no title

 
 
 
1:2017/03/01(水) 05:21:37.92 ID:
相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」で昨年7月、入所者ら46人が殺傷された事件で
殺人罪などで起訴された元職員の植松聖(さとし)被告(27)が28日、
勾留中の神奈川県警津久井署で朝日新聞記者と面会した。
植松被告は
「私の身勝手な考えと行動で障害者の方を殺傷し、
 多くの方を怒りと悲しみで傷つけてしまい、本当に申し訳ございませんでした」
と謝罪した。

植松被告は逮捕後の神奈川県警の調べに、「障害者は周りを不幸にする」などと
独善的な供述をしたとされ、命には優劣があるとする優生思想に基づいて事件を起こしたとみられている。
しかし、記者に対して植松被告は自らの考えを「身勝手」と語り、深く頭を下げた。

面会に立ち会った警察官は、事件に関する問答をあらかじめ禁じた。
記者が「いま何か考えていることはありますか」と問うと、
警察官の制止を聞かずに、謝罪の言葉を続けた。

会ったり、話したりしたい人がいるかを尋ねると、
「今は遺族の方に謝罪することしかできないと思っています。
 そうしないと自分に何かを言う資格はないと思います」
 
31:2017/03/01(水) 05:43:53.27 ID:
>>1
反省なんかしていない
罪を軽くする為の謝罪
さっさと死刑にするべき
岩崎もこいつも世の中に放たれるのは勘弁
必ず再犯する
86:2017/03/01(水) 06:13:32.72 ID:
>>1
いや、もう終わったことだし、謝ることないよ。
死刑。
265:2017/03/01(水) 08:32:38.57 ID:
>>1
え?なんでまだ警察の勾留施設にいるの?
起訴されたら普通小菅でしょ?
神奈川は違うのか?
272:2017/03/01(水) 08:39:47.62 ID:
>>265
一件につき21日までいれるけど植松は何件もあるんじゃないの
273:2017/03/01(水) 08:41:34.13 ID:
>>272
いやいやもう裁判が始まるんだから警察管轄の留置所にいるのはおかしいよ
427:2017/03/01(水) 16:55:07.09 ID:
>>273
代用監獄ってやつだろ。
3:2017/03/01(水) 05:23:13.73 ID:
何したって死刑だろ
4:2017/03/01(水) 05:23:29.65 ID:
どんな覚め方したんや
5:2017/03/01(水) 05:23:32.99 ID:
精神を病んでるんだろ?
本当に反省しているとも思えない。
6:2017/03/01(水) 05:25:06.37 ID:
いや今更そんなふりしても死刑だから
8:2017/03/01(水) 05:25:56.47 ID:
ネトウヨ さっさと死刑にしろよ
no title

no title


予備軍のネトウヨもさっさと檻に収監すべき
9:2017/03/01(水) 05:25:59.30 ID:
今更に命乞いか カスの極みだな
11:2017/03/01(水) 05:26:58.25 ID:
謝れるってことは精神面での問題はないな

死刑で
12:2017/03/01(水) 05:27:53.37 ID:
あんなことして死にたくないとか笑える
14:2017/03/01(水) 05:29:14.64 ID:
共感得られると思ってたアホか
15:2017/03/01(水) 05:32:07.32 ID:
こいつが死刑じゃなかったらヤバイ
社会不安になる
19:2017/03/01(水) 05:36:22.85 ID:
正しいと思ってやったのに早々に謝罪かよヘタレめ
20:2017/03/01(水) 05:37:25.75 ID:
記者に謝ってどうすんの?
21:2017/03/01(水) 05:38:25.89 ID:
障害者はイラネと言ってたけどこいつが一番いらなかった
という判決を!
23:2017/03/01(水) 05:39:16.11 ID:
あれだけ強固な意志で大量処理を遂行した人間が
こんなに簡単に洗脳されるわけがない
マスゴミの言うことは怪しい
27:2017/03/01(水) 05:41:48.59 ID:
死刑は99.9%確定なんだからもうちょっと己を貫けよと
30:2017/03/01(水) 05:43:36.61 ID:
拘置所に居ながら夜な夜なここで同じことをしたいと思ってんだろうな
32:2017/03/01(水) 05:45:06.81 ID:
どれだけ早く死刑を宣告して、どれだけ早く死刑を執行するか
これがポイント
33:2017/03/01(水) 05:45:35.71 ID:
裁判で何を争うんだか
37:2017/03/01(水) 05:47:11.42 ID:
これも結局、愛国者の犯行だろ、ろくなもんじゃないな愛国。
38:2017/03/01(水) 05:47:40.50 ID:
これから必死に命乞いして笑われるんだな
バカなやつだなこいつ
40:2017/03/01(水) 05:49:06.30 ID:
拘置所で麻原と同じ部屋にするの刑
41:2017/03/01(水) 05:51:20.10 ID:
本とか書きそうでウザイ
44:2017/03/01(水) 05:52:28.96 ID:
馬鹿な弁護士の考えだろう こんなキチガイが心から謝罪するわけない。
いろいろいちゃもんつけないで、犯した犯罪に対して結果を出せよ。求刑より
軽くなった理由が分からない。 
65:2017/03/01(水) 06:02:27.26 ID:
>>44
まあ普通にそうだろ
馬鹿っつか弁護士はそれが仕事だし
45:2017/03/01(水) 05:52:46.04 ID:
即死刑で頼む
46:2017/03/01(水) 05:53:35.19 ID:
遺族はどうなんだろうな。
心にもない謝罪の言葉より極悪人のまま速やかな執行を望んでいそうだが
47:2017/03/01(水) 05:53:49.37 ID:
減刑や情状酌量があったとしても死刑だ
49:2017/03/01(水) 05:54:56.90 ID:
遺族は子を殺された上に心ないことも言われ気の毒すぎる
51:2017/03/01(水) 05:55:59.07 ID:
手紙書くの好きだったろ
記者に手紙いっぱい書いてそう
公開はよ
53:2017/03/01(水) 05:57:58.71 ID:
今更何を言っても無駄なんだけどな
56:2017/03/01(水) 05:59:34.71 ID:
謝罪より今の思想を話して欲しい
とくに障害者に対しての
58:2017/03/01(水) 06:00:14.46 ID:
詐欺の常習犯って、捕まったらすぐ謝るんだよな
もちろん刑を軽くするためさ
こいつもそのクチだろ
60:2017/03/01(水) 06:00:58.96 ID:
謝れば無期懲役になるとでも思ってんのかねえ
62:2017/03/01(水) 06:01:20.64 ID:
この人ガチの右翼だからな。
63:2017/03/01(水) 06:01:58.91 ID:
日本もアメリカみたいに犯罪者を刑務所でテレビ出演できるようにして欲しい
64:2017/03/01(水) 06:02:14.24 ID:
まさか19人殺しといて自分は死にたくないとか?
67:2017/03/01(水) 06:03:31.38 ID:
減刑なんてあるわけないじゃん
2人や3人じゃないんだぞ
77:2017/03/01(水) 06:08:42.15 ID:
こいつが逮捕されて護送される時の達成感に満ち溢れた顔を見て、「あ、こいつは異常人格者だ」と思った。
これだけ殺したら、死刑以外はありえない。
90:2017/03/01(水) 06:15:01.62 ID:
なんでこんなにまともな後悔してんだ?
大量殺人では死刑は免れないことも承知でやっただろうし
そもそも強い自らの思想信念でやり遂げたことなんだろ
後悔するスタンスがよくわからん
94:2017/03/01(水) 06:17:15.28 ID:
>>90
自己愛性パーソナリティー障害なら、自分可愛さの余り、
なりふりかまわず反省してる演技すると思う
弁護士もそういう風に入れ知恵してると思うし
96:2017/03/01(水) 06:18:03.26 ID:
>>94
なんのために?
絶対死刑は回避されないのに?
98:2017/03/01(水) 06:19:00.56 ID:
>>96
まだ死刑を求刑されたわけじゃないだろ
102:2017/03/01(水) 06:20:04.48 ID:
>>98
求刑されないわけないじゃん
131:2017/03/01(水) 06:44:04.19 ID:
>>96
事件当時は薬でらりってたとか
いろいろ言い訳探してるだろ
125:2017/03/01(水) 06:41:15.40 ID:
>>94
それだろな。

思うようにいかなくなったら
法廷で暴言三昧だと思う
140:2017/03/01(水) 06:47:50.02 ID:
>>125
詐欺の常習犯がそれだった
捕まって被害者から詰め寄られたら土下座して大げさに謝ってたが
相手が許すと言わなかったんで、今度は逆切れして大暴れしてたよ
99:2017/03/01(水) 06:19:28.78 ID:
物的証拠がないカレーヒ素事件が死刑判決なのに19人殺して反省したから無期なんてなるわけないだろ
103:2017/03/01(水) 06:20:07.14 ID:
ビンラディンが謝罪したら興ざめするだろ
世の中そんなもん
109:2017/03/01(水) 06:26:29.40 ID:
でも障害者なんて生産性のない出来損ないのゴミだからなぁ
ホントは植松じゃなくて国が粛清すべきなんだろうけどな
111:2017/03/01(水) 06:28:54.91 ID:
>>109
そんな基準作ったらお前まで粛清対象になる時代がくるかもしれないぞ
113:2017/03/01(水) 06:33:49.23 ID:
>>109
誰でも障害者になる可能性はあるから障害者救済制度はやっぱり必要です。
あの施設の障害者たちが食べて飲んで風呂入ってたまに歌歌ってというレベルの生活したって
金額的にはそんなに経済圧迫はしないでしょう。
問題はことさらに人権を持ち出して金儲け叫んでる集団がいることであって
制度そのものは必要で障害者も生きてていいはずです。
115:2017/03/01(水) 06:34:58.35 ID:
>>109
超優秀な人間から見たら、お前だって出来損ないのゴミレベルかもしれんのに
よくそんな思い上がったこと言えるな
121:2017/03/01(水) 06:40:05.45 ID:
死刑が怖くなったかぃ
首吊ってブラーンブラーンが
153:2017/03/01(水) 06:58:54.38 ID:
精神病無罪か死刑かの二択だろ
156:2017/03/01(水) 07:02:59.24 ID:
>>153
事件当時心神喪失無罪狙ってるんだろ
174:2017/03/01(水) 07:23:31.46 ID:
数年で娑婆に出てくる計画だから
反省謝罪のふりも計画のうち
176:2017/03/01(水) 07:24:22.32 ID:
>>174
娑婆には1万パーセント出ません
187:2017/03/01(水) 07:39:13.92 ID:
名前変えてもらえないし億のお金ももらえないし
特別扱いナシのただの犯罪者扱いって気付いて命乞い?
189:2017/03/01(水) 07:43:12.08 ID:
遺族だけじゃないよ苦しんでるのは
殺されなかったけどあの日やまゆり園にいた入居者や職員も苦しんでる
191:2017/03/01(水) 07:43:35.38 ID:
死刑なのに謝るとか
192:2017/03/01(水) 07:44:09.43 ID:
19人で死刑にならないってどんなパターンが考えられるの?
193:2017/03/01(水) 07:44:38.34 ID:
謝れっていうから謝ってるだけとか言いそう
201:2017/03/01(水) 07:47:33.53 ID:
何か論議が必要な案件でもなかろう
いつ死刑執行が行われるか位しか興味ない


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1488313297/ 

0しまむらくん7
いやいやいや、逮捕直後は『自分の信念に間違いはない』と言って
今回の事件を起こした理由に自身の信念と正当性を主張してたでしょ。 
今さらになって謝罪されたって、誰も本心と思わないですよ。