no title

 
 
 
1:2017/03/04(土) 13:53:57.66 ID:
 
 

【北京=蒔田一彦】
中国の全国人民代表大会(全人代=国会)の傅瑩フーイン報道官は4日、
北京の人民大会堂で記者会見し、5日開幕の全人代に提案される2017年の
「国防予算」(軍事予算)の対前年比伸び率が「7%前後となる」と明かした。

具体的な予算額は明らかにしなかったが、昨年の軍事予算(中央政府分)は
前年実績比7・6%増の9543億元(発表時レートで約16・2兆円)となっており、
今年は1兆元を初めて突破することが確実となった。

中国の軍事費は1989年以降、世界同時不況が影響した2010年を除いて2桁の伸びを続けていたが
昨年は6年ぶりに1桁にとどまっていた。
習近平シージンピン政権は自国経済の減速傾向が顕著になる中、
国内外からの批判を意識して、今年も軍事費増大を一定程度抑制したものとみられる。
 
 
65:2017/03/04(土) 15:28:44.66 ID:
>>1
こんなに投資して、いつ、戦争略奪の果実を得るつもりなんですかな?

大気と水の汚染の解消に投資しなよ。
今年もまた、有毒黄砂がやってくるんですか?
110:2017/03/04(土) 17:10:58.38 ID:
>>1
要するに金がねえんだろww

が、中国の発表する数字は、何から何まで当てにならんわ
112:2017/03/04(土) 17:14:05.90 ID:
>>110
中国政府が発表するのは実際の3分の1
実は3倍ある
114:2017/03/04(土) 17:14:41.60 ID:
>>110
成長率から見れば妥当だぞバカ
149:2017/03/04(土) 22:18:07.23 ID:
>>1
一昨年は17兆円だったような
2:2017/03/04(土) 13:54:51.29 ID:
アメリカ軍も真っ青
3:2017/03/04(土) 13:55:06.58 ID:
よくそんな金があるな
4:2017/03/04(土) 13:55:14.79 ID:
中国には飢えている民はもういないの?
19:2017/03/04(土) 14:05:35.32 ID:
>>4
金持ちしか政治に関与できない政治機構だから、好きに金が使える
5:2017/03/04(土) 13:55:50.09 ID:
維持費だけでジリ貧
6:2017/03/04(土) 13:56:14.11 ID:
自衛隊と違って人件費が格安でこれだからな
兵器の投資が凄いんだろう
7:2017/03/04(土) 13:56:52.91 ID:
日本も同額を防衛費に回そう。
消費税2%増やせば財源も問題ない。
21:2017/03/04(土) 14:07:43.30 ID:
>>7
飢えた民を無視して防衛費増か
10:2017/03/04(土) 13:58:49.57 ID:
米軍ざまあみろ
日中露で三国軍事同盟がんばろうぜ
15:2017/03/04(土) 14:01:21.68 ID:
日米で煽って中国に無駄に防衛費を出費させて国力を疲弊させる

戦わずして勝つとはまさにこのことだなw
16:2017/03/04(土) 14:02:02.30 ID:
安倍、口だけ調子いいこと言ってんじゃねえぞ>日本もっと軍事費増額せいや
17:2017/03/04(土) 14:03:16.32 ID:
日本ももっと頑張らないと、欧米からGDP2%要求が来るぞ
25:2017/03/04(土) 14:17:12.90 ID:
>>17
米はともかく
欧から対中のために防衛費増額を要求されることなんて無いだろ
22:2017/03/04(土) 14:11:25.48 ID:
この予算の中の何割が高官のポケットに消えるのか。

その軍備に使われた何割が軍の倉庫から溶かされ消えて行くのだろう。

他国の事ながら心配。ww
26:2017/03/04(土) 14:19:44.51 ID:
全方位敵対してるし、
止められない止まらないのだろう。
27:2017/03/04(土) 14:20:04.24 ID:
中国は軍備に金かけても兵隊があれじゃあね
29:2017/03/04(土) 14:24:50.29 ID:
どこを削るんだろな 楽しみ
32:2017/03/04(土) 14:31:11.51 ID:
そりゃGDPが7%ほど成長してるんだから
それに伴って軍事費が伸びるのも当然のこと
38:2017/03/04(土) 14:48:49.58 ID:
>>32
どんな理屈だよw 
せめて税収に比例するとか、国土面積に比例するとか。それでもヘンだが。
41:2017/03/04(土) 14:52:16.15 ID:
>>38
ごく普通の理屈だろ・・
GDPが伸びれば税収も伸びるし人々の賃金も伸びる
全体の経済規模がでかくなったから軍事費もでかくなった、ごく当たり前の話
48:2017/03/04(土) 15:00:51.23 ID:
>>32
それ以外の、GDP 増加に伴って増えるべき
他の分野の費用も同時に増えてれば
何の文句もないんだけどね...
環境対策費なんか
どう考えても同じ割合で増加してないだろw
55:2017/03/04(土) 15:12:16.32 ID:
>>48
中国の予算配分とかしらんが同じように増えてると思うぜ
国が豊かになるってことはそういうことよ
33:2017/03/04(土) 14:45:19.59 ID:
日本の国防予算は年間20兆円が適切。そのうちそこまでいくだろね。
45:2017/03/04(土) 14:55:23.10 ID:
人的資源はほぼ無限にあるから後は金と時間さえかけていけば良いっていう算段か
51:2017/03/04(土) 15:05:29.01 ID:
支那の軍事費と国内むけの治安維持費は別腹でほぼ1:1
よく国が潰れないもんだw
52:2017/03/04(土) 15:05:57.13 ID:
経済下火の中国での軍事費増加は
内戦危機の危険度上昇と比例する
54:2017/03/04(土) 15:09:15.05 ID:
また冷戦やるのか
シナ金保つの?
57:2017/03/04(土) 15:13:02.92 ID:
支那のGDP伸び率6.9%は完全な捏造
実際はマイナス成長
これ豆な
60:2017/03/04(土) 15:17:52.15 ID:
>>57
そういう現実逃避はもうやめろって
軍事費の伸び方を見ても昨年の中国のGDPが7%程度の成長であることは確実だよ

>中国の軍事費は1989年以降、世界同時不況が影響した2010年を除いて2桁の伸びを続けていた

こういう膨張を続けられるのも結局は経済成長に裏打ちされてのことよ
軍事は経済に制約されるのさ
58:2017/03/04(土) 15:14:33.27 ID:
日米を対応するにはたかの7%じゃ無理だシナw
59:2017/03/04(土) 15:16:01.57 ID:
この状態があと10年も続けば日本は中国に対して立ち向かう力が何もなくなるだろうな
63:2017/03/04(土) 15:23:28.81 ID:
>>59
日本が経済成長しないという前提ならな。
アベノミクス失敗で金融緩和だけでデフレ脱却など不可能であることが証明された以上、財政政策に出れば良いだけの話。
日本の経済成長が鈍化したのは全てバブル崩壊後のクソ自民の緊縮財政が原因だからな。
96:2017/03/04(土) 16:23:55.62 ID:
>>59
離間の計で軍閥を中共に仕向けるしかないでござるか(´・ω・`)
親がお金を積んで出世させてるみたい
前線の兵は士気がなく指揮官はお金出世の無能と聞くがいかに
五大戦区に再編でも中共と軍閥の溝は深まった
70:2017/03/04(土) 15:35:12.48 ID:
そんなに増やしても食わせる飯がないだろう
戦争にどのくらい食費がかかるか知っているのか?
精神力で戦う時代じゃないぞ
74:2017/03/04(土) 15:44:49.34 ID:
>>70
兵器作ってるだけで運用出来る人間はいないんじゃね?
威嚇用の兵器並べてるだけとか
71:2017/03/04(土) 15:39:54.68 ID:
ガンガン無駄金使わせりゃいいんだよ
日本が合わせることはない
75:2017/03/04(土) 15:44:57.77 ID:
あーこれはトランプを怒らせるわ
76:2017/03/04(土) 15:49:15.35 ID:
軍事にそんな使ってどうすんどろうね。

アメリカと競争したって勝てるわけないのに。
78:2017/03/04(土) 15:53:49.28 ID:
なお、国内治安対策に半分使ってます
79:2017/03/04(土) 16:02:49.28 ID:
日本もGDPと軍事費の比率を3%にしましょう
81:2017/03/04(土) 16:05:00.82 ID:
>>79
1%じゃ対抗できないわな
もう社会福祉削って防衛費15兆円にするしかないよ

まずはナマポの医療費無料廃止な
82:2017/03/04(土) 16:08:14.65 ID:
>>81
防衛費を増やす事は出来ても人員不足は埋められないよ
84:2017/03/04(土) 16:09:23.50 ID:
>>82
ワイが軍役につこう
87:2017/03/04(土) 16:11:32.40 ID:
>>82
確かに人員を増やせない
だから無人機開発やミサイル整備にもっと金を出すべき
無人機で空爆できる体制にしろ
92:2017/03/04(土) 16:20:07.27 ID:
>>82
自衛隊って競争率高いんだけどね
だから防衛費が少ないから人を雇えないのでは?
95:2017/03/04(土) 16:22:33.49 ID:
>>92
そりゃ体力や利率の厳しい生活に耐えられるかどうか見るもんな
86:2017/03/04(土) 16:10:12.55 ID:
対中のODAって今はほとんどやってないじゃん。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/files/000103488.pdf

2015年、1億のODAも中国からのバイオハザード対策みたい。
89:2017/03/04(土) 16:18:03.67 ID:
でも中国って大半が国内を抑えるために使ってるからなあ
91:2017/03/04(土) 16:19:16.96 ID:
こんだけ差がありゃ何したって無理だよ
94:2017/03/04(土) 16:21:26.51 ID:
よっしゃ!公務員の給料を全部防衛費につぎ込めや!あ、自衛隊員は除きます給与あげます
100:2017/03/04(土) 16:32:47.28 ID:
中国に対抗する為にアメリカが軍拡しても自滅するだけ
トランプは馬鹿だなぁ
109:2017/03/04(土) 17:10:08.82 ID:
>>100
むしろ逆だと思うけど
アメリカに対抗する中国が潰れると思う
115:2017/03/04(土) 17:15:43.54 ID:
>>109
中国が対抗するわけないじゃん
トランプに軍拡させて財政メチャメチャにさせる方がお得♪
116:2017/03/04(土) 17:22:53.99 ID:
>>115
アメリカはならないよ
米ドルは基軸通貨だから世界一の借金抱えてても生きていられる

それにいざというときは中国が持ってる米国債をチャラに出来るんだよ
そういう法律があるから
106:2017/03/04(土) 17:01:51.38 ID:
体制側にいる者たちの権力をふるう陶酔感、自己の欲望を満足させる夢心地に勝る幸福はあるまい。
ニーチェもいう。幸福とは権力を握り、登りつめて行く過程にある。
まさにその通り。つまらない市井の争いごとなど無視して国家間の戦争こそ人間の営みに他ならない。
やれ、戦争を始めろ。狂犬どもを檻から解き放て。弱者には血を流させておけばよい。
108:2017/03/04(土) 17:09:34.87 ID:
中国の場合は軍人デモや陸軍大規模リストラで判る様に軍部押さえ込み兼ねての増額
西側視線で増額分だけ軍備増強ではない
111:2017/03/04(土) 17:13:09.54 ID:
日本の防衛費について
「GDPの1%以内」って表現だと軽さうな感じに錯覚しやすいが,実際はとんでもない規模.
国家財政の数%に相当するわけだからな.
113:2017/03/04(土) 17:14:13.85 ID:
軍隊にバラマキやらんと反乱を起こすからな、支那の場合。
117:2017/03/04(土) 17:25:14.76 ID:
それにアメリカにとっての戦争は経済対策なんだから
だから色んな所に介入してくる
118:2017/03/04(土) 17:31:35.66 ID:
共産主義の計画経済怖いな
124:2017/03/04(土) 17:41:57.75 ID:
軍備を増大させると、それだけ維持費がとんでもない事に
なるわけで。
このまま経済成長できればいいけど、一度でも躓くと
旧ソ連と同じ道を歩く事になる。
アメリカとの経済戦争に勝てるかなw
負け=崩壊だぜw
126:2017/03/04(土) 17:43:36.19 ID:
日本を含むアジアはいずれ中国飲み込まれるな
131:2017/03/04(土) 17:48:18.36 ID:
>>126
内戦で、その飲み込む側が分割されるよw
129:2017/03/04(土) 17:46:57.49 ID:
使えないものばかり作ってもな
新型のステルス機は何時日本に寄ってくるの?
性能バレちゃうから来れないでしょ?
134:2017/03/04(土) 17:54:19.39 ID:
小国の国家予算やんけ
どうせこの半分は袖の下なんだろうな
136:2017/03/04(土) 17:54:52.62 ID:
中国の空母が出てきたでしょ
あれで性能がバレちゃったからね
戦闘機はミサイルも燃料も減らさないと発進できない
少し回って戻ってくるだけ
空中給油は出来ても武器がなくちゃね
それに空母を守る艦隊がいないだろ
137:2017/03/04(土) 17:55:03.53 ID:
ソ連は軍事費で破綻した。

同じ流れ
139:2017/03/04(土) 18:18:11.94 ID:
日米の軍事費増大を人民解放軍はさぞかし喜んでいる事だろうな
142:2017/03/04(土) 18:31:40.27 ID:
これはソ連と同じ自滅パターンかな。退役軍人の恩給は入ってなさそうだな
144:2017/03/04(土) 21:18:01.98 ID:
西太平洋の国々を中国の主権下へと強制的に入れるべく軍拡と侵略をやらかす中国共産党
145:2017/03/04(土) 21:19:59.21 ID:
財務省にとっては関係ない話。緊縮財政を継続するだけ。
146:2017/03/04(土) 21:28:50.32 ID:
兵器がポンコツだらけでその近代化に膨大な費用がかかってるけど
新型ですらアメのパクりや露助の劣化コピーでひどいものだからなw
その上解放軍は創設以来志願制だから人件費高騰もすごいことになってやがる。
147:2017/03/04(土) 22:05:13.79 ID:
>>146
よく退役軍人が年金減らされたとかでデモやったりしてるもんな中国
案外そういう所からボロが出てくるんじゃないかと思う
150:2017/03/04(土) 22:23:19.24 ID:
そう遠くない未来に日本は日本自治区になってそう
153:2017/03/04(土) 22:34:48.47 ID:
でもそのうち80%は上層部が着服するので
たいした軍事費にはなりません。
158:2017/03/04(土) 23:34:25.00 ID:
だが国内の治安維持費はその数倍の予算である中国
162:2017/03/04(土) 23:41:12.86 ID:
たぶん軍事費はもっとかけてる
163:2017/03/04(土) 23:42:34.39 ID:
経済崩壊で分裂間近って10年位まえから言われてる
明日には中国は無いかもしれない
164:2017/03/04(土) 23:44:15.96 ID:
急激に増大した軍事費(維持費)が足枷になって亡国に向かうのはよくあること。
169:2017/03/05(日) 12:14:32.15 ID:
日中戦争を開始して中国兵を大勢殺害して
中国軍の装備を一方的に破壊することを夢見る愛国者、
もちろんその夢の中では日本側の損害は0である