no title

 
 
 
1:2017/02/19(日) 19:41:35.02 ID:
【カイロ秋山信一】
アラブ首長国連邦(UAE)のムハンマド副大統領は14日、
100年後の2117年までに火星に人類が居住可能な小都市を建設する
プロジェクトを推進する方針を明らかにした。
具体的な手法や予算などは不明だが、副大統領は
「他の惑星に立つことは人類の長年の夢だった。
 UAEが夢の実現に向けて先頭に立っていく」
と意欲を示した。

火星居住構想は、ドバイで開催中の第5回世界政府サミットに合わせて公表された。
ドバイ首長を兼ねるムハンマド副大統領は
「新たなプロジェクトの種をまく。
 未来の世代が知識探究の情熱によって収穫してくれると期待している」
と述べた。

当面はUAE国内の大学などで宇宙開発研究者の人材育成を進め、国際協力も推進する。
UAE政府は
「輸送手段、食料やエネルギーの確保などの研究を重点的に進めていきたい」
としている。

UAEは2014年に宇宙庁を創設し、
日本や米国とも連携を強化するなど宇宙開発に力を入れている。
15年にはアラブ諸国初の火星探査計画を公表。
21年までに火星に無人探査機を送る計画を進めている。 

 

Copyright 毎日新聞
37:2017/02/19(日) 21:03:06.92 ID:
>>1
中国・インドに続き、アラブもかw

世界各国の首脳は、世界の一般市民が知らない事実を知ってるのだろうな。
可能性としては2つ。

①すでに一部では周知されてるが、
 火星には現在の地球より数万年も進歩した古代火星人の遺跡がある。
 その多くは、地下都市に無傷のまま現存している。
 そのテクノロジーを手に入れれば、世界の覇権を手にできる。

②今後200年以内に、地球に小惑星が激突して地球文明は終わりとなる。
 (このことは、多くの有名な予言書に記されており、一部の天文学者も断言している。)
2:2017/02/19(日) 19:44:28.67 ID:
プロジェクトっていうのは成果物に責任を負うわけだけど、
目標は達成することが当たり前だぞ。
みんなが「ぅおーーすごいなー」って言われたいだけのことを目標とは言わない。
3:2017/02/19(日) 19:46:55.42 ID:
なぜに火星?
4:2017/02/19(日) 19:49:08.88 ID:
金はあるけど技術が無いだろw
20:2017/02/19(日) 20:09:35.92 ID:
>>4
あくまでも一般論として言えば
金さえあれば技術なんていくらでも集められるで
人材でも設備でもノウハウでも
5:2017/02/19(日) 19:50:40.23 ID:
uae施主で外国企業に発注するんだろうけど
受注したが最後倒産必至の赤字出しそう
6:2017/02/19(日) 19:52:55.72 ID:
火星でも油が出るといいねw
7:2017/02/19(日) 19:53:09.43 ID:
火星人の許可得られたのか??

いるぞ まじで
9:2017/02/19(日) 19:56:22.60 ID:
集めた銭を人殺しに使うよかマシな人間になれるよ
そして宗教屋さんも卒業すれば良い
11:2017/02/19(日) 19:56:43.94 ID:
礼拝は立ったまま地球見上げてバンザイか
12:2017/02/19(日) 19:58:57.61 ID:
まだ
砂漠都市計画のほうが現実だろ
13:2017/02/19(日) 19:59:11.20 ID:
まあ、頑張って下さい
14:2017/02/19(日) 19:59:13.84 ID:
関係者誰も生きてないのに偉いな
16:2017/02/19(日) 20:06:02.74 ID:
まずゴキブリを送ってみる
17:2017/02/19(日) 20:06:09.45 ID:
皆、火星に行ってね。

俺は地球で頑張るから。
18:2017/02/19(日) 20:09:12.17 ID:
とりあえづ何万匹かのクマムシさん置き去りにして様子を見よう
19:2017/02/19(日) 20:09:28.55 ID:
火星でジハードとか辞めてや
21:2017/02/19(日) 20:11:06.55 ID:
最初の移住者は英雄という名目の犠牲者だな。
22:2017/02/19(日) 20:11:51.27 ID:
片道飛行の期間分、人間を宇宙滞在させた実績があるのはロシアだけ
これから宇宙ステーション作ってデータとるのだろうか
23:2017/02/19(日) 20:12:54.48 ID:
マーズノイドは瞳が赤いんですよね、知ってます
25:2017/02/19(日) 20:13:59.20 ID:
最近いい契約の条項を見つけたよ

  超過した費用はすべて受注者の負担とする!!!!!

よろしく!!!

砂漠に難民流入防止壁作る費用も海水真水工場も、永久稼働太陽光熱発電も
全部国際コンペで発注するから米中企業こいや!!
26:2017/02/19(日) 20:15:30.53 ID:
UAEは本当な派手な事が好きな国だな
もっと地道なな事に金を使えば静かな評価が得られるのにな
28:2017/02/19(日) 20:17:14.00 ID:
アメリカに賛同する国家が出来てよかったね?
30:2017/02/19(日) 20:31:28.76 ID:
愛の片道切符で、60歳以上は全部火星へのゴールデンプランへ。

火星は日差しがきついから日焼け止めクリーム持っててね。
31:2017/02/19(日) 20:34:32.08 ID:
30年後は火星の領有権で争うようになる

いや、もっと前かも
33:2017/02/19(日) 20:39:29.37 ID:
人類が火星に都市を作る前に、原油が必要無い世界になって
こいつらアラブ諸国は破産すると思うが
34:2017/02/19(日) 20:40:45.71 ID:
火星生活なんて、南極ふじ観測拠点?とかより過酷なんじゃないの?
水どころか、空気まで生産しないといけないとか、生活コストキツすぎるわ
35:2017/02/19(日) 20:42:56.14 ID:
海底一万メートルに都市作る方が簡単そう
36:2017/02/19(日) 20:50:09.75 ID:
その前にスペースコロニー作った方が良いんじゃ?w
38:2017/02/19(日) 21:14:53.34 ID:
火星に住むとしてお祈りの方角はどうすんの?
40:2017/02/19(日) 21:18:06.41 ID:
>>38
だいたい地球の方
39:2017/02/19(日) 21:16:18.36 ID:
目標へ着実に近づく計画になれば大いに結構だし、国際協調もできるだろうけど
42:2017/02/19(日) 21:20:13.71 ID:
38
ほんと、お祈りはどうするんだろう?
メッカの方向ってどうなるの?
それか、コーランに書いてないって理由で、いろいろなことを禁止してるくせに
ロケットで火星にいくのはいいのか?
43:2017/02/19(日) 21:35:13.73 ID:
一番最初に火星に住む人はやっぱりドバイに住んでるような人なんだろうな・・・
とは、なんとなく思う
44:2017/02/19(日) 21:40:22.46 ID:
これはまずいな
ただでさえ育ってきたアラブ首長国連邦へのカネの流れが
一気に加速する
45:2017/02/19(日) 21:49:53.94 ID:
日本は水素(化石)
産油国は火星(脱化石)
おかしくね
46:2017/02/19(日) 22:20:02.58 ID:
UAEエンタープライズ号作んのん?
47:2017/02/19(日) 22:21:14.50 ID:
日本の衛星買ってくれや
49:2017/02/19(日) 22:35:00.45 ID:
というかあっちにはもう人間が生活してんだろ絶対
50:2017/02/19(日) 22:37:14.44 ID:
研究目的以外には滞在の価値がないでしょう。砂漠に何か作るという点では
非常に慣れてるのかもしれないけど。
51:2017/02/19(日) 22:42:54.27 ID:
温度は零下20度
冬には暴風
酸素はないし、
大気は薄い。

単なる地獄。

まだ月面基地のほうが地球に近い分マシ
52:2017/02/19(日) 23:04:44.26 ID:
100年後にはUAEなんて国消滅してるだろ
56:2017/02/20(月) 02:06:28.27 ID:
アラブは石油しかもってないだろw
太陽光で石油しぬのに
58:2017/02/20(月) 02:29:32.44 ID:
不動産投資くらいに思ってるんじゃね?
59:2017/02/20(月) 02:24:00.93 ID:
まず先に自分とこの領地を緑化しろよ
62:2017/02/21(火) 07:15:08.26 ID:
月すらまともに着陸できず激突なのにどうやって着陸するんだよwww
日米露他先進国でこれから月の衛星ステーション共同開発がやっとなのに
他の惑星移住とか着陸とか夢物語だろwww
現実知らないバカが詐欺にあってんだろうなwww
63:2017/02/21(火) 18:17:52.28 ID:
砂漠を緑地化するほうが安上がりな気が
66:2017/02/22(水) 14:51:42.43 ID:
馬鹿馬鹿しい。そんな金どこにあるんだよ。
火星で60万人食わしてくとか不可能だろ。
67:2017/02/22(水) 21:42:47.11 ID:
お金は天下の回りものだから、火星や月に百万人ばかり逝っても減りはしないよ。
消費される地球の各種資源もたかがしれたもの。