no title

 
 
 
1:2017/03/07(火) 14:14:25.14 ID:
【ワシントン時事】
トランプ米大統領は6日、北朝鮮のミサイル発射を受けて
安倍晋三首相と韓国の黄教安大統領代行(首相)とそれぞれ電話会談し、
米軍の能力の全てを駆使して北朝鮮の弾道ミサイルからの防衛力・抑止力を強化すると確約した。

ホワイトハウスが発表した。

トランプ氏は、北朝鮮による深刻な脅威に対処する上で、米国は日本や韓国と共にあると強調。
日米韓3カ国首脳は、北朝鮮の挑発行動には代償が伴うことを
同国に対し明確に示すために緊密な協力を続けることで一致した。 

時事通信
 
 
92:2017/03/07(火) 14:47:54.44 ID:
>>1
「これから北と一戦交えるからお前ら怯むなよ」と
言われてる気がする。
97:2017/03/07(火) 14:50:59.92 ID:
>>1
日本も全力で米軍を防衛しないと!
125:2017/03/07(火) 15:09:38.80 ID:
>>1
米軍の能力の全てを駆使しても日本にはTHAADないから
北朝鮮の弾道ミサイルからの防衛はできないのじゃないの
日本列島は端から端まで長いから複数の施設が必要みたいだけど
6:2017/03/07(火) 14:18:10.59 ID:
アメリカは、危険を感じたなら、先制攻撃は正当になる

もういつでも、北朝鮮を攻撃する事が出来る様になった
235:2017/03/07(火) 16:36:11.85 ID:
>>6
気になるんだけど、アメリカが先制攻撃をした時に、
北朝鮮のミサイル発射基地が生きてたとして、
ヤケクソで東京を狙って発射した場合、阻止する算段はある?
北朝鮮のミサイルを絶対に撃たせないくらい素早く先制の打撃を与える?
それとも発射されても全機を的確に撃ち落とせる?
あるいは北朝鮮のミサイルは東京を狙っても太平洋に外れるくらいオンボロ?
278:2017/03/07(火) 18:25:31.62 ID:
>>235
東京を狙うのはかなりハードルが高い。
届くミサイルは限られていて、迎撃は可能。
むしろ、ノドンでもとどく関西以西が危ない。
「落とせるなら日本のどこでもよい」という攻撃だと、迎撃側も対象を絞り切れず
打ち漏らす危険が高くなる。
ただし、「どこでもよいから核の威力を誇示したい」なら、確実に狙える韓国を
狙うだろうな。
7:2017/03/07(火) 14:18:15.92 ID:
韓国は盾
8:2017/03/07(火) 14:18:18.69 ID:
日本国内の米軍基地が標的では、米軍が全力で防衛するしか・・・
10:2017/03/07(火) 14:18:45.61 ID:
トランプ「では料金プランについてご説明いたします」
66:2017/03/07(火) 14:38:31.26 ID:
>>10
これから結構頻繁に利用するんですけど・・・
213:2017/03/07(火) 16:01:24.89 ID:
>>10
ABE「戦費の半分は負担しますから」
282:2017/03/07(火) 19:46:59.42 ID:
>>10
ww
11:2017/03/07(火) 14:18:55.30 ID:
韓国は貢がなくても守ってくれるんだな
14:2017/03/07(火) 14:21:01.70 ID:
朝日新聞と東京新聞はアベとトランプのせいで戦争が起きると言うはず。
15:2017/03/07(火) 14:21:24.08 ID:
高くつきそうだなw
18:2017/03/07(火) 14:24:23.22 ID:
>>15
支援止めるぞでOK
20:2017/03/07(火) 14:25:23.77 ID:
もし仮にアメリカが北朝鮮攻撃したら2日とかで陥落する?はやく南北統一しろよ
21:2017/03/07(火) 14:25:38.24 ID:
日本には高くつくがよい取り引きができたbyトランプ
22:2017/03/07(火) 14:26:07.66 ID:
映画版ジャイアン
23:2017/03/07(火) 14:26:16.57 ID:
米「壮大なプロレスです
25:2017/03/07(火) 14:27:44.36 ID:
日本を飼い犬にするための借りを作らせんために
日本も出撃しとけ。
26:2017/03/07(火) 14:28:05.69 ID:
 
全然、「アメリカ・ファースト」じゃないじゃん。

いや、
「同盟国のために戦うのはアメリカの利益だ」
とか言うなら、今までのアメリカと一緒じゃんw
27:2017/03/07(火) 14:28:06.15 ID:
トランプにとっては戦争ビジネスになるからな
30:2017/03/07(火) 14:28:56.33 ID:
無差別に爆撃されないために
マレーシアを人質にしたわけか
35:2017/03/07(火) 14:30:06.92 ID:
空ミサイルに騒ぎすぎ
38:2017/03/07(火) 14:30:40.53 ID:
北爆が始まったら日本国内の朝鮮工作員が各地で破壊活動するんだろうけど
北朝鮮工作員が鉄塔のネジ外してたりしてるの見かけた場合は至急通報な
86:2017/03/07(火) 14:44:17.14 ID:
>>38
誰だって鉄塔のネジ外してたら通報だわ
42:2017/03/07(火) 14:31:43.51 ID:
対中国ならまだしも、対北朝鮮に限っては、日本は関係ないんだけど。

むしろ、蚊帳の外に置いてくれ。
43:2017/03/07(火) 14:31:46.13 ID:
そして金を出せと
44:2017/03/07(火) 14:32:09.06 ID:
まあそのうち実験と言いながら、北海道に打ち込んでくるわけだが、
それでもどうってことは無い。
45:2017/03/07(火) 14:32:13.17 ID:
また軍需産業の売上が爆上げしてしまうのか
確かにアメリカファーストだな
46:2017/03/07(火) 14:32:17.23 ID:
波が高い冬のうちに初めて冬のうちに終わしてくれ
50:2017/03/07(火) 14:33:18.83 ID:
最強アメリカ来たわぁ~
51:2017/03/07(火) 14:33:22.94 ID:
日本を攻撃する為の練習って公言してんだから対応しろ政府。やらなきゃやられるぞ
53:2017/03/07(火) 14:34:07.44 ID:
韓国は迷惑じゃないのか?w
55:2017/03/07(火) 14:34:49.12 ID:
北の鉱山とか輸出製品とか

シナが横取りする前にアメリカがゲットするん?
59:2017/03/07(火) 14:36:31.86 ID:
外国に日本の9条なんか
関係無いし知ったこっちゃないからな
60:2017/03/07(火) 14:37:14.58 ID:
イラクではステルス戦闘機、今回はオスプレイと無人機の商談会見本市かな
62:2017/03/07(火) 14:37:21.63 ID:
USA!USA!USA!USA!
63:2017/03/07(火) 14:37:36.37 ID:
まあ、アメリカは商売上手だなぁと
どちらにせよ、戦争するにしても、日本と韓国に全部売りつけてからだろう
69:2017/03/07(火) 14:39:17.09 ID:
いよいよ、北朝鮮がぶっ壊れるところを見られるんですね。ワクワク。
71:2017/03/07(火) 14:39:27.39 ID:
トランプもやっと国際政治がわかってきたんだな
77:2017/03/07(火) 14:39:53.31 ID:
ほらな 米軍が誰からも非難されずに出てきて戦費丸儲けの流れだろ
83:2017/03/07(火) 14:43:52.37 ID:
標的は俺じゃなくておまえなんだよ出てけよ
88:2017/03/07(火) 14:44:46.29 ID:
武器が売れるな
90:2017/03/07(火) 14:45:14.10 ID:
でもお高いからな考えものですよ
91:2017/03/07(火) 14:46:24.49 ID:
日本を盾にして米国防衛してるのが見える化してきたな
94:2017/03/07(火) 14:49:30.19 ID:
>>91
中国なりロシアからアメリカに向かう弾道ミサイルは北極経由だから、
そもそも日韓ともに盾の位置に無い。
113:2017/03/07(火) 15:01:16.16 ID:
そのかわり韓国も日本と同じくらい金だせよ、ですねわかります