no title

 
 
 
1:2017/03/07(火) 18:07:19.97 ID:
 
 

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の兄、
キム・ジョンナム(金正男)氏が殺害された事件をめぐって、
北朝鮮外務省は7日、国内に滞在するマレーシア人の出国を
一時的に認めないことを明らかにしました。
これに対してマレーシア側は「事実上の人質だ」
と強く反発して、国内にいるすべての北朝鮮国民の出国を禁止する対抗措置をとり、
両国の対立がさらに激しくなっています。

北朝鮮外務省は7日、国営の朝鮮中央通信を通じて、
国内に滞在するマレーシア人の出国を一時的に認めないと、
ピョンヤンにあるマレーシア大使館に通告したと発表しました。

キム・ジョンナム氏が殺害された事件が公正に解決され、
マレーシアにいる北朝鮮の外交官と国民の安全が完全に担保されるまでの措置だとしています。

北朝鮮としては、事件で警察の事情聴取の対象になっている自国民を、
捜査を受けることなく出国させようという狙いがあるものと見られます。

ピョンヤンにあるマレーシア大使館の職員は、NHKの電話取材に
「北朝鮮国内には大使館員とその家族、11人のマレーシア人がいるが、
 旅行者やビジネスマンはいない」
と話しています。

マレーシアのナジブ首相は
「わが国民を事実上の人質にとる、嫌悪すべき行為で、国際法や
 外交上の規範を無視したものだ」
として、強く非難する声明を発表しました。
そのうえで、対抗措置として、北朝鮮にいるマレーシア人の安全が保証されるまで、
マレーシアに滞在するすべての北朝鮮国民の出国を禁止するよう、
警察長官に命じたことを明らかにしました。

事件をめぐって両国は、それぞれ相手国の大使を国外退去にしていますが、
1国の政府が、外国の外交官や犯罪に関わった疑いのない外国人の出国を認めない措置をとるのは
極めて異例で、両国の対立がさらに激しくなっています。

マレーシアの北朝鮮大使館に一時規制線

クアラルンプールにある北朝鮮大使館では、
現地時間の正午ごろ(日本時間午後1時ごろ)、警察によって正面の門に
規制線が張られたほか、車両を使って周辺の道路も封鎖され、
人や車の出入りが厳しく制限されました。

こうした対応について、マレーシア内務省のジャズラン・モハメド副大臣は大使館前で
報道陣の取材に応じ、
「北朝鮮大使館の職員の人数と所在を把握するための対応で、
 彼らをここに足止めするよう命令が出ている。大使館の敷地の中はマレーシアに
 主権がないが、外はマレーシアの管轄だ」
と説明しました。

その後、大使館の関係者が車で敷地の外に出ようとしましたが、規制線に阻まれたため、
警察官に外出を認めるよう詰め寄る場面もあり、100人以上の報道陣が殺到する中、
現場は一時、騒然とした雰囲気になりました。

結局、規制線は1時間余りで警察官によって取り除かれ、道路を封鎖していた車両も撤収し、
その後は通常どおり大使館からの車や人の行き来や出入りができるようになっています。
 
 
54:2017/03/07(火) 19:08:33.41 ID:
>>1
いやあ、着々と攻撃の口実作りをしているなあwww

後は、カリアゲと側近をどこかの保養所に移動させて、放置すれば、仕上げかw

今月中かな?
2:2017/03/07(火) 18:07:47.38 ID:
北朝鮮人「マレーシアは快適だ」
6:2017/03/07(火) 18:11:14.95 ID:
>>2
喜んでそうだよな
13:2017/03/07(火) 18:13:21.20 ID:
>>6
ビリヤードしながら談笑してるしな
33:2017/03/07(火) 18:36:13.29 ID:
>>13
北朝鮮にいるマレーシア人が処刑されたら、よーーし、それじゃ報復としてマレーシア
にいる北朝鮮人を・・・な~~んて事になったらどうするかなw
68:2017/03/07(火) 19:18:23.66 ID:
>>33
先にトランプが仇打ち空爆するんじゃね?
133:2017/03/07(火) 20:41:14.18 ID:
>>68
なるほど、そうかもしれませんね(^O^)
53:2017/03/07(火) 19:06:29.78 ID:
>>2
帰国しない口実が出来たな
191:2017/03/07(火) 22:02:50.58 ID:
>>2
一方その頃、北朝鮮のマレーシア人は…
248:2017/03/07(火) 23:57:22.14 ID:
>>2
帰国したら粛清だろうからな
4:2017/03/07(火) 18:10:02.00 ID:
なお朝鮮人は喜んでる模様
5:2017/03/07(火) 18:10:48.75 ID:
北朝鮮が悪い。
しかしノービザの国交を結んでいたマレーシアもアホ。
78:2017/03/07(火) 19:25:43.34 ID:
>>5
「日本人が言うな」w
7:2017/03/07(火) 18:12:16.90 ID:
これお金がなくなったらどうするんだ
8:2017/03/07(火) 18:12:21.35 ID:
これ落とし所ないから、どこかが仲裁に入らないと収まらないだろ
北朝鮮がマレーシアにミサイル飛ばして、北京に落ちる可能性もあるんじゃね
9:2017/03/07(火) 18:12:25.04 ID:
在マレーシア北朝鮮人は全員心の底で大きくガッツポーズ
やったニダw
17:2017/03/07(火) 18:15:36.45 ID:
そりゃ朝鮮人にとっては天国w
18:2017/03/07(火) 18:15:59.00 ID:
エスカレートする一方だな

トランプ、安倍、習近平、プーチンの四人が仲介しないと収まらんだろ
19:2017/03/07(火) 18:17:34.80 ID:
>>18
なんで安倍が入ってるの?
185:2017/03/07(火) 21:54:49.44 ID:
>>19
全世界のATMだから
20:2017/03/07(火) 18:17:36.78 ID:
うん?マレーシアにまだ北の外交官残ってたんだ てっきり全員退去と思い込んでたわ
23:2017/03/07(火) 18:19:13.23 ID:
マレーシアにいる北朝鮮人は全員亡命することを勧める
本国に帰れば何を喋ったと拷問され死ぬのが目に見えているぞ
47:2017/03/07(火) 18:56:29.21 ID:
>>23
「祖国」に家族がいると迫害されちゃうから
なかなか亡命は悩むとこだろな
25:2017/03/07(火) 18:21:03.66 ID:
英国さんの出番かな
27:2017/03/07(火) 18:22:35.65 ID:
大使館の仕事上、北チョンに行かされた、マレーシア人カワイソス。
28:2017/03/07(火) 18:30:28.50 ID:
人質の人数が多い方が有利!
30:2017/03/07(火) 18:33:29.46 ID:
マレーシアにしては以外と地味な報復措置だな
まぁ人質捕られちゃったからしょうがないか
北朝鮮なんか焦り過ぎて自滅の一途な感じするけどどうしちゃったんだ
32:2017/03/07(火) 18:35:48.67 ID:
そりゃマレーシアが同様の内容で対抗しないと
正男と引き換えだと言い出すからなw
34:2017/03/07(火) 18:43:36.84 ID:
将軍様は自国民が少し位どうなろうと屁でもないだろ
奴隷としか思ってないんだから
この件はちょっと分が悪い
35:2017/03/07(火) 18:44:10.06 ID:
さあさあ面白くなってまいりました
39:2017/03/07(火) 18:46:08.88 ID:
これは安保理だな。
中露も人質OKとは言わないだろう。
40:2017/03/07(火) 18:49:31.99 ID:
第一次大戦がオーストリア皇太子安札から始まったのと同じく、
第三次世界大戦は正男安札から始まるのか・・・
41:2017/03/07(火) 18:50:04.14 ID:
バカ息子は甘やかされて育ったから国際情勢勉強してるとも思えんしな。
留学経験はあるみたいだけどただ遊んでただけだろう。
そういうの全然知らん人間がいきなり国家のトップってのはその下で働く人たちにとっても不幸だ。
駆け引きも分からずただ闇雲に強気に出てるだけだもんなあ。
助言や進言するやつ片っ端から排除してってるんだろうか。
43:2017/03/07(火) 18:52:12.61 ID:
結局なんだかんだで、日本に向けてミサイル撃ってくるだから…
日本が一番損してないか?
172:2017/03/07(火) 21:39:28.19 ID:
>>43
ほんこれ
なんで日本にミサイル打つかな
関係ないし
183:2017/03/07(火) 21:52:55.54 ID:
>>172
日本海しか撃てる場所が無い(´・ω・`)と聞いた
44:2017/03/07(火) 18:54:06.82 ID:
当面はマレーシア・北朝鮮の人質交換劇場か
まだまだ始まったばかりだな
55:2017/03/07(火) 19:10:32.35 ID:
マレーシアのは対抗措置になってないだろう。
北大使館のやつら、いま頃大喜びじゃね。
マレーシアから出国出来ないということは北に帰らなくていいということだな。
63:2017/03/07(火) 19:13:31.34 ID:
マレーシアって軍備はどうなの?
104:2017/03/07(火) 20:00:52.00 ID:
>>63
槍とかはけっこうあったはず
64:2017/03/07(火) 19:13:43.99 ID:
友好国同士も今は昔。

ま~、片方が世界も認めるならず者国家だし~
66:2017/03/07(火) 19:16:04.13 ID:
日本もマレーシアを見習おうぜ
遺憾の意とか言っても効果ないじゃん
84:2017/03/07(火) 19:29:46.27 ID:
>>66
在日北朝鮮人を帰国させないということか
いや帰って貰いたいのだが
70:2017/03/07(火) 19:18:31.14 ID:
送還ならともかく出国禁止じゃ意味ないだろマレーシア
72:2017/03/07(火) 19:20:10.23 ID:
>>70 大使館には容疑者が二人いるからな

本国に売られたからってゲロする可能性もあるよなw
74:2017/03/07(火) 19:21:34.66 ID:
>>72 北朝鮮の事だからフェイクと言い張るだけだろうけどなw
76:2017/03/07(火) 19:24:36.93 ID:
マレーシアの容赦ないやり方に漢を見た
それに比べて、日本のヘタレっぷりときたら・・・
80:2017/03/07(火) 19:27:13.24 ID:
マレーシアも拉致問題に苦しむことにならないよう願うよ
83:2017/03/07(火) 19:29:40.04 ID:
よし、日本在住の朝鮮人を帰国させよう
88:2017/03/07(火) 19:34:57.86 ID:
北朝鮮だけノーダメージじゃねーの?wwww
91:2017/03/07(火) 19:38:02.57 ID:
国同士で人質をとるとは。
じゃあ中立地で交換だな
93:2017/03/07(火) 19:40:09.57 ID:
プリングルスでも食いながら見物
95:2017/03/07(火) 19:44:05.23 ID:
マレーシアの今後の対応がまったくよめないな
日本の対応なら余裕で推測できるが
96:2017/03/07(火) 19:44:57.37 ID:
まるでガキだな北朝鮮
102:2017/03/07(火) 19:59:56.96 ID:
そういえば、そもそも北朝鮮人をマレーシア国内で殺したのが
発端だった
103:2017/03/07(火) 20:00:10.64 ID:
この二国は離れすぎてるから宣戦布告しても実質なにも起こりそうにないな
105:2017/03/07(火) 20:01:40.27 ID:
北朝鮮は自分の落ち度を相手のせいにするから国交なんてやるもんじゃない
107:2017/03/07(火) 20:02:56.35 ID:
いままでマレーシアって具体的なイメージなんも無かったのに
怪しい国ってだけ漠然と感じるようになってしまった
110:2017/03/07(火) 20:04:08.62 ID:
いや、むしろマレーシア国内のは全員退去させとけよww
って人質取られてたら仕方無いか
とも思うが、北に行く奴って何が目的なん?とも思うしな
113:2017/03/07(火) 20:06:13.25 ID:
>>110
外交官とそこ家族らしいから仕方ないのかなーと
112:2017/03/07(火) 20:05:32.83 ID:
マレーシアが北の資産凍結位までしないとダメージないんじゃね?
115:2017/03/07(火) 20:08:08.30 ID:
マレーシアにいる北朝鮮の人間は、
現状祖国に帰ることができないが、
果たして本心から帰りたいと思うのだろうか。
116:2017/03/07(火) 20:08:15.58 ID:
やべえなw
それぞれ滞在者を人質にとってるってことじゃねえか
でもこれって人の命の価値がゼロに等しい北朝鮮に通用する手法じゃねえぞ
130:2017/03/07(火) 20:34:46.61 ID:
ワイはマレーシアにはそういう対抗措置取らず「うちは北朝鮮のような稚拙な事はしない法治国家」だと言ってほしかったのもあるなあ
その方が北に恥をかかせられると思う
164:2017/03/07(火) 21:26:40.13 ID:
>>130
恥の概念なんざ持ち合わせているのかと
139:2017/03/07(火) 20:57:51.37 ID:
頑張れマレーシア!
141:2017/03/07(火) 20:58:48.43 ID:
マレーシアが事件に関係する外交官を釈放国外退去させて譲歩したのに
北朝鮮はこんなことして収まらなくなったな
何考えてるのだろう