no title

 
 
 
1:2017/03/16(木) 16:39:52.98 ID:
全国の暴力団構成員数が2016年末時点で約1万8100人となり、
前年末から1割減ったことが16日、警察庁のまとめで分かった。
2万人を割ったのは、統計の残る1958年以降で初めて。
準構成員を含む全体の勢力も17%減の計約3万9100人で、初めて4万人を下回った。


勢力はピークだった63年の18万人余りから徐々に減少。
暴力団排除の機運も高まり、
政府は07年に反社会的勢力との関係遮断をうたう企業指針を公表したほか、
利益供与を禁じた暴力団排除条例が11年までに全国で施行された。
警察庁幹部は
「暴排条例の影響は大きく、資金獲得が苦しくなっている」
としている。
勢力の内訳は、山口組が16%減の約1万1800人(うち構成員約5200人)で、
分裂して対立抗争状態にある神戸山口組が10%減の約5500人(同約2600人)など。


暴排条例に基づく勧告は74件、
暴対法によるみかじめ料要求などへの中止命令は1337件に上った。
検挙人員は約2万人で、覚せい剤取締法違反が4分の1を占め、
営利目的事件で見ると構成員1000人当たりの摘発が07年の3.7人から6.5人に急増。
17都府県の現金自動預払機(ATM)から18億円余りが一斉に引き出された事件では、
山口組や神戸山口組など6団体の構成員が関与していた。
警察庁は
「利益率の高い伝統的な覚せい剤に回帰し、生活に窮して上納金に困り、
 なりふり構わず連携する状況もうかがわれる」
と分析している。
(2017/03/16-10:14)

時事ドットコム
 
 
156:2017/03/17(金) 07:20:14.61 ID:
>>1

都内暴力団員数
 6年連続で減少 警視庁まとめ /東京
2017年3月17日 02:34

2016年末時点の都内の暴力団構成員と準構成員は7800人で、
6年連続で減少したことが、警視庁組織犯罪対策3課のまとめで分かった。
前年より1550人少なく、1992年の暴力団対策法施行以降、最少を更新した。
最大勢力は住吉会で3500人(前年比350人減)。
次いで山口組1000人(同250人減)、極東会750人(同150人減)の順。
稲川会、神戸山口組、松葉会を加えた主要6団体が全体の約87%を占めている。
組対3課は
「暴対法などによる取り締まりで資金獲得が困難になり、離脱者が増えた」
と分析している。
【黒川晋史】
2:2017/03/16(木) 16:40:56.75 ID:
死んだ訳じゃなく、別の業界に行っただけ、悪の拡散
3:2017/03/16(木) 16:41:58.51 ID:
よく知らんけど暴力団やってるの恥ずかしくなってきたとか
4:2017/03/16(木) 16:42:11.12 ID:
ニコニコとかにもいるよな
元暴力団アピールがひどいやつ
5:2017/03/16(木) 16:42:19.21 ID:
まだ1万8100人もいるのかよ
6:2017/03/16(木) 16:43:00.80 ID:
地下化しただけだろ潜在的な闇社会
7:2017/03/16(木) 16:43:43.65 ID:
どこぞの国の金策
8:2017/03/16(木) 16:43:47.83 ID:
ピークの1/10まで来てんのか
9:2017/03/16(木) 16:44:03.81 ID:
どんどん規制して絶滅させろ
10:2017/03/16(木) 16:46:23.81 ID:
バカ「ヤクザはいい人」
31:2017/03/16(木) 16:55:20.90 ID:
>>10
田舎者に多いね、なんとか組のなんとかさん知り合いでさーめっちゃ良い人だよーって言ってる馬鹿アピール
11:2017/03/16(木) 16:46:36.09 ID:
ちゃんと中国系や韓国系ロシア系など他国籍の暴力団もしっかり取り締まっているのか?
取り締まるのは日本の暴力団だけで他国の暴力団やマフィアは野放しと言うことはあるまいな?
13:2017/03/16(木) 16:47:26.28 ID:
半グレみたいな構成員なのに、構成員扱いしてないのが増えたからだろう。
身元わからない分ものすごくたち悪い
15:2017/03/16(木) 16:47:45.46 ID:
まだ18000人もいるのかー
16:2017/03/16(木) 16:47:47.50 ID:
準構成員も減ってるのか
ほんとかよw
21:2017/03/16(木) 16:50:27.76 ID:
暴力団員は大変だよな
普通は組入ったら給料貰えると思うけど、実際は上部団体への上納金で
暴力団員になっただけでかなりの負債
反社会勢力で不動産、銀行口座あらゆるもんが制限されるし
今時なるやつ馬鹿でしょ
135:2017/03/16(木) 22:20:33.26 ID:
>>21
今は若い奴少ないから、組から給料払って組員募集してるよ。
23:2017/03/16(木) 16:51:06.30 ID:
元々売人がヤクザになってたのが売人に格下げ
それでええやん薬局で
25:2017/03/16(木) 16:52:57.39 ID:
ヤクザの人数や犯罪は減っても
元ヤクザ犯罪は増えて
半グレ犯罪は増えて
不良外人犯罪は増えて

これで喜ぶのは猿だけだろ
27:2017/03/16(木) 16:53:44.97 ID:
若者の暴力団離れ、深刻な構成員の高齢化問題
28:2017/03/16(木) 16:54:16.98 ID:
三社祭はヤクザたっぷり居るけど減ったの?
 
29:2017/03/16(木) 16:54:47.85 ID:
要約普通の犯罪構成になった日本
30:2017/03/16(木) 16:54:50.68 ID:
その二万人、強制送還してやれよ
35:2017/03/16(木) 16:57:27.41 ID:
楽して左団扇の暮らしが出来なくなったから
逃げ出す奴に歯止め掛からんって話でしょ
39:2017/03/16(木) 17:01:53.04 ID:
いつも思うけど
解同と暴力団は利益で争うことないの?
解同って土地関係でいろいろ関わってるイメージだけど
43:2017/03/16(木) 17:09:03.85 ID:
>>39
京都では発砲事件起こしてるよ
50:2017/03/16(木) 17:17:14.86 ID:
>>43
なるほど、しらなかったそうなんだ
工藤会とかはかなり関係深かったみたいだよね
41:2017/03/16(木) 17:08:43.88 ID:
なんか状況がアフガニスタンやイラクみたいになってきているのかもしれないな。
統制の効いた正規軍をぶっ潰したら統制の効かない泥沼状態になってしまいました。
加えて海外からの干渉でウクライナやシリアみたいにカオスになって手が付けられなくなりました。
・・・みたいな。
56:2017/03/16(木) 17:29:10.87 ID:
>>41
暴力団が衰退するほど治安も良くなっているという
現実を見よう

http://keibin.net/blog-entry-430.html
 
平成28年刑法犯の認知件数。戦後最小に。ピーク時の35%まで減少
107:2017/03/16(木) 20:43:08.83 ID:
>>56
認知件数が減っていることは良いことだ。
しかしなあ。
認知されない事案はどうなのか?と不安になる。
コンクリ・ポリバケツで海とかダムに隠密理にとか
そういうのは認知件数にはカウントされないだろ?
124:2017/03/16(木) 22:11:33.51 ID:
>>107
その手の闇に葬られているという陰謀論は
昔は今より警察の犯罪の認知率が高かったという
ソースがないかぎり成立しない
42:2017/03/16(木) 17:08:55.96 ID:
入ったやつは処分しろ
ヤクザはゴミ以下の存在
法律守らないやつを法律で裁く必要はない
ヤクザというだけで殺せ
61:2017/03/16(木) 17:41:04.42 ID:
>>42
頑張ってね
44:2017/03/16(木) 17:09:04.60 ID:
暴力団に属さないブラジルペルー、ベトナムとかバングラ
そしてチュンの半グレが犯罪起こしまくり
82:2017/03/16(木) 18:48:08.17 ID:
>>44 >>58
半グレも衰退してんだろ
関東連合も大阪の強者も壊滅状態だし
84:2017/03/16(木) 19:08:33.37 ID:
>>82
ああ、もう不良産業自体廃れてるよね
ロックとかも
46:2017/03/16(木) 17:12:55.49 ID:
税金払わせればいいじゃないのw
47:2017/03/16(木) 17:13:08.97 ID:
国営ヤクザは?
52:2017/03/16(木) 17:23:24.38 ID:
知らねーけど893も高齢化社会なんだろ?
稼ぐ若手が少ないから、一人当たりのノルマもきついんだろ?

警察からは目をつけられるわ、金融機関には邪険にされるわ
生きづらそうのに何でまだ893やってんの?
55:2017/03/16(木) 17:29:04.61 ID:
若者のヤクザ離れが著しいな
57:2017/03/16(木) 17:30:07.52 ID:
ただ単に暴力団という形を捨てただけなんじゃないの
覚醒剤にしても何億円単位での密輸とかたまにニュースになっているし
64:2017/03/16(木) 17:48:34.85 ID:
>>57
NPOとかNGOになってるんだろう。隠れ蓑らしいからな。
58:2017/03/16(木) 17:30:40.82 ID:
半グレは増加
59:2017/03/16(木) 17:35:38.97 ID:
良い事じゃないか
62:2017/03/16(木) 17:41:42.74 ID:
単に組に属してないのが増えただけで、組員相当の数は変わってねえよ
ハングレだなんだと名前変えてるだけ
66:2017/03/16(木) 17:50:18.90 ID:
893が足洗って世界平和を叫んで国会前でデモする日が来るとは、、、
68:2017/03/16(木) 17:54:42.54 ID:
こりゃ、表面上の数字だろ
70:2017/03/16(木) 18:04:52.67 ID:
ただの輩になってるだけじゃ
74:2017/03/16(木) 18:29:14.27 ID:
無能なくせに調子に乗りすぎたんだよ
77:2017/03/16(木) 18:35:45.60 ID:
子供の頃うちに来た押し売りのおじさんは山口組の名前出して脅してた
今は組の名前出しただけで警察に捕まっちゃうからたいへんだね
78:2017/03/16(木) 18:38:06.19 ID:
半端者は増えましたとさ
79:2017/03/16(木) 18:39:31.36 ID:
ハロワに求人出せばいいだろ
87:2017/03/16(木) 19:17:21.69 ID:
ヤクザが減ったと、じゃあその分のワルはどこにいったかって問題はあるよな
浜の真砂は尽きるとも、ってやつだ

>>79
その昔はこれって闇金か振込詐欺じゃないのこれって求人もあったけどね
まあ実際にマンションの一室での合法的な「未払債権の督促業務」の
仕事なのかも知らんけどwww
81:2017/03/16(木) 18:46:00.02 ID:
俺の従兄も組を解散してカタギになった
表情まで柔らかくなってたよ
もうコワモテじゃやっていけないからなって言ってた
83:2017/03/16(木) 19:01:02.87 ID:
暴力団がいなくなると犯罪が増えることにしたい
バカどもはどうしようもない
85:2017/03/16(木) 19:11:00.36 ID:
ヤクザも少子高齢化
86:2017/03/16(木) 19:16:28.28 ID:
毎度思うんだけどこの人数ってどうやって割り出してんだ?
「私は暴力団です」とかアンケートや身分証明に書いてくれるのか?
それとも役所に届けでも出してんの?
性体験の有無とかの公のアンケートとかもそうだけどどうやって調べてんだろうね
101:2017/03/16(木) 20:28:12.58 ID:
>>86
暴力団事務所を家宅捜索した時に名簿を押収したり、
事務所の出入りしている、人を確認してるんじゃないの
それで警察が暴力団団員のデータベースを作って、
銀行や役所なんかからの照会があったら回答を返したりとか
102:2017/03/16(木) 20:31:50.01 ID:
>>86
公安と組対課をなめるな
その気になればなんでも調べられるぞ
88:2017/03/16(木) 19:19:12.33 ID:
振り込め詐欺とかに流れたんじゃないのかね?
アレの被害額って355億円とか
かなりの額だよな
色々考えるよなぁ
頭いいんだからもっと人の役に立つことすれば良いのに
93:2017/03/16(木) 19:29:17.54 ID:
スレの数字を読むと山口組だけで2万人程度なんだけど
他にもあるよね?
山口組以外は良いんだ
98:2017/03/16(木) 20:06:15.76 ID:
>>93
構成員が山口組5200人、神戸山口組2600人で合計が7800人
山口組以外が10300人って事か
まだまだ多いな
94:2017/03/16(木) 19:30:36.02 ID:
暴力団事務所を兼ねた組長の自宅が
すぐ近くにあるけど、おとなしいもんだよ。
近くの工場のオヤジの方がうるさくて怖い
95:2017/03/16(木) 19:34:28.82 ID:
ヤンキーが減ってるしな
97:2017/03/16(木) 20:00:02.06 ID:
ヤクザより堅気のほうが儲かるんやから
さっさとヤクザから他に転職したほうがええよ

働いたお金を上納金で差し出すとかアホらしいやん
ドカタで起業したほうがよっぽど儲かるし感謝されるで
99:2017/03/16(木) 20:11:05.26 ID:
というかいつも不思議なんだけどヤンキーにしろヤクザにしろ堅気が嫌でやってんだよな?
でも物凄い強烈な上下関係と仕来りがあるんだろ?
堅気のそういうのが嫌でやってるはずの奴らが
そういう所に行くとか意味が分からんよねw