no title

 
 
 
1:2017/02/23(木) 23:33:27.28 ID:
米キニピアック大が22日公表した最新の世論調査結果によると、
トランプ大統領の支持率は38%と、7日に発表した前回の42%から下落した。
就任直後の1月26日発表の支持率は36%だった。

「重要な問題で真実を語っているのはトランプ氏かメディアか」
との質問について
「メディアを信用する」と答えたのは52%と過半数で、
トランプ氏と答えたのは37%にとどまった。

トランプ氏は「メディアが偽ニュースを流している」などと
政権に批判的な報道を繰り返し非難しているが、
メディアの方が信用されていることが示された。(共同)

http://www.sankei.com/world/news/170223/wor1702230025-n1.html
 
 
6:2017/02/23(木) 23:36:37.21 ID:
>>1
メデイアの統計
38:2017/02/23(木) 23:45:05.02 ID:
>>1
リベラルメディアのフェイクニュース
119:2017/02/24(金) 00:05:10.39 ID:
>>1
また大嘘ついてるな

NHKでさえ、トランプ批判を繰り返すだけのアメリカのメディアは市民の信用を失いつつある
って今リアルタイムで放送してたぞ
123:2017/02/24(金) 00:06:03.04 ID:
>>1
欧米のマスコミ信用度=20%台
だから
ネット普及で日本もやっと目覚めた
179:2017/02/24(金) 00:24:18.42 ID:
>>1
というフェイクニュース
207:2017/02/24(金) 00:34:39.66 ID:
>>1
> キニピアック大

フェイクニュースやプロパガンダの手法を研究しているの?
238:2017/02/24(金) 00:46:59.77 ID:
>>1
調査方法は?
245:2017/02/24(金) 00:48:21.99 ID:
>>1
大善戦だと思うがww
正直アメの報道機関はトランプを目の敵にしているから、
実際の数字はこれにプラス5~10%だろうな。
246:2017/02/24(金) 00:48:23.26 ID:
>>1
最新世論調査という名目でマスコミ関係者100人に聞きました!というのが真実じゃないのか?
253:2017/02/24(金) 00:54:39.70 ID:
>>1
クリントン氏の支持率が初めて50%超える キニピアック大学の調査 2016年8月26日
http://news.livedoor.com/article/detail/11934879/

>ドナルド・トランプ氏との一騎打ちでクリントン氏は51%、トランプ氏は41%

キニピアック大学の調査ってあてにならない気がする
260:2017/02/24(金) 00:58:14.40 ID:
>>1
これかwwwそんなに単純じゃねーけどなww


https://poll.qu.edu/national/release-detail?ReleaseID=2431
 
25. Who do you trust more to tell you the truth about important issues: President Trump or the news media?

Tot Rep Dem Ind Men Wom Yes No
Trump 37% 78% 7% 38% 40% 35% 37% 55%
News Media 52 13 86 50 50 55 55 37
DK/NA 10 9 7 13 11 10 8 9
261:2017/02/24(金) 00:58:53.17 ID:
>>1
一大学によるご都合アンケート調査かよw
315:2017/02/24(金) 02:08:27.76 ID:
>>1 米キニピアック大が22日公表した最新の世論調査結果によると

どんな調査なの?
3人ほどに聞いたのか?

こんなカスみたいな報道をするから共同通信というのは全然信用できないんだよ。
319:2017/02/24(金) 02:11:26.92 ID:
>>315
カスじゃなくて、お前の考えと違うヤツが多いだけ。
320:2017/02/24(金) 02:11:48.30 ID:
これ見ればいいじゃねーかよ、よりどりみどりだよw
325:2017/02/24(金) 02:14:05.52 ID:
>>1
無名大学の世論調査にどんな意味があるのかw
380:2017/02/24(金) 02:51:18.74 ID:
>>1
それの数字がフェイクだっつの
384:2017/02/24(金) 02:52:40.38 ID:
>>1

メディアが真実か、ここ東朝鮮では信じられないね
569:2017/02/24(金) 04:38:22.91 ID:
>>1 >米キニピアック大

笑うとこですかw
577:2017/02/24(金) 04:46:45.32 ID:
>>569
学術界の世論調査機関としては一番有名だと思うが
どこが笑うとこなの?
588:2017/02/24(金) 05:01:14.14 ID:
>>577
分析担当は元CBSらしいねw
ここは笑ってもいいじゃん
当然大統領戦ではクリントン支持して大ハズレ
582:2017/02/24(金) 04:57:33.04 ID:
 
 
 
>>569
この大学は、世論調査で有名な大学。
まあ世論調査でしか有名ではないのだが。

学校ブランドを妄信する人間の判断よりは信用できるw
 
 
 
618:2017/02/24(金) 06:21:40.69 ID:
>>1
キニアピック大学ってどこにあんの?
ギニーピッグなら知ってるけど。
621:2017/02/24(金) 06:31:05.69 ID:
>>1
その支持率を発表しているのもカスゴミだよな?
その支持率は信用出来るんですかw
651:2017/02/24(金) 07:22:09.64 ID:
>>1・・・・というフェイクニュースでした
というオチだな
653:2017/02/24(金) 07:23:23.27 ID:
>>1
> 真実を語っているのはメディア

失笑
674:2017/02/24(金) 07:50:50.54 ID:
>>653
トランプ陣営とメディアのどっちが信用できるか
という問いだから、嘘ではないよ。
トランプ政権は、コンウェイやスパイサーが
どうでもいい件で嘘八百並べ立てて信用を落としてる。
日頃から嘘言ってる人間が、いざという時だけ
俺を信用しろと言っても信用されないのは自業自得。
678:2017/02/24(金) 07:53:44.03 ID:
>>674
嘘ってどんな?
690:2017/02/24(金) 08:19:06.77 ID:
>>1
スパイザー大統領報道官「今就任式の聴衆者数は過去最大」
→「TVネット視聴者を含む」

コンウェイ「(スパイザーが指摘したのは)もう一つの事実」
実在しない「ボウリンググリーン大虐殺」
他にも「イヴァンカの商品を買ってください」

フリン大統領補佐官(安全保障担当)「ロシア政府関係者と制裁解除について事前接触したことはない」
→「記憶間違いかも」辞任

トランプ側近はそんなのばっかしw

他方、共和党主流派では
マティス国防長官「マスコミと議論になったことはあるが、
マスコミとの関係に問題はない」
697:2017/02/24(金) 08:30:15.35 ID:
>>1

こんなの信じるアホはいないっつうのwww
732:2017/02/24(金) 10:52:02.31 ID:
>>1
どう見てもメディアが信用されていなくて
トランプ大統領が支持されているじゃないのw

フェイクニュースもいい加減にしろよ
そろそろ武装蜂起してメディア関係者に代償を支払わせる時が来たんじゃないか?
750:2017/02/24(金) 11:35:10.93 ID:
>>1
>トランプ大統領支持38%に下落

またマスコミは嘘ついてるのか。
下落した理由は反トランプデモなんかが理由じゃないよ。
デモ自体は減ってんだから。

トランプが妥協しはじめて保守層の支持が下がったからだ。
809:2017/02/24(金) 12:27:03.01 ID:
>>1

米キニピアック大が調査した州は 「すべて ヒラリーが大差で勝利」
という世論調査ばかりでてたことで有名。

金もらって 世論調査の結果ねじまけている大学。
こういう世論調査は自主的に無料では行わないから 金で依頼したほうに
有利に働くのは自然なこと。
880:2017/02/24(金) 15:24:01.63 ID:
>>809
いや今回の世論調査がそう出るのはしゃあないだろ
キニピアック大の過去の調査見てみろよ
年がら年中世論調査してるけど全然偏ってなんかないぞ
884:2017/02/24(金) 15:44:56.52 ID:
>>880

元データーが偏ってるからおかしくないってかwww
890:2017/02/24(金) 15:50:48.46 ID:
>>880
なら何でトランプが勝ったの?
901:2017/02/24(金) 16:29:37.74 ID:
>>890
元々得票数は過半数なかっけど、あとは日本の民主党が勝った時と同じ
最低限の政権運営できる能力はあると思われてたのが化けの皮が剥がれて支持層が離れた
863:2017/02/24(金) 14:14:17.81 ID:
>>1

もともとマスコミの公開している支持率ってもっと低かったじゃんwww
891:2017/02/24(金) 16:04:29.35 ID:
>>1 残念でした!

世論調査比較サイトによると現在のところ
 
Rasmussen Reports 支持52%
Economist/YouGov 支持48%
Emerson 支持48%

一部の世論調査では38%とか39%とか出してるとこもあるけど、
大体45%前後の支持率あるじゃん
905:2017/02/24(金) 17:34:24.59 ID:
>>891
高めに出てるサイトを持ってきても52%が上限とかやばくないか
これ大統領就任直後だぞ
906:2017/02/24(金) 17:39:39.60 ID:
>>905
これは早々に共和党も見捨てるかもしれんね
まあ次に大統領になるのも共和党員ですがw
915:2017/02/24(金) 18:34:11.88 ID:
>>905
歴代大統領も大差ないがw
3:2017/02/23(木) 23:34:57.82 ID:
こういうことするからマスコミ信用されないんだよ
55:2017/02/23(木) 23:49:45.34 ID:
>>3
おまえが必死になっても事実は変わらん
アメリカ人でもないのにバカじゃねーのw
4:2017/02/23(木) 23:34:57.84 ID:
フェイクニュース!
フェイクニュース!
フェイクニュース!
フェイクニュース!
フェイクニュース!
フェイクニュース!