no title

 
 
 
1:2017/02/20(月) 21:23:53.31 ID:
 
 
月末の金曜日は、午後3時をめどに退社を促す「プレミアムフライデー」が
今週24日からスタートするのを前に経団連の榊原会長は、
「クリスマスのように、国民的行事として定着してほしい」
と述べ、企業などに参加を呼びかけました。
経団連の榊原会長は、20日の記者会見で政府とともに
経団連も推進しているプレミアムフライデーについて
「消費の喚起だけでなく柔軟な働き方の推進にもつながる取り組みだ。
 早めに仕事を終えていつもより豊かな生活を提案したい」
と述べました。

一方で、導入に慎重な企業も多いことについては
「単発ではなく、毎月やる継続的なイベントなのでPRをしっかりやっていく。
 いずれはこの行事がクリスマスやハロウィーンのように国民的行事として定着してほしい」
と述べ、企業などに参加を呼びかけました。
 
 
66:2017/02/20(月) 21:52:16.57 ID:
>>1
だったらプレミアムフライデーにプレミアムフライデー手当を出すべきだよな
67:2017/02/20(月) 21:52:16.92 ID:
>>1
経団連の言うこと聞くようになったらこの国は終わりになる
人類の歴史みてもそうですし
73:2017/02/20(月) 21:56:25.09 ID:
>>1

さすが商人必死やなw
110:2017/02/20(月) 22:28:33.79 ID:
>>1
ワロタ、頭のネジぶっ飛んでんなw
112:2017/02/20(月) 22:29:55.17 ID:
>>1
てめえらの、お遊びじゃねえか。
小泉と一緒に、中流潰ししといて何いってんだ
116:2017/02/20(月) 22:32:49.60 ID:
>>1
貴様らが給料を上げないから不景気なんだろうがw
136:2017/02/20(月) 23:00:27.64 ID:
>>1
週休5日制にすれば新しい神になれるで!
172:2017/02/20(月) 23:39:50.17 ID:
>>1
上級国民専用行事だろうが
コンビニ店員にまた毎月のノルマが増えるのか
208:2017/02/21(火) 00:37:11.27 ID:
>>1
ならねーよ
260:2017/02/21(火) 05:33:57.77 ID:
>>1
金が無いねん、賃金あげて~な。
267:2017/02/21(火) 06:00:28.17 ID:
>>1
お前みたいな頭の悪いやつが日本をダメにしたんだろうな
274:2017/02/21(火) 06:13:47.53 ID:
>>1
でも残業100時間なんだろ
言ってることが無茶苦茶
279:2017/02/21(火) 06:23:15.98 ID:
>>1
さすがにヒク
304:2017/02/21(火) 08:00:58.35 ID:
>>1
こいつらは元旦に仕事してる業態の人が、いつ休んでいるのかを知らないだろ
311:2017/02/21(火) 08:39:32.63 ID:
>>304
いつ休んでるの?
そもそもサービス業は帰れるの?
そうなると店が閉まってしまうんだけど…
2:2017/02/20(月) 21:24:59.34 ID:
毎月がクリスマス
3:2017/02/20(月) 21:25:23.81 ID:
じきに形骸化
4:2017/02/20(月) 21:25:25.54 ID:
何寝ぼけた事を
5:2017/02/20(月) 21:25:52.06 ID:
で、銀行窓口も月末金曜日プレミアムになるのか?
6:2017/02/20(月) 21:26:09.90 ID:
お前らが給料上げないんだから、盛り上がるわけないだろ。
92:2017/02/20(月) 22:09:26.73 ID:
>>6
これな。
経団連とか糞だよな
227:2017/02/21(火) 01:11:33.44 ID:
>>6
ホントそのとおりだよ‼
消費して欲しかったら給料上げてみろ!!!
7:2017/02/20(月) 21:26:19.45 ID:
恋人がサンタクロース
8:2017/02/20(月) 21:26:35.99 ID:
もうそういうの恵方巻きで懲りてるからさぁ・・・
368:2017/02/21(火) 20:59:15.78 ID:
>>8
なんで恵方巻き?
10:2017/02/20(月) 21:27:51.13 ID:
はっきり言って迷惑。普通の金曜日なんだから仕事させろ。
11:2017/02/20(月) 21:27:55.58 ID:
勝手にやってろ
12:2017/02/20(月) 21:28:16.94 ID:
金曜日午後3時に退社できて、
土日はもちろん休み?
そんな会社があったらいいですね。
経団連のオジサン。
123:2017/02/20(月) 22:43:24.88 ID:
>>12
SB勤務だが徹底されてるぞ
252:2017/02/21(火) 05:11:23.98 ID:
>>12
>金曜日午後3時に退社できて、土日はもちろん休み?
>そんな会社があったらいいですね。

元々公務員のためのイベントだから・・・
13:2017/02/20(月) 21:28:34.03 ID:
「E電」と同じ匂いを感じるw
307:2017/02/21(火) 08:06:33.51 ID:
>>13
自分と同じ事を考えてる人がいた
(*・ω・)ノ
14:2017/02/20(月) 21:28:47.19 ID:
年一のクリスマスやハロウィンと同列に語るな
325:2017/02/21(火) 11:15:43.21 ID:
>>14
同意。
感覚のズレ方が酷すぎる。
330:2017/02/21(火) 11:56:08.16 ID:
>>14
マスコミがハロウィンを言い出した時は
またごり押しか、なにそれ? イラネw 誰がするんだよw
とか大不評だったけど、あっという間に定着したね
15:2017/02/20(月) 21:28:52.53 ID:
無能な年寄りばかりだよ
17:2017/02/20(月) 21:29:34.55 ID:
花金よ、再び ですか?
バカみたいで流行らないと思うよ
18:2017/02/20(月) 21:29:52.39 ID:
貧乏人の身ぐるみ剥ぐのに必死ですな
19:2017/02/20(月) 21:30:08.13 ID:
土曜日休みじゃないから関係ないわ
20:2017/02/20(月) 21:31:25.66 ID:
中央省庁ですら取る気が無いと聞くが
22:2017/02/20(月) 21:32:27.79 ID:
オシャレな由来すら無いものが流行るわけないだろ
23:2017/02/20(月) 21:32:31.18 ID:
横文字じゃ日本の歴史とか文化に沿った名称にした方がいいぞそういうの根付かせたいならな
326:2017/02/21(火) 11:16:40.33 ID:
>>23
金曜半ドン
24:2017/02/20(月) 21:33:06.44 ID:
電通が全力でバックアップしてもなるわけねぇだろ
25:2017/02/20(月) 21:33:36.59 ID:
こんなの大企業の人間だけが本来なら自分が金曜午後に
こなさないといけない仕事まで「月曜朝一までに終わらせておいて」
と下請けに押し付けてメリットにあずかれる制度じゃん
26:2017/02/20(月) 21:33:50.16 ID:
アホか
普通に働くよ
27:2017/02/20(月) 21:33:53.58 ID:
本気で思ってるなら
病院へ
28:2017/02/20(月) 21:34:03.50 ID:
バカなのかな
29:2017/02/20(月) 21:34:51.41 ID:
どんな顔で言ってんの…
30:2017/02/20(月) 21:34:51.73 ID:
もうお金ないよ。
社蓄にできるせめてもの抵抗。
31:2017/02/20(月) 21:35:23.20 ID:
経団連を止めろや
今の経営陣の資質は東芝見れば解る
結局気概のない頭でっかちが群れないと不安なだけの団体
32:2017/02/20(月) 21:35:41.63 ID:
知らない間に何それって消えていくと思う。
33:2017/02/20(月) 21:36:00.45 ID:
それどころかいつも以上にダラダラ残業しまくってガッツリ稼ぎまくるは
34:2017/02/20(月) 21:36:21.14 ID:
隔週休2日で第二第四土曜は出勤なんだわ
まず完全週休2日義務付けさせろよぼけ
38:2017/02/20(月) 21:37:24.42 ID:
お前ら上級国民だけでやってろ
51:2017/02/20(月) 21:42:04.01 ID:
>>38
すまん。月の労働時間は変わらないけどね。
月例(笑)異動歓送迎会の予約が取りやすくなるくらい。
39:2017/02/20(月) 21:37:51.02 ID:
お一人様が流行りだと言うのに…昭和脳。
42:2017/02/20(月) 21:38:38.30 ID:
その分他の曜日が残業続きになって、金曜15時に退社しても早く帰って寝るだけだな。
一時的なイベントじゃなくて日常的に早く帰れないと遊ぶ気力も無くなる
45:2017/02/20(月) 21:39:40.00 ID:
これって有給休暇?
314:2017/02/21(火) 09:37:09.53 ID:
>>45
有給休暇0.5日分で対応してる会社がある
勝手に消化されて酷いのか酷くないのか会社によるね
46:2017/02/20(月) 21:40:18.98 ID:
じゃあお店もプレミア金曜は15時に閉店しないとお店の従業員がプレミアムフライデー
できないね
48:2017/02/20(月) 21:40:40.70 ID:
これで休みの土曜日の休日出勤がふえる可能性があるんだよタコ
49:2017/02/20(月) 21:40:50.91 ID:
2014年の消費税の値上げいらい個人消費は毎年前年割れで
もっかフリーフォールなんだけど・・・・
プレミアムフライデーごときでどーにかなると本気で思ってるのなら
お花畑だね
52:2017/02/20(月) 21:42:44.40 ID:
何やるの?
別にイベント無くてもパーティでもデートでもするでしょ
55:2017/02/20(月) 21:43:47.89 ID:
は?毎週やるんじゃねえのかよ
年1のクリスマスとじゃ比較対象にならんだろ、アホかこいつら
58:2017/02/20(月) 21:46:03.26 ID:
プレミアムフライデーを国民的行事にする前に
完全週休二日制を義務付けろよ
59:2017/02/20(月) 21:46:27.75 ID:
経団連会長が、完全にイッてるw。
60:2017/02/20(月) 21:46:59.02 ID:
個人の自由にするよりかは団体でどこかに行けよ
61:2017/02/20(月) 21:48:00.81 ID:
とりあえずJRあたりが始めてみては
62:2017/02/20(月) 21:48:28.02 ID:
>>61
グッドアイデア
181:2017/02/20(月) 23:49:05.86 ID:
>>61
タクシー業界大儲けだな
64:2017/02/20(月) 21:50:30.07 ID:
給料は上げないけど消費しろwとか良くも言えたもんだわ
65:2017/02/20(月) 21:51:44.82 ID:
無職の僕も彼女連れて街に繰り出せますか?
69:2017/02/20(月) 21:53:51.09 ID:
俺はありがたく早く帰って一杯やる予定
70:2017/02/20(月) 21:54:08.28 ID:
水曜ノー残業デーなのに金曜も半ドンとか。
非正規は時給の人もいるだろうに買い物なんか出来るのかな?
71:2017/02/20(月) 21:54:58.40 ID:
上級国民の金は出さぬが金使えみたいなのは冷たく突き放すだけ。
国民が自公を甘やかした結果がこれ。
72:2017/02/20(月) 21:56:08.82 ID:
はい。まっすぐ家帰ってスマホいじってます。
74:2017/02/20(月) 21:56:36.77 ID:
月末週末とか皆さんお忙しいのではないのか
75:2017/02/20(月) 21:57:33.32 ID:
誰かの思惑でできることじゃネェよ
80:2017/02/20(月) 21:58:55.30 ID:
派遣制度やめて、賃金あげたら考えてやる。
81:2017/02/20(月) 21:59:38.19 ID:
は?自分達のプレミアム分を下請に押し付けるだけ
経団連の大企業様から納期月曜日までにされて
金曜どころか土日の休みさえありません
82:2017/02/20(月) 22:00:22.09 ID:
小売りや飲食店、サービス業で
働いている人達はどのようにして
この恩恵を授かる事が出来るのかな。
278:2017/02/21(火) 06:21:51.23 ID:
>>82
売り上げ増  (多分)
354:2017/02/21(火) 16:58:17.46 ID:
>>82
過労死
84:2017/02/20(月) 22:02:16.61 ID:
どうせなら休みにしろ
バカバカしい
85:2017/02/20(月) 22:02:38.77 ID:
クールビズだけは評価する
86:2017/02/20(月) 22:05:42.58 ID:
上級国民様向けに言ってるんだろう
自分には関係ないわ