no title

 
 
 
1:2017/02/22(水) 18:26:37.27 ID:
 
民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した
安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、
損害賠償などを求めた訴訟は、菅氏の敗訴が確定した。
最高裁第3小法廷(大谷剛彦裁判長)が21日付で、菅氏の上告を退ける決定をした。

確定判決によると、2011年5月、野党議員だった安倍氏は
「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』との
 うそを側近が新聞、テレビにばらまいた」
との記事を掲載した。

一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。
二審東京高裁も支持した。
 
 
23:2017/02/22(水) 18:40:16.40 ID:
>>1
こんな総理を東日本大震災の対応トップにあたらせた民進党・・ 
  
■最新情報を菅首相に上げると~。
  →「そんな話は聞いていないぞ!」と菅怒鳴る。

・ 保安院幹部が菅首相に状況を説明しようとする。
 →「お前たちは現場を見てないだろ!」と菅怒鳴る。
 (俺は震災翌日にすぐ視察までして詳しいんだぞ!)

・ それでいて菅首相は「何かあったらお前らのせいだぞ!」と
 面識もない官僚に突然電話で指示を出す。
 (しかも松本防災大臣あての電話は何度も一般人にかけ間違える)
http://desktop2ch.net/newsplus/1301393382/
 

■矢継ぎ早に事故対策室や専門会議などの関係組織をどんどん作るが
 議事録も取らず情報があちこちに散らばってしまう
 →「情報がまるで入って来ないじゃないか!」と菅怒鳴る。

▼対策本部に招いた専門家に、日本語でもフランス語でもないような言葉で菅怒鳴る。
no title

6:2017/02/22(水) 18:29:50.97 ID:
東工大の面汚し
7:2017/02/22(水) 18:30:22.18 ID:
司法によって原発爆発の犯人認定されたんだな
裁判起こさなければ、安倍に文句言ってるだけで済んだのに
51:2017/02/22(水) 19:09:20.49 ID:
>>7
ああ、予備電源喪失を想定してなかった安倍の責任だな
8:2017/02/22(水) 18:30:31.01 ID:
死刑に値する
9:2017/02/22(水) 18:31:03.43 ID:
菅さん大丈夫?
消されるの?
11:2017/02/22(水) 18:31:50.57 ID:
裁判所に事実認定されて、これ菅直人どうすんの?w
13:2017/02/22(水) 18:33:04.42 ID:
菅直人が生きているうちに菅直人が原発爆発の主犯と確定して良かったな
14:2017/02/22(水) 18:35:21.27 ID:
何がすごいって、
側近を使ってテレビ局に嘘報道をさせたことだよな
そしてテレビ局も裏取りせずに民主党の言いなりにほいほい嘘報道した
26:2017/02/22(水) 18:42:08.20 ID:
>>14
管に都合の良くなる様に切り張りされた部分だけがリークされた吉田調書もな
17:2017/02/22(水) 18:37:07.33 ID:
報道しない自由が発動します
21:2017/02/22(水) 18:39:04.39 ID:
まあ菅直人が首相の時に爆発させたのは事実
それに最高責任者なんだから
22:2017/02/22(水) 18:39:20.82 ID:
no title

28:2017/02/22(水) 18:42:41.44 ID:
最初から言われてたじゃん
29:2017/02/22(水) 18:42:53.75 ID:
空き缶が無能なのは変わらない
36:2017/02/22(水) 18:51:40.69 ID:
裁判起こさなければ国民も本当はどっちなんだろ?的に思うやつが結構いたはずなのになぁ
自ら黒確定を証明しなくてもいいのに
とんでもなく嘘が付けない人なのか、単なるアホなのか
38:2017/02/22(水) 18:52:25.18 ID:
福島事故の対応で、菅直人の最初の失敗  ↓

 「僕は原発に詳しい!」と震災後まだ24時間も経ってないのに強引に現地視察したこと。
 ( 元TBSキャスターを内閣広報官としてカメラ撮影つきで・・ )
no title
 
 「 菅首相がヘリから降りる場面を最初に撮影・・マッカーサー気取りかよ」と同行した斑目委員長w
no title
 


 当時、最前線で復旧作業を指揮する吉田所長らに、
菅首相の現地視察団の対応を直接させていたことで、
結果的に色々と批判される口実を作ってしまった・・・
100:2017/02/22(水) 20:23:13.90 ID:
>>38
この顔、何回見ても吹く
39:2017/02/22(水) 18:52:47.99 ID:
こういう奴いるよな(´・ω・`)
大人しくしてりゃ傷口も広がらないのに、自分から勝手にバカを晒していくバカ

未だに議員バッジ付けてんのも厚顔無恥も甚だしいわ
46:2017/02/22(水) 18:56:55.52 ID:
>>39
昔から他人に厳しく自分に無制限に甘い性格だったけど
政治家として終わったも同然だから自己弁護に徹する以外ない
もはや民進からも軽い扱いしか受けてないし
40:2017/02/22(水) 18:53:42.17 ID:
最高裁公認だなw
43:2017/02/22(水) 18:54:43.48 ID:
これはつまり爆発させた犯人が確定したってこと?
47:2017/02/22(水) 19:04:06.85 ID:
事故後暫くしてから出た事故検証の第三者委員会の調査報告書にも
菅がメチャクチャやっていた事は書いてあったからガチだろうとは思っていたけどね
海水注入を止めさせた件の話は事故当時の民主党界隈からも出ていたと思う
50:2017/02/22(水) 19:07:53.11 ID:
>海水注入は菅総理の英断

海水注入したは吉田さんの英断やろ
自分は止めろと言ってたのなら正反対じゃん
54:2017/02/22(水) 19:12:56.04 ID:
こんなのが首相になれるのがそもそもおかしかったんだな・・
57:2017/02/22(水) 19:16:21.62 ID:
m9(^Д^)
67:2017/02/22(水) 19:25:49.36 ID:
ほんまこいつは歴史に残る大悪党だな
69:2017/02/22(水) 19:29:52.75 ID:
でもこれ産経新聞だから
70:2017/02/22(水) 19:30:17.16 ID:
菅東大人災
77:2017/02/22(水) 19:46:39.37 ID:
サヨク「安倍は議員を辞職することになる(キリッ」→現実
82:2017/02/22(水) 19:50:23.50 ID:
こいつのせいで福島は・・・
本当に許せん
84:2017/02/22(水) 19:52:10.16 ID:
運動家上がりのボンクラは政治家になっちゃイカンわ
85:2017/02/22(水) 19:53:43.30 ID:
ポッポか野田だったら素直に専門家の言う事聞いてただろうから
被害が少なかった可能性あるよな
よりにもよってこいつだったのが酷い
87:2017/02/22(水) 19:57:28.33 ID:
菅直人ってクズだな
自分を英雄に仕立て上げようと真逆の嘘つきやがって
92:2017/02/22(水) 20:06:09.09 ID:
これで菅直人個人に東京電力福島第1原発事故に掛かる損害賠償を
請求できる環境が整ったということで確定?
101:2017/02/22(水) 20:23:42.30 ID:
地裁もあれは事実だったと断定してたよな
104:2017/02/22(水) 20:26:37.72 ID:
民主政権は田原総一郎でさえ
「民主党に政権取らせたのは失敗だった。あんなに酷いとは思わなかった」
て自供してたもんな。
105:2017/02/22(水) 20:26:48.85 ID:
最高裁まで争ったその姿勢がムカつくわ
どんだけクズなんだよ
108:2017/02/22(水) 20:28:47.19 ID:
確認はとれてないけどそういう可能性もあるって判決じゃないの?
菅が名誉毀損だと言うから公益性がいるから毀損には当たらないというだけで
109:2017/02/22(水) 20:32:32.81 ID:
まさに、このまんまかよ
no title

119:2017/02/22(水) 21:51:44.30 ID:
当時この人が総理だったのは日本にとって究極の災難
128:2017/02/22(水) 22:34:21.33 ID:
政治家として能力に学歴が関係ないことがまた証明されてしまった
129:2017/02/22(水) 22:42:26.45 ID:
在日朝鮮人からの献金がバレた直後に震災が起こり、追及を避けるとともに仕事してますアピールを
するために福島原発入りするも、現場をかき乱し被害を著しく増大させた「僕は原発に詳しいんだ」の
菅直人さんか
ルーピー鳩山さんとどっちがバカなのかな
144:2017/02/23(木) 00:25:21.01 ID:
Twitterで負け犬の遠吠えしててワロタ
145:2017/02/23(木) 00:35:41.81 ID:
嘘みたいだろ...

これ、訴えたの菅直人の方からだったんだぜ...
150:2017/02/23(木) 01:20:17.58 ID:
ヘリで水を無意味にかけたり歴史にその名を残したなw


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1487755597 

0しまむらくん3
吉田所長が亡くなった途端に原発事故対応の責任を
吉田所長に全て擦り付けて自分は正しかったという主旨の
自己正当化コメントを発表するなど
あまりにも自己中心的で不誠実なことばかり言っていたので
この判決にはホッとしています。