no title

 
 
 
1:2017/02/16(木) 06:20:50.66 ID:
韓国統一省報道官は15日、マレーシアで死亡した北朝鮮人男性について、
金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄の金正男(キム・ジョンナム)氏(45)で、
殺害されたのが「確実視される」と発表した。
韓国政府当局は、金正恩体制が発足した5年前から正男氏暗殺は
「永続的な命令だった」
としている。
正男氏を敵対勢力とみなしていた正恩氏は工作員を送り続けていたといい、
ついに暗殺に成功したことになる。

正男氏はクアラルンプール国際空港から家族がいるマカオに出発するため、
格安航空会社(LCC)用ターミナルの自動チェックイン機で搭乗手続きをしているところを襲われた。

午前9時ごろ、背後からミニスカートの女2人が忍び寄り、毒物を浴びせた。女2人は逃走。
正男氏は苦しそうな表情で
「後ろからつかまれて、顔に液体をかけられた」
と空港スタッフに助けを求めた。
空港に近いプトラジャヤの病院に救急車で搬送中に死亡したという。

マレーシア紙「東方日報」はこの日、地元警察が同空港で容疑者とみられる女1人を逮捕したと報じた。
女はベトナムのパスポートを持つ28歳で、犯行時に防犯カメラに記録された映像と容姿が一致した。
犯行について「1人が顔をハンカチで押さえ、もう1人がスプレーを吹きかけた」と供述しているという。

犯行後、女2人は空港からタクシーで逃走。
ターミナルロビーのカフェで、男4人が犯行を見守っていたとの目撃情報もある。
6人は空港近くのホテルで落ち合ったが、15日朝になって女1人が空港に戻ってきた。
そこで身柄を確保された。
おとりになり、ほか5人を逃がす目的とも考えられる。警察は残る5人の行方を追っている。

地元紙は、女が、男4人から「悪ふざけをしよう」と持ち掛けられ、
別の女と2人で正男氏を襲ったと供述していると報道。
警察当局は、女2人について「ある国に雇われた暗殺者」とみて調べを進めている。

韓国情報機関、国家情報院は「毒劇物によるテロ」が濃厚だと分析。
凶器に毒針やスプレーが使われた可能性にも言及した。
一方、日本の政府関係者はこの日
「(女2人が)既に死亡した可能性があるとの情報がある」
と話した。
これが事実ならば、暗殺犯が“口封じ”のために別の暗殺犯に殺害されたとも考えられる。
逮捕された女は「ベトナムでネットアイドルをやっている」と供述しているといい、
6人の素性、生死を含め情報が錯綜(さくそう)している。

北朝鮮国内では存在すら知られておらず、権力もない正男氏が、なぜ今暗殺されたのか。
事件2日前の11日、韓国誌「週刊京郷」が
朴槿恵(パク・クネ)大統領と正男氏の知られざる関係を報道。
朴氏が財団の事業の平壌開催などを求める手紙を北朝鮮に送る、その仲介役を正男氏が務めていたという内容。
正恩氏が正男氏を「南の手先」と、改めて敵視したと考えられる。

混雑する空港ターミナルで実行された、ハリウッドのスパイ映画のような暗殺劇。
16日は、正恩氏の父、故金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日に当たる。
6年越しの暗殺計画を完遂した正恩氏は何を思うのか。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/02/16/kiji/20170215s00042000487000c.html
 
2017年2月16日 05:30
 
36:2017/02/16(木) 07:10:53.26 ID:
>>1
そりゃ「本家筋」の血統絶やさんと安心して寝とれんから本気でやるだろ
3:2017/02/16(木) 06:22:57.66 ID:
どこの抜け忍だよ
85:2017/02/16(木) 09:18:52.18 ID:
>>3
むしろ戦国大名の家督争いかと
兄弟を暗殺は日常茶飯事
4:2017/02/16(木) 06:24:27.57 ID:
まさお
合掌
5:2017/02/16(木) 06:25:01.63 ID:
基地外ジョンウンの執念の一発だわな。
6:2017/02/16(木) 06:25:57.49 ID:
世間知らずのお坊っちゃんが権力を持つと見境がつかなくなる典型的な例。
8:2017/02/16(木) 06:27:30.49 ID:
恐ろしいテロ国家だなー
日本はいつになったら本気で国内の北シンパを排除するの?
むしろアンチレイシズムとか利用して
国内の世論工作強めてない?
13:2017/02/16(木) 06:34:44.91 ID:
本当に刈り上げが暗殺命令出してるのか?

韓国発表だけに嘘なんじゃないか?
14:2017/02/16(木) 06:39:50.37 ID:
>>13
じゃあ誰が6人も雇えるスポンサーなんだよ
6年掛けて何度もやってるなんて経費で10億円超えてるぞ
15:2017/02/16(木) 06:40:01.86 ID:
まさお、非常に残念だ、お前だけは世界を良く知り、常識を持った朝鮮人だった
賢くて、温厚で気さくな性格、世が世で、縁があれば指折り数えるまでもない
無二の友人にもなれたろう
心からその冥福を祈らせて頂きたい、なまんだんぶ、なまんだんぶ

ところで19号よ、とんでもない間違いを犯したな、このやろう…
何かできるという事でも無いが、絶対に許すまじ
18:2017/02/16(木) 06:42:12.29 ID:
北チョンも建前は儒教の国。義理の叔父殺しと異母兄殺しはいかがなものか。
19:2017/02/16(木) 06:43:16.37 ID:
(´・ω・`)ボディガードは何してん?
22:2017/02/16(木) 06:44:24.08 ID:
6年も逃げ回れるなんて、正男さんもしかして格闘とかそっちの能力も優秀なの?
24:2017/02/16(木) 06:49:07.08 ID:
>>22
正男のバックは中国だろ。この暗殺は北朝鮮の完全な孤立を意味する。
28:2017/02/16(木) 06:51:03.93 ID:
>>24
じゃあ24時間体制での警備付き?
それなら6年もかかるの納得。
けど、正男さん気が気じゃなかっただろうな…
息子さんも狙われてるんだろうか
33:2017/02/16(木) 07:04:31.47 ID:
>>24
正男のバックがほんとに中国だったのなら
韓国やアメリカにとっては悪くはないはずなんだが
26:2017/02/16(木) 06:50:22.23 ID:
>>22-23
お前ら少しは考えろ

まさおは身を守る為に中国共産党も利用しただろうし
6年もかかった経緯にはそれなりの理由がある

そもそも中国共産党から、ぼでーガードが付いてた
近年姿を消したとさ
23:2017/02/16(木) 06:46:01.37 ID:
5年とか
こんな自由人その気になれば直ぐ殺せそうな気がするけどw
27:2017/02/16(木) 06:51:02.41 ID:
トランプ安倍の会談に反応したわけじゃないよな?
29:2017/02/16(木) 06:52:08.49 ID:
中国にいたときは暗殺できなかったんだろうな。クアラルンプールでやった。
30:2017/02/16(木) 06:52:41.40 ID:
これが小説ならマジでいたずらのつもりだった
しかしタダの化粧水だったはずの液体が何者かによってすりかえられていた・・・
そして驚愕のラストではそのすり替えを予測して死んだのは替え玉
さてどうなる?
31:2017/02/16(木) 06:54:39.85 ID:
はよ北朝鮮潰せよ無能トランプ
34:2017/02/16(木) 07:05:25.65 ID:
正男も可哀想なもんだよ。精神異常の弟にやられて。
正男は権力欲はなかっただろ、ただ、自由に暮らせれば
良かったんじゃないか。
金豚の最期はもっと凄惨なものになるだろうよ。
35:2017/02/16(木) 07:07:35.40 ID:
弟はそれだけ怖いんでしょうね 常に自分も殺害されることへの恐怖
37:2017/02/16(木) 07:13:50.53 ID:
ある意味チャイナが許可したから殺れたんだろうな
何かに使えればと奇貨として保護してたんだろうが
用済みになったんだろうよ
40:2017/02/16(木) 07:18:50.78 ID:
>>37
近々起こる米軍の北朝鮮侵攻を少しでも遅らせるために正男を殺害して混乱を作る

中国と北朝鮮の利害が一致した末の犯行と見るべきでしょう
38:2017/02/16(木) 07:14:41.66 ID:
正男は、日本のことが好きで好きで、できれば日本に住みたかったくらい。
しかし、許されるはずもなく漂流生活だった。金王朝の息子として
生まれなかったらと自分の運命を嘆いていた。
54:2017/02/16(木) 07:57:00.72 ID:
>>38
日本に亡命したら、受け入れられたかなあ。
拉致被害者と交換の人質に使われて送り返されてしまったかもな。
71:2017/02/16(木) 08:29:04.02 ID:
>>38
日本が好きでーす、そんな言葉ころっと信じるんか
72:2017/02/16(木) 08:33:17.81 ID:
>>71
日本が好きだったどうかは別として
あんな地上の地獄よりは日本に生まれたほうがよかったとぐらいは思ってても不思議じゃないでしょ
42:2017/02/16(木) 07:19:52.87 ID:
ギャンブル大好きの会社社長のバカ息子って感じなんだから
殺さなくてもよかったのに
43:2017/02/16(木) 07:20:22.88 ID:
昔の絶対君主のいる王朝となんも変わらん。時代錯誤も甚だしいわw
44:2017/02/16(木) 07:23:30.26 ID:
まさおは朝鮮人離れした稀少なキャラだっただけに実に惜しいな。
45:2017/02/16(木) 07:28:28.81 ID:
暗殺を防ぐ為にあちこち移動してたのか
それなら心安まる時は無かったな
46:2017/02/16(木) 07:32:58.02 ID:
正男は去年まで中国が警備してたし息子はフランス警察が守ってた時期がある
息子は今どこにいるんだろ
48:2017/02/16(木) 07:39:46.90 ID:
中国から見放された瞬間、あぽーん
50:2017/02/16(木) 07:52:03.75 ID:
中国が保護していたならやれる分けないしな
53:2017/02/16(木) 07:56:49.79 ID:
少しでも自分の地位を脅かすものは抹殺する。
融和などせず一切の猶予も与えないことを実践しているな。
やはりカリアゲは有能だぞ。
信長のようにうつけだと思ってたら足元をすくわれる。
55:2017/02/16(木) 07:57:00.88 ID:
だが中国もショックだろ。日本はなんてことないが。
58:2017/02/16(木) 08:01:07.18 ID:
最近見境ないな、北は
全てにおいて余裕がなさそう
本気でやばいんじゃないか?
59:2017/02/16(木) 08:01:51.34 ID:
こんなバレバレで何が暗殺なんだよと言いたくなるが
61:2017/02/16(木) 08:06:29.91 ID:
19号「別にいいのに・・」
62:2017/02/16(木) 08:06:42.22 ID:
すぐ日本のせいにされるさ。開戦のネタにもなるしな。
65:2017/02/16(木) 08:17:04.68 ID:
憲法学者が法の上に存在してると思ってる人治主義者が発狂してるw
66:2017/02/16(木) 08:20:56.09 ID:
太った兄貴の仇は我々が必ず討つ
68:2017/02/16(木) 08:25:34.24 ID:
正男…金持ちのくせにLCCなんか
使うからだ。
76:2017/02/16(木) 08:48:32.81 ID:
>>68
借金だらけだぞ
69:2017/02/16(木) 08:25:43.47 ID:
もっと前にできそうなもんだが
74:2017/02/16(木) 08:35:57.04 ID:
時間かかかりすぎ
75:2017/02/16(木) 08:44:59.24 ID:
マサオ主体による統一大朝鮮建国の夢は儚くも消え
81:2017/02/16(木) 09:09:59.31 ID:
工作員は近づけなかくて、一般の素人にやらせたのか?
なんか情けない暗殺。
まあ、やり遂げることが重要任務だったんだろうが。
83:2017/02/16(木) 09:17:50.59 ID:
防毒装備も解毒剤も持たんで毒物あつかって殺害実行したんで
自分もそのまま吸引中毒死ってことはないのかねぇ
87:2017/02/16(木) 09:20:55.30 ID:
>>83
たまたま吸引せず生き残ったってことになる
捨て駒だからね
84:2017/02/16(木) 09:18:42.04 ID:
諸君らが愛してくれたマサオは死んだ!何故だ!
89:2017/02/16(木) 09:41:49.28 ID:
最近、専属料理人藤本をみないのだが、どこで何をしているのだろうか?
91:2017/02/16(木) 09:46:22.08 ID:
>>89
北朝鮮で寿司屋始めたって今朝のニュースでやってた
90:2017/02/16(木) 09:42:56.70 ID:
暗殺って言うのは普通、誰も知らないうちにいつの間にか終わらせるもんじゃないの?
こんな死ぬ瞬間がバレバレなのでもやっぱり暗殺って言うのか?w
92:2017/02/16(木) 09:48:22.25 ID:
>>90
ケネディ暗殺を知らない?
93:2017/02/16(木) 09:58:41.08 ID:
>>90
すべから厨のネトウヨが来る前に教えておくと
政治的な目的をもった殺害行為が暗殺だから
公然か非公然かは関係ない

だからその意味では>>92のケネディのような公然たるものであっても
暗殺ではあり得るが、肝心の動機が分からないから暗殺と断定するうえでは
ちょっとそこがネックになるね
99:2017/02/16(木) 10:42:02.44 ID:
>>90
伊藤公
サラエボ皇太子
イイナオスケ
信長
いくらでもいる
94:2017/02/16(木) 10:11:04.24 ID:
正男殺して何の益がある?
北チョンの内政もカリアゲデブに任せるってんのに
親支那派の側近を次々粛清してるし
支那が正男を担いで来ると思ってたんかな?
96:2017/02/16(木) 10:18:27.83 ID:
>>94
後継問題が解決したって大喜びしてるが
125:2017/02/20(月) 16:29:13.10 ID:
>>94
正男が韓国に亡命するのを恐れたという説もあるな。
正男が亡命すれば、かつてのファン・ジャンヨプの亡命以上に
北朝鮮にとっては打撃になる。
97:2017/02/16(木) 10:34:39.20 ID:
まさかこんな大きな暗殺劇が白昼堂々行われるとは思わなかった
世界が動きそうだな
101:2017/02/16(木) 10:46:05.05 ID:
>>97
影武者を作るよ
暗殺されたのは、影武者でした
本人は生きてます
それを何処が発表するか
発表したところが、彼を必要としてた国
何も音沙汰無しなら、彼は最初から歴史から必要無し ワイドショーのネタ
100:2017/02/16(木) 10:45:35.37 ID:
恐怖政治を続ければ続けるほど、周りは自分の顔色を窺うだけのイエスマンしか
いなくなるのに、それが空しくはならないのだろうか
102:2017/02/16(木) 10:46:33.85 ID:
執念?
軽すぎね?
103:2017/02/16(木) 11:16:35.29 ID:
北条が仕組んだ源実朝暗殺の日を選ぶあたりが怪しいよね
106:2017/02/16(木) 11:26:48.64 ID:
大義もなく兄弟を殺す非情な人間として定着したな。
これで、北朝鮮侵攻もやり安くなった。
108:2017/02/16(木) 11:29:58.63 ID:
あんな緊張感の無いやつを、6年も仕留められなかったって・・・
111:2017/02/17(金) 03:29:24.99 ID:
(-_-;)y-~
無駄なエネルギーやな。
112:2017/02/17(金) 03:36:22.17 ID:
死体回収申し出るぐらいなら粛清したと発表するやろw
115:2017/02/17(金) 04:11:12.65 ID:
まともな朝鮮人は死んだ奴だけってのを地でいく展開だな
117:2017/02/17(金) 11:57:18.49 ID:
>>115
正男がまとも?w
121:2017/02/19(日) 06:52:35.26 ID:
>>117
最後の良心やで!
124:2017/02/20(月) 15:48:01.15 ID:
もう終わりだね
126:2017/02/20(月) 17:51:11.71 ID:
いったん出したら撤回するか遂行するまで終わらない指令らしいけど、
案外、北の若旦那、命令出したこと忘れてたのかもな。
式典での若旦那の仏頂面なんか
「あ~、しもたぁ忘れてたぁ。なんでいま殺っちゃうかなあ・・・あ~~、どうしよ~」
って顔だもんな。


引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1487193650 

 0しまむらくん7
6年以上も暗殺を恐れて生きてきた、と言うことか・・。