no title

 
 
 
1:2017/02/22(水) 17:30:18.03 ID:
米新大統領に就任したドナルド・トランプ氏が、
米国とメキシコ国境に ”万里の長城” を築くという案は、
大統領選キャンペーン中からうたわれていた政策だ。

トランプ大統領が、その費用をメキシコに負担させようとしていることで
米・メキシコ間の緊張感が高まるなか、国境で大麻を放り投げるための
巨大なパチンコ装置が発見されて話題を呼んでいる。
その装置が、まるで映画『マッド・マックス』に登場するガジェットにしか見えないのである!

・国境に大麻を放り投げる巨大なパチンコ装置が発見される!

現在、米・メキシコの国境は約1050キロにわたりフェンスが張り巡らされているが、
土地が広大なためパトロールが追い付かず、不法移民や密輸物が大量にアメリカに流れ込んでいる状況だ。
そこでトランプ大統領が、国境1770キロにわたり壁を建設する計画を推し進めているのだ。

そんな新大統領の ”万里の長城” 策に対抗しようというのか、
メキシコの密輸者もアレコレと斬新なアイディアを練っているようだ。

・パチンコ装置に21キロもの大麻がくくり付けられていた!!

国境パトロール隊が数人のメキシコ人がフェンスに近寄ろうとするところを目撃し、
彼らが慌てて逃げて行ったため現場に駆け付けると、
なんと、フェンスに巨大なパチンコ装置が取り付けられているではないか!

そして、そのパチンコ装置には約21キロもの大麻がくくり付けられていたとのことで、
まさに密輸者が、パチンコで大麻をアメリカ側へ放り込む瞬間だったという訳だ。

・『マッド・マックス』のガジェットみたい!

その画像をみると、中世の戦争で岩を放り投げるために使われた装置を彷彿とさせ、
まるで『マッド・マックス』に登場するガジェットのようにも見える。
最近、メキシコからアメリカに違法薬物を密輸する際、
無人航空機ドローンが使用されることを考えると、かなり原始的な密輸方法だと言える。

しかし、この装置で問題なく大麻の密輸が行われていたのは疑いようのない事実で、
くくり付けられていた大麻はパトロール隊により押収され、パチンコは解体されたそうだ。

”万里の長城” が建設されても、アっと驚くような密輸方法が次々と誕生し、
そんなに簡単に問題が解決されるのかどうか微妙なところではないだろうか。

ソース/ロケットニュース24

 
2:2017/02/22(水) 17:32:10.57 ID:
これは俺の知ってるパチンコじゃない
49:2017/02/22(水) 18:08:11.10 ID:
>>2
これ。
3:2017/02/22(水) 17:32:31.36 ID:
本当に大麻なら、合法な州に行って買ってこいよ。
メキシコ産が1/10の値段とかなのかもしれんが。
4:2017/02/22(水) 17:32:42.82 ID:
パチンコっていうか、投石器っぽいね
6:2017/02/22(水) 17:32:51.65 ID:
薬物汚染大国はどうしようもねーな
7:2017/02/22(水) 17:34:01.46 ID:
トランプより頭いいな
8:2017/02/22(水) 17:34:15.08 ID:
そんなもんじゃねーの?
日本だと海岸に打ち上ったりするし
9:2017/02/22(水) 17:34:27.56 ID:
なんだよ、これw
せめて投石機型にしろよw
10:2017/02/22(水) 17:34:51.12 ID:
カタパルトかな?
12:2017/02/22(水) 17:35:29.78 ID:
こんなんなら瓦揚機みたいな,リフト付きのはしごの方が
使いやすそうだが。
13:2017/02/22(水) 17:35:52.85 ID:
2本の木の間にゴムが張ってあるようなの想像してた
14:2017/02/22(水) 17:36:15.51 ID:
アングロサクソンは城壁で町ごと守る発想だから、
麻薬ジャンキーが増えても大丈夫なのかもしれん
外界から隔絶されたセレブタウンとか。

その点、日本は海で守ったことしかないから
麻薬ジャンキーが町中にはいったら自衛できん
32:2017/02/22(水) 17:53:01.03 ID:
>>14
日本の場合も、近世までは堀と塀で守っていたぞ
ただし支配階級(武士)の住む区画だけだが
中世以降、日本には下民を守るという発想はない
15:2017/02/22(水) 17:37:24.02 ID:
パチンコとか書くんじゃねぇーよ。
スリングショットって書け。
25:2017/02/22(水) 17:45:45.38 ID:
>>15
今回はカタパルトじゃね?
16:2017/02/22(水) 17:37:57.24 ID:
いずれ伝書鳩通信の時代になる
18:2017/02/22(水) 17:39:11.17 ID:
楽天社員なら余裕で持ち込んでたな
20:2017/02/22(水) 17:40:59.16 ID:
こうして技術は進歩していくのだ
22:2017/02/22(水) 17:43:36.43 ID:
そっちのチンコかよ、古代ギリシャドラマに出てくる投石機なw
24:2017/02/22(水) 17:45:34.91 ID:
トレブシェットじゃね
27:2017/02/22(水) 17:48:00.79 ID:
壁を造るよりメキシコと組んでマフィア掃討作戦しないと無理だな。
アメリカ側の庭で見つけた麻薬を通報したら後日殺されたりしてるからな
29:2017/02/22(水) 17:48:29.62 ID:
今はドローンを使ってますけどね
31:2017/02/22(水) 17:49:34.89 ID:
固定型じゃ意味ないだろw
33:2017/02/22(水) 17:54:19.97 ID:
ちょっと。。。
34:2017/02/22(水) 17:56:18.45 ID:
昔から言われてた気がする
36:2017/02/22(水) 17:57:31.08 ID:
原始的だが効果的なやり方だね
壁を作っても役に立たない
37:2017/02/22(水) 17:57:41.23 ID:
とにかく壁を作らなきゃ
39:2017/02/22(水) 17:58:57.80 ID:
銭湯で石鹸貸し借りするカップルか
114:2017/02/22(水) 22:03:33.73 ID:
>>39 懐かしいなあ
40:2017/02/22(水) 18:00:02.18 ID:
この大きさのものをパチンコって訳すことはまずない
パチンコ装置なんて使い方も初めてみた
原文だってcatapultだろ?
ロケットニュースに文句言ってもしゃあないけど
48:2017/02/22(水) 18:07:01.26 ID:
>>40 よお若いの!
パチンコで合ってるよ
しかし楽しそうだな。
こんな密輸ならオレもしてみたい。
41:2017/02/22(水) 18:00:09.07 ID:
メキシコのダ・ヴィンチって呼ばれてる
フェルナンド・パンチョスが設計したらしい
43:2017/02/22(水) 18:00:42.30 ID:
もうさっさと全米で解禁してしまえばいいよ
いずれはそうなるんだから
44:2017/02/22(水) 18:03:56.11 ID:
壁に近付いた奴等をセンサーで検知して撃ち殺せよ。
46:2017/02/22(水) 18:05:41.88 ID:
まだドローンで自立航行で飛ばしたほうがマシ
47:2017/02/22(水) 18:06:22.77 ID:
no title

50:2017/02/22(水) 18:09:23.63 ID:
逆に壁作っちゃうと壁の向こうで何やってるか見えなくなるから
巨大パチンコを設置するようになるんじゃないか
51:2017/02/22(水) 18:10:03.96 ID:
スリングってやつ?
52:2017/02/22(水) 18:15:23.37 ID:
パチンコ依存症のパチンカス大歓喜ww
55:2017/02/22(水) 18:21:35.22 ID:
これで壁建設でも安心
56:2017/02/22(水) 18:23:48.19 ID:
日本にも北に金を放り込むパチンコ装置があるけどな
57:2017/02/22(水) 18:24:23.46 ID:
カタパルトかスリングじゃねーの?
何パチンコって
語源がぎゃくだろ
58:2017/02/22(水) 18:25:54.62 ID:
アルキメデスの時代と変わらなくて笑ったww
61:2017/02/22(水) 18:28:02.92 ID:
そのうちメキシコからいいハンマー投げの選手が出そう
62:2017/02/22(水) 18:28:23.17 ID:
大麻の依存性が低いとか絶対嘘だわ
66:2017/02/22(水) 18:32:54.25 ID:
今ならドローン使うんじゃね?
67:2017/02/22(水) 18:33:40.34 ID:
昨日テレ東でやってた番組の
マンホールの穴の中でコカインを吸うコロンビアの人たちは
なかなかの衝撃映像だったな
もう、完全にダメ人間
昔の阿片窟みたい
やはり大麻、麻薬の取り締まりを甘くする必要は一切ないね
68:2017/02/22(水) 18:35:11.29 ID:
せいぜい100mくらいしか飛ばんはず
73:2017/02/22(水) 18:43:06.26 ID:
>>68
充分だ。
75:2017/02/22(水) 18:48:16.13 ID:
普通のパチンコでパチンコ玉飛ばしても200m飛ぶからな
玉が軽いからだけど
21kgを何mくらい飛ばせるんだろう

>>68
21kgを100m飛ばせたら何Jだろう
大砲並みの威力じゃない?
94:2017/02/22(水) 19:26:06.45 ID:
>>75
放物運動(初速と角度から計算)
 

時速100キロちょっとで計算して推測
空気抵抗もあるから計算よりかなり落ちるはず
スリングショットはかなり性能のいいやつでも
せいぜい55m/sだけどたしかに200mくらいは飛びそうだね
69:2017/02/22(水) 18:41:46.51 ID:
パチンコて言うより投石機だろ(´・ω・`)
71:2017/02/22(水) 18:42:15.63 ID:
1玉4000円
77:2017/02/22(水) 18:48:46.17 ID:
でこういう原始的な方法の方が上手くいったりするするんだよな
79:2017/02/22(水) 18:53:51.73 ID:
カタパルトとか攻城戦かよ
82:2017/02/22(水) 19:00:08.43 ID:
投石器か
84:2017/02/22(水) 19:01:49.97 ID:
壁を高くしないとなw
86:2017/02/22(水) 19:02:44.99 ID:
壁作ると密輸コストが上がって値段が上がり
結局はリスクに見合う犯罪であり続けるどころか国内で密造する奴も増える
トランプは無駄な事やってるだけ
87:2017/02/22(水) 19:05:17.10 ID:
パチンコ機に大麻がくくりつけられて投げ込まれたってなんだ?と思って画像見て納得したw
88:2017/02/22(水) 19:09:08.02 ID:
パチンコじゃねえよ
これは由緒正しいカタパルトだよ
89:2017/02/22(水) 19:13:00.92 ID:
バッティングマシーン
250キロにすれば
91:2017/02/22(水) 19:20:21.93 ID:
>>89
野球ボールサイズなら人が投げたりノックしたりで十分だけど、
小分けだと回収が面倒だ
記事には21kgと書いてあるので、ドローンを使うにしても安いオモチャみたいなのでは無理だろう
92:2017/02/22(水) 19:24:19.34 ID:
これだからトランプが当選するんだな
93:2017/02/22(水) 19:25:26.93 ID:
投石機のことか。チンジャラのほうかと思った。
95:2017/02/22(水) 19:32:04.47 ID:
スレタイから意味が分かるまで5秒はかかったぞ
96:2017/02/22(水) 19:32:19.89 ID:
おい、壁必要論どころか高さまで問われる事態だぞ。
98:2017/02/22(水) 19:41:01.17 ID:
これじゃあんまり飛ばないだろうな
真ん中の丸パイプがアームの固定軸で
上の架台に荷物載せて後ろに引くと
下の自動車のサスのコイル?が引っ張られて伸びて
それが縮む力で飛ばすんだろうけど
コイルの伸びる距離がすごく短かそうだから
初速だけしか稼げないないだろう
99:2017/02/22(水) 19:43:37.58 ID:
>>98
初速を稼げたら距離も伸びるんじゃねぇのか?
初速以外で飛距離に影響するファクターは射出角度だけだろ

> 初速だけしか稼げないないだろう

意味が判らない
101:2017/02/22(水) 20:09:30.32 ID:
どっちかというとカタパルト
102:2017/02/22(水) 20:09:54.75 ID:
メキシコ人ってなんか憎めないね
103:2017/02/22(水) 20:20:30.51 ID:
子供の頃に遊んだY型の巨大版かと思っていたら違った。
104:2017/02/22(水) 20:30:23.22 ID:
ロケットマン装置買えばいいのに
108:2017/02/22(水) 21:03:34.97 ID:
1000kmもある物理的な壁なんて無意味
突破する方法なんていくらでもあるよな
110:2017/02/22(水) 21:22:26.11 ID:
アメリカ側に現金射出用のパチンコがなければ取引じゃなく贈与だな
111:2017/02/22(水) 21:26:43.19 ID:
パチンカス涙目
112:2017/02/22(水) 21:40:27.44 ID:
パチンコと聞いて「また朝鮮人か」とオモタ
113:2017/02/22(水) 21:42:23.38 ID:
>>112
脳の病気だよそれ
かなり重篤な(笑)
117:2017/02/22(水) 23:55:07.07 ID:
>>113
いや普通だろ
116:2017/02/22(水) 22:07:34.60 ID:
なんて原始的なんだ
レールガンで撃ち込もうぜ!
118:2017/02/23(木) 17:46:13.32 ID:
今ならドローンで運び放題だろうな
119:2017/02/23(木) 17:54:55.84 ID:
原始的すぎて防げない


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487752218 

0しまむらくん7
これ、実際に使ってみたら飛ぶんですかね?