ID:
このお金は東芝の原発事業維持にすべて使われます。そしてWHに還流します。
すべてはアメリカ政府の指示ですw
56:2017/03/17(金) 09:54:46.16 ID:
第二JALだなw
JALよりも悪質過ぎて笑えるがw
57:2017/03/17(金) 09:55:33.86 ID:
デパートは資金を得られず閉店ラッシュなのに
58:2017/03/17(金) 09:56:47.41 ID:
小さな粉飾は実刑
大きな粉飾は救済
59:2017/03/17(金) 09:56:53.38 ID:
天下りと政治献金
潰される他との差はそれだけです
61:2017/03/17(金) 09:59:30.21 ID:
東芝府中事業所の

土地と建物を

担保にするんだってね

まじでオワタ...
62:2017/03/17(金) 09:59:31.69 ID:
回収出来るならいいけど!無償とかは不公平だな!20年ローンとかは?
64:2017/03/17(金) 10:01:17.43 ID:
余計なことすんなよ。まだ天下り確保かよ。
経産省も潰れろよ。
65:2017/03/17(金) 10:02:05.91 ID:
犯罪企業に税金投入かよw
66:2017/03/17(金) 10:05:52.50 ID:
なめてんのか
粉飾やりまくりなのに見逃してる上に
公的資金注入とかありえねえよ
67:2017/03/17(金) 10:06:08.92 ID:
税金で時間稼ぎしてアメリカ(ウエスタンデジタル)に献上?
68:2017/03/17(金) 10:07:23.11 ID:
半導体のみならいいが、本体からこっそり罪人がくっついてくるのは無しな
69:2017/03/17(金) 10:10:30.79 ID:
粉飾企業に血税投入w
71:2017/03/17(金) 10:13:30.39 ID:
アメリカなら全米で暴動が起こるなw

内戦の直前まで行くかも
72:2017/03/17(金) 10:14:33.98 ID:
 
ほんと気持ち悪いですね。

経産省は、文句なしの馬鹿官庁ですからね。
73:2017/03/17(金) 10:15:12.68 ID:
いやいやおかしいだろ
こいつら反省なんてしねえわ
74:2017/03/17(金) 10:15:36.38 ID:
東芝潰したら波及効果は拓銀の比じゃないからな
経産省には90年台後半のトラウマが残ってる
その頃若手~ミドルの連中が今仕切ってるわけで
75:2017/03/17(金) 10:16:36.29 ID:
少なくとも経営者、融資元、株主、会計士らに責任とらせんとな
76:2017/03/17(金) 10:16:54.69 ID:
間違った経営したら
潰れるのが当たり前だろ

大企業なら
みんな救済したら
キリがない
78:2017/03/17(金) 10:18:09.59 ID:
潰せよ
79:2017/03/17(金) 10:21:17.01 ID:
逮捕しないの?
なんで不正会計がお咎めなしなんか、未だにわからん。
フェアじゃないよなあ。
80:2017/03/17(金) 10:22:05.33 ID:
経産省なくても誰も困らないんじゃないの?
81:2017/03/17(金) 10:23:19.58 ID:
こんなん許したらなんでもありやん
82:2017/03/17(金) 10:23:38.66 ID:
つうか、国が金出すなら、関係者を厳罰に処分しろよ。
東電の元社長だって何も責任とらずに、国民が金だけ出すことになって。

日本は腐ってるわ。誰も責任とらないからみんな適当に仕事する。
84:2017/03/17(金) 10:25:11.70 ID:
アメリカのエンロンとかの不正会計では、関係者、懲役20年ぐらいだったような
気がするのに日本の刑罰軽すぎるんだよ。
85:2017/03/17(金) 10:26:39.62 ID:
粉飾しても助けてもらえ逮捕もされない
86:2017/03/17(金) 10:26:49.21 ID:
歴代経営陣から資産取り上げるなら注入すれば良いよ
88:2017/03/17(金) 10:27:27.80 ID:
この官庁って、日本ホルホル推進政策を担当してるんだよねw
すごいですね~。
89:2017/03/17(金) 10:27:55.85 ID:
公的支援は、粉飾していた経営者を全員豚箱に入れてからだ!


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489709311 

0しまむらくん7
国民感情を無視して、そこまでして東芝を救済する気ですか・・。
ホント、上級国民ですなあ。