no title

 
 
 
1:2017/02/27(月) 05:10:02.04 ID:
党勢低迷にあえぐ社民党が5月に、党本部を現在の東京都千代田区永田町から
同中央区の隅田川沿いの民間ビルに移転することになった。
又市征治幹事長が26日の全国代表者会議で発表した。
又市氏は
「少しでも賃料が安い場所で経費を節約し、浮いた資金を選挙対策に充てる」
と述べた。

移転先は中央区湊で、同区の築地や八丁堀、月島などに囲まれた地域。
現在、年間約4500万円の賃料が約3分の1で済む一方、国会まで車で約15分かかるという。
業務開始は5月8日。

党本部は2013年、「三宅坂」の愛称で親しまれた国会近くの「社会文化会館」が
老朽化したことから、首相官邸裏にある現在の場所に引っ越した。
だが、昨年夏の参院選で吉田忠智党首が落選、国会議員は4人に減少。
政党交付金の減額で家賃の負担が重くなり、永田町から離れた場所で物件を探していた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000060-jij-pol
 
 
27:2017/02/27(月) 05:36:33.02 ID:
>>1
> 浮いた資金を選挙対策に充てる」

政策活動に使えよ
何で自分達の就活?
210:2017/02/27(月) 08:14:42.07 ID:
>>1

特に土井はひどい
1988年8月、ヨーロッパにおいて北朝鮮工作員・よど号ハイジャック事件犯人関係者に拉致された
石岡亨さんと松木薫さん有本恵子さんの消息を伝える石岡さん本人の手紙がポーランド経由で
秘密裏に家族の元に届く。

この手紙によって行方が分からなくなっていた3名が北朝鮮にいることが判明した。

石岡・有本家は日頃から北朝鮮とパイプがあることをアピールしていた
日本社会党系の政治家に助けを求めることにした。
そして有本さんの両親が社会党土井たか子に相談。

石岡亨さんからの手紙を、藁をもすがる思いで土井たか子に持っていったところ、
土井は、その手紙の存在を「朝鮮総連に通報」した。

2002年9月17日、北朝鮮側から恵子さん死亡と伝えられ、
さらに死亡とされる日が石岡さんの手紙到着の2ヵ月後だったことから
「社民党から筒抜けだったんだ。社民党が北朝鮮に連絡してすぐに処刑されたに違いない」
と憤激。
「社民党、わたしあれ、日本の政治家やと思っとりませんよ。北朝鮮の政治家。」
という言葉に、
有本嘉代子さんの怒りの丈が凝縮されている。
出典
【zakzak/突破する日本】
慰安婦問題は北の拉致事件覆い隠す謀略 
加害者を被害者にすり替える「深い闇」[09/28] : 明日なき反日速報
381:2017/02/27(月) 17:35:16.29 ID:
>>210
特にこの件では社民党は絶対に許せない
271:2017/02/27(月) 10:04:59.24 ID:
>>1
国政から撤退してください
いりません
338:2017/02/27(月) 13:32:08.55 ID:
>>1
朝鮮総連の中でいいだろ
339:2017/02/27(月) 13:34:37.60 ID:
>>1
都落ちですねwww
403:2017/02/27(月) 19:19:59.96 ID:
>>1
西早稲田で間借りすればええねん泡沫化してスタッフもほとんどいないのが現実だろ
405:2017/02/27(月) 19:32:06.79 ID:
>>403
職員はリストラでクビ切りしたんだっけ?
407:2017/02/27(月) 19:33:30.89 ID:
>>405
そう強引にやった模様w
410:2017/02/27(月) 19:35:26.43 ID:
>>407
労働者の党(笑)
451:2017/02/27(月) 20:27:14.94 ID:
>>1
15分なら歩けよ
4:2017/02/27(月) 05:14:20.85 ID:
西早稲田なら賃料免除して貰えたのでは
6:2017/02/27(月) 05:18:52.76 ID:
規模からするとまだ賃料高いような
9:2017/02/27(月) 05:20:52.30 ID:
アパートでもマンションでも一軒家でも党首の家を党本部にすればいいじゃんw
10:2017/02/27(月) 05:20:58.76 ID:
落ちぶれ党に改名して出直せ
14:2017/02/27(月) 05:24:03.21 ID:
NHKの日曜討論から追放されてせいせいしてる。
104:2017/02/27(月) 07:12:43.71 ID:
>>14
数名しか議員がいないのに偉そうな顔して出ていたな
昔からあれが不思議でならなかった
20:2017/02/27(月) 05:30:38.41 ID:
もう三畳一間でええやん。
22:2017/02/27(月) 05:31:05.75 ID:
まさに部落wwwww
23:2017/02/27(月) 05:31:49.02 ID:
かつての社会党の中身もやってることも変わらない民進党ももうすぐこうなるんだな
79:2017/02/27(月) 06:52:45.21 ID:
>>23
名前に騙されそうになるけど社会党の本流は民進でしょ

かつて連立を組むなど自民に近かった方が社民だったのに
いつの間にか左右入れ替わって左のキワモノの巣窟になったな
民進にも社民もどきがいるし、次は民進が社民と同じ道を歩むのかな
35:2017/02/27(月) 05:46:07.09 ID:
民進党と合併しろよ
40:2017/02/27(月) 05:51:52.60 ID:
社民は終わった政党だから、もう影響力ないしどうでもいいでしょ。
61:2017/02/27(月) 06:36:17.19 ID:
中央区の隅田川沿いと言えば、永代橋の近くに基幹労連があるな
あそこはそこそこ立派なオフィスビルの一テナントだが
それにしても社民党の都落ち感が半端ないね
63:2017/02/27(月) 06:40:12.37 ID:
幹部はブルジョア 一般はぷろれたりあのホームレス
64:2017/02/27(月) 06:41:13.14 ID:
三宅坂から撤退か……寂しいね
65:2017/02/27(月) 06:42:24.21 ID:
落ちぶれたなぁ
67:2017/02/27(月) 06:44:19.44 ID:
新大久保に行けよ
70:2017/02/27(月) 06:45:43.24 ID:
こう見ると、代々木一の大地主、共産党はうまいし強い。

なにしろ明治神宮の氏子だから神の加護もある。
125:2017/02/27(月) 07:26:46.89 ID:
>>70
共産党本部がある場所は鳩森八幡神社の氏子地域だぞ。
そもそも、明治神宮に氏子はいないんじゃないか。
71:2017/02/27(月) 06:46:44.36 ID:
選挙対策にいくら金を使っても変わらんよ
政策が変わらん限りはな
74:2017/02/27(月) 06:47:56.77 ID:
もう解散したやええやん

少しはか
76:2017/02/27(月) 06:51:48.83 ID:
自民党と潰す政党がいれかわるってことやね
日本第一党
369:2017/02/27(月) 16:33:49.62 ID:
>>76
桜井にネットで布教活動しろと命令されてるの?
88:2017/02/27(月) 06:58:07.54 ID:
ただの人が党首やってる政党だしな
92:2017/02/27(月) 06:59:38.26 ID:
土井たか子は、北朝鮮の拉致は無かった

拉致被害は無いと、言い切った、朝鮮人議員だった

こんな奴等が、日本にいま尚、反日思想を掲げ活動してる
263:2017/02/27(月) 09:37:08.82 ID:
>>92
未だに党として謝罪がないどころか、交流があるのが信じられない。

また、金正日の拉致自白から数日経っても拉致事件は捏造、って論文掲載して、当時官房長官だった安倍に批判されて逆ギレしてた。
93:2017/02/27(月) 07:00:06.08 ID:
四畳半のアパートで十分じゃ
97:2017/02/27(月) 07:05:57.75 ID:
社民は隅田川沿いのブルーハウスがお似合いですね。
花火の時は退去してもらいますが。
99:2017/02/27(月) 07:08:51.98 ID:
もう4人なんだしマンションの一室でいいだろ
100:2017/02/27(月) 07:09:01.38 ID:
そういう所からも節約を学んでいくのは良い事
それを政治に生かしていくのが議員の仕事
102:2017/02/27(月) 07:09:51.05 ID:
下町社民党
115:2017/02/27(月) 07:22:10.15 ID:
河川沿いに廃材で建てた小屋がお似合いな連中だよ。
誰も支持してないし、明らかに日本の敵なのに
何で大政党、日本の総意みたいに振舞ってんの?
128:2017/02/27(月) 07:29:25.14 ID:
政党の体裁も整えられなくなってて笑える
138:2017/02/27(月) 07:34:38.91 ID:
自民党と旧社会党の党本部って、国有地を格安で借用してたんだよね
157:2017/02/27(月) 07:45:50.54 ID:
本当に節約を考えているなら国政から退いて欲しい。
158:2017/02/27(月) 07:46:09.95 ID:
開き直って朝鮮総連のビルに入れ
159:2017/02/27(月) 07:46:13.61 ID:
議員が4人て もはや単独では発議出来ないだろ

もはや 政党としては無価値だよな(笑)
160:2017/02/27(月) 07:47:06.32 ID:
「あしたのジョー」みたいのもワクワクすんじゃん
no title

221:2017/02/27(月) 08:18:59.81 ID:
>>160
みずほの写真をサンドバッグに貼り付けるのですね
162:2017/02/27(月) 07:47:10.92 ID:
河原のブルーシートでいいじゃん
163:2017/02/27(月) 07:48:06.03 ID:
隅田川沿いのブルーシートかと思った。
165:2017/02/27(月) 07:50:40.78 ID:
ホームレス政党でもいいんじゃね?
党本部の所在地は党員の誰かの住所でいいじゃんw
168:2017/02/27(月) 07:52:02.08 ID:
経産省の敷地にテント建てて本部にすればいいんじゃね
172:2017/02/27(月) 07:53:42.80 ID:
国政政党の資格を議員7名にすべき。
178:2017/02/27(月) 07:56:36.54 ID:
民進に入れてもらえばいいのに
186:2017/02/27(月) 08:00:10.88 ID:
明日の民進党の姿だ
193:2017/02/27(月) 08:04:58.75 ID:
沖縄とかでいいんじゃね
194:2017/02/27(月) 08:05:02.78 ID:
もう市民団体のレベル
196:2017/02/27(月) 08:06:11.39 ID:
空き缶集めでもしてろ
199:2017/02/27(月) 08:07:01.44 ID:
社民党なんか、大宮か高崎で十分やで。
204:2017/02/27(月) 08:10:02.50 ID:
もう無理しないでいいのよ?
207:2017/02/27(月) 08:11:04.65 ID:
いまだに支持してる人がいる
もはやカルト
209:2017/02/27(月) 08:13:16.15 ID:
立川に移転しなよ
211:2017/02/27(月) 08:14:42.49 ID:
中途半端で存在価値がない。
社会党に名前を戻して、振り切った方針でやり直せ。
215:2017/02/27(月) 08:15:43.95 ID:
沖縄の高江でアパート借りればいいじゃん
国会よりプロ土人活動の方が重要だろ、こいつらにとっては
のりこえねっとから日当も出るし、一石二鳥
223:2017/02/27(月) 08:19:28.89 ID:
多摩川の川崎側にしろよ。
224:2017/02/27(月) 08:20:06.33 ID:
もう次の選挙で消滅だろうし、本部なんて要らないんじゃないの?
229:2017/02/27(月) 08:26:24.21 ID:
窓の下には隅田川
3畳一間の小さな事務所
236:2017/02/27(月) 08:33:00.47 ID:
死んだ人を叩くのは本意ではないが
土井はひどい。
243:2017/02/27(月) 08:39:03.09 ID:
野党共闘のアピールにもなるし、民進の中に居候すれば?
253:2017/02/27(月) 08:48:43.50 ID:
反対運動起こらないかな
255:2017/02/27(月) 08:51:28.15 ID:
台東区とか墨田区とかに移るのかと思った
中央区湊でも贅沢過ぎるでしょ
256:2017/02/27(月) 08:54:43.26 ID:
党名は社会党のままの方がよかったよね
266:2017/02/27(月) 09:51:22.66 ID:
隅田川なんて風流でいいじゃねーかwwwww
269:2017/02/27(月) 09:53:49.02 ID:
埼玉でも良いんじゃないか
和光や飯能なら有楽町線で永田町まで直通だぞ